☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
インフルエンザ(--;☆~ダックスとお散歩?~
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今日はこんなに遅くのアップになってしまいました(゚_゚i)タラー・・・

我が息子。

昨晩はなんと


Σ( ̄□ ̄;


39度近い熱でうなされ、私も睡眠不足気味(><)








ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン





3日目に高熱・・・これってインフルエンザやろ?




だけど、タミフルも処方してもらってないので

座薬で頑張ってもらわねば

明日はホントは仕事が入ってたんだけど、急遽休ませてもらうことに。

私もインフルの菌持ってるやろうし・・・

インフル持ったまま勤務ってメッチャ迷惑なヤツになる

ココ最近「インフルエンザやってん」って聞くと

ちゃんと1週間家に居てから出てきてるんやろうなぁって

疑ったりして^^;




熱が下がっても菌は保持してるんですよ。

それなのに、熱が下がったからと学校や会社へ行っちゃうと

クラスに蔓延してしまい「学級閉鎖」や会社で蔓延ってなことに

なっちゃうんですよね

だから、我が家は息子隔離です。

そして私達はセッセと栄養のあるものを摂取し、

睡眠をよくとり体力温存しています。



ちょっと前の我が息子との会話・・・

「なぁ。なんでインフルエンザにA型・B型ってあるんやろうなぁ?」

「AとBでは菌が違うからやろ?」

「オレはO型やから、インフルエンザのO型ってあるんかな?」

「・・・・・?それってあんた血液型やと思ってる?」

「だって、A型とかB型とかって言ってるやん。

 オレはO型やから、インフルエンザのO型にかかったら

 高熱出んでいいんちゃうん?」

 





へΣ( ̄□ ̄;   






ちゃうから

そういう話ちゃいますからぁ・・・



なんとなく今思い出した話。

息子はインフルエンザのA型かB型が分からずで寝込んでます

学校のお友達では、今年両方かかったとか

インフルエンザって両方かかっちゃうこともあるんですよ

みなさま、インフルエンザにはくれぐれもご注意ください




20070325140803.jpg



今日で治ってくれそうな感じやねんけどねぇ。

夜に熱が上がらへんかったら、もう大丈夫やと思うわぁ。


20070325140945.jpg




退屈やけど、今はまだ完治してないから離れられへんしなぁ。

散歩も行きたいトコやけど、

昨日も今日もで道路もドロドロやから、

今日までは家でオトナシク遊んでてぇ。




20070325141230.jpg





コングに入ってるクッキー。めっちゃ奥に入れたから

すんなりと食べれませんよ





20070325141405.jpg




慌てず騒がず、ゆっくりと遊んでて頂戴ね



『どっちも気になる』(動画でどうぞ!)
ボリュームにご注意ください



写ってませんが、最後は全部ボーロをゲットしましたぁ



ランキング参加中です☆
退屈している空にポチ!お願いします。

a_04.gif



空が食べてる無添加オヤツはコチラで☆




コメント
この記事へのコメント
息子さん大丈夫ですか?
早く熱が下がるといいですね
苦しいだろうなぁ
でも、O型で笑っちゃいました
ひょっとしたら新しい型かもしれませんね
2007/03/25(Sun) 15:29 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
息子さんの具合はいかがでしょうか?
インフルエンザって怖いから
ゆっくり休養してくださいね。
空君、しばらくはお散歩我慢だけど
いい子にしててねっ
2007/03/25(Sun) 19:23 | URL  | れちあら #-[ 編集]
インフルエンザ、つらいですよね~。
早く直りますように!
タミフルって未成年には使えなくなっちゃいましたもんね。
でも確かに熱は下がるけど、私も効きすぎて怖いかも・・・って思ってました(^^;
空君、退屈だろうけど、もうちょっとの我慢だよ♪
ポチ★
2007/03/25(Sun) 21:30 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
インフルエンザに20年以上もかかったことない私です(-_-;) バ○は風邪引かないというのは私のためにある言葉でしょうか?!
お兄ちゃん、O型なんですね♬私もO型なんだけど、O型って病気に強い血液型らしいから、長引かずに早く良くなりそうな気がします♪
空くんはお散歩残念だけど、コングとの格闘で体力使って発散してね(^_^)
2007/03/25(Sun) 22:21 | URL  | YOU #-[ 編集]
心配ですね・・・
子供の熱は本当に予想外に高くなるので、慌てます。
息子が小さい頃に40度超えの熱を出した時にお正月だったので近所の小児科にお願いして診てもらいましたが、座薬で熱を下げてと言われ座薬を入れました、でも熱が下がらず40度超えたので再度連絡したところ、もう一個座薬入れてと言われ入れると・・・・全く息子が反応なくなり、声も出せず意識も無くなって急いで総合病院へ行った事があります。
子供の熱と聞くと怖かった事を思い出します。インフルエンザは今タミフルで話題になっていますが、早くハッキリさせて治療に役立つ様にしてほしいですね!
早く息子くんが良くなりますように・・・
2007/03/25(Sun) 23:32 | URL  | Terraママ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
息子さん早く治ると良いですよね!
りこさんも発病しませんように。。。
お疲れの出ませんように。。。

空くんも退屈でしょうけど、ガマンガマンですねf(^_^;)

このコングって熱中しそうですね。
ウチは持ってないんですが、買ってみようかなあ?



2007/03/25(Sun) 23:56 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
息子さんまた熱出ちゃったんですね・・・
そういえばうちも去年、私と母が40度の熱出して
同時に3日間寝込んだんですけど、インフルじゃありませんでした。
1月だったんでずいぶん疑ったんですけどね・・・
結局は普通の風邪でした。
だから息子さんも風邪で高熱が出てるだけなのかもしれませんね。
とは言っても高熱出てるのに変わりはないから
気を付けてくださいね。
あ、あと私もO型です♪同じでなんか嬉しいな(*^^)
空くん、お散歩行けなくてつまらないだろうけど
コングで遊んで我慢してね☆
2007/03/26(Mon) 00:37 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
インフルエンザ
今インフルエンザ大流行だとか聞きましたよv-12
去年インフルエンザにかかった時は知識不足で
わんこにもうつると思ってましたが
そんなことはないって獣医さんに言われましたv-237
ずっとv-258でもマスクを外さずに
頑張ったんですけど・・・i-229
熱が下がってからも2~3日は学校へもいけないんですよねi-230
うちも子供がなりましたが
学校休めてv-411顔でしたよv-356
早く良くなって下さいネv-363
2007/03/26(Mon) 00:38 | URL  | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
最近具合悪くなる人増えてますね。
インフルエンザかかったことないので辛さがわからないんです。
私ったらどこまでたくましいのかしら( ̄  ̄;)
息子さん、熱どうですか?
りこさんも気をつけて下さいね。
お母さんが寝込んじゃったら大変だもんね。
ユン○ル飲んで、がんばって下さい!
2007/03/26(Mon) 00:45 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
息子さん、やっぱりインフルエンザなのかなぁ^^;
あっ!私もO型なんですよ。
んで、私もインフルエンザの菌はA型B型以外にO型は?って思ってました(><)

空くん、お兄ちゃん元気になったらいっぱいお散歩連れて行ってくれるよ♪
だから、今は我慢してねぇ^^

りこさんも寝不足で体力落ちないように、頑張って下さいね!
お兄ちゃん早く元気になりますように・・・。

2007/03/26(Mon) 10:23 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
みなさま コメントありがとうございます☆
e-427ネコ娘さんへ
ありがとうございますv-435
昨晩より熱も平熱に落ち着き、
ようやく回復に向かっているようです^^;
インフルエンザO型ってv-356
子供ってホントに発想が面白いなぁと思ってしまいました(o>ω<o)
2007/03/26(Mon) 10:38 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
大丈夫でしょ~~か?
タミフルも問題になってるし・・・
身近でもまだインフル ボチボチいます 泣
早く元気になりますよ~~に ポチッ りこさんも気合いで頑張ってね~~

O型インフルっすか~~ なるほどね~~ 笑
2007/03/26(Mon) 11:22 | URL  | なつみ #-[ 編集]
みなさま コメントありがとうございます☆
e-427れちあらさんへ
ありがとうございますv-435
昨晩より平熱に戻り「ホッ」としているところです。
インフルエンザじゃなかったのかなぁ?
とその点だけは未だ疑問のままです^^;

それよりも、地震のほうは大丈夫でしたか。
私はそちらの方が心配で・・・
大地震だったようですねぇ。
余震はまだあるんでしょうか?
早く安心して生活できますよう
お祈りしています。


e-427るーさんへ
おかげさまで、昨晩より平熱に戻ったようで
ホッとしています^^;
ありがとうございましたv-435
タミフルって劇薬のようだと私も思ったことがありますv-356
高熱があっという間に抑えられちゃうんですもんね(><;)

今日は、お天気も良いので息子を置いて
お散歩へ行って来ようと思いますv-355


e-427YOUさんへ
O型って病気に強い血液型なんですかv-405
知らなかったぁ。
私と息子は0型なんですよぉv-410

インフルエンザ私も長いことかかってませんが、
息子やダンナがもらって帰ってくるんですよねぇ。
息子なんて、1歳半からインフルエンザになってますから(><)
(これはダンナがインフルにかかってうつってしまったんです(TT))
今回の風邪がインフルエンザだったとしたら、
9年間生きてる間に4回も!!v-406
毎回ご丁寧にもらって帰ってくるんですよねぇv-356
「いらん!」っちゅうねん!!v-388
私は気が張ってるからか、
看病した後に寝込むことはまだないんですが・・・
でも、そう言ってて今回は
月初めに私も寝込んでたんですけどね(o>ω<o)
YOUさんもお気をつけてくださいねv-392


e-427Terraママさんへ
うちは、その逆をやってしまったことがありますv-406
座薬で熱を抑えてあげなかったために
「熱性痙攣」で救急車e-473で運ばれたことがありますv-393

ダンナがナゼかあまり薬を使いたがらない人だったので
「もう少し頑張らせてみよう」と言われたのが原因
でもあったんですが・・・v-403

そして1週間の入院e-263
お医者さんにも叱られました!
「熱が高いのになんで座薬を使わなかったんですか!!
しんどそうにしてたでしょ!」って
かなり凹みましたv-406
もちろんダンナとももめましたよ(;・ω・A アセアセ・・・

私は極力薬でなんとかしてあげたい派だったので、
ダンナを攻めました(><)
おかげで!?
今では、病気をしたら病院へ行って薬を・・・
とダンナも気持ちが変わりましたけどね。

子供の熱はホントに怖いですよね。
自分が変わってやりたいとも思いましたv-356


v-369かな(ピリママ)さんへ
ありがとうございましたv-435
おかげさまで息子も昨晩より平熱に戻り
今日は念のため布団に潜り込ませてます^^;

ようやく空のお散歩も行けそうですv-355
コング、うちでは大活躍ですよぉ。
オヤツに目がないのでコングで時間かせぎぃv-410


v-369しょこははさんへ
インフルじゃないかもしれないんですねぇ。
普通の風邪だったのかなぁ?
検査してもらってもマイナスって言われたんですが・・・
治ってからはお医者さんへ連れて行く気にもならず
(またもらってきても嫌ですしねぇ^^;)
しょこははさんとばあばさんが2人とも寝込んだら、
お家はさぞかし大変だったでしょうねぇv-393
しょこははさんもO型なんですかv-341
我が家はダンナを除いたら全員O型なんですよぉ。
じいじ・ばあば・私の妹・息子そして私v-398
すごいでしょお(*≧艸≦)☆彡
もしかしたら空もO型かも!?なぁんてねv-392


v-369モコモコママさんへ
無事に平熱に戻りましたぁ。
ホントにインフルだったかは
結局わからないままだったんですが・・・^^;
普通の風邪だったことにしときましょう(`ω´;)
学校休めて子供は嬉しいでしょうが、親は大変ですよねぇ。
今回ばかりは息子はv-406顔でしたよぉ。
せっかくの春休みが台無しになったって^^;


v-369キャオリンさんへ
ありがとうございますv-435
昨晩より平熱に戻り、無事回復したようです^^;
結局インフルだったかどうか分からず仕舞いでした。
風邪だったということにしておきます(`ω´;)
私は小学生の頃に1回と社会人になって1回インフルにかかった記憶があるんですが、それはそれは辛かったですよぉ。
家族で誰かがインフルになった時は
必ず充分な栄養と(多すぎるくらいかも^^;)
睡眠を採るようにしていますv-410
とは言っても、今月初めに私も寝込んでいた口なんですけどね
(o>ω<o)


v-369ゆか(ココまま)さんへ
ありがとうございますv-435
昨晩より平熱に戻ったようで、
今日は念のために布団へ押し込んでます^^;
本人は退屈のようですが(;・ω・A アセアセ・・・
ゆかさんもO型ですか!v-410
なんだかたくさんのO型さんが見つかって私も嬉しいですぅv-398

やっと今日から空とお散歩へ行けそうですv-355
首を長くして待ってたみたいなんで、
ロングコースにしないと^^;


v-369なつみさんへ
ありがとうございますv-435
なつみさんちも確か息子さん
インフルにかかられてたんでしたっけ?
タミフルは無しでしたか?
うちは、検査結果マイナスだったんですが、
3日目に39度近くの熱が出たんでインフルだったのかなぁと。
でも結局分からず仕舞いだったので、
今回は風邪だったということにしておこうかなと^^;

春休みが無駄になったと息子はv-406顔です^^;
映画も見に行きたいらしいんですけどねぇ。
2007/03/26(Mon) 13:14 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
