☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
やってもうたぁ☆
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ココ最近、我が家は息子達のゲーセン状態

ほぼ毎日我が家へゲームをしに野郎どもが2~3人やってくる。

もちろん、そんな時は空は相手してもらえないので退屈がっている。


DSC00471.jpg
兄ちゃん帰ってきても どうせ ボクは スグに遊んでもらえないんやもん。

空は、スネスネモード


「おかあさん!今日○○と、□□と△△が遊びに来るねん。」

と事後承諾を得ようとする息子。

「え~、あんた昨日もうちで遊んでたやん
たまには外で遊んだら?」

「だって、オレんちって、もう約束したんやもん。
アカン言うたら約束破りやって言われるやんかぁ

とブーブー文句をいう息子。

「しゃーないなぁ。じゃあ、片付けするから1時間後やったらええで。」(朝からきちんと片付けておいたら、こんなやり取りしなくてもいいのに・・・^^;)

と、掃除をし終え遊んでる子供たちを呼ぼうとして外を出ると!!!

溝のところで2人くらい入って遊んでる・・・
しかもそのうちの一人は「ナメクジ」を潰している最中
そんな汚れた服でウチへあがるつもりか?

と、とっさに
「あんたら~、そんなとこ入ってたら家入れへんで~!!!」

と大声&怖い顔で注意した。

息も荒く家へ入ると・・・・・





「お母さん、ど~したん?何があったん?」

とどこからか息子の声

「あ、あんた 一緒に外で遊んでたんちゃうの?」

「オレ、トイレ行ってから外に行こうと思って、トイレ入ってた。」








ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!










とうとうやってもうた・・・

てっきり息子が一緒にいると思ってたから、

ちょっと、いいや かなりキツメに吐いてしまった言葉。

もう取り返しが付かない

息子はイソイソとゲームソフトをもって家を出る。

「どこ行くん?」

と聞くと

「○○んち。俺んちアカンって言ったら、○○んちで遊ぼうって」

と足早に玄関を出て行った。


あ~あ

きっと「お前んちの 母さん こえ~なぁ」って言われてるに違いない。

イヤ、言われなくとも思われてるのは確実だ・・・

ダンナにこの話をすると

大笑いされた挙句

「うえ~。こえ~おばはん」

と言われてしまった

とうとうダンナに
「おばはん」呼ばわりされてしまった

でも、あなたよりも私は3つも年が若いんやからねぇ(`ω´;)

それにしても、

言葉には気をつけようと思った日でしたぁ。。。(反省)


只今、コチラにもランキング参加中です☆
ポチ!お願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コチラもお願いします。
a_04.gif






コメント
この記事へのコメント
うちも一緒です。溜まり場になってます。しかももぅ平気で怒りまくってますi-229間違いなく怖い。。。と言われてます。いぇいぇ そぅ言われたとつぃこの前長女から聞かされましたi-282 
2007/01/24(Wed) 11:34 | URL  | なつみ #LjveDjGg[ 編集]
りこさん、やっちゃいましたね(笑)
でも、まだまだ『おばはん』じゃないよ!!
(同じ歳なので、ここは強気で言う。。)
でも、寒いと特に家の中でゲーム三昧になるよね!
せっかくお兄ちゃんが帰ってきても、空クンは退屈だよね。
ウチもそうだよ★
みんな自分のDSを持参して、宿題急いで終わらせる。。。
みんな帰った後、宿題チェックしたらものすごい汚い乱雑な字に、私、激怒!!
しばらくDS禁止令を発令しました!(笑)
2007/01/24(Wed) 11:34 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
こんにちは
コメントどうもありがとうv-410

良く見ると、ホント!空くんとカル、似てますねぇ。
カルの方が毛が短いかな?
カルは、スムースにしては長いし、
ロングにしては短い。
まぁ、これからどんどん伸びていくんでしょうけど…v-286

うちの息子もよく友達を連れてきてはゲームしてました。
ゲームばかりするから、本体を隠したけど、
結局は友達んちでするから
意味ない状態でしたけどね。
今はもう大人ですが、休日はWiiしてるようです。v-389

2007/01/24(Wed) 16:52 | URL  | sato #MkgAoDiE[ 編集]
なつみさん☆
「怖い」って言われてますかぁ^^;
でも、怖いおばちゃんでいる方が
一声で言うこと聞きますよぉ。
最近は、怖くないおばちゃんには
子供たちも舐めてかかってきますから^^;
「怖いおばちゃん」で望むところさ!!
と思ってますv-410
2007/01/24(Wed) 17:16 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
グリーンリンさん☆
やっぱりどこも一緒なんだねぇ。
女の子でもDS流行ってるんやぁ。。。

一緒、一緒ぉ!!v-406
急いで宿題してるから、
漢字ドリルなんてグチャグチャで、
私も毎日雷e-16落としてますv-356
2007/01/24(Wed) 17:22 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
satoさん☆
お邪魔しに行って、ビックリしましたよぉv-356
「え!?空!?なんで?」と・・・v-398

確か、カル君と空
1ヶ月くらいしか誕生日が変わらないんですよねv-345
カル君、お写真を拝見しましたが毛が短いとは感じませんでしたよv-410
息子さんたちは、もう巣立たれてるんですねぇ。
うちの息子も、一緒だぁと思って読ませていただきました。
家でゲーム禁止令を出してても、
お友達の家でやってるので結局同じなんですよねぇ。。。v-393
Wii息子も欲しがってますよぉ。
今のところ買う予定はありませんが・・・
ダンナもゲーム好きなんで、
自宅にまた1台e-232増えるのは時間の問題かもしれませんけどv-406
あ~e-263
ゲームのない生活がしたいですv-406

2007/01/24(Wed) 17:36 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
わっはっは~
スンマセン
笑ってもうたぁ~

いいじゃんいいじゃ~んv-238

楽しいよ~ん
子供らはぜんぜんへっちゃら~
このくらいじゃないと

即、その場で言わないと

だいせいか~い

イライラは精神衛生上よくありまっせんし・・・

おつかれでしたぁ

2007/01/24(Wed) 19:24 | URL  | YUYU #-[ 編集]
ついにやっちゃいましたかー!!
おばさんのことはわすれましょうv-411あはは。
がんばりましょう、、、。
byあんずのつぶやきのフールより
2007/01/24(Wed) 21:36 | URL  | フール #-[ 編集]
YUYUさん☆
笑っていただけました?^^;

3年生ともなると、でっかい態度で
「しゃーないなぁ」って感じで動くんですよぉ。
息子も息子の友達も!!!
最近じゃあ、
「いいかげんにしーや!!!」
って怒ることもしばしば^^;

子供の間では「怖いおばはん」で通ってますv-391
このままコレで突っ走るわぁ☆
2007/01/24(Wed) 22:43 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
フールさん☆
ご訪問ありがとうございます。
子供と一緒に生活するには
おばさんを捨てて
「おばはん」にならなくてはいけませんv-356
時と場合によりますが^^;

また遊びに来てくださいねぇ☆
2007/01/24(Wed) 22:46 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
りこさんの息子さんの言葉に感動しちゃいましたよ♪約束した事をきちんと果たそぅという心がけ、今時の子って、平気で約束した事も忘れてしまったり破ったりするのに感心だと思いましたi-184 りこさんは、お友達には怖いお母さんで定着しちゃいそぅですね(泣)
2007/01/25(Thu) 01:46 | URL  | YOU #-[ 編集]
YOUさん☆」
最近の息子は、
約束を守る対象が変わってきました。
前は私が1番だったのですが、
今は友達との約束が最、最優先v-406
寂しいですが、これも成長だと思って見守ってます。

息子の友達には「怖い親」に登録されちゃってますv-356これも仕方ない!?かな?
2007/01/25(Thu) 10:23 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
