☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
春なの??☆
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日もこちらは良いお天気です

だけど花粉が・・・

朝から、鼻取り鼻カミ合戦してましたぁ。

うちの息子と私アレルギー性鼻炎なんで^^;

似ないで良いところが似ちゃうんですねぇ。。ったく

ダンナは至って健康!!花粉の「か」の字も知りません



昨日、息子が学校から帰ってきて

歌を歌いながら手洗いをしていた時の話です。

息子
「フンフンフン~♪オレ、なんか知らんけど歌うのスキやねんなぁ。」


「・・・・・そうなん。」

息子
「だって、自分で歌作って歌えるし・・・」


「・・・・・それって、お母さんもやんか。」

息子
「え!?そうなん?お母さんどんな歌作った?」


「たとえば、朝起こす時に『あ~さやでぇ~♪は~よ おきや~♪』と

 か歌って起こしてるやん

息子
「あ、そうやなぁ。お母さんもよぅ歌ってるなぁ。」


「そ!だからアンタが歌作るのも歌うのもスキなのは 

 遺伝

息子
「でも、なんでお母さん歌作るんスキなん?」


「なんでやろ~?気が付いたら即興で歌ってるなぁ


幼稚園の頃~中学までヤ○ハ音楽教室に通っていた私。

そこでは、宿題で小さい時から歌と曲を作らされていた

やっぱり、ソレが今も影響を受けているのか??


たぶん・・・^^;


ばあば(私の母)は子供の頃ピアノを習いたかったらしい。

だけど、当時は「ピアノは肺を患う」と言われていたらしく

習わせてもらえなかった。

その母の思い!?が私に回ってきたようです。

今日も家事をしながら『フフフン~♪』と

歌っている母なのであります


私の話が長くなってしまいましたが、ココからは昨日のお散歩の話です

昨日も空と一緒に散歩へGO!!

空と石蹴りして遊んでいると・・・

ぶ~ん

ん?何が飛んできた???

よく見ると てんとう虫!!

早速、手の上に乗せて空とご対面




空!!見てみて!!てんとう虫が飛んできたよぉ





20070221095101.jpg









20070221095205.jpg


クンクン・・変なにおい・・・食べれるんかな?




そ・空、そぉっと、そぉっと匂い嗅いでよぉ。

そうそう、潰さないようにねぇ





20070221095257.jpg



食べ物じゃありませんから

その後手から飛んでいった てんとう虫。

もう春なのかなぁ???


しょこははさんのアドバイスで
(しょこははさん ありがとうございます )

デジカメを修理に出してる間

空の赤ちゃんの頃の写真をアップしようと思います。


我が家に来て間もない頃の空です

(唯一ブレずに上手にとれた1枚^^;この頃にしたらレアだった)



20070221095903.jpg





鼻はぺちゃんこ、顔はどこかで見たようなミ○○ーマウスの額!?

頼りない表情やしぐさに、

私は「何があっても この子を一生守っていく」

と決心しました。



空にも、こんな小さい頃もあったんですよぉ

今の空を感じさせる

でっかい手も見てくださぁい



ランキング参加中です。只今23位!
あなたの愛の1ポチ!!をお願いします



コチラにも~☆
a_04.gif





環境破壊が取りざたされてる今、
ワンたち そして 私達にも 住みやすい地球を作るために・・・
おしゃれなエコバッグです。
お時間のある方は見に行ってみてくださいねぇ。







コメント
この記事へのコメント
かわいい~
Baby空君めっちゃかわいいね~v-238CUTE 胸キュン

てんそう虫さんふしぎだね~
WANKOは目が悪いって聞くけど
そんなことないよね~
小さな虫さん追いかけマッス

息子さん
作詞作曲家
すばらすぃ~!!
それは母の影響デッス
母が楽しんでる姿見て育ってます~v-424
(実はヤ○ハ講師やってマス)
2007/02/21(Wed) 11:05 | URL  | YUYU #-[ 編集]
こんにちわ。
履歴から飛んできました♪
あら、音楽家親子なのね(≧∇≦)ppp
空くんは歌わないのかなぁ??
うちの友達ワンコはよく鼻歌歌ってますよ♪
また遊びにきまーすっ!!
2007/02/21(Wed) 11:15 | URL  | リエマル #-[ 編集]
やばいですよ~!!わたしも朝からくしゃみの連発&鼻かみまくりですよo(><)o
で、落としたティッシュを、ワンコたちに奪われそうになって、大騒ぎ!!!
2007/02/21(Wed) 11:33 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
こんにちは~
遺伝って感じる事ってかなりあるよね~
親子揃って作詞作曲できるなんて、家庭内がすごく明るくなっていいですねv(*'-^*)b
もう春っぽいですよね~
うちも先日庭にカマキリがいて、ゼット&ローズは格闘してました^^
後で見ると、カマキリさんが半分になってたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
空君の小さい頃の足、デカッ!!
ゼットもかなり太いと思ったけど、空君にはかないそうもありませんわ^^
2007/02/21(Wed) 13:27 | URL  | ひまり #-[ 編集]
空ちゃんの小さい頃可愛い♪
本当にミッキーのひたいだわ~
歌か・・・歌はあまし歌わないかな・・・
歌う相手が蘭丸だけだからなぁ
(すでに旦那の存在を忘れている)
2007/02/21(Wed) 14:23 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
「毛布大好き」の日記、だぶってたんじゃないのね(*^^;A
ごめんね~、私すぐ早とちりするの。
こんなとこでドジをさらすとは・・・あぁ、恥ずかしい(*>ω<)o

息子さんとの掛け合い、面白いですね(笑)
親子漫才として是非吉本入って下さい。
パピー空くん、ほんとにミッキーだ♪

2007/02/21(Wed) 15:32 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
親子って色んなところ似るんですね。
鼻炎は似て欲しくなかったところかもしれないけど、今の子供さんって花粉症の子多いみたいですね(><)
うちの甥っ子も小4で発症して、ズビズビ言ってるし可哀相になります。。。

空くん、わかいぃぃーv-10
ほんとだ、手がおおきぃー。

てんとう虫が、もう飛んでるんですね♪
もう春かなぁ。
2007/02/21(Wed) 17:00 | URL  | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
↑かわいぃぃーのつもりが、わかいぃぃー(若いぃぃー)になってしまいました(><)

2ヶ月なら若いの当たり前ですよね^^;
2007/02/21(Wed) 17:04 | URL  | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
私も実は即興で歌っていたのを思い出しました
でも我が家は私以外は歌わなくって残念!!

歌好きなお母さんとお子さんで
ミュージカルしましょうよ♪

「ララ…今日のご飯は何かしら♪…」
「ボクのだっい好きなオムライス…♪」

そして勿論空くんも一緒だよ(*^^)v
2ヶ月の空くん今の面影あって可愛い^m^
2007/02/21(Wed) 17:57 | URL  | daisy #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-256YUYUさんへ
YUYUさんヤ○ハの先生だったんですねe-51やっぱり私の影響なんですか(;・ω・A アセアセ・・・ダンナからも「ママがいつも歌ってるからなんちゃうん?」って言われてたんですけど^^;
空、てんとう虫を一生懸命見ながら匂いを嗅いでいました^^;
赤ちゃんの頃・・・
可愛かったけどトイレとカミカミが大変でしたぁv-356

e-256リエマルさんへ
読み逃げしちゃって、すみませんv-356またお邪魔させていただきますねぇ。
空は・・・歌わないんですよぉ。残念なことに・・・
空の前に飼ってた愛犬はピアノを弾くと遠吠えして歌ってくれてたんですけど・・・v-410
e-256
2007/02/21(Wed) 20:03 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-256敬子さんへ
敬子さんも花粉症ですか?
この時期辛いですよねぇv-393
ティッシュv-356
たまにありますよぉ
落としちゃって、
「きゃ~」と言いながら慌てて拾ってますv-388
(いつか奪われてしまうかも^^;)


e-256ひまりさんへ
ゼット君かローズちゃん、
かまきりさん食べちゃった?v-356
それとも、二つに分けて半分こしちゃったのかなぁ?
ずっと一緒に生活していると
ワンも似てるところが多いと思いませんか?
ゼット君・リブちゃん・ローズちゃんは
パパ似・ひまりママ似 どっちですかぁ??
ウチの空・・・興奮しやすいのは私似^^;
超綺麗好きはじいじ&ばあばに似ちゃって・・・
もう大変です(><)
綺麗好きは似て欲しくなかったなぁ・・・ブツブツ
・・・ということで、人間の子供もワンも良いトコも悪いトコも性格が似てくるんですよねぇ。


e-256ネコ娘さんへ
空、赤ちゃんの頃は額がミッキーだったんですけど、大きくなったら消えちゃったv-356
ずっと別名「ミッキーちゃん」って言われていたんですよ^^;
ご主人の存在忘れないでぇv-356
ネコ娘さんのブログには、あまりご主人出てきませんでした?


e-256キャオリンさんへ
私も早とちりするんですよぉv-393v-356ホントにv-410

吉本・・・親子でやっちゃう!?
たぶん、息子から却下されますよぉ^^;
息子に笑いの才能があるかもしれませんが^^;
私は・・・ムリ^^;

息子が3歳の頃、
電車に乗ってた同じ車両の人を
大笑いさせたことがあるんですよ。
隣のおじさまも
「僕!大きくなったら吉本いきやなぁ!」
って言っておられました^^;
しかも、下り際に高校生くらいのお姉ちゃん2人に向かって指をさして
「おもろかったやろ?」と捨てゼリフを言い
下りて行ったので、その後の車両はどうなってたかわかりませんが^^;
関西の方ではおもろい子=吉本
なんですv-356


e-256ゆか(ココまま)さんへ
甥っ子さんも花粉症ですか?
もう現代病なんですかねぇ。。。
今日もマスクをしながら出かけてる人をたくさん見ました。私もそのうちの一人でしたが^^;
だけど、お散歩時は走ったりするから熱くなっちゃうんですよねぇ、マスク・・・何とかならないものかしら?
空、赤ちゃんの頃から手が大きかったので
「デッカクなるでぇ。」と周りから言われていましたぁ。みんなの期待にそって「でっかく」成長しましたよぉv-398


e-256daisyさんへ
daisyさんも即興で歌われてたんですねv-410お子さん達は乗ってきてくれなかったんですかぁ?残念・・・
今はdaisyさん歌われてないんですか?

2007/02/21(Wed) 21:15 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
我が家は花粉症は今のところないんですが突然始まることもあるからいつも
ビクビクしてます。つらい季節ですね!

空君の赤ちゃんの頃の写真かわいい!
ウチのレイも大きい子だった(今ももちろんでかいけどe-263)ので
やはり同じように足はかなり立派でした。似てますねっ。
2007/02/21(Wed) 21:55 | URL  | れちあら #-[ 編集]
空くんの赤ちゃんの頃の写真めちゃくちゃ可愛いe-415抱きしめたくなる~♪

りこさん、オリジナルソング♪デジカメ直って動画もアップできるようになったら、是非動画の中で聴かせて下さいねe-68
2007/02/22(Thu) 00:14 | URL  | YOU #-[ 編集]
春ですね~~
まだv-417v-416いたって異常なしのなつみさんです。 りこさん鼻の下真っ赤になってますか?つらいですよね~v-406
空くん~~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!ダックス特有の垂れ目 いいな~~何故うちのウォル垂れてないんだろ???笑
2007/02/22(Thu) 00:19 | URL  | なつみ #-[ 編集]
花粉大丈夫ですか~?
うちは運よく花粉症がいませんが
誰が一番になるかビクビクしてます(^^;
息子さんとりこさんの会話がほのぼのとしてていいな~(*^^*)
歌う親子!デジカメが戻ったらぜひご披露のほどを(*^^)v

な、名前が出ててびっくり><
アドバイスじゃなくて自分が見たかっただけなんですよ~(^^;
("▽"*) イヤン♪パピー空くん激カワイイ~☆
こんなに可愛かったら「一生守る」気にもなりますって!
んーずっと見てても飽きないわぁ(*´ェ`*)ポッ
りこさん、また可愛い空くんお願いしますね♪
2007/02/22(Thu) 01:14 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-256れちあらさんへ
レイ君大きいんですか?
お写真をみる限りでは
そんなに大きく感じられなかったんですけどv-343
空は足の大きさ通りに
でっかくなっちゃいましたよv-410
すでに足が物語ってたんですよねぇ。でっかくなるからねぇって^^;


e-256YOUさんへ
赤ちゃんの頃は「超タレ目」さんでしたぁe-51
いつも見るたびに「情けない顔して、どうした?」
と言ってたんですよぉ^^;
オリジナルソング披露v-399とんでもないです^^;
聞いたらきっと、
披露が疲労になっちゃいますよぉ(o>ω<o)


e-256なつみさんへ
鼻の下・・・今のところまだ無事のようです。
だけど、今日は目が痒くてたまりませんv-406
病院の目薬をさして、今は落ち着いてますv-390
空、めちゃくちゃタレ目でしょぉ^^;
ホントに・・・
今考えると、たぶん新しいうちが
不安だったのかもしれませんv-356

そう?ウォル君タレ目さんじゃなかったかな?
あとでなつみさんちへ
ウォル君見に行きますねぇ。


e-256しょこははさんへ
花粉症・・・ならないことを願います。
ホントに辛いですよぉ・・・今日は私は目が痒くなってしまって早速目薬をさしましたぁv-393
きゃぁ!!歌う親子を披露とはv-356
聞いた人たちはきっと疲労になっちゃいますから
^^;

しょこははさんのアイデアですよぉ。
ホントに感謝しておりますv-343
これからどうしようってホントに困ってたんでv-356
明日は、Baby空をアップする予定です。
また遊びに来てくださいねv-410
私も、Babyしょこら君を見てみたいなぁ・・・
2007/02/22(Thu) 15:54 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どもどもアルトですミニチュアダックスのクリーム女のこですあたちの自己紹介をしてみようとおもいます・・できるかな
2007/02/22(Thu) 19:08:35 |  我が家 ペット
