☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴロ~ン 出来たかな?☆~3月12日の散歩~
2007年03月12日 (月) | 編集 |
昨日、たくさんの方からのお祝いメッセージをいただきまして

ありがとうございました

ぺこ <(_ _)>


やっぱり、お祝いしてもらうと嬉しい私なのでありましたぁ^^;



昨夜はダンナが美味しい『焼き鳥屋』(居酒屋)

へ連れて行ってくれました

居酒屋さんって、何十年ぶりヽ(*´∀`)ノワーイ♪

ワクワクしながら行きました。





が!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;






店に入って席についてから料理を注文。

はじめに飲み物

ダンナは芋焼酎・私は烏龍茶・息子はグレープフルーツジュース

飲んでるうちに焼き鳥もくるだろう・・・

私たちはルンルンで待っていました。


そして待つこと10分?

最初に来た食べ物・・・焼きおにぎり

まぁ、おにぎりは息子が食べたがってたから早く来てもいいか。

そして、ポテト

焼き鳥・・・焼くのに時間がかかってるんでしょう。

次に来たのがサラダ   






(゚_゚i)タラー・・・





ねぇ、ここの焼き鳥が美味しいって言ったから

『焼き鳥』を食べにきたのに、メインまだなん???




飲み物が出てきてから待つこと30分は経ってたと思う

やっと出てきた・・・だけど1皿?(`ω´;)

しかも1皿の上に、焼き鳥は2本。

30分以上待って1皿って???なんでよ

ダンダン私の表情が曇っていく・・・

ダンナも私に気が付き、店長を捉まえて

「頼んだの、待ってるんやけどまだ?

「あ聞いてきますんで、お待ちください


聞いてくるって何やねん! 

私達は店員が頻繁に通る傍のテーブル。

必ず嫌でもテーブルの上は見えるはず・・・なのに

もうイライラしてきたぁ


少ししたら頼んだ品がチョロチョロと運ばれてくる。

とうとう息子は焼き鳥が出てくる前に、

別のものでお腹がいっぱいになってしまった

他のものも頼もうと思っていたけど、

こんなに時間がかかるのはゴメンだぁと思い、

頼んだ品を全て食べきるとソソクサと店を出ました。

会計を済ませて店を出ると、

お店の店員さんが追いかけてきた。


「申し訳ございませんでした。厨房が新しい者で手際が悪くて・・・」

「いやぁ、ココ美味しいって聞いてたから着た

んやけど、こんなに待たされたら食べた気にならんわぁ」


「ホントにすみませんでした」


追いかけてきたの・・・店長じゃないの?

なんで???

店長会計してたやん


プンプン怒りながら店を後にしました・・・

その店に居た時間1時間と少し。

その間に食べた焼き鳥、3人で4皿くらいだったかなぁ?

遅すぎて何皿だったかも覚えてない^^;



「ママの誕生日やから、美味しいものを食べようと思ったのに

 あれじゃなぁ。」

とダンナがポツリ・・・


あんな店二度と行くもんかぁ!!!


がっかりだよ!!!
(桜○○っくん風に^^;)

帰ってきて、妹からバースデーケーキをもらっていたので、

3人ともそれを夕飯代わりのようにして食べたのでしたぁ。



20070312102633.jpg



そして・・・空からも



20070312102818.jpg





20070312102913.jpg



空・・・ありがとう


じゃあ、プレゼントにゴロ~ンするから見ててねぇ




最近、「フセ」の先読みをして「ゴロン」をやってしまう空^^;

今回はちゃんとできましたよぉ




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜・*:.。.*.

今日の川柳
20070312103920.jpg


デジカメが壊れ、ボツになりそうだった画像をアップしました。

私のお気に入りのショットです




ランキング参加中です☆
1日1ポチ!!お願いします☆



コチラにも~☆
a_04.gif




温暖化防止に買い物バッグを・・・




空も食べてる無添加オヤツはコチラへ~☆


コメント
この記事へのコメント
せっかくのお誕生日に焼き鳥の店は残念でしたねi-202パパさんもりこさんを喜ばせてあげたくて、連れて行ってくれたのに。
空くんのラストのショットv-212私も好きだなぁ♪
どんな春の臭いがしたんだろうv-410
2007/03/12(Mon) 11:52 | URL  | YOU #-[ 編集]
YOUさんへ☆
ホント、ダンナもガッカリしてましたv-390
こんなハズじゃなかったって^^;
空のショット偶然ですがいいのが撮れたんです。
昨日イチデジを見に行ったんですが、いい値段ですねぇv-406
断念して帰ってきましたv-356
イチデジ買うには、まだまだ先になってしまいそうです(*ノ_<*)エーン
2007/03/12(Mon) 12:01 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
遅くなりました~~が
りこさんおめでとうございます。
待たされるとイライラしますよね~~忙しいのはわかるけど・・・うちも以前注文も聞かれず後の人が先になった時は プチン ってきれたところ、息子が『まだぁ~~』と大きな声で叫んだんです!
お会計の時割引してもらっちゃた!でかした息子~笑
2007/03/12(Mon) 15:01 | URL  | なつみ #-[ 編集]
うぉぉぉーv-41 ムカつくじょーv-412
そんなん食べた気になりませんよね。

新人とか、不慣れとかそうゆうのは客には関係ないことですよねぇ。

でも、空くんのかわいいお顔見てたら和みますよね^^
ゴロンまでしてくれて、りこさんは幸せですよねぇe-266

なんて美味しそうなケーキなのe-420e-415
2007/03/12(Mon) 16:58 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こんばんは~
せっかくのお祝いの外食がこんな感じじゃガッカリでしたね(><)
でも帰ってからのケーキがより一層美味しく感じたかな?(*^o^*)
空君、ゴロンお見事!
2007/03/12(Mon) 19:18 | URL  | ひまり #-[ 編集]
お誕生日パーティだったのに~
なんかちょっと悔しいですね
遅くなっております空ちゃんの入隊証はなんとか無事アップできそうなので
明日お受取できそうです
いやはや、本当にお待たせしました
2007/03/12(Mon) 19:58 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-312なつみさんへ
ありがとうございますv-410
息子さんナイス発言でしたねぇ。
割引してくれるなんて、いいお店じゃないですか
v-405昨日行ったお店なんて、割引も何もなしですよv-393でも、もう二度と行きませんけどね^^;


e-312ゆか(ココまま)さんへ
ほんとそうですよね。新人だか何だか
客には関係ない話ですよねぇv-403
もう二度と行きませんv-356

ケーキ大好きですv-398疲れも吹っ飛びますし^^;
できれば毎日食後のデザートに食べたいですv-343


e-312ひまりさんへ
ホントにがっかりでしたぁ。
ダンナはもっとガッカリしてたみたいですが(`ω´;)
e-514に帰ってからケーキを食べ、
フト気が付くと一日があっという間に過ぎていっちゃってました。


e-312ネコ娘さんへ
ちょっと残念な日でしたぁe-263
入隊証ありがとうございますe-266
とっても嬉しいですv-345
お忙しいのにすみませんでしたぺこ <(_ _)>
明日早速受け取りにお伺いしますねぇv-355
2007/03/12(Mon) 20:59 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
llllll(- _ -;)llllll
折角のお誕生日が・・・v-356
残念でしたねi-241

いくらおいしいお店でも店員の態度や雰囲気は
重要だと思います。。。

私も似たような思いをしたことがありますが、
その時は怒りを抑えきれずに店長を捕まえて…
その後はご想像にお任せします(笑)
2007/03/12(Mon) 22:17 | URL  | KEI #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
バタバタしててお祝い遅れました(´Д`)
ケーキめちゃくちゃおいしそう♪♪もう全部食べちゃいました??

コサージュ、まだ1個づつお店に飾ってありますが、それはワンコの首輪につけるので小さめのゴムで作ってあります。もし、りこさん用でって注文してくださったら、生地のあるものならゴム大きめで作りますので大丈夫ですよv-254
2007/03/12(Mon) 22:56 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
うんうん、私もそんな対応のお店だったら
間違いなく怒って出てきちゃうな!
嫌味もりこさんの10倍は軽く言ったと思う(笑)
せっかくのお誕生日で、美味しいもの食べたかったのに
すっごく残念でしたね(>_<)
でも妹さんからの美味しそうなケーキと
空くんからのおめでとうで機嫌直りましたよね~(*^^)v

最後の写真とっても素敵ですね~☆
ブログのトップに使ったら最高にカッコいいと思いますよ~(#^_^#)
2007/03/13(Tue) 00:33 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
御誕生日おめでとうございます
v-3142日遅れましたが、おめでとうございます。
まだまだ3?才v-298
これからこれから、輝ける30代ですね。

焼き鳥やさん、頭きちゃうよねv-355
時々あるよね。そういうお店v-359
もっと、接客勉強しろって感じですよね。

でも空君に癒されちゃいますねv-426
可愛いです。v-441
空くんもりこさんを心の中でお祝いしてるよねv-424
2007/03/13(Tue) 06:08 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
そっかぁ~
わかるなぁ~

待っている間に
お店からの一言があれば・・・・

きっと私も同じようにしてたなぁ
お疲れ様でした~

妹さんからのケーキが
とってもとっても
温かく感じたYUYUよ

よかったね~v-25
2007/03/13(Tue) 07:31 | URL  | YUYU #-[ 編集]
りこさんおめでとうございます♪
焼き鳥屋の看板が泣くような出来事ですね。
でも、追いかけてきてくれた店員さんは好感持てたわ(*゚v゚*)
きっと時間がたてば笑い話になりますよ。
って、もうなってる?(笑)

2007/03/13(Tue) 09:00 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
昨日は訪問&コメありがとうございました!
りこさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
せっかくのお祝いの食事で散々な目にあったようで、残念でしたね。
たまに頼んだ物がなかなか出てこないとこってありますよね。
そういう時って、出てくる前に食べないで出てしまおうかと思っちゃう時あります。
追いかけてきて謝ってくれたのはいいけど、
店長じゃなくて店員さんだったんですね。
そういう店長のいるお店は行きたくないかも~。

空くん、ごろん お上手~♪
ロビンも最近覚えたばかりなんですよ。
近々お披露目予定なんですが、やはり伏せの先読みしてゴロンしちゃったりします(^-^;
また遊びにきますね~♪
2007/03/13(Tue) 11:37 | URL  | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
お元気ですか?
りこsan☆お久しぶりです!ぁと・・お誕生日だったみたいで、おめでとうございます(^-^)♪ お元気してましたか?私も、仕事&送別会など、飲んで明け暮れてましたよ。 空クン大きくなりましたね。アンナも大きくなり、落ち着いてお姉さんになってきました。
せっかく選んで行ったぉ店がそんな感じだったら、気が抜けちゃいますよね・・。
いくらお客さんが多いにしろ、店員が不慣れにしろバランスよく料理を出す事を店側としたら考えなきゃ行けないですよね(怒)。  
2007/03/13(Tue) 13:24 | URL  | 恵☆ #koCIqGuQ[ 編集]
おほほ、さすが関西人!待つの嫌ですよねぇ(*≧m≦*)ププッ ウチも、何度こんなことで店に文句言ってきたことでしょう・・・^^;
ウチはよく居酒屋とかも行くんですが、やっぱ早いのが一番ですよね~♪もう二度と行くことないでしょうね、このお店((o(>▽<)o))
空君、ごろん上手~ですね^^ウチは今バニラを
特訓中です・・・が!何せ覚えが悪いもんでσ(^_^;)
2007/03/13(Tue) 15:24 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-312KEIさんへ
KEIさんは店長捕まえちゃいましたか(`ω´;)
私もホントはメチャクチャ文句言ってやろうと思ってたんですが、子供の手前ブレーキがかかりました(;・ω・A アセアセ・・・
でも、うちのテーブルだけ遅かったような気もするんですよ!
だから余計に腹が立って^^;
注文したけど、そのまま帰ってやろうかとも思いましたよe-263


e-312敬子さんへ
お忙しいのに遊びに来ていただき
ありがとうございますe-266
ケーキ全部食べちゃいました^^;
うちにはハイエナがたくさんいますんで^^;
また遊びにお邪魔させてもらいますねぇ。


e-312しょこははさんへ
嫌味もたっぷりと言いたかったんですけど、
子供の手前ブレーキがかかっちゃって
ダンマリで帰ってきましたe-277
ホントはダンナ以上に文句言いの私^^;
言い出したら止まりませんから(`ω´;)

家で空に癒され、ようやく落ち着きましたv-410
しょこははさん、
ブログのトップってテンプレートのことですか?
しょこははさんもしょこら君の素敵なお写真をトップに飾られてますもんねぇ。
私、全くそういうのが出来ないんでv-406
結構作るの、難しいでしょ?


e-312ばろんママさんへ
ありがとうございましたv-410
ダンナが一番落ち込んでましたよ^^;
せっかく美味しいところって連れて行ったのにってv-356
店の事情なんて、客は知ったことではありませんからねぇv-403

空、一番心から癒されますねぇ(親ばかで^^;)


e-312YUYUさんへ
残念な日でしたよぉ。
よりにもよって私の誕生日にこんなことが起きなくても!!!
って思いましたが^^;
唯一安心して食べられたのがケーキe-239
妹に感謝しました^^;


e-312キャオリンさんへ
ありがとうございますv-398
ねぇ。ほんとに美味しい店だって期待して行ったのに、
がっかりでしたv-356
あとから追いかけてきた店員さんはなんと女性v-405
丁寧にお詫びをしてくれてましたよ。好感がもてました。
それに引き換え店長!
顔を思い出してもムカついてしまいます(><)
(私も人間が出来てないかも^^;)

2007/03/13(Tue) 18:18 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-312RISAさんへ
そちらはドカ雪のようですねぇ。
お散歩もいけなかったかな?
ロビン君もゴロン覚えたそうでv-410
すごいですねぇ。
空がゴロン完璧!?になったのは最近なんですよぉe-263
また遊びに行きますねぇe-463


e-312恵☆さんへ
ありがとうございますv-398
そしてお久しぶりですv-345
お元気でしたか?
送別会・・・そんな時期なんですねぇ^^
アンナちゃんもお姉さんになったとか。
きっとママに似て美人さんなんでしょうねぇv-343
お顔が見たいなぁ(o>ω<o)
私もボチボチやってますので
また遊びにきてくださいねぇe-463


e-312姫ママさんへ
やっぱり関西人って待つの嫌い?
そっかぁΣ( ̄□ ̄;
姫ママさんも文句言う方なのねv-398
私は・・・息子の手前言いたいコトも言えずで帰ってきたので、なんかスッキリしませんv-356
こうやって大阪のおばちゃんになっていくんだなぁって思った日でもありましたv-391

バニラちゃん『ゴロン』の特訓中なんだぁ。
出来たらまたアップしてくださいねぇv-344
(途中段階でも面白いかも(*≧艸≦)☆彡)
2007/03/13(Tue) 23:29 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「2007年夏至、日本から世界が変わる」。そんなかけ声で、日本のほぼ全世帯分の「号外」4900万部を全国の街頭で一斉に配り、地球温暖化などの環境問題を伝えてライフスタイルの見直しを呼びかける計画が動き始めた。元芸人や飲食店主らを中心にした草の根運動。夏至
2007/03/12(Mon) 19:30:29 |  地球温暖化関連情報
