☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
危険!?☆
2007年01月26日 (金) | 編集 |
昨日、またまた空用のグッズ

購入してきました



前々から欲しいなぁ

とあちこちのショップで探していたんですが、

とうとう見つけました



「フレキシブルリード」



しかも、伸びきってもテープ状

空の前に居た先住犬が使っていたのは

途中からワイヤー状に細くなってる紐のようなもの。

柴よりも大きかったので引っ張られたときにワイヤーのところを

掴んでしまって、手がワイヤーに食い込んでしまい

痛い目にあったことがあるんです

なので、絶対テープ状のモノが欲しくて・・・


広場へ行くまでは、通常のリードを使用。

広場へ着いたらフレキシブルリードにチェンジ!!!
20070126101555.jpg



空ぁ、このリードにして良かったねぇ

やっぱり、思いっきり走りたいもんねぇ。





たのし~♪ママからドンドン放れて行くぅ☆
20070126101932.jpg



そらぁ、前見て走らないと危ないでぇ


…ピタッと止まって

只今、情報収集中
20070126102059.jpg
これ だれやろ?どこの子やろ?

と興味深々・・・

そうこうしてたら、

お散歩コースへノーリードのワンコが

エアデールテリアだったかな?

仔犬なのに160センチの私の腰の高さくらいの大きいワンコが

空に目がけて突進してくる!!!

飼い主の制止もきかないで・・・

空は、ソレをみて一瞬固まったと思うと私に

「抱っこアピール」開始!!!

すばやく肩に上りあがって近寄ってきたワンを見下ろす

でも、大型犬なので私の肩なんてジャンプしたらスグに届く・・・

(空にしてみたら、役立たずな私・・・

私の肩の上で「ギャンギャン」必死で吠える空。

飼い主さんは慌てて抑えに着ましたが・・・^^;

これ、大型犬が怖い人だったらメチャクチャ恐怖でしょうねぇ。

絶対・・・

私は、人懐っこいワンコだったら全然恐怖心はないので

「でっか~

と思って冷静にみてたんですけど

「すみません」と飼い主さん。

私は「全然かまいませんよぉ。だけど、この子が怖がってるんでぇ」

というと

空に「ごめんねぇ」と謝られて反対方向へ走って行っちゃいました

家へ帰ると・・・


20070126103213.jpg
ふぅ・・・今日も こわい思いしたなぁ・・・

とガムを急に噛み始めて 気を落ち着かせようとしてる様子

空、コレに懲りずにまた明日もお散歩行こうねっ


またまた恐怖に襲われちゃった空に応援ポチ!お願いします☆


こちらにも~☆
犬ニンキブログ




コメント
この記事へのコメント
空くん怖い思いしちゃったねv-12ナルト母も大型犬とか見ても平気ですが、やはり突進されてきたら恐怖を感じると思います。
知り合いの方につい最近聞いたのですが、ノーリードで散歩させていたワンちゃんが、何があったのか急に車道に飛び出してしまい命を落としてしまったのだそうですv-404
ウチの犬はノーリードでも大丈夫!と飼い主さんは安心しきっていたらしいのですが、ノーリードはホントに危険だと思います。なんか暗いコメントになっちゃってごめんなさいv-356
空くん、うちのナルトみたいにお散歩嫌いにならないでねi-190
2007/01/26(Fri) 11:47 | URL  | YOU #-[ 編集]
ノーリードの散歩は困っちゃいますよね。
我が家周辺は、今の所
ノーリードは見かけませんが、
大きなワンちゃんe-134が突進してきたら
e-134犬好きe-266な私でもちょっとびびりそうよv-12

伸びるリード、私も欲しいです。
空き地で離してあげたいけど、ノーリードは色々とヤバイんで
伸びるリードならある程度は自由にしてあげられるもんね。

そういえば、空くんもお洋服嫌いなのね。
うちのカルもです。
着せる時は、かならずお洋服を噛み噛みe-2して
なかなか腕を袖に通してくれませんでした。
でも、昨年末に実家に連れて帰るのに、
抜け毛予防として、着せる練習をしてから
ちょっとずつ慣れてきたみたいです。
・・・と言っても、未だに着せる時は噛み噛みですけどね。
2007/01/26(Fri) 13:02 | URL  | sato #MkgAoDiE[ 編集]
テープのヤツがあるんですね。知らなかった~( ̄人 ̄)
ウチはワイヤータイプです。
広いところではいっぱい走らせてあげたいけど、ノーリードはしたくないので、伸びるリードは便利ですよね♪
それにしても、空クン、また怖い思いをしちゃったね~(☆Д☆)
しかも、大きなワンちゃんじゃ、さらにコワかったでしょう。
そりゃ、りこさんの肩にのぼってギャンギャン吠えちゃうよね。
何度コワイ思いをしても、お散歩大好きな空クンにポチ!
2007/01/26(Fri) 13:55 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
こんにちは☆
「お~~!いいもの買って、今日は一杯走り回ったんだろうね~」って思ってたら・・・
空君怖かったね~(T_T)
でもりこさん宅の周りはノーリードでお散歩される方が多いんですね。
私は見るだけなら大型犬は怖くないんだけど、突進してきたら気絶しそう~(@@)
空君のママが肝の据わった(失礼!笑)rりこさんで良かった(*^o^*)
2007/01/26(Fri) 14:48 | URL  | ひまり #-[ 編集]
YOUさん☆
YOUさん、貴重なお話をありがとうございました。

ノーリードで命を落としちゃう・・・
最愛のワンコに
事故が起きてからでは遅いのに・・・

今日もお散歩行ってきましたが、
相変わらずノーリードワンがいましたv-356
v-286
「大丈夫」と思って放していて
事故で亡くなっちゃったら・・・
泣いても後悔してもv-286は帰ってきません・・・
飼い主のみなさん、可愛い家族の一員のノーリードは絶対止めましょうv-390
2007/01/26(Fri) 16:50 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
satoさん☆
フレキシブルリードの使い方を間違わなければ
快適なお散歩ライフになりますよぉv-410
是非、全テープ状のものをお買い求めくださいv-398(なんの宣伝してんねんって感じですが^^;)

初っ端にフレキシブルリードの最先端を
私が把握できてない状態の時のこと。
対岸に居た鴨を追いかけようと、
空がいきなり突進!
危うく川にボチャン!!となるところでしたv-393
空は縁で目を真ん丸くしてコケてましたが^^;

カル君もお洋服カミカミするんですねぇv-356
空と一緒だぁv-398
今頻繁に着ているダウンは
オトナシク着てくれるようになったんですが、
ハチさんや、イノシシさんは着せる時に
メチャクチャ暴れてますぅv-406
早く洋服に慣れておくれ~v-356
2007/01/26(Fri) 16:59 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ノーリードで大型犬はちょっとひどいですねー!
おきをつけてー
2007/01/26(Fri) 20:08 | URL  | フール #-[ 編集]
ええ~
ノーリードの子が突進・・・

そっりゃ
恐いよ

空君になにかあったらどうすんねん!!!

抱っこ 大正解

お散歩は何があるか
ほんとわかんないよね~

でもでも
よかったですね~

ホッv-238
2007/01/26(Fri) 21:30 | URL  | YUYU #-[ 編集]
グリーンリンさん☆
怖い思いをしてても、
今のところお散歩大好きで
「散歩行こっか?」
と言うと、首をかしげてからシッポブンブン振って
私の口を舐めようとジャンプ!v-356

テープ状のフレキシブルリードがあるのよぉ。
見つけたときは、嬉しくて即買いしちゃったv-410
それまでは、
普通のリードで空と一緒にダッシュv-355
させられてたから、
散歩が終わったら私がクタクタで、
空はまだ疲れてない状態・・・v-406
今は、空が走ってもダッシュしなくて済むから楽ぅv-398(楽すぎて太っちゃうかも^^;)
空もストレス発散できてるようです。
帰宅拒否もしなくなったんですよぉv-343
余裕のお散歩が出来るようになりましたv-286
2007/01/26(Fri) 22:15 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
フールさん☆
ありがとうございます☆
結構ノーリードの方を見るので、
気が付いたら空を抱っこして
様子を見てます。
仲良くできそうだったら、私の側で挨拶させちゃうv-410
最近、
空もダンダンと挨拶上手になってきましたぁv-343
2007/01/26(Fri) 22:18 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
YUYUさん☆
メチャクチャでっかかったので、
突進してくる姿は迫力満点でしたよv-356
初めは空を抱いて避難させ
「ど~すんねんv-399」って犬に向かって言っちゃいましたからv-410v-356
噛まれたら飼い主さんに文句言うところでした(怖い!?)
後から、あんなにでっかいワンコに空が噛まれたら・・・
と思うと震えが止まりませんでしたが・・・e-263
なんだかココ最近、
アクシデント多すぎですv-406
2007/01/26(Fri) 22:27 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ひまりさん☆
なんだか最近
ノーリードワンコにあう確率が多すぎなようです・・・
以前はそれほど見かけなかったんですが・・・
なんでだろ??

それに、ワンのv-294の後始末をしてないから、
芝生の上も自由には走れないんですv-406
夏になれば、バーベキューの残骸があちこちに捨てられてて・・・
「どうして!?」って思っちゃいます。
みんなが使う公共の場を
みんなが気持ちよく使えるようになればいいなぁ・・・
と切に願います。
話がそれちゃいましたが、
ゼットくんや、リブちゃん、ローズちゃんのように
誰も来ない!?裏山で空も思いっきり走り回らせてあげたいなぁと思ったりしていますv-410
2007/01/26(Fri) 22:49 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
