☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩帰って・・・☆~3月29日ダックスとお散歩~
2007年03月29日 (木) | 編集 |
ボルトが怖いながらも、周りのことにも気がついたよう・・・


20070327232635.jpg



鳥さんたくさんいるねぇ。

なんてスゴイいるし・・・

だから川原も鳥の糞で汚れてる・・・


20070329010321.jpg




そ・そうやね。やっぱり気になるやんねぇ(;・ω・A アセアセ・・・



20070329010403.jpg




Σ(゚ω゚ノノ

それって負け惜しみ?



さて、気分を変えるためにもっと先に行ってみよう



v('∀^*)/^☆
良い感じの写真が撮れたんでない?



20070329010501.jpg



またお気に入りの1枚にしようかな(*≧艸≦)☆彡


今日の動画は・・・


『お散歩から帰ってきて初めにすること』です




外では一切用を足さないので、只今外でもできるように!?

練習中。

だけど、ゲージの中でしかしてくれません(><)

半分諦めてます^^;

でも、まぁいいかぁ



ランキング参加中です☆
1日1ポチお願いします☆

a_04.gif



空も大好き無添加オヤツはコチラ☆



只今「お花見オヤツセット」「端午の節句セット」期間限定発売中です。




コメント
この記事へのコメント
いい子だよ~
空君!!
お家でおチッコするのね~v-238

外ではNGの所が多いので空君はすばらす~ぃよ!!

お出かけはトイレシートもって行って
外でも中でもシートの上で出来れば
すばらしいいんじゃな~いv-237

2007/03/29(Thu) 09:12 | URL  | YUYU #-[ 編集]
きゃはは☆
空クンもアディと一緒!!
アディも、散歩から帰ったら水飲んで、即おしっこだよ♪
そして、同じく外では用を足しません。
どうしてかな?
りこさんお気に入りの写真、いいですね(人´∀`)
空クン、横顔もかっちょいい♪♪
2007/03/29(Thu) 10:21 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
空くんも外ではオシッコしないんだi-183ナルトも外では一切、大も小もしませんi-202出来れば長い外出の時のために、外でもしてくれたらと思うんだけど・・・空くんみたいに家に帰って来たら、トイレです(^_^;)
空くんの横顔もとても素敵♪ワンコの横顔って、何だか大人っぽく見えたりして好きだなぁi-184
2007/03/29(Thu) 11:09 | URL  | YOU #-[ 編集]
写真 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b かっくい~ぃ

うちも外ではしません!それはいい事なんでしょうが、長時間外出の時は心配で~~
トイレシート持参ですが、野外はそれどころじゃないみたいで。。。
最近は家でもトイレシートの横に。。。ってことが多々あり~~褒めが甘いかと反省中。。。
2007/03/29(Thu) 12:01 | URL  | なつみ #-[ 編集]
空くんは家でしかちっこしないんですか?
うちは家と外両方で大小しちゃいます。
ただ、散歩に行く前は庭でなるべく
ちっこさせてから行くようにしてるのと
外でした場合に流せるように、水持参で散歩してます^^
本当は空くんみたいに、家またはシートでしてくれるのが
一番いいんだけど、なかなかそうもいかなくて困ってます><

空くんやっぱりボルトが気になるんだねぇ(笑)
でも、笑ってる横顔は男前でカッコイイよぉ☆

2007/03/29(Thu) 12:51 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
空くんの横顔笑ってる♪
ほどよく毛もなびいてて、かっこいいでっす!
オトコマエさんですね(*^^*)

ケージの中でだけなんですね^^
うちは、リビング中どこでもするし、
外でもするし、大変です(><)

外でされると、困る所もあるし、良い事だと思いますよー♪
2007/03/29(Thu) 13:28 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こんにちは~
そっか~空君はお外ではしっこしないのね。
環境に優しいワンちゃんだ~(≧∇≦)b
ただ長時間の外出となるとちょっと不便かな??
外でもトイレシートに出来るようになると便利かもね♪
ゼットは去勢しているにも関わらず、マーキングしまくりで、最後には一滴ほどのしずくまで絞りだしてますよ~(笑)

2007/03/29(Thu) 14:10 | URL  | ひまり #-[ 編集]
お写真ステキです!
笑顔がとっても可愛くて、見てると楽しくなりますね♪
そして、遠くのボルトにビビッてるのも可愛いです(>m<)

空君、外ではしないんですか~。
マナーを守るワンちゃんなんですねw 
お外でもトイレシートの上でしてくれるようになるといいですね☆
けんはウチの庭でマーキングしまくりです(^^;
おかげでウチをトイレ代わりにしてたネコは来なくなりましたけど。。。やっぱりしすぎなような(汗)


2007/03/29(Thu) 15:26 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
空くん、うちと一緒。
お外では絶対にシッコしないの(#><)
8時間位我慢しちゃうから
いっつも「大丈夫かしら」って心配になっちゃう。
シート広げてもダメなんですよねぇ。
膀胱炎になったりしないのかしら。。。

ボルト、相変わらず怖いみたいですね(*^m^*)
負け惜しみが 何とも可愛いです♪
お気に入りの写真、風になびくお耳の毛がいい感じですね。
2007/03/29(Thu) 17:06 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
我が家のボケ丸も外でしないので
ある意味楽ですよ
ペットシーツさえあればカフェでもしっかりしますけどね(笑)
そんなにボルトみたいのが気になるんですね
2007/03/29(Thu) 17:47 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
へ~空くんは外ではチッコしないんだ?うちのマロンは外でもゲージの中のトイレでもどちらでもチッコするんだけど、外では足をあげて家の中では女の子みたいにしゃがんでしてますよ~使い分けてるみたいです(^^ゞ
空くん風にお耳がなびいてる写真ステキね☆
2007/03/29(Thu) 21:18 | URL  | くろたん #-[ 編集]
みなさま コメントありがとうございます☆
v-378YUYUさんへ
外で全くしないんですよぉ。
トイレトレーが網目なんで、
そこでないと落ち着いて出来ないみたいで・・・
ネット&シート持参で出かけなきゃいけないのかもです(--;
一緒に長時間お出かけができないんですよねぇ(゚_゚i)タラー・・・


v-378グリーンリンさんへ
小さい時からの習慣なんでしょうねぇ。きっと。
前に飼ってた愛犬はパピーの頃からズット
外で用を足してたので、可哀相だったなぁと。
今回は家で出来るように・・・と思ってシツケたんですが、
コレはコレで困ってしまうなぁと^^;
両方出来るようになってくれたらいいですよねぇ。
アディ君も我慢して帰っちゃうのね^^;
冬なんてギリギリで間に合わなかったこともありましたよぉv-406怒りませんでしたけどねv-356
本犬も「あ~あv-356やっちゃったv-393
って表情してたんで^^;

アディ君もこんな(横顔写真のような)表情しませんかぁ?


v-378YOUさんへ
ナルト君も両方お家で済ませちゃうんですね^^;
長時間の一緒にお出かけができませんよねぇ。
以前お花見に連れて行ったんですが
(このトイレ全部もって^^;)
結局落ち着かなかったようでしませんでした(><)
両方で出来るのが一番良いなぁと思うんですが・・・
横顔、偶然撮れました^^
ベンチに乗っけて撮ったんですがナカナカジッとしてくれなくて、私が意地になって撮ってました(;・ω・A アセアセ・・・


v-378なつみさんへ
息子さん元気になりましたか?
ウォル君もお家派なんですねぇ。
そうそう、私も一緒に長時間出かける時が可哀相かなぁ
って思ってます。
トイレトレー一式を以前持って行きましたが、
ウォル君と一緒で「野外で!?」
って感じでそれどころじゃなかったみたいです^^;
両方で出来るようになったら良いなぁと思うんですが・・・

ワンコも人間の子も「褒めないと伸びない」んですよねぇ。
私も同じですよぉ。わかってはいるんですが、
褒めが甘いなと・・・Σ( ̄□ ̄;


2007/03/29(Thu) 23:14 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
お気に入りの写真、とってもナイスです。
ばろんは夜散歩に行きました。
暖かかったです。匂いも春ですね。v-252
空君、ちゃんとゲージの中で用を足すのね。
えらい、えらいv-424
ばろんは、最近、庭で用を足すようになったので、雨降りはたいへんですv-409
2007/03/29(Thu) 23:36 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
おー、空くんのカッコイイ一枚ですね!
ライオンちゃんみたい?
来年の年賀状にどでしょか?(^-^)
外ではおトイレしないんですねー。
外はなんだか落ち着かないですもんね。。。

2007/03/30(Fri) 00:00 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦)〃
素敵なお写真e-266ですねっe-415
そして、りこさん川柳e-420のFANe-267
です(≧∇≦)キャー♪
いつも楽しみにしてますっe-319

エルフはお散歩中は排泄するのですが、
お出かけすると、なかなか排泄しないん
ですよ(;>_<;)
なので人気の少ない場所でトイレシートを
広げてますよe-263
2007/03/30(Fri) 00:07 | URL  | KEI #-[ 編集]
コメント ありがとうございます☆
v-378しょこははさんへ
しょこら君、両方で出来るんですねぇ。
すごぉいv-424
どっちも外&家の中と両方出来るようにしたいのですが、
なかなかしてくれそうにありません。
絶対我慢!!で帰ってきてるみたいです^^;
今はペットボトル持参でお散歩へ行かれてる方をよく見ますよぉ。(最近はお散歩中のマナーになりつつありますね。)
しかも1リットルのΣ(゚ω゚ノノ
飼い主さんも筋肉つきそうですよね
(*≧艸≦)☆彡



v-378ゆか(ココまま)さんへ
横顔笑ってるように見えますか?
+.(o´∀`o)゚+.゚
空は、パパさん似らしいんですよぉ。
姿もソックリだと言われてます。
(空の故郷では)
空のパパさん男前ですv('∀^*)/^☆

ココちゃん、まだ月齢小さかったですよね?
空も、こんな風にちゃんとできるようになったのって、
ホントに最近ですよ。
たまに当てつけでカーペットの上に粗相しちゃうんです
Σ(`‐ェ‐´)
なので、そのうち自然とトイレでできるようになりますよv-343
外でも出来るなんて、いいですねぇ。
いつも我慢させてるんじゃないかって、
コッチが気にして出かけてるんで・・・v-393



v-378ひまりさんへ
ゼット君最後の一滴まで(*≧艸≦)☆彡
想像してしまいました・・・
すみません笑っちゃいました^^;

外でしてくれないと、
長時間のお出かけが一緒に出来ないんですよねぇ。
とても困ってます(><)
いつか両方でやってくれるようになったらいいんですが・・・


v-378るーさんへ
けんくんはお庭で用を済ませるんですねぇ。
おりこうさんです。
ネコ、うちの近所も多いんですよぉ。
最近ギャーギャーうるさいです(><)
空は、全く外でやってくれないので慌てて帰らなくちゃいけないんですよぉ。
当然遠出もムリです・・・
いつか一緒に出かけられるようになりたいんですが・・・


2007/03/30(Fri) 08:25 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
初の携帯からのコメントです☆
http://blog86.fc2.com/image/icon/e/434.gif" alt="" width="14" height="15">ばろんママさんへ 携帯からの投稿なので、読みにくいかと思いますが…すみませんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">今日も息子のスイミング。出先から失礼します(>人<) ばろん君夜のお散歩ですかぁhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">前にいたワンコも外のみだったので朝・昼・夕・夜の計4回散歩へ行ってました。外でしか用を足さなかったので「かわいそう」だったかなと思い、今回空を迎えた時にはhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">で出来るようにシツケました。…でもこれはこれでとっても不便http://blog86.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">希望としては両方で!と思ってるのですが…どうなることやら(;^_^A
2007/03/30(Fri) 09:28 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
http://blog86.fc2.com/image/icon/e/434.gif" alt="" width="14" height="15">かな(ピリママ)さんへ   空、毛量が多いのでhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/196.gif" alt="" width="14" height="15">のたてがみみたいになってますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">川柳に「ライオン丸」って言葉を入れようと思ったのですが、知ってる人が限られてくるかなと(;^_^A (かなさんも知らないでしょ?(^^;)来年の年賀状良いかもです☆だけど…現在プリンター壊れててhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">買わなきゃいけなんです(-_-; 空、外では一切用を足さないんですよぉhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">なので、遠出ができませんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/03/30(Fri) 09:37 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
http://blog86.fc2.com/image/icon/e/434.gif" alt="" width="14" height="15">キャオリンさんへ 小麦ちゃんもhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">派なんですねぇ。http://blog86.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">のみだと長時間の外出が心配ですよねぇ。だけど…以前獣医さんが書いた本を読んだことがあるんですが、その中の質問で「犬はどのくらいオチッコを我慢できるんですか?」と興味ある文面が載ってたんです。獣医さんの答えは「24時間我慢出来る」と書いてありました( ̄□ ̄;)!!どうもそうらしいんです(私は怖くて出来ませんがhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">)早くお互いに家と外の両方で出来るようになったら良いですねぇhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">(もちろんトイレシートの上でhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">)
2007/03/30(Fri) 09:46 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
http://blog86.fc2.com/image/icon/e/434.gif" alt="" width="14" height="15">ネコ娘さんへ やっぱりお利口な蘭丸ちゃんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">うちもトイレシートのみでやってほしいんですが、パピーの頃にボロボロ&一部を食べ!?てたようなんで、トレーの上にネットがあるものを購入したんですよぉhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">おかげで?ボロボロにはしなくなりましたが、その上じゃないと落ち着かないようで…http://blog86.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">外では決してしてくれませんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">外でもシートのみで出来るようになったらいいのですが…獣医さん曰く「どこでもシートをサッと広げるとそこで用を足してくれるというのは、ある意味手品のよう」らしいですよhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">…ということはネコ娘さんは「マジシャン」なの!?
2007/03/30(Fri) 09:55 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
http://blog86.fc2.com/image/icon/e/434.gif" alt="" width="14" height="15">くろたんさんへ  マロン君両方で出来るんですねぇhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">両方出来るのが空の目標なんですよぉhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">外では足あげて中ではしゃがんでって、使い分けるなんてスゴいですねぇhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/03/30(Fri) 10:00 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
http://blog86.fc2.com/image/icon/e/434.gif" alt="" width="14" height="15">KEIさんへ 私の川柳のファンだなんて…恐縮ですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">  エルフ君もちゃんとシートの上でやってくれるんですねぇhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">空も両方でやってくれるように頑張ってみようと思いますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/03/30(Fri) 10:05 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
