☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日は色々ありました☆
2007年02月05日 (月) | 編集 |
今日もいいお天気なので

たくさんお洗濯しちゃいました

さて、これからお話するのは昨日のことです

まず、昨日のお散歩での出来事・・・

パパさんがお休みだったので、息子と空も一緒にお散歩へ♪

初め、ダンナが野球ボールを息子に投げ、

息子が打って遊んでいました。

それに気づいた空が

「そのボール!!オレにかせ~!!」

とキャンキャンないて暴れだし、空にすっかりジャマされた息子は

隣の公園へ遊びに行っちゃいました


20070205095814.jpg
 はやく♪ はやくぅ♪



「空、行くぞ~。それ~っつ」



20070205100304.jpg
 やったぁ♪と~れたぁ(*^^*)


ボール投げてもらえてよかったねぇ♪


20070205100448.jpg
 うん♪



だけど・・・その嬉しさもつかの間だったのか・・・



20070205100741.jpg
 オレ 動いてるボールにしか興味ないねん



そうなんですやっぱり狩猟犬の本能なんでしょうね。

息子達が野球をしてる最中、

空がキャンキャン騒ぐのでちょっと放れてお散歩コースへ。

だけど、気になってしょうがない^^;

息子達の場所へ行こうと向かってた時・・・

息子の打った球が柵を越え、川原の方へ落ちていってしまいました。



あ~あ!!



と先に出てきたのがダンナ。

そのあと遅れて息子が出てきたんですが・・・

なにを思いついたのか、うちのダンナ。

下へ降りる道へ行って取ってきたらいいのに、

崖から降りて行くではありませんか!!!

「危ないから止めとき~や~!!」

の私の声も無視して崖の方へ・・・

タタタタタッ!!!と軽快に降りていったなぁと思ってみてたら

イキナリ

ゴロゴロゴロ・・・・

なんと

ダンナが転がってる
(横転一回転半くらいだったか?)


(空は、初めは「オレも付いて行く!」と行く気満々でしたが、

危ないので却下!!)


断念させられた空は、ことの成り行きをジッと見ていましたが、

私は大爆笑!!!!  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


降りたところがなだらかな斜面ではなく直角になっていたため

思いっきりテンポが崩れて転んだらしい


崖の高さ・・・ちょっと分かりにくいかと思いますが、

この写真は対岸の方ですが、同じくらいの高さです↓
20070205103222.jpg




何ともなかったからよかったけど、

ダンナよ。あまりにも無謀すぎるで!!

私は、崖の下から上には上がったことがあるけど反対はない。

しかもかなり急なので、下りようと思ったこともない。

それなのに、ダンナはなぜか

「いけるわぁ」と思ったらしい・・・

もうすぐ40近いダンナ・・・

あんまりの無茶はやめといて!!

息子は転がってるダンナしかみてなかったが、

上から「パパぁ。アホやぁ!!」と大笑いしていた


気を取り直して、公園で遊ぶ。

息子が「空の写真、オレが撮りたい!」

とカメラマンに変身!!


息子作

20070205103620.jpg
 「ウサギに乗ってる 空」

空、違う方を見てますが・・・^^;


そして2つ目の出来事!?

昨日ホームセンターへ行くと

ワイルドベリーがもう店頭にならんでました

またまた購入しちゃいましたよぉ^^;



20070205104849.jpg



暖かい地域では、もう店頭に並んでるかもしれないですね



ランキング参加中です。ポチお願いします☆



コチラにも~☆
a_04.gif





コメント
この記事へのコメント
ご主人が転がり落ちていく姿を想像して爆笑してしまった
大変失礼なキャオリンです(*^^;
旦那さんほんとにごめんなさい!
でも、怪我がなかったから笑えるんですよ、うん。(言い訳)
空ちゃんは降りていかなくて正解だったわね。

2007/02/05(Mon) 11:45 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
キャオリンさん☆
いやぁ笑っていただいて全然大丈夫ですv-410
私なんて、久しぶりにお腹がよじれるほど笑ってしまったんで
^^;
ダンナが
「ブログに書かんでや」って言ってたけど
こんなにおもろいこと、滅多にないので
採用させてもらいましたぁ^^;
ホントですねぇ、怪我してたら笑い事じゃ済みませんねぇ
(`ω´;)
2007/02/05(Mon) 11:54 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
あららららら~
そっりゃ~大変だぁ~

怪我なくてよかったわ~

そこへ空君が・・・なんてなったら・・・
ドキドキ

お散歩も何が起きるかわからないからね~

車の中に傷スプレーが入ってる我家です
(まだ使ったことがないけど)

PAPAお疲れ様でした~

息子様、名カメラマンよっ

イチゴってほんとにかわいいよね~
ダ~イスキですv-237

2007/02/05(Mon) 12:03 | URL  | YUYU #-[ 編集]
こんにちは☆
ご主人頑張りすぎ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
写真をクリックして大きくしてみたけど、かなり急な斜面じゃないですか!
そこを「降りれるんじゃ!」と思ったご主人・・・とっても素敵なナイスガイ!(爆)
男の人って、こういうところがありますよね^^
うちの主人も似たような事してます( ´艸`)ムププ
いやぁ~ホント怪我がなくて良かった!
ナイスなご主人にポチポチ~!
2007/02/05(Mon) 14:42 | URL  | ひまり #-[ 編集]
(笑´∀`)ヶラヶラ  いきなり笑いからはいってすいません (旦那様)  なんか!笑わずにいられなくて~~(マタマタすいません) いける~~ぅって思うんですよねっ  我が家のご主人様も正月早々にやっちゃいましたよ!爆  怪我しなくて良かったですね。 空くんはどぅ思ったんでしょぅ???(*≧m≦*)プププ
2007/02/05(Mon) 14:59 | URL  | なつみ #LjveDjGg[ 編集]
え~~~っ!!
旦那さん大丈夫ですか??って言いつつも笑ってしまいました・・・(ごめんなさい!)
私、人が転がってる姿を目の前で見たことないなぁ・・・
楽しいお散歩になりましたね☆
空クンも大好きなボールを投げてもらってご満悦のお顔(*´▽`)ノ
空クンって、小顔だね!うらやましい♪
2007/02/05(Mon) 17:55 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
笑ってはいけないんでしょうが、旦那様おもしろすぎです(*≧m≦*)ププッ でも、わかりますよ~、私もいけるって思っていったらコケた!とか
あります^^;気持はいけるんですが・・・
空君、ボール追いかけて楽しかったでしょうね~^^ウチは、気が向いた時しか追いかけてくれないので、自分で投げて自分で追いかける悲しい
飼い主です・・・σ(^_^;)
2007/02/05(Mon) 19:05 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
あぶないぃ~っと
いいつつ笑ってしまいましたv-354無事でよかった。
結構高い所なのになぜにi-198
空くんの後ろ姿かわいいe-266
2007/02/05(Mon) 22:01 | URL  | れちあら #-[ 編集]
e-256YUYUさん☆
傷スプレー・・・私も持参してないといけないですね^^;
フレキシブルリードを買ってからはノーリードにしたことはないんですが、この時ばかりはリードしててよかったと思いました。付いていく勢いでしたから^^;


e-256ひまりさん☆
ね~v-356無謀すぎることしますよねぇ。。。
ったく、子供なんだからぁ・・・v-393
って言いたくもなります。
息子も後からきてメッチャ笑ってました^^;実はその時にお散歩中のおば様も見てたらしく、私達の横を通り過ぎるときに笑っておられましたv-356ポチポチありがとうございま~すv-343


e-256なつみさん☆
なつみさんちのご主人様、正月早々に何をされたんでしょうか?気になるぅ。。。v-391
それにしても、ナゼに「いける」と思ったのか未だに私は理解できませんv-356
空は「オレも一緒に行きたかった」らしいですけど・・・
一緒に行ってたらどうなってたことやらv-393
恐ろしい・・・


e-256グリーンリンさん☆
いつもこんなことするようなダンナではないんですけど・・・
ホントにイキナリのことだったんで、大爆笑してしまいました。
昔「風雲たけし城」っていうテレビ番組があったのご存知ですか?あの番組もかなり笑って見てましたが、ホントにそんな感じだったんですよぉ。。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
一瞬、見ていた私は<目が点>になりましたけど^^;
空、小顔に見えます?体が大きいからかな?
でも、普通のミニチュアダックスよりも一回りくらい体も顔も大きいみたいですv-398


e-256姫ママさん☆
そうですねぇ。たぶん気持ち的には
「いけてた」んでしょうねぇv-389
だけど、私の目からは
「絶対ムリ」な高さなんですよぉ。。。

姫ママさん、自分で投げて自分で追いかける・・・
結構大変ですよねぇ。。。
空も、追いかけはするんですけど
持って来てくれないんですよぉv-406
なので、姫ママさんと同じ。
結局私が取りに行かないとボールが投げられないんですv-356


e-256れちあらさん☆
普段は冷静に物事をみてるダンナなんですが、
今回初めてやらかしちゃったんですよぉ。
私も一瞬のことだったんで<目が点>になっちゃいましたぁv-405
空の後頭部・・・いつも見るたびに
「かまきり」の頭に見えて仕方がない飼い主です
^^;
2007/02/06(Tue) 00:13 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
パパさん無事で何よりでした(^_^)でも写真で見る限りでは、崖の高さもけっこうあるんじゃないですか?それを転がるなんて、年寄りならば骨折ものですよ(+_+)空くん一緒に転がってたら大変な事になるとこだったねv-12空くん無事で良かったv-411
2007/02/06(Tue) 00:20 | URL  | YOU #-[ 編集]
YOUさん☆
ねぇ~、全く何を思って下りて行ったんだか・・・
私には理解し難い一日でしたぁ。。。v-393
骨折してたらシャレになりませんよねぇ。。。
息子がまねしなくてよかったわv-356
空は、行く気満々でしたけど^^;
2007/02/06(Tue) 00:45 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
