☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日のお話・・・☆
2007年01月29日 (月) | 編集 |
私と息子が趣味に没頭してるなか
(詳しくは昨日のブログをご覧ください。)

空は横でマッタリとした時間を過ごしていました。

運動もせねば!!と思い

いいお天気だったので、空とお散歩へ


ママァ、ボクと競争せ~へん?

た・短距離ならいいけど?

では・・・



20070128214217.jpg




20070128214618.jpg



ま・待ってよぉ

いくら伸びるからって、あんまり走ると 私がついてかれへ~ん


20070128214846.jpg





と走り回って来ました




DSC00707.jpg
ママ、どお?運動不足解消できた?





はい・・・でも、もっとゆっくり走ってくれた方が・・・






ママは空に付いていけないわ~

やっぱり、年には勝てないのねぇ~~~





その日の午後、私の母(息子と空のバアバ)が

お土産を持って帰ってきてくれました





20070128221610.jpg
息子と私二人でぺロッっと完食



あ~あ

年にも勝てないけど、甘いものにも当分勝てそうにありません



只今ランキング参加中です☆一日1ポチお願いします!!


コチラにもお願いしま~す☆
犬ニンキブログ




コメント
この記事へのコメント
うさぎ?の勝ち??
ほんと!歳には勝てません。。。。泣
空くんケロッとしてるしぃ~ かわいぃ~

そして。。。ケーキi-269美味しそうi-277
2007/01/29(Mon) 11:11 | URL  | なつみ #LjveDjGg[ 編集]
私も、もちろん2ワンにはついていけませ~ん^^;
ワンコって足速いですよねぇ
ビーズ、私も一時すごい作ってましたよ!^^
出来上がると嬉しいですよね~♪
ケーキもおいしそう~^^

リンクの件、もちろんOKです!
ありがとうございます♪
こちらにも貼らせていただきますね~^^

2007/01/29(Mon) 12:22 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
遊びにきてくださってありがとうございます♪
さっそく伺っちゃいました~
空ちゃん、速いですね
トロマなダックスを見続けているせいかしら(笑)
運動不足にお散歩やダッシュはいいのは分かっているんですが・・・
同じく年のせいか・・・(爆)
2007/01/29(Mon) 14:04 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
e-256なつみさん☆
「うさぎ」の圧倒的勝利ですv-356
どれだけ疲れてても(疲れてると思うんだけど^^;)
数分経ったらケロッとしてるんですよねぇ。。。
ホントについていけませんv-406


e-256姫ママさん☆
ビーズされてたんですねv-410
一時期ホントに流行りましたもんねぇ。。。
幼稚園ママ達の間では大流行でした^^;
その流行にまんまとハマってしまった私v-356
甘いものには目がない私・・・
ダイエットの決心がなかなかつかないんですよv-406
リンクの件ありがとうございますv-398
これからもよろしくお願いいたしますv-436



e-256ネコ娘さん☆
遊びに来ていただき、ありがとうございますv-410
空、体が大きいわりに走るのは早いみたいですv-356
女の子は、早く落ち着いちゃうのよぉ・・・って
この前、お散歩で出会ったダックスさんの飼い主さんが
おっしゃられてたんですけど、
それと正反対に男の子はいつまでもヤンチャだとか^^;
成犬になっても、このまま突っ走っちゃうのかなぁ・・・と思うとちょっぴり複雑ですv-406


2007/01/29(Mon) 17:02 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
こんにちは☆
↓のビーズのストラップ可愛い~!
私も4年くらい前、作って未だにそれをつけてます。
物持ちいいでしょう?
しかも携帯もまだその時のまんま(笑)
空君、いっぱい走ったね~
そしてママさん。お疲れ様です。
そのしんどさ、お察し致します(T_T)
2007/01/29(Mon) 18:33 | URL  | ひまり #-[ 編集]
私も同じ☆
年にも勝てないし、おいしいモノにも勝てない(-_-#)
それなのに、運動キライ。
アディがいてくれるおかげですよ~。
そうじゃなきゃ、お散歩なんて行きませ~ん(笑)
りこさんの金魚も、息子さんのプラモも、とっても上手~♪
手先が器用なのが、ホントにうらやましいわ(^▽^)/
2007/01/29(Mon) 18:56 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
e-256ひまりさん☆
ビーズが流行ったのって4~5年前でしたねぇ。
ひまりさん、物持ち良さすぎですv-410
携帯・・・私は新しい物好きなんで2年もったら良い方かなぁv-356主婦なのに贅沢しすぎですねぇ・・・反省ですv-393ゼットくん達3ワンで一緒に走り回れるから羨ましいなぁと思って(私が^^;)
空も見たらきっと羨ましがると思いますよぉ。
空が退屈すると、いつも私の右の袖を引っ張って「遊んでぇ」サインを送ってくるんですv-356
ひまりさんちが近かったら、ゼット君たちと一緒に遊んでもらえるのになぁ・・・e-112


e-256グリーンリンさん☆
そうそう。私も空のおかげで体が動かせられるのよねぇ。
ココ最近お散歩で軽いランニングから激しいダッシュv-355までさせられてるから、持病の肩こり&頭痛がないのよぉv-398・・・ということは「運動不足」ってことなのねv-406
グリーンリンさんは私に言わせると「器用&まめ」なかたですよv-392
私も見習わなきゃ!!って思わせられること度々ありますもんv-410
2007/01/29(Mon) 22:11 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ダックスも昔は何かの猟に使われていたんですよねi-190確かそうだったような!記憶が曖昧なので間違ってたらごめんなさいi-229プードルも昔は鴨猟に使われていたらしく、泳ぎが得意な犬種らしいです。(ナルトはまだ泳ぎを知らないので、得意かどぅかはわかりませんがi-202)空くんの機敏な動きも先祖代々受け継がれてきたものなのかもしれませんねi-179
2007/01/30(Tue) 01:36 | URL  | YOU #-[ 編集]
速そうに走ってる~
ほんと、ワンの走りには全くついて
いけない。
そして甘い誘惑にも負けっぱなし
だし。
りこさんと一緒かもv-356
2007/01/30(Tue) 15:29 | URL  | れちあら #-[ 編集]
れちあらさん☆
れちあらさんも私と一緒ですか?v-410
うちはワンが1匹だけなので、かなり走って付いていかないといけないので全速力!!!って言いたいところなんですが、体と気持ちが一緒になってくれませんv-406ホントに・・・
2007/01/30(Tue) 22:34 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
私も同じ~。
年にも甘い物にも勝てません(*≧m≦)=3
空くん元気いっぱい走ってる様子が伝わってきます。
楽しそうですね~♪
私も運動不足解消したいわ(T△T)


2007/01/30(Tue) 22:40 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
キャオリンさん☆
小麦ちゃんはちっちゃいから、そんなに走らなくてもいいですもんねぇ。
よかったら空、お貸ししましょうか?^^;
運動不足解消できますよぉv-391
8キロちかくあるしv-410
なんと言っても、空は小麦ちゃんの2倍以上だもんねぇv-356
2007/01/30(Tue) 23:18 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
YOUさん☆
確かミニチュアダックスは「アナグマ」の狩猟犬。
で、カニンヘンダックスは「ウサギ」の狩猟犬だったかな?
スタンダードから人間が改良して作りだした
犬種なんですもんね~。(トイプーちゃんもそうですよね^^)
空は体が大きいですが、狩猟犬らしく行動はメチャクチャキビキビしてる方だと思いますぅ。
人間と一緒に生活していても、
狩猟本能は消えないんですねぇ~。すごいなぁと思います。
ナルト君!ぜひ、今年の夏は泳ぎにチャレンジしてみてくださいね~v-410
2007/01/30(Tue) 23:28 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
