☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄ちゃん何してんの?☆
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日は、朝から雨

朝起きてきた息子が

「今日、学校行くのイヤやなぁ・・・」

とブータレてたので

「何で、学校行くのイヤなん?」


「だって~行きたくないねんもん


「行きたくないにも理由があるやろ?何でよ?」


「・・・・だって・・・・雨降ってる・・・」







Σ( ̄□ ̄;




「アンタは、氷かぁ!!!」








と朝から寝ぼけた息子を相手にあきれてしまいました

何を言うかと思ってたら、雨が降ってるから行きたくないと・・・

ン~ 確かに、私も小学生の頃思ってたかもぉ

遺伝・・・恐るべし!!


昨日は友達と500円ランチに行ってきたので、

珍しくお散歩は、ばあばが済ませてくれていました。

そして、息子が帰ってきてからの一幕です。



20070223101038.jpg




宿題をしてる息子を横でひたすら待ってる空^^;




20070223101107.jpg




フト私が写真を撮ってるのに気が付き、何か言いたげな視線




20070223101132.jpg




ん?次は反対側に回って、何するつもりやねん?





20070223101145.jpg




お~っとぉ!


上乗り作戦かぁ????



20070223101215.jpg





兄ちゃん、吹っ飛ばされましたぁ!!!




20070223101229.jpg




さて、この次はどうするのかぁ?


「・・・・・・・」

(空、テーブルから一向に下りようとせず(><))


結局、私が強制連行!!!


カン!カン!カ~ン!!!


違反したので、空の負けぇ


その後は、たっぷり一緒に遊んでもらいましたとさ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜・*:.。.*.



さて、今日の川柳です




20070223101250.jpg




石ころを蹴る方向を先読みして、右・左とかまえるようになりました




ランキング参加中です☆
只今17位にランクアップ中です。
あなたの1ポチが私の幸せ^^;




コチラはまだ120位以下でございまぁす^^;
a_04.gif



無添加オヤツはPatissiereSERI



コメント
この記事へのコメント
「あんたは氷かぁ」に爆笑したキャオリンです。
まさに、この親にしてこの子あり!
息子さんが面白いのはやっぱり遺伝ですよ~(*≧m≦)=3
空くん宿題教えてくれるなんて優しいなぁ。
でも、ペン持てないよね・・・。
2007/02/23(Fri) 12:19 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空ちゃんに宿題やってもらうっていのも
楽でいいかも♪
で、息子さん左利き?
私も左利き(今は両利き)なので、書きずらそうだけど平気なのよ!って思っちゃいました(笑)
2007/02/23(Fri) 13:10 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
うちもそんな感じです。
帰ってきて遊んでもらおうと近寄るが。。。。邪魔~~って言われ最終的にはゲージに 笑
2007/02/23(Fri) 13:44 | URL  | なつみ #-[ 編集]
うちは、猫が本を読んだり新聞読んだりしてたら、上に乗って邪魔してきますねv-11
石を追っかけるんですか??すごいv-237
2007/02/23(Fri) 16:16 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
雨降ってましたね~!ウチは、朝学校まで
送りがてらお散歩に行くのですが、雨の日は
つれて行かないので、「ショコラとバニラ行けへんやったら、姫もいけへ~ん!」 って訳のわからんことを言うてました(*≧m≦*)ププッ どこでも
子供の行きたくない理由はズッコケますよね^^;
勉強の邪魔?してる空くん、可愛いです~♪
2007/02/23(Fri) 16:38 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-256キャオリンさんへ
笑っていただけましたぁ??
ホントに・・・氷を産んだ覚えありませんからぁv-393
息子が面白いのも私似なのぉ??
Σ(゚ω゚ノノ
空、息子の鉛筆やら消しゴムやらを狙ってましたよぉv-356
興味深々でした^^;


e-256ネコ娘さんへ
息子「左利き」です。
赤ちゃんの頃に必死で利き手を直そうとしたんです。
でも小さい頃から頑固だったようで
右に持たせると「きーっ!」と言って
左に持ち替える始末・・・
結局諦めちゃいました。
今は、学校の習字が大変なようですが^^;
習字の時だけは右手で書いてるらしいですv-356
息子曰く
「左やったら習字は書きづらいから右で頑張ってる」
んだそうですv-410
本人が困れば簡単に!?利き手を替えられるんですねぇv-398


e-256なつみさんへ
空は喜んで「遊ぼうビーム」を出してるんですが、
あまりにもベッタリで息子も
「後でって言ってるやん」
って空に言い聞かせてますよ^^;


e-256敬子さんへ
ネコちゃんも一緒なんですねぇ。
やっぱりかまって欲しいサインなのかなぁv-410
空は・・・新聞を読んでたら上に乗っかってきたり、
ワザと踏んづけて通っていったりしますよぉv-356


e-256姫ママさんへ
学校まで一緒に送りに行くんですねぇ。
イイお散歩コースだなぁ。
お家から学校まで近いんでしょうか?

娘さんも「行けへ~ん」っていう気持ち・・・
いつもは2ワンと姫ママさんと姫ちゃんで登校してるのに・・・
寂しいのかな?きっとv-344
送って行ったついでに、
そのままショコラちゃんとバニラちゃんも
授業受けちゃう!?v-398
それにしても、「学校に行きたくない理由」
子供はアレコレ考えて言ってきますよねぇ
ププッ ( ̄m ̄*)

実は、空息子の鉛筆や消しゴムを狙ってたんですよぉe-343
2007/02/23(Fri) 21:25 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空君は、息子殿を友達だと思っているのでしょうか?
それとも、子分?
ばろんは、息子を子分だと思っているようです。
完全に息子の方が下ですv-219
学校から帰ってくるのが、待遠しかったんでしょうねv-437
2007/02/23(Fri) 22:06 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
息子さんとりこさんの会話面白~い(*^^*)
なんか4コママンガのネタになりそうだわ(笑)

息子さんの宿題を邪魔する手伝う
空くん可愛い~☆
でも机に乗ったらダメよね=^-^=うふっ♪
強制連行される空くん見たかったな♪

石の来る方向を先読みするなんて
空くんサッカー犬になれるんじゃない?
空くんのキーパー・・・・想像しただけで可愛すぎる~(*´ェ`*)ポッ

2007/02/23(Fri) 23:18 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-256ばろんママさんへ
息子と空の関係・・・どうなんでしょうねぇ??
友達!?と思ってるかもです^^;
息子は「弟」だと思って接してるようなんですが・・・。
でもいつも息子にベッタリくっつき虫なんで
自分で弟(ということは息子より下!?)だと思ってる節もあるようですv-410


e-256しょこははさんへ
ははは・・・^^;いつもこんな感じですよぉ~。
おだやかに終わるといいんですが、
私がイラッと来ちゃう時は
笑いでは済まされないんですよねぇ。。。
はぁ・・・太陽のような母v-278
になりたいんですが・・・難しいv-406

強制連行される空・・・ププッ ( ̄m ̄*)
情けない顔して、私の腕の中で脱力してますよぉ
(*´ー`)
空がサッカー犬^^;
キャンキャンうるさいですよぉ(><)
レッドカードがスグに出ちゃうv-356
2007/02/23(Fri) 23:43 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空くん、ほんとお兄ちゃんっこですねv-291お兄ちゃんって左利きだったんだぁ!左利きの人は器用な人が多いって昔聞いた事ありますよv-426だからプラモ作ったりとかも上手なんだろぅな♪
2007/02/24(Sat) 00:03 | URL  | YOU #-[ 編集]
わんちゃんは変なところ妙に賢いですよね~
あの手この手を使っていたずらしたら妨害したり。。
うちももうすこししたらチェロくんと脱獄ゲームを楽しまなくてはいけなくなりそう。。
2007/02/24(Sat) 01:01 | URL  | 僕はチェロ☆ #-[ 編集]
こちらも雨降りでしたよ~
わたしは雨の日はけっこう好きなんですが…

夕方には雨が止んだので娘がお散歩に連れて行ってくれました
でも道路が濡れていたので余り歩かなかったみたい

かまってちょっ!の空くんきっと退屈していたのかしら…
お天気だったらサッカー!?の練習できたのにね
2007/02/24(Sat) 05:46 | URL  | daisy #-[ 編集]
初めまして
こんにちは、初めましてv-206
Mダックス2匹の飼い主ですv-221
ブログ読ませてもらいましたv-22
空くんのヒョウキンな性格が写真にも
表われていてとっても楽しいですe-266
良かったら一度遊びに来て下さい。
コメントかBBSにかわいい空くんの写真を
残して下さると嬉しいです。e-343
2007/02/24(Sat) 11:49 | URL  | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
そうそう、学校に行きたくない理由って意外と単純でしたよねぇ??
雨降ってる、風強い、寒いなどなど・・・
でも一番は『布団からでたくないからぁ!!』だったような気がするわ(≧∇≦)ppp

空さん、お兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね♪
でも宿題しないと怒られちゃうからあんまり邪魔しちゃダメよっ(・m・ )クスッ
2007/02/24(Sat) 11:50 | URL  | リエマル #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます☆
e-256YOUさんへ
息子だけ左利きなんですよぉv-356
ダンナも私も右利きなんですけど・・・
右に強制したこともあったんですが、
ガンとしてきかなかったので諦めちゃいました^^;
器用???なのかなぁ?
よく分かってない母なのであります^^;


e-256daisyさんへ
濡れちゃうの嫌いなのかな?
うちの空は、水溜りだろうがバシャバシャ行っちゃうタイプ
のようで、後が大変なんです(><)
なので、カラッと地面が乾かないとお散歩へは行きません^^;
空はおもいっきり家の中で暴れてますけど^^;



e-256モコモコママさんへ
ご訪問ありがとうございますv-345
是非、遊びに行かせてくださいv-355
2ワンちゃんいらっしゃるんですねぇ。
多頭飼いの方が羨ましいんですよぉ。
私もたくさんのダックスにかこまれて
暮らしたいなぁと思ってます。v-398


e-256リエマルさんへ
子供の頃、ホントに単純な理由で
「行きたくない病」になってましたねぇ(o>ω<o)
息子もたまに「もっと寝てたいのにぃ」
と言う時もありますよぉ^^;
大人になってもありますもんね^^;
みんな一緒なのかなぁv-410

息子が宿題してるのに
空は遊んでもらおうと必死でしたから^^;
ランドセルに頭突っ込んだりしてましたよぉ。
デジカメが故障中だったので、
動画で撮れなかったんですけどv-406

2007/02/24(Sat) 12:31 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
