☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインデーですが・・・☆
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日は『バレンタインデー』

我が家では、昨日の夕飯時にバレンタインの話が出ました。



息子「あんな~、明日チョコ持って行ったらアカンようになってん」

私 「へぇ。今年はアカンねんや。残念やなぁ」

息子「ん。持ってきたら先生が取り上げるって言っとったわ」

私 「そうなんや。でもそうは言っても持ってくる子いるんちゃう?」

息子「だって、先生に取られるねんで」

私 「・・・・・」

息子「バレンタインのチョコ・・・貰っても○○から嫌な事

  (たぶんからかわれるようで^^;)言われるから

   オレは別にいらんけどな。」

私 「そっかぁ。ま!お母さんがチョコあげるからいいやん!」

息子「・・・お母さんはオレにあげたらアカンやん。」

私 「なんであんたにあげたらアカンの?」

息子「だって、お母さんはパパにあげなぁ」

と息子は満面の笑みを浮かべてました

好きにも色々あってねぇ・・・と言いたくなりましたが

私 「パパにもあげるけど、あんたにもあげるで。

   だって 2人ともお母さんは好きやし、大事やから」

息子「そうなん!?オレにもくれるん?」


なんや・・?ホントはチョコ欲しいんやんか・・・



同級生の子からはもらえないので、

昨晩フライングで、私の妹から1つ目のチョコをゲット

20070214095226.jpg



私もおこぼれを一つもらいましたぁ


そして、今朝は私がチョコを・・・

ドラ○○ボー○のハンカチ入り チョコ

子供はおまけつきが大スキ^^;

DSC00909.jpg



で、コチラはダンナ用に渡した チョコ


DSC00908.jpg

ダンナと今朝食べた・・・芋焼酎結構いけるかも


空は・・・

20070214100708.jpg



好きな人に告白する日なのよぉ。




ボクは・・・






ボクは?なぁに?






20070214101103.jpg






Σ( ̄□ ̄;





そ・そっかぁ馬アキレスね





あと、毛布もだぁいスキ




いつもヌクヌクして寝てるもんねぇ




あ!馬アキレス・・昨日で最後だったっけ?



明日買いに行かなくちゃ




昨日のお散歩・・・






一人でフレキシブルリードを持っての撮影は ちょっと大変

なので、ひと気がないのをしっかり確認して

この1回だけノーリードで撮影しました・・・ 



あ~今日はあいにくのお天気です・・・

空とで鬼ごっこでもするかな^^;


只今ランキング参加中です☆ポチッとお願いいたします。
みなさまのおかげでランクアップ
ありがとうございます。

現在26位です☆

コチラにも~☆
a_04.gif


コメント
この記事へのコメント
息子さん優しいですね~「パパにあげなぁ」なんて(^^♪
りこさん涙出ませんでしたかぁ?('-'*)フフ
うちはお返しがないんでフツーのチョコをフツーに渡します^^
そしておこぼれを貰います(笑)
空くん本当に石好きですね~♪キュンキュン言っててすっごく可愛いです(*・・*)

そうそう空くんの服ですけど、DL(ダックスエル)サイズは着れませんか?
うちはメーカーにもよりますけど、DLで入りますよ。
一度試着出来るお店でDLサイズの服着せてみたらいいかも♪
専門店なら大抵は試着させてくれるんで、1度行ってみてください♪
2007/02/14(Wed) 10:50 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
しょこははさん☆
大体自分の食べたいものを買ってあげるんですよねぇ^^;
息子のチョコはオマケで選んであげてます。

空のマイブームの石ころv-345いつまで続くかわかりませんが、今のところは大きい石にキュンキュン言ってますねぇ。

洋服の件!ありがとうございますv-410
DLサイズで入るんですが、
近くのお店にDLサイズがなかなか置いてなくて・・・DMまでしかなかったりするんで、諦めてシーズー用(8キロ)を買ってきたりしてるんですよぉv-406だけど、丈が短くて不細工なんでちょっと気にはなってるんですが・・・v-356
2007/02/14(Wed) 11:07 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
息子さん、優しいですねぇ。
すごく両親想いなのが、伝わってきますv-290
「オレにもくれるん?」 って、なんて健気な息子さんなんでしょう。v-344

芋焼酎チョコ、私も買いましたぁ。
父にあげようと思ってます♪

空くんは、毛布と馬アキレスにラブなんですね^^;
2007/02/14(Wed) 12:02 | URL  | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
息子さん、かわいい♪
ホントに男の子って優しいのね☆
やっぱり母親としては、チョコもらってくると複雑な心境なのかな?
今日のバレンタインデーに備えて昨日娘と手作りのチョコのお菓子を作りました。
やっぱり学校には持って行ってはいけないらしくて、学校から帰ってきてから本命クンに渡しに行くそうです!
プラス、『友チョコ11個』。。。
やっかいなイベントですわぁ・・・

空クンって、声が高いよね!かわいいなぁ♡(´∀`)♡
アディは低くて太い(笑)
空クン、お鼻に砂がいっぱいついてるよぉ~♪
2007/02/14(Wed) 12:33 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
こんにちは☆
息子さんももう立派に男の子だ~
本当は出来れば沢山のチョコが欲しいよね♪
でもおまけ付きがいいってのがまだまだ可愛い年頃だね(≧∇≦)b
うちはイベント事って何にもしないんで、バレンタインももちろん何もなしです。
全く愛想なしのひまり家で~す(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
空君って、体は大きいけど吠え声はすごく可愛いね♪
私、ゼットは大きいから声がゴツイんだと思ってたんだけど、そうじゃないという事がわかりました(;^_^A
2007/02/14(Wed) 14:26 | URL  | ひまり #-[ 編集]
あらら、バレンタインデーなのに馬アキレスが切れちゃっているんですか?
それは空ちゃん残念ですね~
最近は、学校であげちゃいけないんだぁ
男児、大ショックですね
2007/02/14(Wed) 15:49 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
e-256ゆか(ココまま)さん☆
毎年チョコを息子にもあげてるんですけどねぇ。。
今年はナゼか「オレにもくれるん?」なぁんてボケたことを言ってました^^;

芋焼酎チョコメチャクチャ美味しかったですよぉv-343自分用に買っておけばよかったかなぁって思ってますv-356
「友チョコ」「マイチョコ」ってのもできたみたいですしねぇ。


e-256グリーンリンさん☆
男の子の方が優しいのかなぁ?
私は男の子しかいないのでよくわからないんですが^^;
女の子がいたら、一緒にチョコ作ったり出来るんですよねぇ。
いいなぁと思っちゃうv-410
そちらも学校にはやっぱり持って行ったらダメなんですねぇ。
学校が終わってから渡しに行くんですか^^
そちらは、お天気いいのかな?
こちらは今日あいにくの大雨なんで、渡しに行くコ達は大変だと思いますぅv-393
でも、せっかく今日のために作ったんだし渡せなかったらショックですよねぇ。
「友チョコ」11個v-405すごぉい!
渡しに行くのも大変かな^^;

空、甘えると高い声で鳴くんですよぉ。
だから「キャンキャン」鳴かれると
とっても耳が痛いんですv-393v-356
アディ君の声は太いんですかv-398
声にも遺伝ってあるのかなぁ??


e-256ひまりさん☆
息子が帰ってくるなり
「今日はチョコ誰ももらってへんかったぁ。」
と言ってました。
チョコ禁止令が出た日、女の子達は
ブーイングだったらしいですけど^^;

空、甘えると声が高いんですよぉv-393
耳がつぶれそうになってしまいますv-356
普段は・・・声高いほうなのかなぁ?
全く気にしてませんでしたぁ^^;


2007/02/14(Wed) 16:05 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ネコ娘さん☆
そうなんですよぉ。
馬アキレス切らしちゃってて(;・ω・A アセアセ・・・
大切な日なのに・・・

バレンタインデーのチョコ。
去年までは持ってきてもOKだったようなんですが、今年は先生からダメだと言われたようです。
禁止令が出た日は、女の子達からブーイングが出たらしいですけど^^;
最近は学校も何に気を使ってるのか、子供達は全て平等 。
運動会のリレーなんて児童数が少ないせいもあるとは思うんですが、全員が走れるんですv-388(初め見たときは驚きました。リレーは選手に選ばれた人が走るもんだとずっと思ってたんで)
・・・話は反れてしまいましたが、こんな風なんで
チョコがもらえる子ともらえない子が出てくるから禁止したんだろうなぁ・・・と私は思っていますv-393v-356
2007/02/14(Wed) 16:13 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
しっかりした息子殿ですね。
ちゃんと2人にチョコあげたんだ。
うちは・・・v-408あげてないv-437
わがやの息子はどうかなと思っていたけど、やはり学校では禁止令が出ていたようです。
でも、中にはひそかに貰った子がいたようですけど。
2007/02/14(Wed) 22:56 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
りこさん、偉い!やはりチョコは貰えると口では「こんなの、いらないよ~。」なんて言っても嬉しい物なんでしょうね♪ なのにナルト母ったら、おとぼけ親父にもナルトにも何にもあげてませんi-229その分の埋め合わせはいつかしてやろぅという事にして・・(^_^;)
空くん、明日は馬アキレス楽しみだね♪ りこママ、空くんのアキレス忘れないで買って来てねi-179
2007/02/14(Wed) 23:57 | URL  | YOU #-[ 編集]
息子さんもわかってるんだねぇ(´∀`*)
空くんはチョコのかわりに石かな?
なかなかかわいい声で鳴いてますねぇ♪
2007/02/15(Thu) 07:48 | URL  | 僕はチェロ☆ #-[ 編集]
息子さん、おまけ付きが好みなんて
かわいいですね。
うちは一応あげて私もしっかり
たべましたv-356
空君、すっかり石ころ大好きに
なってるんですね。ボールと違って
コロコロどこかにいかなくて楽かも
いつも拾いにいくのが大変で。。
2007/02/15(Thu) 09:15 | URL  | れちあら #-[ 編集]
e-256ばろんママさん
チョコ、今回も手作りじゃないですけどねぇ。。^^;
息子さんの学校も禁止令出ましたか。
男の子達はガッカリ・・・かな?
密かに持ってきてる子もいたんですねぇv-343
女の子の家にチョコを取りに行くと言ってた子もいたようですが、息子の学年はきちんと先生の言うことを聞いてくれてたようです。


e-256YOUさん☆
おとぼけ(ごめんなさい^^;)パパさん、可愛いじゃありませんかv-398
なんだかパパさん、とってもホノボノしてますよねぇv-343いいなぁv-410
お天気も良いので、
今日馬アキレス買ってくる予定です。
自転車で買いに行ってきまぁっすe-215


e-256僕はチェロさん☆
甘えた声なんですよぉ。。。
甘えると人間と一緒!?で声のトーンが高くなるようです^^;
チェロ君の鳴き声も一度聴いてみたいなぁv-410


e-256れちあらさん☆
まだまだ息子はオモチャに釣られてますよぉ。
私もチャッカリとおこぼれ貰いましたぁ。

空、石ころ大スキになっちゃったんですよねぇ。。
枝は・・・もうフンって一度匂っただけで見向きもしませんv-393あれは一体なんだったの?って感じですが^^;
確かに石ころは転がらないから楽ですねv-398
取りに行かなくて済むんでv-356
最近ドンドン楽しちゃってますi-229
2007/02/15(Thu) 09:59 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
