☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
美容にいい!?☆
2007年02月02日 (金) | 編集 |
我が家で育てている観葉植物。

そのうちの一つがコレ↓
DSC00776.jpg
ワイルドベリー
(実がなると幸せを運ぶとも言われている)

そしてレアだと言われている↓
DSC00775.jpg
ワイルドベリーのホワイト版!!

この時期に雪が降らない限りは実を付けるタフなイチゴ

白いワイルドベリーはまだ食べてみたことがないんですが、

普通のワイルドベリーは空の口へ・・・・


DSC00778.jpg
わぁい!イチゴやぁ♪イチゴぉ♪


いっただっきま~す
DSC00779.jpg
お~いし~い


・・・という訳で我が家のワイルドベリー。

出来たてを食べられるのは「空」一人(一匹^^;)なのである。


鉢植えなのでたくさんの実がならず、ジャムにすることができないので

一粒できるたびに空がパクリ!!

以前息子にも食べてもらったが、かなりスッパイらしい

だけど・・・空は食べてるのよねぇ。。。スッパイのに

美容にもワイルドベリーはイイらしい。

だけど、私の口には一切入ったことがない

全て空へ・・・もしかしたらお肌プルプルになってるかも!?

毛が邪魔で見えないけど・・・


DSC00783.jpg
 ママァ、もっとなぁい

・・・はい、もうありません。また出来たら食べようねぇ


只今ランキング参加中☆愛のポチ!!お願いします☆



コチラにも~☆
a_04.gif
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
ワイルドベリーの実がしっかりできてる♪
りこさんちに幸せが運ばれますね!その幸せを私にもわけてください♪
ワイルドベリーのホワイト版??初めて聞いたし、初めて見ました。貴重な写真ですね。
すっぱいイチゴも食す空クン。
おねだりしてる顔がたまりませんね~☆
あの顔には負けちゃいますね~
2007/02/02(Fri) 09:11 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
ワイルドベリーすごく流行りましたよね。
以前普通のイチゴの苗をもらったんだけど
実もならず枯れ果てました・・・。
なので幸せを呼ぶワイルドベリーは怖くて買えません。
枯らしたら不幸になりそうでヽ(T∇T)ノアハハ・・・
空くん、ベリー食べて美容はバッチリね。
見習わねば!
2007/02/02(Fri) 10:14 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
すご~~い!我が家も欲しい~~~買おうかなっ 笑
空くんが食べるんですね~ もし我が家にあったら、絶対あたしが全部食べます 爆
2007/02/02(Fri) 11:38 | URL  | なつみ #LjveDjGg[ 編集]
はじめまして。
可愛いなぁ。そらチャンもイチゴも☆
また 遊びに来ますね!応援ポチ!
2007/02/02(Fri) 12:07 | URL  | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
こんにちは☆
ワイルドベリーって鉢植えでできるんだね。
うちは家庭菜園を辞めちゃって、ちょっと寂しいんでこれいいかも!
うちも買ってみよっかなぁ~(*^o^*)
空君、毛皮をめくったらきっと美肌に違いない!
うちも買って③ワンコに食べさせたくなった~
でもその前に私の肌を何とかせねば・・・
2007/02/02(Fri) 15:18 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ワイルドベリーの幸せ効果は空くんが独りじめかなv-411
ワンコってすっぱいのとか感じないものなんでしょうか?ナルトも見てない隙に酢漬けのお漬物を食べてしまった事があります(*_*)
2007/02/02(Fri) 17:40 | URL  | YOU #-[ 編集]
すごいですね~
ワイルドベリー、ちゃんと自宅で
実がなるんですねe-144
こんなにかわいい観葉植物!私も
欲しくなりました。見かけたら
きっと買ってしまうかも~。
2007/02/02(Fri) 17:42 | URL  | れちあら #-[ 編集]
e-256グリーンリンさん☆
幸せ・・・運んできてくれたらいいんだけどぉv-356
まだなんにもないかなぁ??  あ!!
空と毎日一緒にお散歩できることが、私の今の唯一の「幸せ」だったぁv-398
グリーンリンさんにも、幸せをおすそ分けで~すe-243ホワイトワイルドベリーは、かなり珍しいらしいです^^;
近くのホームセンターで偶然売られてて「ほんとに白い実がなるのぉ?」と半信半疑で買ってきたものなんですよぉ。時期的には実のなりにくい頃だったので、ず~っと葉っぱが出てただけだったんですが、ココ最近の温暖化でちゃっかり実を付けてくれました^^;たくましいe-243です。


e-256キャオリンさん☆
ワイルドベリーは、イチゴの苗よりも育てやすいですよぉ。
ウチは、日のあたるところに置いてホトンドほったらかし状態です^^;「枯れたら枯れたときで、縁がなかったんやぁ」的な感じで育てて!?おりますv-410v-356
いい加減な私にもできたんで、キャオリンさんも是非この春からチャレンジしてみてくださぁいv-343
小麦ちゃんのちいちゃなお口にもパクッと入りますよぉv-398


e-256なつみさん☆
是非是非簡単に育つので、ワイルドベリー買ってみてくださいv-410春ころには出回ると思いますよぉ。ホントにほったらかし状態ですよ^^;私も息子も一度食べたことがあるんですが、酸っぱすぎで・・もう食べなくてもいいかなぁって^^;私、すっぱいのは全然平気なんですけど、あの酸っぱさは顔がゆがんでしまうくらい・・・
あ~思い出しただけで・・・スッパ~イv-356


e-256ヤスのたまがわライフさん☆
ご訪問ありがとうございます。
いつでも遊びにいらしてくださ~いv-410
お待ちしてま~すv-354


e-256ひまりさん☆
そうですよぉ!!!ひまりさんちはでっかいお庭があるんですから、是非ワイルドベリーをたくさん育ててください!!!
地植えだと、かなりたくさんの量のワイルドベリーが出来ると思いますv-398
お庭イッパイにワイルドベリー・・・想像しただけで羨ましい限りです。イチゴのいい香りも漂ってきそうですねv-398そして・・・ゼット君たちが先に完食しちゃったりして^^;
春頃~夏には店先に出回ると思うので是非買ってみてくださぁいv-345
もともと雑草なんで、多少条件が悪くてもたくましく実がなってくれますv-410
ひまりさんがお肌を気にされてる!?まだまだお若いじゃないですかぁv-343(動画の可愛らしいお声で勝手に想像させていただいております)私なんて・・・v-406


e-256YOUさん☆
酸っぱいのは感じると思うんですよぉ。。たぶん。
空がお腹を下したときに、人間も口にする「梅肉エキス」を舐めさせようとしたら、飛び上がって口の周りをペロペロしてたんで、たぶんかなり酸っぱいのは分かるんだと思うんですが・・・どうでしょう??
ちなみに、以前飼っていた愛犬がもうあと何日しかもたないので好きなものを食べさせてあげてくださいと言われたものが
「甘いもの」。
主治医の先生曰く「ワンコは甘いものにかなり敏感」なのだそうです。その効果があったのか、2~3日しかもたないと言われてた愛犬が3ヶ月延命してくれましたv-410
それが愛犬にとって良かったかどうかはわかりませんが・・・
暗い話になってしまいましたが、私の経験から酸っぱいものは たぶん 分かるんじゃないかと思います。
空は、お酢・柑橘系(レモンまで)は全然大丈夫な範囲らしく、ぺロッと食べちゃいますv-406


e-256れちあらさん☆
是非是非、ワイルドベリー買ってみてくださいe-243
簡単で、たくましいイチゴなんでほったらかしでも育ちます☆
春頃~夏にかけて店頭(ホームセンターなどでも売ってると思いますが)に出回ると思います。
今年の春は、あちこちのご家庭でワイルドベリーが栽培されるんですねぇ。なんだか、嬉しくなっちゃいます^^
2007/02/02(Fri) 23:23 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
