☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
傲慢!?☆~3月16日の散歩~
2007年03月16日 (金) | 編集 |
 
昨日の朝の出来事・・・

私がドリカムの「大阪LOVER」のサビを歌ってて・・・

フト

「最近大阪弁って歌にまでなって

 聞いてても当たり前になっきたなぁ」


と言うと

「大阪の人って、大阪弁を直さへんよな

 他の地方の人はナマリが恥ずかしいからと、

 一生懸命直そうと努力をしたりしてるのに・・・

 大阪の人は軽く切れ気味に『だって直らへんもん』って言うやろ?」


と・・・




ん~(`ω´;)





確かにダンナの言うとおり、私も東京・仙台に住んでいた経験があり

大阪弁はなかなか直せなかった

他の人が怪訝そうな顔をして見ようが、振り向かれようが

全く「なに見てんのよ!!!」的

な感じで今までも過ごしてきた。(開き直りってやつよね^^;)


「なんで傲慢なんやろな」


傲慢なんかな?

でも何でやろ?頑固やから?それとも・・・・


大阪が大好き 

やから?

私もその場所(土地)になじもうと 

陰ながら努力してたつもりなんやけどなぁ

標準語も頑張って使おうと思って一生懸命頑張ってたんやけど・・・





イントネーションが全く違ってたようで

いつも「大阪の人でしょ?」って初対面の人にも言われてた^^;





だから「もういいやぁ」(ダンナ曰く、これも大阪人の特徴らしい)

って、そのままの自分でいるようにした。

ちなみに、ダンナは九州の人。

就職でコッチへ来てからずっと大阪漬け(;・ω・A アセアセ・・・

最近は普通にダンナも大阪弁を喋ってる・・・

恐るべし大阪・・・・か?


U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・UU・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U



またまたパピーの頃の写真を発見!!

携帯の写真なんで見にくいかと・・・すみません



20070316003910.jpg




この頃(4ヶ月)は

息子も空のゲージに入って遊ぶ!?ことが大好きでした

気が付いたら、いつもゲージに2匹1人と1匹が

一緒になって遊んでたなぁ




そして、さわってもらうまで 

このポーズ待ち^^;




20070316004218.jpg




こんなことされちゃあ、もう空の言いなりです

恐るべし『へそ天』






そして、まだまだ歯が痒い時期でもありましたぁ

ゲージの入り口をカジカジ中



20070316004441.jpg




この格好。お尻から下が可愛くて、よく顔でパフパフしてたなぁ^^;

何度気を逸らせてもダメで・・・

気が済むまで、こうやってカジカジしてました


でも歯が抜け替わってしまうとカジカジもウソのように治まりました。

(歯の抜け替わり時期のカジカジは治まりますよぉ。

 ご心配なくぅ

 空も相当カジカジしてた子でした^^;)


2代目のワンコ『空』を家族に迎え

バタバタと『育犬』をしてる間に、

気が付くとこんなに大きくなってたんですねぇ。




20070316084230.jpg





空との日々を毎日楽しく過ごしていきたい・・・と思う私なのでした




今日の動画
(ボリュームにご注意ください)


お題『返して』




毛布の綿を食べようとするので、

テレビの上に毛布を置いたら・・・

「返せぇ!!」とキャンキャン



食べなきゃ返してあげるわぁ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜・*:.。.*.。

ランキング参加中です☆1日1ポチ!お願いします

只今11位です。

コチラも
a_04.gif
只今123位☆




空の大好き無添加オヤツ「お花見オヤツセット」限定販売中です




ワンちゃんの洋服・ドッグスリング






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪弁
いぃじゃないですか~私好きですよi-175関西の方と喋ってるとすぐ関西弁になるんやけどぉ~(←ほらっ 笑) イントネーションは隠せませんね~(同感)仕方ないっバリバリの広島人じゃけぇ~~笑
空くん4ヶ月~~ってことは今のウォルぐらいですね~ガジガジしてる足かわいいな~!
りこさんのコメントでホッとしました。生え変わると落ち着くんですね~ いつもアドバイスありがとうございます(o*。_。)oペコッ&ポチッ
2007/03/16(Fri) 12:32 | URL  | なつみ #-[ 編集]
他の地方の言葉はナマッてる(=ダサい)みたいに言われるけど、関西弁話しててナマッてるって言われた事ないし。 だからそのままなのかな??

でも、私、標準語の人と話すと自分も標準語になってます(><)
相手にすぐつられちゃうんですよ^^;

でも関西弁は感情豊かだし、やっぱり好きです^^

あらあら、息子さんケージに入って遊んでたんですね^^ 今は入れなくなっちゃった?
ケージの入り口カジカジ、ココの姿を見てるのかと思っちゃいました(><)
これって治るんですね。 良かったぁ♪

返して返して~!! 必死ですね^^;
2007/03/16(Fri) 12:36 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
関西弁は私も子供の頃から馴染み深いんですよ。親戚が尼崎にいたり、友達も関西弁の子がほとんどなんで(笑) 私も感化されて喋ってたりしますが、私の場合は福岡弁・鹿児島弁・宮城弁がごっちゃになりおかしな事になってますv-356空くんも毛布の綿とか食べちゃいますか!ナルトも同じv-292身体によくないから噛み始めたら、ビターアップルをスプレーするけど、日がたつとまた噛んでしまうんですよね↓なんとか食べないように出来ないものかなぁ!
2007/03/16(Fri) 15:31 | URL  | YOU #-[ 編集]
関西弁の方は確かにそのまま関西弁ですよね。
テレビで聞き慣れてるから、そんなに違和感ないからなのかも。
私は関西の言葉好きですよ♪
ってゆーか、方言好きなの。
標準語はちょっと冷たい感じがして。
でも、関西の人が怒ると怖いですよね・・・( ▽|||)
2007/03/16(Fri) 17:18 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空くんのお声にピリカが反応してムクっと起きました~(笑)このところそういうのに反応しなかったんですが、空くんの声が気に入ったかな?(笑)

いや~パピコ時代の空くんのカワイイこと♪
ベロンと伸びた短い足がまた。。。(^-^)

確かに関西人は〝関西弁は直す気がない〟のかも。
私も関西人ですが、ここ四国は讃岐に2年程前にやってきました。
、讃岐弁というのは関西弁とはまた全然違うんですがマイペースに流されず、というかこの前うっかりこっちのイントネーションで話してしまい、反省しました(笑)

絶対染まるモノかー!
2007/03/16(Fri) 19:14 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
空ちゃん、今度は毛布か・・・(笑)
そういえば大阪の方が子どものころ東京に引っ越して
大阪弁のイントネーションで教科書を読んだら
みんなに笑われて逆切れしたって言ってました
その方の自慢は絵本の読み聞かせがメチャうまいということ
大阪弁は気持ちが入るんですよね
2007/03/16(Fri) 19:49 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
ベイビー空くんのカジカジおしりがヤヴァイv-351
あたしもパフパフしたかったーv-406ww
大阪の方ってみんな大阪大好きですよね^^*
あたしはそんな大阪の人が大好きです^^♪
大阪の友達とよく電話で話したりしますけどいっつも大阪めっちゃ好きやねん♪って口癖のよーに言ってますもんwww
2007/03/16(Fri) 21:00 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
大阪は漫才が全国区だし、他地方の人みたいに
方言っていう感覚がないんじゃないかなぁ?
だから直さない人が多いのかも♪
私大阪弁好きですよ~^^っていうか、関西弁全般が好きです♪
夫の実家(京都出身です)に行くと周りがみーんな関西弁なので
嬉しくって仕方がありませ~ん(*'-'*)エヘヘ

パピー空くん可愛いな~(*´ェ`*)ポッ
無防備にカジカジしてる姿がたまりませーん(〃ω〃)
空くん毛布取り上げられちゃったんだ~^^
でも綿食べちゃうんじゃねー・・・・・
うちもぬいぐるみの綿モシャモシャ食べるんで困ります><
どうやったら止めるんでしょうねぇ(ノ_-;)ハア…
2007/03/16(Fri) 22:05 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
そのアンヨ!!
パピー空クン
かわいいね~

その後ろ向き
アンヨ

可愛いい

なんてこんなポーズするんでしょうね~
CUTE LOVE LOVEv-238

大阪弁
関西弁
スキスキ
2007/03/16(Fri) 22:21 | URL  | YUYU #-[ 編集]
パピーの頃の空くんかわいい~v-221
どの子もパピーのころかわいいですね。あっという間に過ぎちゃったけど・・・。
でも。いまもめちゃ可愛いですよねv-432
大阪弁、あこがれちゃいます。
まねしようと思っても、できませんもんv-437
今度教えて下さいv-436
2007/03/16(Fri) 23:22 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
みなさま コメントありがとうございます☆
いつもコメントありがとうございます。
みなさまのコメントが私の励みになっております。
本日、また仕事が入ってる為コメントが書けない状態です(;・ω・A アセアセ・・・
後日、お1人ずつにお返事を書かせていただきたいと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいv-435
2007/03/17(Sat) 08:56 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとうございます☆
v-278なつみさんへ
イントネーション・・・確かに隠せませんねぇ。
ウォル君も、こんな格好でカジカジします?
私もこの頃はカジカジに悩まされて、
早く歯が生え変わってほしいとズット願ってましたよ^^;
もう少しの我慢ですね。


v-278ゆか(ココまま)さんへ
確かに、方言ってつられそうになりますねぇ。
そう言えば小学生の頃、
母の実家へ行って九州弁かぶれになって帰ってきたことがありましたぁ^^;
 
ココちゃんもちょうどカジカジ時期なのかな?
歯が抜け替わるまでの我慢ですねぇ^^;
6ヶ月過ぎたら、食べられるガムなんかを与えることができるので
自然とかじらなくなりましたよv-410


v-278YOUさんへ
尼崎にもご親戚がいらっしゃるんですねぇ。
たくさんの方言が混ざったら・・・
一度聞いてみたいですねぇ^^

ナルト君も毛布の綿食べちゃいますかv-356
どうしたらいいのか・・・私もホントに困ってます。
だから食べだしたら取り上げてるんですけど・・・(`ω´;)


v-278キャオリンさんへ
キャオリンさん、方言好きなんですか^^
関西弁で怒ったら・・・
確かにメチャクチャ怖いかもですv-356
ここまできつい方言って、やっぱり関西だけなのかも^^;
私も息子を叱る時スゴイですから(゚_゚i)タラー・・・


v-278かな(ピリママ)さんへ
空の鳴き声にピリカちゃん反応しましたか^^;
なんて言ってるんだろう??
ワンコ語・・・知りたいです^^

空、今もこんな格好するんですよぉ^^;

かなさんも関西人なんですねぇ^^
わかります。
絶対に染まるか~って(;・ω・A アセアセ・・・



2007/03/17(Sat) 21:24 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとうございます☆
v-278ネコ娘さんへ
毛布は、ずっと大好きなんですよぉ。
だけど、綿(毛布の毛)を食べるのだけは止めて欲しい・・・
止めさせるのに何か良い方法ありませんか?

大阪弁は確かに感情が入りやすいし、
なかなかイントネーションも抜けにくいのかもです^^;
逆切れ・・・わからないでもないかなぁv-356


v-278ナツママさんへ
なっちゃんもこんな格好してカジカジしたり、
くつろいだりしてませんかぁ?
空は未だにこんな格好でゾロゾロっと移動したり
寝たり、ガムをカミカミしたりしてます^^;
くつろぎのポーズなのかもですv-410

ナツママさんは、大阪のお友達がいらっしゃるんですねぇ。
「そーやろぉ」とかってお話してるのかしら?v-398


v-278しょこははさんへ
ご主人のご実家が京都なんですねぇ。
「~してはるなぁ」って京都はオットリした癒し系の話し方で、私はメチャクチャ憧れてるんですよぉ。

しょこら君も綿食べちゃいますか?
空も、毛布の毛や綿食べちゃいますv-406
何かいい方法ないんでしょうかねぇv-393


v-278YUYUさんへ
パピーにありがちな格好ですよね^^;
後ろ足をビローンと投げ出してv-343
今もたまにやってますよぉ。
ガム噛んだり、寝る時もたまに・・・
くつろぎの格好なのかも・・・と思って見ています。
で、たまにパフパフっと^^;


v-278ばろんままさんへ
ホントにパピー時代は
あっという間に過ぎていっちゃいますねぇ。v-406
パピーを見てると
どの子もいとおしいくらい可愛い。
そして・・・今も。
ホントにかけがえのない我が息子。
いとおしくてたまりませんv-410

大阪弁、憧れます?^^;
イントネーションも独特ですもんねぇ(`ω´;)
どこ行っても「大阪人」バレバレですよぉ(><)
2007/03/17(Sat) 22:18 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
