☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと
2007年01月23日 (火) | 編集 |
お待たせいたしましたぁ…って待ってないし

今日は不定期のお仕事が入ったので、朝からバタバタ~

っとやってました。

家へ帰ってきたのはお昼過ぎ。

お昼ごはんを食べて、空の散歩へ

いつもの広場へ到着!!

空は、棒切れを投げてもらえるのかと、私をジーッと見てます・・・


DSC00596.jpg
ママ!棒見つけた?早く投げてよぉ


ん~、今日はいい大きさの棒が見つからないねぇ。。。

と、あれこれ探してるうちに広場より先のお散歩コースへ。

トトトトッと軽快にあるいてる空。

…といきなり急ブレーキ

したかと思うと、ビックリして飛び上がったぁ

どうしたの!?

と、ジーッと固まってる空の視線の先には・・・

黒い雑種のワンコがリードもせずに歩いている。

飼い主はその後ろを優雅にお散歩中

「どうする?どうするのオレ?」

状態になってる空。

クルッと向きを変えて、一目散に走って帰ろうとしていました

しかも、走りながら一度後ろを振り返って

「こわ~い!怖いよぉママ早くぅ。黒ワンがコッチにくる

よぉ

背中の毛を逆立てて、走る走る

フト、立ち止まって振り返り黒ワンが来ていないのを確認したのか

「ウ~ッ」と唸って威嚇していました

この一連の画像は空が慌ててたため撮ることができませんでした


家へ帰ってから、家の中でボール遊び

「そらぁ。ボール遊びって外でやった方が楽しいんやで~。」



DSC00562.jpg
だってぇ、怖いワンちゃんがいきなり来るから、ボク安心して走れないんやもん

すっかり「自宅でボール遊び」が大好きな空になってしまいましたぁ


お外でボール遊びができなくなっちゃった空にポチ!お願いします☆



こちらにもお願いします☆
犬ニンキブログ


コメント
この記事へのコメント
公園なんかでノーリードの
ワンがいると身構えてしまいますよねv-405
うちの2ワンはワンがいると激吠えで
大変だからよけいです。
空君、お外で遊べなくて残念だったね~
2007/01/23(Tue) 22:08 | URL  | れちあら #-[ 編集]
せっかくの楽しいお散歩だいなしでしたね
やはりリードはきちんと付けておいて欲しいです
ところでエルマーはずっと7kg前後です
やはり骨格によって体重も随分違うようですよ
デカチュア同士仲良くね(^^♪
2007/01/23(Tue) 22:21 | URL  | daisy #-[ 編集]
れちあらさん☆
リード付けないで散歩に来る人が、
この辺は、たまーにいるんですよぉ。
以前、リードをつけずにケンカしているワンたちを見たことがあって・・・
それから嫌なんですよねぇ。。。
ホント、身構えてしまいます。
「ちょっとぉ、紐つけてやぁv-412
って言いたくなりますよぉ。
2007/01/23(Tue) 22:42 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
daisyさん☆
田舎だからかなぁ??
昼間のリードなし・・・結構いるんですよ。
しかも、運動神経なさげな年配のおっちゃん・おばちゃん連中が圧倒的に多いv-393
ワンにいざとなったらパッと抑えられないんですよ。
「あ~あ~」とオロオロしてるだけ!
「飼い主の制止がきかないワンを放すなぁ!!」って言いたくなっちゃいます。
ホントに見てて怒り倍増しちゃいますよv-356

エルマー君7キロ前後ですかぁv-410
空は、今朝計ったら7.8キロでしたぁ^^;
デカチュア同志、これからもよろしくお願いします♪
2007/01/23(Tue) 22:51 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空くん、すっかり棒っきれのとりこみたいですね♪ 散歩の時にノーリードのワンコ、私のところでも多いです。ナルトも散歩苦手、ワン怖いときてるから、ノーリードで寄ってくるワンにはとまどいます。もし万が一噛み付いてきたり、こっちが噛みついたりしたら大変な事になっちゃいますし、ましてや散歩コースは人だって歩くんですから、犬嫌いな人達にしてみたらノーリードのワンを見るだけで怖いと思ったりもするはずです。
最低限のマナーだけは、同じ犬好きとして守っていって欲しいものですよねi-190
2007/01/24(Wed) 02:28 | URL  | YOU #-[ 編集]
ノーリードでおっきい犬がよってきたらまず自分が逃げそうな予感が。。
うちの周りは結構人や車が多いのでさすがにノーリードは見ませんが。。
2007/01/24(Wed) 04:15 | URL  | 僕はチェロ☆ #-[ 編集]
おはようさん♪
それは空君じゃなくても怖いかも~(汗)
昨日は部屋でボール遊びが正解だったかもね♪
ワンコでも背中の毛って逆立つよね~
うちのゼットも部屋で遊んでて、ローズにおちょくられてると、首の辺りの毛が逆立ってますよ(笑)
2007/01/24(Wed) 06:03 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ノーリードって、困りますね。
散歩途中で、たまにノーリードのワンコがフンフンしながら近づいてくると、アディも警戒するけど、私はもっと警戒してしまう!!
りこさんは、前に恐ろしいケンカ&怪我を見ているからもっとそうでしょう?
ドッグランではないんだから、リードはちゃんとつけるべきだと私も思います!
空クン、せっかくの楽しいお散歩だったのにね(´З`)
2007/01/24(Wed) 08:04 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
YOUさん☆
必要最低限のマナー。
ホントに守ってほしいです。
何かが起きてからでは遅すぎますしねぇ。
近所には体の大きなワンが多いので、
もしも空を噛んできたら・・・
と思うとお散歩もソコソコに怖くて立ち去るをえません
(><)
2007/01/24(Wed) 09:36 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
僕はチェロさん☆
自分の愛犬より大きなワンがノーリードで歩いてこられたら、その場から離れる方が正解だと思います。

ましてや、噛んでこようもんなら
私は絶対放してる飼い主に暴言を吐いてしまうでしょう^^;
今やノーリードは法律でも違反行為。
そんな無関心なおばさんにはなりたくないなぁと思ってしまう
今日この頃です。
2007/01/24(Wed) 09:41 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ひまりさん☆
ひまりさん、朝はや~いv-405
主婦の鏡ですねv-398
素晴らしいですv-343
私は朝起きるのが苦手・・・
一度息子を遅刻させてしまったんですよぉv-406
慌ててママチャリで学校まで送って行って遅刻を逃れましたがv-356
全くダメ母でv-388

ゼット君、首の毛が立つんですねぇv-410
うちは、首からシッポまでトサカのように毛が立ちますよぉv-410
まるで恐竜のようで^^;

ローズちゃん、お兄ちゃんをからかうのもホドホドにぃv-392
でも、そういう光景が見れるのも多頭飼いの良い所ですねぇ。
あ~v-356私もあと2匹欲しくなっちゃったぁv-406
2007/01/24(Wed) 09:48 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
グリーンリンさん☆
ノーリードとわかったときの頭の中は
「え?ウソやろ?ホンマにつないでない?どうしよ?逃げる?」
と色んなことを一瞬にして考えちゃいますよね。
大抵ノーリードのワン=穏やかで人にも犬にも懐っこいワン
のハズなんですが、最近はそうでもないらしくて・・・
ノーリードワンがいると警戒しますv-356

また「お散歩恐怖症」にならないかと心配するんですが、本犬は次の日も元気にお散歩へ行ってくれてまぁすv-410
(よかった・・・)
2007/01/24(Wed) 09:55 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
