☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなでお散歩☆パート5~ダックスとお散歩~
2007年03月24日 (土) | 編集 |
金曜日の夕方から息子が37.9℃の熱

おまけに頭痛もあったよう。

病院へ連れて行ったけど、インフルエンザかどうか分からない。

早く来て待ってた患者さんよりも先に、後から来た息子が受診。

(インフルがうつると大変なので)そして隔離室へ^^;

検査キットを使って検査してもらったが、マイナス。

結局風邪薬をもらって帰って着ました。

今日は微熱があるものの布団の中で睡眠もとらずに

漫画を読みふけり・・・

夕方になると「頭が痛い」と言い

薬を飲んで就寝。

どうやらインフルではなかったみたいだけど

・・・ったく

病気の時くらい、親の言うことを聞けっつ~の!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜・*.:*・☆

今日結局一日中家に居て暇してた私。

息子も少しずつ回復してる・・・

それじゃあ、お散歩の写真の続きもアップ

しなくちゃ!!


というワケで、パソコン使って今回は

『ミニチュアダックス』でちょっと検索



ダックスフントの意味

知ってる方は知ってますよね

私もココは再確認という形で読んでました。



『ダックスフント(Dachshund)は、ドイツ原産の犬種である。

意味は穴熊を表すダックス(Dachs)と、犬を表すフント(Hund)の

ドイツ語の単語2語を掛け合わせたものである。』

『19世紀頃、ミニチュアとカニンヘン(兎という意味)が

スタンダードが入ることのできない小さな穴に入って、

穴熊のみならず、ネズミや穴ウサギ、テンを猟るために

改良されて誕生したようである。』


そう。アナグマや小さな小動物を捕まえるために

改良されて出来たのがミニチュアダックスなんですねぇ。




うちの穴熊犬『空』は・・・

20070324203221.jpg



そうなのよねぇ。

可愛い顔してるけど、やるときゃやる!!って感じなんかなぁ?


20070324203319.jpg



はい。たまに家でも狩猟犬の血が騒ぐこともあるもんねぇ。

あっちでホリホリ、コッチでホリホリと・・・

おまけに狭いところから引っ張り出してくるのも得意だしねぇ。


20070324203508.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)

兄ちゃん、まだ川原でなにかしてるしねぇ



20070324204324.jpg




さあ、また上の公園へ行こうか?


20070324211052.jpg




空、思いっきりイヤイヤモード


20070324211211.jpg



何やってるんやろねぇ^^;



20070324211413.jpg



ママの言うことも最近は聞かないから、どうやろ?

だけど、空の言うことなら兄ちゃんも聞くかも


さぁ。兄ちゃんも空も上の公園へ行くよぉ



『替え歌?』(動画でど~ぞ!)
(息子が歌ってます。ボリュームに気を付けてください)







いきなり『もらいなき』の替え歌・・・

しかも『林家 ペー子』って誰やねん?

息子よ。

やっぱりこのままお笑い系へ突っ走る気か? 


ランキング参加中です☆
寝込んでる息子にポチ!お願いします

只今17位です☆
a_04.gif
只今100位以下です


空も食べてる無添加オヤツはコチラへ☆




コメント
この記事へのコメント
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
大爆笑wwwwww
最後のほーで「ちゃぁ~」って言ってましたよね!?
たむけんですよね!?
めっちゃおもろい(笑´∀`)ヶラヶラ
早くお風邪治してまた「ちゃ~」聞かせて~www
空くん帰宅イヤイヤするんだ~いいなぁ~w
なっちゃんなんて散歩に出たとたん家に帰ろーとするのに・・・・w
うちの猟犬はやる気0ですwww
2007/03/24(Sat) 23:12 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
息子さんの風邪、大丈夫ですか?
寝ずに漫画読んでたなら大丈夫なのかな?(^ー^* )フフ
りこサンも風邪ひかないようにご注意くださいね~。
息子さんの替え歌…何言ってるのか、よくわかりませんでした(^。^;)
旦那が傍で寝てるので、あまり音量あげるわけにもいかず。
どんな替え歌なんだろう?
気になる~!!
旦那がいない時に確認しにこなきゃ!(笑)

リンクありがとうございました♪
こちらもリンクさせていただきました。
そして今からバナーを持ち帰らせていただきまっす♪
これからもどうぞヨロシクお願いします!

カウプレ、期待しないでてくださいね~(;´▽`A``
2007/03/25(Sun) 01:00 | URL  | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
はじめまして~
似非関西人のえくりと申します。(以前、YOUさんとこのお取り寄せの話題で、蓬莱の豚まんについて書きこみさせていただいた者です)
すみません、替え歌の歌詞(何の替え歌かはわかったんだけど・・)は聞き取れませんでしたが、「ちゃ~」に反応してコメント書かせていただきました・・ププ
息子さんの病気、よくなったようで何よりです。心配ですよね~
ダックスってアナグマの意味でしたか。以前、よちよち歩く←ダック(あひる)プラス犬、しかも、それだと英語プラスドイツ語でおかしい、という説を読んだことがあるという遠い記憶があります。
2007/03/25(Sun) 01:48 | URL  | えくり #-[ 編集]
ぉはょぅございますぅ…
あまりにもたくさん寝過ぎて
腰が痛くて目が覚めましたhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">

うちの娘はインフルはマイナス。
熱が出て9時間以上経って検査してるから
結果は間違いないといわれました。
でも、同じクラスのB型と診断された友達と
同じ様な症状なので、ちょっと気になりますが…

私は昨日、37.8度まで出ました。
まだ油断はできませんが、
多分、インフルではないでしょう。
そんな気がするだけですが…http://blog86.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

さて…
カルhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">とライトhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">が起きちゃうので
身体痛むけど、また眠る事にします。

おやすみなさ~いhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog86.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15">


2007/03/25(Sun) 04:48 | URL  | sato #MkgAoDiE[ 編集]
熱はつらいですね~

もう下がって元気100倍になってるころかな~

インフルエンザじゃなくよかったね

インフルエンザにA型だB型だって
あったのね~

お兄ちゃんがお熱の時は
空君はどうだったのかな~

一緒にねんねしてたのかな
2007/03/25(Sun) 09:28 | URL  | YUYU #-[ 編集]
みなさま コメントありがとうございます☆
v-265ナツママさんへ
そうです。「たむけん」です(`ω´;)
最近、何かにつけて「ちゃぁ~」言っとります^^;
息子、どうもインフルエンザだったみたい。
月曜に病院へ行く予定なのですが、
昨晩も39度近くまで熱が出ちゃって、
うなされて大変でした(;・ω・A アセアセ・・・

空も1歳なる前までは
お散歩行ってもスグに「帰ろうよぉ」ってやってたんですよぉ。
だからなっちゃんもきっと
お家に帰りたくなぁいってやってくれると思いますよv-392


v-265RISAさんへ
実は昨晩39度近くの熱が出てたんですよぉv-406
インフルだったんじゃないかと思うんですが・・・
明日病院へ連れて行く予定ですv-356

息子の替え歌聞こえませんでしたか(;・ω・A アセアセ・・・
「え~い~やぁ きみからもらいなきぃ」のトコロを
「はやしやぁ~ぺぇ~子が もらぁいなぁきぃ」って歌ってるんです^^;
なんで「林家ペー子やねん!」って突っ込んでしまいたくなりましたが^^;
しかも林家ペー子じゃなくて
パー子ですからv-393

リンクありがとうございましたv-435
早速バナーも付けさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-435


v-265えくりさんへ
ご訪問ありがとうございますv-435
YOUさんちでお名前拝見させていただいてましたぁv-410
実は息子昨晩より39度近くの熱が出ちゃいまして(;・ω・A アセアセ・・・
たぶんインフルエンザじゃないかと^^;

息子の替え歌
「はやし~やぁ ぺぇ~子がぁもらぁいなぁきぃ」
って歌ってるんです^^;
なんで「林家ペー子」やねん!
「林家パー子」やろって
突っ込んでやってください^^;
でも、どうしてそんな名前が出てきたのか不思議(;・ω・A アセアセ・・・
私がカメラずっと持って撮ってたからなのか?

またこれを機会に遊びに来てくださいねぇ。
えくりさんちにもお邪魔させていただきまぁすv-410


v-265satoさんへ
お体大丈夫ですか?
実は、息子昨晩には39度近くの熱が出ちゃいました
(;・ω・A アセアセ・・・
たぶんインフルエンザなんでしょうねぇv-393
今も36度台後半から37度台の熱で寝込んでます。
私も少し寝不足気味だったので、
昼間にちょっと仮眠しましたぁ。
ご無理なさらないように、ゆっくりと休んでくださいね。
ママが具合悪いと
カル君・ライト君もションボリされてるでしょう?
一日も早い回復をお祈りしています。


v-265YUYUさんへ
実は昨晩から39度近くの熱でうなされてたんですよぉv-356
日中ちょっと調子がいいと漫画を読みふけってたりしてたんで、その付けが回ってきたんでしょうか?
本日も37度台のままで3日目が過ぎていってます。

空は・・・退屈のようで私に「遊んでぇ」と
きてはくれるんですが、普段よりはおとなしめ。
息子の具合が悪いのがわかってるので、
今日はややオトナシクしてるかな^^;





2007/03/25(Sun) 15:03 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
