☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
立ちウナギ犬!?☆~3月7日の散歩~
2007年03月07日 (水) | 編集 |
今日も朝早くからお仕事入ってます^^;

帰りは・・・今日より遅いかも

空、お利口で待っててね




さて昨日もお仕事空はお家でお留守番。

だけど、妹がお散歩へ行ってくれたようで

私が帰ってくるまで、空は寝てたみたいです





私が帰ってくるといつもこんな感じです。

(ホントはムシしないといけないんですが、つい反省です


(私の声いつもと同じで大きいのでボリューム下げてください^^;)
学習能力のない母でして^^;すみません

『立ちウナギ犬』




ウネウネしながら立つんで困ってるんです

腰に負担がメチャクチャかかってます・・・

どうしたらいいんでしょう


そして、ちょっと分かりづらいですが、

いつも鼻で戸を開けて出てくるんです^^;

(私の手がかぶって、私が開けたように見えますが

そして、撫でられながら足の間に入ってきて『へそ天』





20070306211702.jpg






今日は、コレでお仕事終わりだから一緒に遊べるよぉ





さて!お散歩に行こうか今日はロングコースやぁ

たまにはカメラを持たずに、空とジックリ楽しんできまぁす



ランキング参加中です☆ただいま18位☆
1日1ポチお願いします




コチラにも~☆
a_04.gif




空も大好きな無添加オヤツがたくさんあります☆一度見に行ってみてくださいね☆
★PatissiereSERI★




コメント
この記事へのコメント
確かに家に帰るとものすごーく喜んでおむかえしてくれるよね(≧∇≦)ppp
うちは基本的に静かになるように待つようにしてるなぁ・・・
飛び跳ねるのは日ごろから禁止してます!
それでも興奮がひどいときは『スワレ』などのコマンドで落ち着かせますよ!
りこさんもスワレやフセなどのコマンドで一度落ち着かせてみては???
2007/03/07(Wed) 11:18 | URL  | リエマル #-[ 編集]
空クン、とっても嬉しそうにクネクネしてますね~☆
ウチも帰ってきたら、すごく興奮して飛び跳ねてましたよ!
でも、今は帰ってきてもしばらくムシするようにしたら、おとなしくなりました。
『あ、帰ってきたか・・・』ってちら見するくらいで、私としてはちょっと寂しいカンジもするんですが。
ホントはすぐにでも抱っこしてあげたいんですけどね♪
『待ってたよ~』って顔されたらたまんないもんね!
2007/03/07(Wed) 11:28 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
帰っていくと興奮しますよね♪その行動は嬉しいんだけど、お留守番上手にさせるためには良くないらしですね!私も何かの本で読んでから、帰宅後は「ただいま」も言わず無視するようにしてたんだけど、他の家族がいるとどうしても声かけて興奮させてしまい・・・躾は家族の協力無しでは出来ませんねv-406 
2007/03/07(Wed) 11:46 | URL  | YOU #-[ 編集]
りこさんお久しぶりでーす^^
風邪良くなられたみたいでよかったです♪
私もなんとか復調しました^^
お互いぶり返さないように気をつけましょうね♪

空くんすごい喜びようですね~(*^_^*)
確かに腰振り振りはちょっと心配かも・・・
でも可愛いからやめさすタイミングが難しいですよね^^
うちは帰ったらすぐに声掛けちゃうんですけど(ダメ飼い主です)
しょこらの場合はすぐにへそ天しちゃうんですよ^^
とにかく私の顔見たらへそ天、どんな時もへそ天(笑)
で、そのままで尻尾ふりふりお出迎えするんです^^
そのあとは後ろを付いてくるだけですしね。
だから大した躾もしないままなんですよ・・・
その代りお客さんにはすごいですよ><
こっちはちゃんと躾ないとまずいな~って常日頃思ってます^_^;
2007/03/07(Wed) 12:48 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
クネクネしてる~(〃▽〃)
可愛いけど、確かに心配ですよね。
うちは帰るとケージの中で座って待ってるので
そのまま開けて出しちゃうんです。
で、その後はヘソ天なのでクネクネしないんですよ。
空くんみたいに喜んでくれると嬉しいですよね♪
うちはそんなに大歓迎してくれないですよぉ(T△T)
2007/03/07(Wed) 13:10 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空くん ほんと嬉しそうですねっ
うちもつぃつぃ声かけてしまうんです 泣
その前に 嬉ション(オシッコちらすんです~)ティシュッ×②って感じ~です 汗
今日はりこママ独占して遊んでるかな?
2007/03/07(Wed) 13:11 | URL  | なつみ #-[ 編集]
こんにちは~
空君、私から見るとサークル内での歓迎ダンス?は大人しく思えるんだけどなぁ・・・
ケージ飼いしてる時のゼット&リブはもんのすごい勢いで縦跳びしてたから(汗)
ちゃんとオスワリしたあと出てきてるし、わたし的にはいいんじゃないかと思いますよ^^
立ってくねくねもそんなに長い時間じゃないし^^
うちはゼットが未だに縦跳びするんで、そっちの方がヤバイと思ってるんですよ(汗)
2007/03/07(Wed) 16:31 | URL  | ひまり #-[ 編集]
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
まさに立ちウナギ空くん☆☆ww
可愛いすぎる~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
無視しなきゃいけないってわかっててもぜんぜんあたしできてないです^^;
だってあたしもうれしいから♪ww
けど腰への負担はとっても気になりまする~;;
なっちゃんもすぐ飛び跳ねるもんで^^;
やっぱ愛犬のことを思えばこそ、心を多少鬼にしなくちゃなんですかね~^^;
2007/03/07(Wed) 16:44 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
ウネウネしてますねぇ(≧∇≦)
この格好ってダックスにとっては良くないんですよねぇ^^;
でも、こうやって、出迎えてくれると、ほんと嬉しいですよね♪

うちは、共働きなので、毎日お留守番なのですが、帰ってきた時は、しばらく無視するようにしてるんです。 が、毎日立ってウネウネしてます^^;
いつになったら、学習してくれるんだろうか??

カメラ持って出掛けると、良い画像撮りたいって方に気取られてしまって、「散歩」というより、ブログネタ作りに行ってる感ありますよね^^;
今日は、空くんと一緒に思いっきり「散歩」楽しんで来て下さいね♪
2007/03/07(Wed) 17:46 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
腰に負担がかかってるのはよくないですよね~v-11
きをつけないとね!!!
最近、私の友達のワンコが腰をゆわして、大変そうです(ToT)
2007/03/07(Wed) 18:10 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
やっぱり帰ってくると嬉しいですもんね
その姿もかなり可愛くて、無視するのはなかなか大変ですよ~
ウチはフリーランなので、リビングで声をかけられるのをじっと待ってますよ
声をかけたら、玄関まで来てもOKなんです
2007/03/07(Wed) 18:26 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
腰がぁ~
我家はお留守番が
チョー長いですがすが
ケージは子犬の時だけでした~
ず~っとフリーにしています~

空君おりこうさんだし
もうはずして大丈夫なんじゃないかな~

腰の方が心配ですよね~

お留守番のときは
安全第一
コード類はずして
イスとかテーブルとかない状態に
して出かけてます~
2007/03/07(Wed) 22:01 | URL  | YUYU #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-239リエマルさんへ
リエマルさんは、きちんとコマンドで待てるようにさせてるんですねぇe-68
私もコマンドだけでしっかりと「マテ」
が出来るように頑張りますe-271


e-239グリーンリンさんへ
アディ君も飛び跳ねてたけど、今はしないんだぁ。
クセが付いちゃうまえに止めさせたのねぇ。
治すのにどれくらい時間かかったのかなぁ?
私も『無視』を頑張ってみますe-271
だけど、みんなの協力が必要なのよねぇ・・・
出来るかなぁ・・・e-263


e-239YOUさんへ
そうなんですよぉv-393
私だけが頑張っても、
他が「ただいまぁ♪」なんてしちゃってるから
止めさせることが出来ないんですよねぇ。
空の為!!と心を鬼にして
みんなで頑張らないと治らないですね^^;
家族会議が必要だわっv-355



e-239しょこははさんへ
体調良くなられましたかぁ?
私は、まだ鼻がグズグズですが^^;
なんとか復活しましたよぉe-51
ホント、ぶり返さないようにお互い気をつけましょうねv-392

しょこら君は、立ちウネウネせずにへそ天してくれるんですねぇ。空はゲージから出してあげると
へそ天するんですが・・・v-356
「ただいまぁv-343」って
つい声をかけちゃうんですよねぇ。
ホントにダメな飼い主です。だけど先のことを考えたらズルズル引きずるワケにもいけないので
キッパリ!!と止めさせる作戦を考えようと思いますv-410


e-239キャオリンさんへ
小麦ちゃんお座りしてるんだぁ。かしこぉいe-51
空はたぶん私に似て「興奮型」なんだろうなぁv-393
だからジェスチャーもオーバー気味で、
何でもいきすぎになっちゃうんだわぁ、きっと。
反省です(><)先のことを考えて、一刻も早く止めさせられるように頑張ります!


e-239なつみさんへ
嬉ション!!そういえば空も最近までやってたんですが、
いつからかしなくなってることに今気がつきました^^;
ウォル君、まだ1歳なってなかったですよね?
もしかしたら、1歳頃になったらしなくなるかもですよe-51


e-239ひまりさんへ
空、体が大きいから腰の負担もかなりなんじゃないかと思って・・・^^;
ひまりさんちのゼット君・リブちゃん・ローズちゃんは
細いしオマケに筋肉もしっかり付いてるので、
腰もしっかりしてるのでは?
それに比べ空は筋肉もしっかり付いてないので
心配なんですよぉv-390
お散歩でも、ジッとしてることの方が多いし・・・
なんとか運動させて筋肉もつけなくちゃ!!と思っています。


e-239ナツママさんへ
ホントにそうですねぇ。
可愛い我が子だからこそ
心を鬼にしないといけないのかもしれません。
心を鬼に・・・できるかなぁ^^;
もう既に気持ちは折れてるし(><)でも、頑張らねばe-271


e-239ゆか(ココまま)さんへ
可愛い愛犬のことを考えると、
体に負担がかかることはさせてはいけないですよねe-68
つい「寂しかっただろうなぁ」と思う気持ちから
「ただいまぁ」なんてやっちゃうんですけど・・・
反省ですv-390
これからキッパリ!立ちウナギ犬を止めさせるように頑張ります!!e-271


e-239敬子さんへ
腰の負担、ダックスを買うときに一番気をつけようと思ってたんですが、
意外と飛び跳ねたり、
立ってウネウネなどしちゃってるんですよねぇ。
これからは腰に負担がかからないように
飼い主の私もキッパリ!!頑張って止めさせるようにしますe-271さぁて、家族会議をしなくちゃe-282


e-239ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは、お利口さんだぁ。
っていうか、飼い主とワンちゃんの関係がしっかりしてるんですよね。
うちはダラダラで^^;
ホントにしっかりと関係を保たないといけないなぁと思いました。
ゲージの上に網を貼ろうかなとも思っています^^;



2007/03/07(Wed) 22:51 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
e-239YUYUさんへ
最近トイレも完璧になったので
この間、ゲージから出してお留守番させてたんです。
だけど・・・帰ってきたら部屋中グチャグチャでv-406ばあばが書いてたメモ用紙をボロボロにするわ、マットは裏返ってるわで大変だったんですよぉv-406なので、我が家は留守番=ゲージのまま で続行中です^^;
あと1年くらい経ったらオトナシクしてくれるかなぁ?と思ってるんですがv-356
2007/03/07(Wed) 22:56 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
我が家も留守番はゲージの中です。
可哀相かなとも思いますが、やはり心配なので、
いろいろが・・・。
ばろんは、ゲージで立つことは無いけど、空君、かなりクネクネしていますね。
やはり、腰の負担が心配ですねv-222
2007/03/07(Wed) 23:13 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
ホンマ、めっちゃうねうねしてますね~(*≧m≦*)ププッ こんなかわいく迎えられたら、嬉しくなっちゃいますよねぇ^^
腰に負担がかかるよ~てこと、結構やりません?^^;高いとこから飛んでみたり、後ろ足で
立ってみたり・・・可愛いけど、ほんまはアカン
のですよね~><
2007/03/07(Wed) 23:21 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
エルマーは自由にしてますが
ルークはサークル内でお留守番です
やはり帰ると空くんとまったく同じ
娘達も帰ると真っ先にワンコの元へ

ここでもしつけが大切なんですね
で、サークルから出たルークは
部屋中をぐるっと全力疾走します

それからウレションして…
帰宅してもなかなか休めない母です^^;
2007/03/08(Thu) 04:58 | URL  | daisy #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-239ばろんママさんへ
うちも以前16年一緒にいた愛犬は家の中では出しっぱなしで
ゲージも無かったんです。
だけど、その愛犬が亡くなった後ゲージでお留守番が愛犬にとってはストレスにならない。むしろ部屋で放し飼いしている方がストレスにあたると本で読んだことがあったんです。
なので、空はゲージでお留守番させることにしました。
ストレスを与えないために良かれとしてることが、
腰に負担をかけさせる要因になっていると思うと内心複雑です。

ばろん君はウネウネしないんですねぇ。
空のウネウネは早く止めさせないといけないんですv-356
これから頑張って矯正しようと思いますe-271


e-239姫ママさんへ
高いところ・・・実は妹のベッドの上に勝手に乗ったりしてるんですよねぇv-393今は妹の部屋には連れて行きませんv-431普段はソファも何もないので飛び降りたりすることはなく、階段も上らせないように気をつけてるんですが・・・
ゲージのウネウネだけは、まだ治せてないんですよぉ。。。
空は体も大きく体重も8キロあるので「気を付けなさい」と言われてるんで、極力二足で立たせたりしないようにはしてるんです。でも結構飛んだり跳ねたりしてますねぇv-356
ダックスってこんなに跳ねたりするのねv-356と飼ってから知りました^^;
お互い可愛い愛犬のために気をつけましょうねv-343


e-239daisyさんへ
ルーク君も、先々はエルマー君同様に自由にされるんでしょうか?
空も、月齢が低い時はゲージから出すたびに
興奮して部屋中暴走してましたよ^^;
1歳くらいだったかなぁ?
気が付いたら落ち着いちゃってなくなりましたが^^;
ウレション!空も最近までやってたんです。
だけど、ウレションが治っていることに気が付いたのも最近
^^;(気づけよ!って感じでしょ^^;)
大きくなってくると治ることもあるみたいですよぉv-398
2007/03/08(Thu) 10:58 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
