☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
万能!?☆
2007年01月27日 (土) | 編集 |
おはようございます

今朝も良いお天気で、お散歩日和になりそうです

今日の空は・・・

いつものお散歩コースにて


まずは1枚目を撮らしてぇ~





20070127102111.jpg
いいけど、はやく終わってやぁ。ボク気になるところがあるねん。




と、ちょっとリードが張り気味ですが

手際よく!?写真を撮りました



さて、その後どこへ行ったかというと・・・



20070127102442.jpg
あのぉ・・この枝取ってほしいねんけど・・・



これ?

そういえば、遠くからでも揺れてるのがわかるくらいユラユラとしてる

枝が・・・

もしかして、空を誘ってた!?

近づいて行くと・・・

金網につたって絡まってる枝

取ってみようと挑戦したが、硬くてほどけそうにない。

なぁんや、めっちゃ長いから面白そうや

と思ったのに・・・
「空」


一応、取れるかなぁって挑戦したやん・・・空も見てたやろ?

と先へ歩いて行くと

あ!ココ・ココ!!なんか色んなにおいするで~♪
20070127102919.jpg


と、調査を始め出した・・・

あ~あまた時間かかるのよねぇ

その様子をじっと見てると・・・

ん?



空のシッポの先にたくさんの枯葉や枯れ草が・・・

歩きながらお掃除してたのねぇ


20070127103514.jpg
どお?ボクのシッポも役に立つやろぉ

お散歩しながら掃除なんとも・・・

空のシッポは感情を表すだけではなく

「万能ほうき」


だったのです


お掃除した空にご褒美を☆


コチラにも~☆
犬ニンキブログ








コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
空君の尻尾は社会貢献してるね!(笑)
でもホント枝や棒が好きなんだ~
今はまってるもの第一位かな^^
今日は怖いワンちゃんに会わずにすんで良かったね♪
社会貢献した空君にポチポチ~!
2007/01/27(Sat) 14:00 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ひまりさん☆
今日は、休日にもかかわらずお散歩している
ワンコがいませんでしたv-410

最近は、川原や広場へ着くと
フレキシブルリードに変えてもらえるのを
楽しみにしてるようで、
普通のリードからチェンジする際
シッポをパタパタ嬉しそうに動かしてますv-343

今一番大好きなものは
ひまりさんのおっしゃるとおり
「棒や枝」ですねぇv-410
ボールを持っていっても一瞬追いかけるだけで
後はムシしてますから^^;
2007/01/27(Sat) 15:03 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空クンの『しっぽほうき』、毛並みがキレイだね☆
アディのしっぽは、毛が短くて空クンみたいに立派じゃないんだぁ(≧ω≦)
せっかくのキレイなしっぽほうきで、お掃除しちゃったのね(>д<)
そして、やっぱり棒が目に入るのね♪
毎回見てて思うんだけど、いつものお散歩コース、散歩しやすそうなコースですね!
いいなぁ・・・♪
2007/01/27(Sat) 15:23 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
そうそう
空くんのシッポ
とっても上手に
お掃除しちゃってるね~

この時期
枯葉が沢山あるからね~

歩きにくくてイヤイヤなんだよね~

早く春になるといいねv-237




2007/01/27(Sat) 20:10 | URL  | YUYU #-[ 編集]
e-256グリーンリンさん☆
シッポがピン!と上に立ってる時はいいんだけど、
新しい場所やちょっと怖くなったときシッポが下に下がってしまうから、必然的に「ほうき」になっちゃうe-330アディ君も、もうチョット待てば尻尾の毛が伸びるかもねe-266空も、耳の毛なんかもまだまだ伸びそうな雰囲気だし・・・
お散歩コースはe-112から歩いて2分くらいのところにあるのv-398
環境はバッチリなんだけど
最近は不審者なんかも出没していて子供たちだけでは遊びに行かせられないのよぉ(困v-356
夜は街灯が一切ないから絶対お散歩に行けない・・怖いよぉe-236


e-256YUYUさん☆
枯葉や枯れ草がシッポにつくたびに振り払いながら歩いています^^;たしかに歩きにくいですよねぇ。
空はシッポを上げたり下げたりを頻繁にするんで、
体にも枯葉や砂がかかったりしてるんですよ^^;
帰ってからのケアーが大変です(><)
2007/01/27(Sat) 20:31 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空くんの枝を見つめるお顔、何とも愛おしげに見てますねぇe-266そっ、それほどまでに枝が好きとはi-201尻尾も良い具合にほうきになってて、お家のお掃除とかも上手にできそぅだなぁ(笑) でも、りこママは空くんの尻尾の掃除で大変ですね(^_^;)
2007/01/28(Sun) 02:24 | URL  | YOU #-[ 編集]
エルマーはビビリでお散歩の時に
風に揺れているものがあると
ジーッっとみつめてフリーズですよ
電柱のチェックはやはり入念です
ルークも電柱はチェック

ノーリードのワンコで怖い思いしたようですね
あ~絶対やめて欲しいなぁ~
お散歩の楽しみ台無しにしないで~
2007/01/28(Sun) 04:50 | URL  | daisy #-[ 編集]
空君、お掃除してたんですね~(*≧m≦*)
確かに、散歩行くと色んなもん引っ付いてきますよね^^;
ノーリードのワンちゃん、しかもでっかいのはちょっと怖いですよね~!ウチのバニラは、どんなでっかいわんこにでも吠えちゃうんですよね^^;
気をつけないと・・・ですね^^
2007/01/28(Sun) 13:27 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
空君のしっぽはえらいねえー!!
感心感心。
2007/01/28(Sun) 21:48 | URL  | フール #-[ 編集]
e-256YOUさん☆
枝、めちゃめちゃ好きなんですよぉ。私も枯れてるので折れそうかなぁ?とチャレンジしたけどダメでした^^;シッポ、外では枯葉や枯れ草のお掃除専門になりつつありますe-263
帰ってからのブラッシングが大変ですv-356
シッポのブラッシングはやりづらいので苦手なんですv-393誰かいい方法ご存知ではありませんか?


e-256daisyさん☆
エルマー君は固まっちゃいますか?
うちは、怖いくせにワンワン吠えて近寄って行こうとしますv-356
電柱などのチェックは、やっぱり男の子限定なんでしょうか?
なかなか前に進めないんですよねぇv-393
ノーリードワンコ・・・いるんですよぉ。
特に最近暖かくなってきたから、お散歩する人が増えてきてるのもあると思うんですが・・・
ホントに放すのだけは止めてほしいと思います・・・



e-256姫ママさん☆
バニラちゃんは吠えちゃいますかv-405
相手が大きいワンだと気をつけないとガブッとやられかねないですねぇ・・・
空は、無言で怖さのあまり私の体によじ登っちゃいますv-393現実逃避したいんでしょうね、きっとv-410v-356



e-256フールさん☆
空は、シッポに色んなものがくっついてるのに気が付いてません^^;
家へ帰ってから
「色んなモンくっついてるよぉ」と言いシッポのお掃除に取り掛かってますv-410
2007/01/28(Sun) 22:54 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
