☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコのお友達!?・・・☆~3月18日の散歩~
2007年03月18日 (日) | 編集 |
昨日のお散歩でミニチュアダックス&コーギー

(二匹とも女の子)に会いました

空は初めジワジワと近寄っていき

ウウ~ッと唸って一度だけ向かって行ってました。

だけど、2匹のワンちゃんには効かなかったみたい


ちょっと間をおいて

ミニチュアダックスちゃんとコーギーちゃんから寄って来られて

逃げ腰



お尻を散々嗅がれ、コーギーちゃんは先に帰って行っちゃいました。

残ったダックスの女の子(名前聞くのを忘れちゃった^^;)と

犬種が一緒だったのが良かったのか

お鼻でご挨拶

お互いに腰が引け気味でしたが、何とか挨拶できました(;・ω・A アセアセ・・・


そして・・・

広場では



柴ワンコさんが素通り・・・

空は、柴ワンコさんが通った後を匂いながら見送ってました^^;



そして柵に絡まってた枝を取り、棒投げ

(ボリューム小さくしてくださいね^^;)




&石ころ遊びのフルコース




20070318131655.jpg





今日は石ころでも遊ぶの?




20070318132051.jpg




もう、すっかり石に集中です^^;



20070318132226.jpg





もしもし?




20070318133136.jpg




冷たくされても気になっちゃうのね




ランキング参加中です☆
皆様の応援が励みになります



コチラにも~a_04.gif
コメント
この記事へのコメント
最初の動画の空くんの尻尾、すっごいピーンとたってますねv-405 今日は棒遊びに石ころ遊びにと大好きな物フルコースで、空くんも満足だっただろうなぁ♪棒を投げる時のりこさんの「それ~!」って声、我が家もオモチャを投げてやる時は「それ~!」ってかん高い声になっちゃいます(笑)
2007/03/18(Sun) 16:03 | URL  | YOU #-[ 編集]
同じ犬種ってやっぱり仲良くなるのが早いですよね(≧▽≦)ノ
今度あったときはもっと仲良くなれるといいね~空君v-238

キャンドルのガラスが黒くなったのも、有害物質が入ってるキャンドルだとすすが出るからなんです。純正パラフィン100%のキャンドルを使ったら大丈夫ですよ!
2007/03/18(Sun) 17:28 | URL  | 敬子 #ZaKE1eB2[ 編集]
こんばんは~
空君、ちゃんとご挨拶が出来たんだね♪
やっぱり同じ犬種だと、慣れやすいのかな?
コーギーは一回り大きいですもんね^^;
動画の空君、尻尾をぴ~んと立てて警戒してる?
うちのリブがよくこういう体勢になってます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2007/03/18(Sun) 19:22 | URL  | ひまり #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
v-286YOUさんへ
柴ワンコさんが通り過ぎた後、
無言で尻尾立てて見送ってましたよ^^;
空と遊ぶと、
私までテンション高くなっちゃうんですよね(;・ω・A アセアセ・・・
つい声が高くなっちゃいます(*≧艸≦)☆彡


v-286敬子さんへ
同じ犬種ってやっぱり本能で分かるんですかねぇv-410毎回不思議なんですけど・・・私ももしかしたら同じ犬種だから安心って思ってるところがあって、それが空に伝わってるのかも^^;


v-286ひまりさんへ
体調の方はいかがですか?
あまりご無理されませんようにv-392

同じ犬種だと、私も心のどこかでホッとしてるところもあって、それを空が読んでるんでしょうね^^;
空も大きいですが、そのコーギーちゃん結構大きかったです
^^;そして足を引きずってました(><)

空、警戒してるんでしょうか?
たまにこうやってジッとしてることがあるんですよぉv-410
リブちゃんも同じ体勢になることがあるんですねぇv-398確かリブちゃんは、ひまりさんちの探検隊長でしたっけ?
2007/03/18(Sun) 19:48 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
うちは同犬種だろうが何だろうがダメみたいです( ̄_ ̄|||)
なかなか慣れてくれないなぁ。
せめてダックスだけでも慣れて欲しいわ(*´ο`*)=3
石さん、誘っても応えてくれないねぇ(笑)
受身なのよ、石さんは♪
2007/03/18(Sun) 23:39 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
こんばんわ♪
空くん枝が大好きみたいだねv-353
それから、
オレがこんだけ誘ってやってるのに・・・って
写真、顔が会話のぴったりでめっちゃv-218
空くんにランキング応援v-91
2007/03/18(Sun) 23:59 | URL  | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
はじめまして~!!
空くんの尻尾、フサフサでかっこいいですね~♪
うちにもダックスがいるのですが、
やはり、同じ犬種の方が仲良くなれるみたい。。
空くん、とても表情豊かですね!
『こんだけ誘ってるのに‥』の顔がサイコー(≧m≦)pp
では‥また遊びに来ますね~♪
2007/03/19(Mon) 00:30 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
空ちゃんは同じくらいの大きさの仔だと平気なのかしら?
ウチのは大きいワンコだと大丈夫ですよ~
といっても一緒に遊ぶとかは全く期待できませんけどね(笑)
2007/03/19(Mon) 00:42 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
枝&石ころのフルコースだったんですね。
空君は他のワンちゃんに、
きちんとご挨拶できるんですねー
えらいわ~
KUNTAは吠え吠えで全くダメです。
2007/03/19(Mon) 01:00 | URL  | KUN #-[ 編集]
空くん、ホントに多趣味でうらやましいv-414
ひさびさに石ころ遊びも見れて感激ですv-410ww
今日の石ころさんはノリが悪かったのかな??ww
2007/03/19(Mon) 01:51 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
フサフサ
おしっぽ
ピ~ンv-237

かっこいいよ~

本当遊びたいんだけど・・・・

チョイト照れたり・・・

うう~しちゃったりね~

また
会えるといいねっ

2007/03/19(Mon) 07:19 | URL  | YUYU #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
v-286キャオリンさんへ
小麦ちゃん全くワンちゃんダメですか?
空は一部のワンちゃんとしか気が合わないようで・・・
自分も激しく遊びに誘うのに
反対に同じことされたら怖くて逃げてっちゃうんですよねぇv-393
ジワジワっとのご挨拶が良いようです^^;
ワーッと来られると恐怖を感じるみたいです。
空なかなか挨拶も出来なかったんですが、
ダンダン慣れて行き、
気が付いたらちょこっとだけど挨拶が出来た!!
って感じなんで、小麦ちゃんもそのうち気の合うお友達ができますよぉv-398


v-286モコモコママさんへ
ありがとうございますv-410
空、枝も石も大好きですぅv-343
この2つさえあればルンルンでお散歩です。
私は疲れますが^^;


v-286チョビママさんへ
ご訪問ありがとうございますv-435
チョビくん、とっても可愛いですねぇ。
やっぱり同じ犬種だと仲良くなれる確率が高いのかなぁ?
私も遊びに行かせてもらいますねぇv-439


v-286ネコ娘さんへ
空・・・基準はどうなのかわかりませんが・・・
ただ一つ言えることは
相手がジワジワ寄ってきてくれる方が
仲良くなりやすいみたいです。
バァ~っと来られるとかなり怖がって・・・
気が付いたら私の肩の上に乗ってます^^;
(8㌔なんですが)
近所のビーグル君ともお友達なんですよぉ。
その子は全く吠えないんで、空も気を許してるような感じです。(最近会ってないんで分かりませんが^^;)
蘭丸ちゃん大きな子だったら大丈夫なんですねぇ。
スゴイなぁ・・・空は大型犬は全くダメだと思いますv-356(トラウマありなんで><)


v-356KUNさんへ
今日はフルコースでしたぁ。
でも、走りつかれてぐったりな私^^;
歳を感じてしまいますv-406

KUNTA君は吠え吠えしちゃいますか。
怖いと空もメチャクチャ吠えますよぉ^^;
結構困ってます(゚_゚i)タラー・・・

ところでKUNさんお怪我の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね。


v-286ナツママさんへ
外へ出ると枝&石があれば何分でも遊んでますねぇ。
いつか飽きる日が来るんじゃないかとドキドキしてますが^^;
今日の石ころさん。ちょっと大きくて咥えにくかったようです。だけど自分で探してきたのにねぇ(><)


v-286YUYUさんへ
尻尾ピーンで警戒中です^^;
一緒に遊べる友達が限られてるので困ったもんですよぉ^^;
もっとたくさんのお友達が出来ると良いんですけどねv-392
2007/03/19(Mon) 11:18 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
