☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
大変お待たせいたしましたぁ☆
2007年01月30日 (火) | 編集 |
つ・つかれましたぁ~~~

今日は、近くの大型スーパーでバーゲンセールがあり、

買い物した荷物運びをで3往復してきましたぁ

朝からいいお天気だったので空と一緒にお散歩にも行きた

かったのですが、今日ばかりは譲れません^^;

「ママァ、お散歩いこ~よぉ♪連れてってよぉ~」

と朝から私のストーキング。

「帰ってきたらお散歩連れてってあげるから、ちょっと待っててねぇ」

とゲージへ入ってもらいました。

全て用事が終わったのが2時

またまた空の洋服も購入!!(な・なんと500円!!

早速おニューの洋服を着せて散歩へ・・・







DSC00756.jpg
どお?ボクの洋服。ママが新しいカラーに挑戦!!って思って買ってきたらしいんやけど・・・似合ってるかなぁ




メーカーによって大きさがことなるのですが、

今回ミニチュアダックスのLサイズをゲットしてきました


最近、お散歩の時は必ず洋服を着せて出かけるので
(オヤツで釣ってですが^^;)

お散歩=洋服

だと思うようになってきたみたいです


DSC00755.jpg
ママァ、今日はまだ誰も散歩してへんなぁ。ま!ボクは枝さえあったら別に誰もいなくてもいいけど。



DSC00758.jpg
ポキッ ポキッ!!ん~これは調度イイやわらかさや~♪


バクバク食べそうな勢いだったので、途中抱っこしてその場から離れ

下の芝生へ・・・

川沿いを「よ~いどん!!」で一緒に走ってたのですが、

空がイキナリ急ブレーキ!!!

ど・ど~したぁ???

ジッとシッポを下へ垂らしたまま対岸の方をみて固まってる・・・

何か聞こえる???

ふと対岸を見たら、太ったおじさんが川の方を向いて

「詩吟」の練習をしていたんです。

野太い響き渡るような声を初めて聞いた空は、怖かったのか

固まってしまって、そこから動けない

「空!行くよ!!空!ゴー!!」

「・・・固(対岸のおじさんを見つめたまま)」

と何度も声をかけるけど、ホントに石のように動かない
(動けなかったのね^^;)

詩吟を歌ってたおじさんが私達の様子に気がつき

歌うのを止めて歩いて行ってしまいました。

「ママ。さっきの何やったんやろ?」

「歌を歌ってはったんやで~。怖くないよ」とは言ったんですが・・・

確か、ご近所に居るコーギー君も「詩吟の声」が怖いらしくて、

散歩へ行ってても、どこからともなく聞こえてきたらスグに引き返して

家へ帰っちゃうのよぉと言っていたことを思い出しましたぁ。

空、もしかしたらアンタも苦手???


DSC00633.jpg
初めて聞いた音やったから、ちょっとビックリしただけや

そ・それならいいんやけどねぇ


おニューの洋服姿の空にポチ!!お願いします☆


コチラにも~☆
犬ニンキブログ





コメント
この記事へのコメント
りこさん、チャリで3往復とはたくましすぎますv-405でも空くんの洋服500円でゲットできてラッキーでしたねv-426空くんにとても似合ってると思いますよ♪
詩吟の声は、独特だからワンちゃんたちには何か違うものに聞こえるのかもしれないですね。
確かパトカーのサイレンの音かは、犬の遠吠えと全く同じ波長らしいですよv-341
2007/01/31(Wed) 01:36 | URL  | YOU #-[ 編集]
お買い得!
500円?!
やすっe-266しかもかわいいe-278
りこさんって買い物上手ですね~

詩吟の声はワンには苦手なのかしら?
うちのワンはまだ未体験だけど。。
2007/01/31(Wed) 01:53 | URL  | れちあら #-[ 編集]
空くんのパーカー可愛いですよo(*^^*)o
ネットで服を選んでいると時間を忘れてしまいます
去年あたりからだんだん服が増えてきました
洗濯物の中にちょこんとワンコ服があると
それも可愛いんですよね~
詩吟おじさんはどうやら有名みたいですね
家も絶対苦手でしょうね^^;
2007/01/31(Wed) 04:31 | URL  | daisy #-[ 編集]
お安い!!
ええ~っ
お安い&可愛い
お買い得でしたね~
メーカーによってサイズ違うから
難しいですよね
サイズバッチリでしたね~
空くん スンゴク満足そうなお顔で
かわいいね~
棒もGETできたしね♪
2007/01/31(Wed) 08:29 | URL  | YUYU #-[ 編集]
ちゃりんこで何往復もして買い物したモノを運ぶなんて!!
りこさん、なかなかやりますね~☆
体力ありすぎじゃないですか!私にもその体力を分けて~~♪
空クンの、おニューの洋服カワイイ!似合ってるよ~☆
しかも、とてもお安い☆買い物上手ね、りこさん(*^□^*)

詩吟のおじさん・・・私も見たら固まっちゃうかも!?
2007/01/31(Wed) 08:30 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
こんにちは☆
自転車で3往復ってすご~い!
しかも500円のお洋服をゲットしちゃって、しかもサイズピッタリ♪
空君、衣装持ちだなぁ~(*^o^*)
詩吟・・・ねぇ~
確かにあまり聞き慣れない音?だよね。
固まる気持ちも分からないでもないわ~
次回どういった行動を取るのかちょっと楽しみ(*^o^*)ウフ
2007/01/31(Wed) 14:56 | URL  | ひまり #-[ 編集]
e-256YOUさん☆
この歳で3往復するとは、自分でも思いませんでした^^;
でも、買ってしまったからには持って帰らなければいけません(考えて買えよぉって感じですが^^;)
詩吟・・・やっぱり独特の声だから不思議系に聞こえるんでしょうかねぇ。パトカーや救急車のサイレンは確かに遠吠えするコが近所にいてますv-410
空は、今のところ一度も遠吠えしたことがありませんが^^;


e-256れちあらさん☆
500円のお洋服!
と~ってもお買い得でしょv-410
空が着れるかどうかがわからなかったので
帰ってから着せるまでドキドキでしたが^^;

詩吟・・・どうも不思議な音に聞こえるようです。
怖いと感じるこもいるようですが・・・v-388


e-256daisyさん☆
ワンコ服、一度買うとハマっちゃって大変ですv-356
もう6着?くらいありますよぉ・・・
着れなくなったのも含めたら10着はあるかもですv-410v-356
あの小ささが「買いたくなる」気分に
させられるんですよねぇ。。。^^;


e-256YUYUさん☆
500円は私も今回初めて見つけて
「即買い」でしたよv-392
一番でっかいのを買ったんだけど、
空の体に入るかどうかが心配で・・・
でも500円。安いよねぇ。
じゃ500円捨てる気持ちで!と買ってきちゃいました^^;
着れてよかったぁ・・・v-398


e-256グリーンリンさん☆
体力?ないですよぉv-406
買ったからには置いて帰ることもできませんしねぇ^^;
安いからと無計画で買っちゃうからこんなことになってしまったんですv-406
私がアホなんですよぉv-356
店の思惑にまんまとハマってしまってる私v-406
お店の人にしたら、いい客なんでしょうけど・・・v-393

詩吟のおじさん・・・結構体格もでっかかったんです^^;
初めは何か叫んでるのかと思って私も警戒してたんですが、
歌ってることがわかり安心してお散歩を続行しましたv-410空は安心してお散歩できなかったようですが^^;


e-256ひまりさん☆
安くで買ったものの、サイズ合うかどうかわからなかったので着せるまではドキドキもんでしたv-343
着れてホッと一安心です^^;

詩吟のおじさん。
これから暖かくなると川岸で歌の練習をする人が増えるので、近々また遭遇するかと^^;
私もその時の空の行動・・・ちょっと楽しみだったりしていますヾ(〃^∇^)ノ♪
2007/01/31(Wed) 23:01 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
