☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
巨大石(@@;☆~3月10日の散歩~
2007年03月10日 (土) | 編集 |
 
今日も良いお天気です

さて、昨日のお散歩・・・







石ころを持っていくのを忘れたので、広場で何をするかと・・・

ちょうど長い枝があったので、呼んだら

少しでしたが咥えて遊んでいました^^


広場が飽きたので、下の川原へ・・・


空が急に走る


どうしたのかと思いきや





Σ( ̄□ ̄;







20070310115447.jpg






そんなでっかい石投げられませんから






20070310115613.jpg




だから、それも大きすぎて投げられへんってば(`ω´;)







私に砲丸投げしろってか!!!







ムリやし・・・

もっと、あっちに行ってみようよぉ


20070310115916.jpg



コレはねぇ。タンポポの綿毛

そぉっと「ふぅ~」ってしたら遠くへ飛んでいくのよぉ。


・・・Σ(゚ω゚ノノ って鼻で散らしたんかい



では、最後は綺麗に行きましょう

20070310120203.jpg



おあとがよろしいようで^^;


バトン・・・あと一人決まってませんでした^^;

もうみなさんお済みでしょうか??



小麦ちゃんのママ キャオリンさん


お願いしたいのですが・・・^^;

もし、回ってきてたらまたご連絡ください



ランキング参加中です☆
1日1ポチ!!お願いします




コチラにも~☆
a_04.gif




空の大好き無添加オヤツ☆『手乗せマテ』編です☆

DSC01052.jpg


コチラへ見に行って見てね♪





コチラのランキング一緒に参加しませんか?


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
空君、さすがにその石は大き過ぎるで~!((o(>▽<)o)) ぎゃはははは!
ママさん、そのうち砲丸投げの覚悟しとかなきゃダメかもよ~(笑)

↓のお返事ですが・・・
私も直接教わったわけではなくて、本やネットを見て自己流に近いので、あまり参考にならないとは思いますが・・・
うちの場合はお散歩の時、主人が一頭ずつ左横に付けて、名前を呼びながらアイコンタクトをとるようにしていました。
そしてこちらを見たら褒める・・・という感じで。
そして横へそれようとしたら、名前を呼びながらリードを軽く引っ張って引き寄せていました。
そしてこちらを見たらまた褒める・・・の繰り返しだったと思います。
ただ、今はローズがまだ3匹一緒だとあっちへフラフラこっちへフラフラとして、全く困っています^^;
これからしつけ教室へ通うので、ちゃんとした方法を教えてもらったらまたご報告しますね♪
2007/03/10(Sat) 13:56 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ひまりさんへ☆
だんだん選ぶ石が大きくなってきてるなぁとは
薄々感づいてたんですけどねぇ。
まさか、
いきなりこんなに大きな石に興味を持つとはv-399
ホントに片手では持てませんから(゚_゚i)タラー・・・

ひまりさんちの方法で、私もやってみます。
私気が付いたんですが『褒める』が出来てないなぁ・・・
子供にも言えることなんですが『褒める』ってなかなか出来てないです(><)
またまた反省・・・v-356
しつけ教室のお話、是非また教えてくださいv-435
2007/03/10(Sat) 15:34 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
きゃはは(笑´∀`)ヶラヶラ
砲丸投げってうけました( ´,_ゝ`)プッ
大きい石ころもラブなんですね^^v-238
なんてお茶目な空くん(*∩ω∩)テレw
2007/03/10(Sat) 16:25 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
ナツママさんへ☆
最近薄々は感じていたんですよぉ。
ダンダン大きな石の方へ興味を示しだしてるなぁと^^;
だけど、あんな大きな石なんて片手でもてませんから(><;)
しかも、蹴ることもできないしv-403
頼むよぉ・・・って感じですv-356
2007/03/10(Sat) 16:43 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空君、ほんとうに石がすきなんですね(*^^*)
大きな石を投げてもおっかけていくんでしょうか??危ないですよね・・・
2007/03/10(Sat) 17:50 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
空くん石大好きなんですね。
近所の柴犬ちゃんも石をくわえて「ダメよ」って言われてました。
でも砲丸投げ出来るくらい大きな石はさすがに遊べないよ~(笑)
ほたるは全然石に興味ないんですよ。
というよりもお散歩に行くとおやつすら興味なくなっちゃうんです;;
2007/03/10(Sat) 19:39 | URL  | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
空くん、その石はあまりにも大き過ぎるよ(笑)
石くんも困り顔だしv-405
タンポポの花も咲いてるんですね♬
ウチのお散歩コースはシュロの木とかばかりなんで、お花を見る機会が少ないんですよv-356お花を見ながら春を感じてのお散歩は気持ち良いだろぅなv-291
2007/03/10(Sat) 21:12 | URL  | YOU #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
v-344敬子さんへ
なんだか最近は大きい石が目に付くようですv-390
この石だって片手でもてないくらい大きいし・・・
薄々は感じてたんですけどねぇ。
そのうち、でっかいの投げろって言うんじゃないかなぁってv-356大きいのが飛んでいってもたぶん追いかけますよ^^;


v-344さゆさんへ
石ねぇ、ほんとに飽きないなぁと思って・・・^^;
だんだん選ぶのもビッグサイズになってきてるし・・・v-393投げられませんよ、ホントにv-356
最近は空もオヤツよりも遊びの方が良いみたいで、
外ではあまり食べなくなっちゃったかな^^;


v-344YOUさんへ
空、ホントに最近大きい石が目に付くようで・・・
だんだん選ぶのも大きくなってきてますv-406

鹿児島の方はお花少ないですか?
私もこの日、初めてタンポポが咲いてるのを知ったんですよぉv-410空が見つけたんです^^;
小さい青い花「オオイヌノフグリ」(だったかな?)も
たくさん咲いていました。
散歩道で、私はこの2つを見ると「春なんだなぁ」
って感じがしますe-113
2007/03/10(Sat) 22:08 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空君、でっかいよ~その石は(*≧m≦*)ププッ
よっぽど、石がお好きなようですね♪
綿毛、鼻息で飛ばしちゃうなんで、可愛すぎです♪
で、バトンなんですが・・・私、返事してなくって
ごめんなさいね><まだよかったら、させていただこうかなって思ってるんですが・・・遅かった?
ホンマごめんなさいね><
2007/03/10(Sat) 23:51 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
姫ママさんへ☆
空、日に日に選ぶ石がでっかくなっていくので
困ってます^^;
持っても帰られへんし・・・v-406

バトン是非是非お願いしますぅv-345
姫ママさん、バトンもう回ってるかなぁって、半分ダメ元でお願いしてたんですよぉv-410全然遅くないですよぉ。
163代目!よろしくお願いしますっv-398
2007/03/11(Sun) 00:05 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空くん、それはいくらなんでも
大きくて無理でしょう(*≧m≦*)ププッ
りこさん、砲丸投げに備えて
腕力鍛えておかなきゃですね~(笑)
綿毛鼻息で飛ばしちゃうなんてすごいな~^^
間違って吸い込まなかった?
そういえばタンポポってまだ見てないような?
あんまり散歩に行ってないから
目に入らなかったのかなぁ??
ワンと散歩に行くと下を見てるせいか
季節を感じることが多いですよね~(#^_^#)
2007/03/11(Sun) 00:33 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
空、グレードupしちゃったのね。石!!
気持ちは分かりますよ。
小さいものより大きな方がいいって・・・。
ママさんにしっかりと腕鍛えてもらってからにしようねv-91
今日散歩で菜の花見つけて新品のカメラに収めたはずだったのに・・・・v-409
撮れてませんでしたv-406
とっても残念v-405
2007/03/11(Sun) 00:50 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
空ちゃんに、初級を認定します
準隊員として今後は3級、2級とまい進していただくことを期待いたしますね(笑)
ガンバ!
2007/03/11(Sun) 01:23 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
りこさん&空くんこんばんは~
先日は遊びに来てくれてありがとうございました☆と~ってもうれしかったです(^-^)
遅くなってしまいましたが私もさっそく遊びに来ちゃいましたよーん(^^)v
今日は天気もよくて絶好のお散歩日よりでしたよね♪空くん石好きなの??いくらなんでもそんな大きな石は運べないよ~(^m^
たんぽぽの綿毛に興味津々な空くんがとっても可愛いぞ♪

2007/03/11(Sun) 01:58 | URL  | くろたん #-[ 編集]
デカデカ
こりゃ~でかいですぞ
でっかくても
石がいいんだね~
空君、君は面白いよんv-238v-237
たんぽぽさんかわいいね~
もう春なんだね~v-22
2007/03/11(Sun) 08:15 | URL  | YUYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
