☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうの日☆~3月9日の散歩~
2007年03月09日 (金) | 編集 |
今朝「は○○るマーケット」を見ていたら・・・
(毎日、ブログをしながら見てるんですけど)

今日3月9日は「ありがとうの日」なんですって

    「ありがとう」

  空・・・元気をくれて ありがとう

    落ち込んでいる時 なぐさめてくれて ありがとう

    嫌いなお留守番してくれて ありがとう

    一緒に居てくれて ありがとう

    変わらぬ愛情を ありがとう

    裏切らない心を ありがとう

 そして・・・ウチの子になってくれて ありがとう・・・・・



まだまだたくさんあります

『ありがとう』


私の大好きな言葉

そして、ブログでお知り合いになった全ての方へ・・・

         「ありがとう」

    「これからも よろしくお願いします。」

          



さて、昨日は寒いお散歩の日でした・・・(><)




20070309093305.jpg




誰かきたけど・・・空、もっと向こうまでお散歩行こうよぉ






後ろに鳥が飛んでますが、全く気が付かず^^;

最近、一つの場所で念入りに匂いを嗅ぎまわってるので

なかなか先へ進まないんです(><)

もしかして、そろそろワンちゃんたちの「シーズン」なんでしょうか?

だけど、空は去勢済みなんだけどなぁ・・・

本能の方は目覚めちゃったんでしょうか?(゚_゚i)タラー・・・

皆様のワンちゃんたちは、

クンクン匂う派ですか?それとも無視派ですか?

(男の子はクンクン匂う子が多いと聞くんですが、空ほどじゃないのでは?)


20070309094417.jpg



何かって寒いし、歩かないなら帰りましょうよぉ

私、まだ鼻かぜが完治してないんだからぁ



20070309094552.jpg



ホッやっと体が動かせる^^;

何回か石ころを投げては走り・・・と軽く走ってから帰ってきました。


そしてオヤツタイム

しょこははさんが しょこら君にやってた

        『手乗せマテ』

空にもやってみましたよぉププッ ( ̄m ̄*)


20070309094938.jpg


空、ちょっと困り顔^^;



ランキング参加中です☆
只今19位です。みなさまのポチ!を励みに頑張れます



コチラにも~☆
a_04.gif



空のオヤツはこちらのお店で




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も『ありがとう』って言葉、大好きです♪
いい言葉ですよね☆
私もアディにはありがとうって言い尽くせないくらい感謝してます。
やっぱり、アディを迎え入れてホントに良かったって思います。
りこさんもきっとそうですよね?
りこさんの空クンに対する愛情いつもこのブログ見てると痛いほど伝わってきます。
お互い、ずっと大事にしたい家族が増えて幸せですね♪
しかも同じふるさとだし(*´▽`)ノ
りこさんとのご縁にも、『ありがとう』です☆
2007/03/09(Fri) 11:16 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
サンキューの日なんですね!ありがとう 良い言葉です。簡単な言葉だけど面と向かって言うのは勇気が必要だったりしますが(^_^;)
空くん、マテの時の表情ホントに困ってるような顔してる(笑)
散歩の時の臭い嗅ぐ行動、ナルトは臭い嗅ぐどころか散歩中は前見て歩くので精一杯なので参考になるような事が書けません(泣)
2007/03/09(Fri) 11:25 | URL  | YOU #-[ 編集]
こんにちは~
こちらこそありがとう~~!
これからも宜しくね♪

クンクン匂うのって男の子が多いんですね~
私、ワンコってみんなクンクンするものだと思ってました(笑)
うちの場合はひたすら歩かせる場合と、「嗅ぎたいだけ嗅げよ」と匂わせる場合とメリハリをつけるようにしているので、あんまり季節を感じた事はなかったです。
なるほど、「シーズン」になると匂いを嗅ぎ始めたりするんですね。
勉強になりました♪
2007/03/09(Fri) 12:51 | URL  | ひまり #-[ 編集]
再び~
書き忘れました~~!
↓のバトン、以前164代目をやった事があるんですよ。
なので今回だけはパスでお願いしまするぅ~
ごめんなさい!!
2007/03/09(Fri) 13:02 | URL  | ひまり #-[ 編集]
なるほどサンキューの日なんですね^^
なかなか言えなかったりするけど、
「ありがとう」っていい言葉ですよね♪
私も、ココにはたっくさん、ありがとうって言いたいです(*^^*)

ココは、女の子だけど、クンクンクンクンやってますぅー。
たっくさんのワンちゃん達のトイレ場になってるであろう場所なんかは、クンクンしてなかなか離れてくれませんよー(><)

「手のせまて」って(笑)私もやってみよー♪
2007/03/09(Fri) 15:32 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こちらこそ仲良くしてくれてありがとぉです(*´∀`*)ゞ
これからも仲良くしてください☆☆

なっちゃんもクンクンばっかりしててなかなか前に進みません(´∀`;A
ニオイを嗅ぐポイントとポイントの間は走って移動するんですがね^^;
空くんは困ったお顔もかわいいな~(人´∀`).☆.。.:*・
2007/03/09(Fri) 17:51 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
ありがとうの日・・・
ステキですね♪
こちらこそ、お友達になってくれてありがとうっ!!
そして、これからも仲良くしてください♪

クンクンかぁ。。。
うちも最近多くなってきて、2ワンとも去勢してないから、マーキングさせないために、禁止してますっ!!
2007/03/09(Fri) 17:57 | URL  | リエマル #-[ 編集]
感謝って
大切ですよね(*^^*)私もキャンディに、よく生まれてきてくれてありがとうって言ってます。そして、いろんな人に支えられてお店もやっていけてるなぁって感謝ですv-238

集中力がつくアロマってありますよ♪♪
2007/03/09(Fri) 18:32 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
ありがとうの日ですか~それではりこさんにありがとうを。
ブログにコメントありがとうございます♪

ほたるもメスですけどクンクンしますよ。
いきなり立ち止まって動かなくなることも…
そういうときはうちは小走りになると競争すると思って動き出しますよ。
手のせ待て、ほたるは出来ませんでした;;
2007/03/09(Fri) 19:21 | URL  | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ありがとう…良いですよね♪
コメントありがとう!
とっても不定期な更新で、コメントもなかなかできなかったりだけど、
リンクこちらこそよろしくお願いしますね。

KUNTAは散歩でも走ったり歩いたりしたい方なんで、クンクンはあまりしないですね。
少し立ち止まって欲しいといつも思ってます。

2007/03/09(Fri) 22:19 | URL  | KUN #-[ 編集]
手ノセもね!
初級・準隊員として、今後の活躍を期待して入隊を歓迎いたしますよ
クンクン嗅ぐのはシーズンよりはテリトリー意識のほうでしょうね
2007/03/09(Fri) 23:02 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
ありがとうの日ですかぁ^^
じゃあ私もりこさんにありがとう(#^_^#)
いつも楽しくて優しいコメントとっても嬉しく思ってます♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね^^

りこさん、私ナツママさんからバトン回って来ちゃいましたよ~(>▽<)
このバトン、どっちみち私の所に来る運命だったみたいですね(笑)
これで2個になったバトン・・・・頑張って書かなくちゃ(*^^)v

お散歩の時のクンクン、うちもやりますよ~!
5分で10メートル進まないことなんてしょっちゅうですから><
空くん「足乗せまて」完璧じゃないですか~♪
ちょっとお顔が怒ってるけど(≧m≦)エライエライ☆
次は鼻乗せに挑戦かな?うちはこれができないんですよね~;;
2007/03/09(Fri) 23:10 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
『ありがとう』って言われるとなんだか嬉しいですよね~ 素直に言うことが出来ない私。。。。今日を気に言えるように頑張りますっ 
りこさん ありがとう~~~ 

シーズンなんですか? うちのウォルは散歩ではあまり匂わせないように走ってるんですが、家でさかるんですが~~まだ4ヶ月なのに・・・泣 仕方がないんでしょうかね?トホホ
2007/03/09(Fri) 23:39 | URL  | なつみ #-[ 編集]
『ありがとう』の日だったんですねi-237
初耳でしたっ(´-ω-`;)ゞ

感謝の気持ちを素直に口にするのは、
とてもいいことですよね。
私も日々感謝の心を忘れずに過ごして
いきたいと思っていますよi-236

ウチのエルフもクンクンしますよ。
ラブのオーリーも・・・
ちなみにオーリーはおんなのこですけどi-229
2007/03/09(Fri) 23:51 | URL  | KEI #-[ 編集]
私のブログに遊びに来てくれてありがとう
ほんと、ありがとうってことば大切ですね。
なかなか、家族間では出ないことが多いけど・・。
smapの「ありがとう」も好きです。
最初石ころ探しがなかったので、今日はやらなかったのかなと思ったけど、やはり出ましたね。
よかった、石ころ探ししてくれて・・v-221
2007/03/10(Sat) 00:44 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
3月9日でサンキューの日なんですね。
「ありがとう」って言われていやな気持ちになる人なんていないもんね。
素晴らしい言葉だわ(*'ー'*)
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう、りこさん♪

うちもお散歩中は「クンクンクン」ニオイ嗅ぎまくりです。
お散歩始めた頃なんて全然前に進めなかったですよ。
今はこれでもマシな方かも(*^^;A
2007/03/10(Sat) 01:10 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ありがとうの日ですかぁ^^いいですね、普段
何気に使う言葉ですが、心を込めて言うのって
大事ですよね^^
空君、すごいクンクンするんですね~^^
ウチは、クンクンしますけど、それよりとにかく
走りたい?って感じなのですよぉ^^;
でも、やっぱり電柱とか、他のワンちゃんの匂いがするところは、一応軽くチェック入れてます(*≧m≦*)ププッ
2007/03/10(Sat) 09:52 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
みなさま、コメントありがとうございます:;*(人´∀`)アリガトォォ
e-398グリーンリンさんへ
私も同じ気持ちですよぉ♪
空を我が家へ迎え入れてよかったぁってv-398
いつか鹿児島へ里帰りさせてあげたいなぁって思ってますv-410
その時は、必ずお会いしましょうねv-343
愛犬で繋がったご縁。これからもよろしくお願いします。
そしてグリーンリンさん『ありがとう』


e-398YOUさんへ
私はコチラの言葉がなかなか素直に言えません・・・
それは・・・『ゴメンネ』v-356
私かなりの頑固v-388なんで、
なかなか折れないんですよねぇv-393
ダンナにも指摘されてるんです^^;
わかってはいるんですが会話の中で
『ごめんなさい』がなかなか出ません・・・
反省です(><)

ナルト君、クンクンしませんか?いいなぁ・・・
空は家から出ると「クンクン・クンクン」しながらお散歩が始まるのでなかなか目的地まで行けないんですよ^^;
なんとかしなくちゃなぁと思っています。
そして、いつも色々と教えていただき
『ありがとう』YOUさん 
これからもよろしくお願いします ぺこ <(_ _)>


e-398ひまりさんへ
ゼット君、原因がわかってよかったですネェ。
私も安心しましたよぉ。
ひまりさんちは、飼い主とワンの関係がしっかりとされていますよねぇ。いつも見習わなくちゃって思ってます。
嗅いで良いときとダメな時ってどうやってしつけられたんですか?教えてくださいv-435
あとネコ娘さんから教えていただいたのですが・・・
クンクンするのは『テリトリー意識』のほうなんですって^^;すみませんv-356
私ももっと勉強しなくてはいけませんv-393
ひまりさん いつも『ありがとう』
こちらこそ これからもよろしくお願いしますv-410

バトンの件、やっぱりひまりさんに回ってきてたんですね^^;こちらこそすみませんでしたv-356



e-398ゆか(ココまま)さんへ
いつもゆか(ココまま)さん『ありがとう』
これからもよろしくお願いします♪

ココちゃんもクンクンやってますかぁ。
クンクンは男の子問わずなんですねぇ。
ネコ娘さんのコメントでは、『テリトリー意識』から匂いをかいでいるようですねぇ^^;
色んな方のお話が聞けて、毎回とっても勉強になってる私v-398
空も、他のワンちゃんのトイレ場所をクンクンしようとするので『ダメ』と言って必ず避けるようにしています。
病気感染予防のために・・・とやってるんですが。

『手乗せマテ』頑張ってやってみてくださぁいv-343



e-398ナツママさんへ
バトン受けていただいて
ナツママさん『ありがとう』
なっちゃん、匂いをかぐポイントからポイントへ走るんですか
^^
走ってくれるから良いですよぉ。
空なんて、トコトコ~フラフラ~ですから^^;
少しでも走って体力つけて欲しいんですけどねぇ
e-263
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-266


e-398リエマルさんへ
こちらこそお友達になっていただいて
リエマルさん『ありがとう』です♪
そして、これからも宜しくおねがいしますv-398
バトン君・マッハ君クンクンしますか?
マーキング・・・そういえば空、マーキングしないんです。
家の中は一時期あちこちでチョロっとしてたんですけど
(知らずに踏んだら最悪でした^^;)
それもなくなったのは去勢したからかなぁ?



e-398敬子さんへ
忙しい中いつもコメントに来ていただき
敬子さん『ありがとう』
これからもよろしくお願い致します。

集中力のアロマあるんですか?
敬子さんのブログにお邪魔しに行きます♪
見に行ってこよっe-282


e-398さゆさんへ
いつもコメント さゆさん『ありがとう』
そして、これからも宜しくお願いしますe-266

ほーちゃんもクンクンしますか?
小走りかぁ。良いこと聞いちゃった。
早速今日のお散歩からやってみますv-410
『手乗せマテ』ほーちゃんも出来るようになるよぉ。
実は空、この写真が初めてだったの^^;
次はできるか・・・?たぶんムリだと思うなぁv-393



e-398KUNさんへ
KUNさん お忙しいのにリンク
『ありがとうございます』
これからもよろしくお願い致しますe-266

KUNTA君、クンクンしないんですねぇ。立ち止まってばっかりも楽しくないですよぉ。
もっと先までお散歩に行きたいなぁって、
いつも遠くを見てるんですよ私^^;
この光景って、ホントは反対なんじゃないのって思いますがe-263


e-398ネコ娘さんへ
ネコ娘さん いつもコメント『ありがとうございます』そして、色々と教えていただいてホントに勉強になりますφ(・_・。 )カキカキ
これからもよろしくお願いしますv-435

『手乗せマテ』でも良いんですか?
では、同じ写真で落書きしてない写真をアップしますねぇ。
よろしいでしょうか?^^;


e-398しょこははさんへ
いつも仲良くしていただき
しょこははさん『ありがとう』
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいe-266
そして、今日はしょこら君のお誕生日ですね
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございますv-384
また素敵な1年を元気に過ごしてくださいねv-410

しょこら君も「クンクン」しますか?
空、ホントにお散歩にならないんですよ^^;
ちょっと行ったらクンクンで立ち止まってばっかりv-356

『手乗せマテ』なんとか初で出来ました!
顔が怒ってるでしょ^^;


e-398なつみさんへ
いつもなつみさん『ありがとう』
私、これとは逆に『ごめんなさい』がなかなか言えないんですよぉe-263素直じゃないんで^^;いつも反省です。
ナゼか子供には『ゴメンネ』って言えるんですが・・・
これって変ですね(><)

ウォル君、家でさかってるんですか?
なんでだろ??もしかしたら『僕のほうが上なんだぞ~』の
上位権勢行動なんですかねぇ?
それだったらスグに止めさせた方がいいんですが・・・
どうなんでしょ?


e-398KEIさんへ
お友達になっていただき 
KEIさん『ありがとう』
ホントに毎日を感謝して過ごしていきたいなぁって
私も思います。これからも宜しくですe-266

女の子でもクンクンするんですねぇ。
これもテリトリーとかに関係するのかしら??
それとも色んな情報収集してるのかな?


e-398ばろんままさんへ
こちらこそ、いつもコメントを
ばろんままさん『ありがとうございます』

私・・・『ごめんなさい』
のほうがなかなか言えないんですよぉ・・・
素直じゃないんで^^;
子供には素直に謝れるんですけどねぇ。
コレってなんなんだろ??
そういえばsmapの歌にもなってましたね
『ありがとう』素敵な歌ですよねe-266

ハハハ(o>ω<o)
毎日石ころ遊びしてるんですよぉ。
だけどコレばっかりだと、みんな飽きちゃうかなぁと思って
^^;



e-398キャオリンさんへ
いつも仲良くしてくれて
キャオリンさん『ありがとう』
これからもよろしくお願いします♪

「ありがとう」・・・魔法の言葉なのかも^^

小麦ちゃんもクンクンしますか?
テリトリーの関係なのかなぁ??
それとも情報収集なのかな?
私ももっとワンコのことを勉強しなくちゃと思っていますe-266


2007/03/10(Sat) 10:40 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
姫ママさんへ☆
いつもコメントいただき
姫ママさん『ありがとう』
これからも宜しくお願いします☆
ショコラちゃんたちはクンクンあまりしないんですねぇ。
走りたい方が勝ってるのは良いことですv-345
空ももっと走ってほしいなぁ・・・

↓の162代目&紫芋の話のところで
姫ママさんにバトンをお願いしたのですが・・・
もう回ってきてますか?
もし、回ってきてなければバトンお願いしたいなぁと^^;

2007/03/10(Sat) 10:48 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
