☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業式☆~3月19日ダックスと散歩~
2007年03月19日 (月) | 編集 |
            



卒業シーズン

ですね

今日は、息子の学校も『卒業式』

今日はお天気も良いので、素敵な卒業式になりそうです


ご卒業された皆様

おめでとうございます



            



卒業式のため今日は学校がお休み。

なので、我が家に息子在宅~

朝から「ゲームさせろ」とウルサイ

小学生の勉強時間・・・私たちのころに比べたら

かなり減ってるんですよねぇ。

「ゆとり教育」なんて言ってましたが、

子供がそんな「ゆとりの時間」を与えられたところで

勉強するとは思えません

だって、時間さえあったら

『遊びたい』
のが子供の本音

もうすぐ春休みも始まります。

また親子バトルも勃発の予感


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜*.。.:*・☆


今日もたくさんお散歩行けるかなぁ??




20070319100334.jpg




誰かきた?




20070319100519.jpg




卒業式ってねぇ。例えば学校を学び終わるとお祝いするのよぉ。


おめでとう!!って+.(o´∀`o)゚+.゚



20070319101001.jpg




ん~空も『卒業』たくさんしてるやん


まずは・・・


ゲージの戸を噛んでボロボロにしてたのを卒業


トイレトレーニングも完璧になったので卒業


ね!1年の間にたくさん卒業してるでしょ?


って・・・





Σ(゚ω゚ノノ




20070319104435.jpg






嬉しすぎると『海ぼうず』に変身する空






20070319104628.jpg




それじゃあ、行っくよぉ



『1人撮影時はご注意を・・・』(;・ω・A アセアセ・・・





1人で一度に3つのものを手に持つのは止めましょう(`ω´;)

(私の場合、石を投げる・デジカメ撮影・フレキシリードを持つ)

だけど、毎日のことなんで仕方ない^^;

何か良い方法を考えねば

怪我が無くてなによりでした(゚_゚i)タラー・・・




ランキング参加中です☆
上手くフレキシリードから逃れた空にポチお願いします


a_04.gif



空も大好き無添加オヤツ




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!Artie's Pubのオーナー、artieです。訪問履歴からやってきました!
空ちゃん、かわいい!うちのは4歳です。自分がこうしてパソコンを触っている時はそばで寝ています。
 ゆとり教育、一部の真面目な子以外は、遊ぶ時間が増え、勉強時間が減ることは最初から分かっていたことなのにね。
 ということで、うちにも寄ってくださいね!ではまた!
2007/03/19(Mon) 11:28 | URL  | artie #-[ 編集]
こんにちは
確かに撮影は大変ですよ~v-12
被写体が動くわんこだけにまたまたとっても
大変v-237
1人で3つのことってよ~くわかりますよv-356
こんな時はやっぱ誰かに一緒にいってもらうってのが一番手っ取り早いけど・・・v-355
うちもモコパパなんか面倒臭がって行ってくれないんだよ~v-359
それからわんこの『卒業』してほしいこと
全く同感・・・同感i-229
ランキングポチッと応援しときますよんv-221
2007/03/19(Mon) 13:01 | URL  | モコモコママ #bgsfYsj2[ 編集]
あはは。リードが飛んでいっちゃいましたね^^;
一人で3つ事は大変ですよねぇ。
ただでさえ、ワンコの撮影って難しいし^^;

空くん、この一年間でいっぱいお利口さんになったんですね^^
うちのココも来年の今頃は、色んな事卒業してくれてるのかしら^^;
2007/03/19(Mon) 14:45 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
見事にリードも飛んでいきましたね(笑)
大丈夫!りくちゃん上手に避けているし
一瞬、何が起こった?みたいな感じだったけど
すぐに石に熱中してますもん
私はアスファルトの道路で一度手を離してしまって
蘭丸はフレキシブルリードの擦れる音に追われて
ますます散歩が嫌いになりましたよ
2007/03/19(Mon) 15:02 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
りこさんはホント感心するわ~♪私なんか、散歩に出ての撮影はもう大変!私の足にナルトのリードが絡まったりするから、ちゃんとした写真を撮れないのです(^_^;) 散歩中に撮ったものはほとんどブレ画ばかりでボツになるの(泣)
でもリードまで飛ばすとは(^_^;) 空くんが石に夢中で良かった(笑)
2007/03/19(Mon) 15:06 | URL  | YOU #-[ 編集]
卒業シーズンですね~~
学生を持つ親として、休みが近づくと・・・・・v-388v-356v-356ですよね~~~笑
りこさん 毎日カメラマンすごいっ!感心×②
2007/03/19(Mon) 15:27 | URL  | なつみ #-[ 編集]
卒業
シーズンですね(*^^*)今日、エステに来られたお客様も明日お子様の卒業式だからって綺麗にしてもらおうと思ってと言って、初めてご来店されたんですv-209最近は、親のバトルもすごそうですから・・・。
春休み、お母さんは大変そうですね!
2007/03/19(Mon) 15:29 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
(o ̄m ̄)  やっぱり可愛いなぁーe-343
何でこんなに石が好きなんだろう。 可愛すぎです

そそ、1人での撮影って難しいですよねぇ
私も何度、携帯を落とした事か・・・
うんPバックは年中落とししてますw

ゆとり教育って ぜんぜ主旨と違いますよねぇ
おっしゃる通り ゆとりがあれば遊びたがる。
うちの甥&姪もずぐに遊んでますよ^^;

ご子息様、空ちゃん ご卒業おめでとう♪
2007/03/19(Mon) 17:26 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
しばらく訪問できてなかったので、一気に読みました^^大阪弁って直さない?そりゃ直しませんよね、ってか直らない(*≧m≦*)ププッ お散歩、このごろ寒いから嫌ですよねぇ>< 毎日石ころや枝で遊べる空くんは、幸せですよねぇ~^^ウチは、たまにサボってますよ^^;
もうすぐ、春休みですね~;;恐ろしい・・・
毎日一緒もいいですけど、やっぱり学校行ってくれたら、ラクですよね~(*≧m≦*)ププッ
2007/03/19(Mon) 21:53 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
ウチの下の息子も
この春大学卒業しました。
これでやっと子育てから私も卒業です。
これからはワンコの面倒のみです。
ワンコは一生自立しないからね!
石・デジカメ・フレキシブルリード確かに三つ持つのは大変ですよね。
でも毎日良く写真撮れてますよ。
2007/03/19(Mon) 23:49 | URL  | KUN #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆励みになります☆
v-354artieさんへ
ご訪問ありがとうございます。
読み逃げしちゃってすみません(;・ω・A アセアセ・・・
ワンちゃん4歳ですか?
きっとお利口さんなんでしょうねぇ。

ウチは・・・遊ぼうよぉと催促しながら
足元をウロチョロしてるんですが、
それでも遊べないとわかると
私が見えるところで寝てますねぇ^^;
またおじゃまさせていただきますね。


v-354モコモコママさんへ
我が家のパパさんも気まぐれで
一緒に行ったり行かなかったりですよぉ。
だけど、モコモコママさんいつも
お写真上手に撮られてますよねぇ。
私は何回撮っても納得いかないくらいへタッピなんで、
もっとたくさん撮ってやろうと意地になってしまってるところもあります^^;


v-354ゆか(ココまま)さんへ
ココちゃんも色んなこと卒業してませんか?
そういえば!!って気が付いてないこともあると思いますよぉ。夜鳴きの卒業とか^^
ワンコは早々と成長していっちゃいますもんねぇ。
来年の今頃ココちゃんも色んなことを
た~くさん卒業してると思いますよv-410


v-354ネコ娘さんへ
走っていったと同時に
空のほうへ持ち手が飛んで行ってました^^;
一瞬焦ったけど、石に夢中でホッとしましたよ
(;・ω・A アセアセ・・・
蘭丸ちゃん・・・想像したら笑っちゃいました
(*≧艸≦)☆彡
だけど、蘭丸ちゃんにしたらかなりの恐怖ですよね。
ガラガラ音を立てながら後を追ってくるんですもんね^^;


v-354YOUさんへ
いえいえ(;・ω・A アセアセ・・・
散歩中、撮れてるか撮れてないか
見えてない時もあるんですよ^^;
光の加減とかで画面が見づらかったりして、
帰ってきてからボツ写真が大量発生してます(゚_゚i)タラー・・・
そのうちナルト君もお散歩に慣れたら
楽に写真が撮れるようになると思いますよぉ !
YOUさん頑張ってくださいねぇ♪


v-354なつみさん
春休みどうしよう~v-356v-356って
思ってますよぉ。
ゲーム三昧になっちゃうのぉ??ってちょっと心配。
なるべく空との散歩に付き合わせようと
今から企んでますv-391

毎日カメラマンやってるけど、
一向に腕があがらないのはセンスがないのかしら??v-406


v-354敬子さんへ
エステですかぁ。
お母さん達も大変なんですねぇ…って
私も一児の母だったんだ^^;
卒業式のためにエステかぁ。
私は自分の結婚式前に行ったきりだなぁ。エステ。
今はもうある事情で行けないんですが・・・

春休み、親が覚悟しないといけないんですよねぇv-393なんとかすんなり過ぎていったらいいんですけど・・・


v-354そにさんへ
お久しぶりですv-343お元気でしたか?
空、石&枝があったらずっと外で遊んでます^^;
なんで好きなのか??私も分からないんですよぉ(゚_゚i)タラー・・・

散歩時、
どれもこれも欲張っちゃダメなんですよね^^;
あれもしたいこれもしたいって
一度にやりすぎちゃいました^^;

そにさんちの甥っ子さんたちも、やはり遊んでますか^^;
宿題も少ないし・・・
「ゆとり教育」って先生の「ゆとり」欲しさ
だったんじゃないかと思うくらいですよv-393
学習意欲が全くない我が子に危機を感じますe-270


v-354姫ママさんへ
大阪弁、直そうと思っても直らないわぁv-393
ホンマに(;・ω・A アセアセ・・・

また最近寒くなってきましたねぇ。
昨日は雪がチラチラ降ってましたねv-405
散歩。毎日の日課で走ったりしてると、
ナゼか肩こりが治っちゃって^^;
(私肩こりがひどいんです(><))
なので、毎日私の健康のために雨の日以外は散歩行ってま~すv-355


v-354KUNさんへ
ご卒業おめでとうございます。
KUNさんにそんな大きなお子さんがいらっしゃったんですねv-410
大学かぁ・・・
KUNさん、子育ての卒業おめでとうございます。

うちの息子は
今年の春で小学4年生になります。
大学までまだまだ先・・・っていうか
ホントにこんな勉強で大学行けるの??って感じですよぉ。
メチャクチャ不安です。
周りもそろそろ塾通いの子も増えてきてます。
我が家は、これからが大変v-393
子育ての卒業まで私も頑張りますe-271
子育ての事も含め、また色々と教えてくださいねv-435
私も早くワンコの子育て一本になりたぁい!!
v-392

2007/03/20(Tue) 00:31 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空くん、石が大好きなんですね~!!
オモチャいらず??可愛いな~(^▽^*)
1人で撮影って大変ですよね!
誰かが一緒に行って、リード持ってくれると楽なんだけど
春休みになったら息子くん、
お散歩手伝ってくれるのかな?
2007/03/20(Tue) 00:32 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
リード、見事にふっ飛んじゃいましたね~(>_<)
でも空くんは止まっていてくれるからいいな~^^
うちなんか離れたのがわかったらどこ行くかわかりません><
散歩中の1人3役はなにかと危険ですよね・・・
怪我にだけは十分注意してくださいね!

そっか卒業式か~^^てことは春休み・・・・
うちの前の公園もにぎやかになりますな^^
空くん石好き復活したのね~(^▽^)/
てことはまたコレクションが増えますね!楽しみ~♪
2007/03/20(Tue) 02:37 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
子供がいると卒園式からはじまり
何回も卒業式がありますよね
そしていつの間にか大人になって子供から卒業…
節目があるって大事かもしれません
とはいってもいつまでも子供は子供…

空くんもいろいろ頑張ったね
石で遊んでいる空くんいつも可愛いですよ

春休みってなんとなく計画立てにくいですが
スケジュール作るといいかもしれませんね
2007/03/20(Tue) 03:28 | URL  | daisy #-[ 編集]
ホント~(-ω-メ)
春休みが来てしまいますね~★★
ウチも親子戦争、勃発します。きっと。。。

でも、空クンはうれしいのでは?
お兄ちゃんが毎日おうちにいてくれたら遊んでもらえるもんね♪
暖かくなってくるし、お散歩ももっと楽しくなるね~(・∀・)
2007/03/20(Tue) 08:58 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
