☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
でっかい?
2007年01月22日 (月) | 編集 |
空たん、只今1歳と もうすぐ3ヶ月

体重は8キロ!!

この数字をみて驚かれた方は何人いらっしゃるでしょう?

空は、ミニチュアダックス

ではなく、

デカチュアダックスなんです

歩く姿は「どすこい!!!」って感じです

だけど、と~っても「抱っこ魔」

抱っこされてると、安心してウトウトしちゃってます

う・腕が・・・・



手もでっかいんですよぉ

実際にアップで撮ったので、皆様にご披露




DSC00550.jpg
ママァ、何してんのぉ?ボクの手つかまんどってやぁ



ごめん、ごめん。

みんなに空の手を見てもらいたくって、写真撮りたかってん

それでは、もう一枚



DSC00549.jpg
ママが、「空の手はでっかいねぇ。」と言いながらホッペにスリスリするんやけど、だれか止めてぇ


…と本犬は喜んでないかもしれませんが

ホントにクマのヌイグルミのような手なんですよぉ。

ずっとホッペに当てておきたいくらい

この手で大地をしっかりと踏みしめてるんだなぁと思うと、

また愛しくなってしまう 親バカの私なのであります


でっかい空たんのお手々にポチ!!お願いします。



こちらにも~↓
犬ニンキブログ


コメント
この記事へのコメント
8㌔!!びっくり☆
写真では、大きく見えなかった~♪
お手手はやっぱり大きい★

かわいいには、変わりない!!
v-238
2007/01/22(Mon) 11:12 | URL  | めいママ #-[ 編集]
こんにちわ~
8!8!キロですか~~そんなにあるようには見えないですぅ。ポッチャリの方がかわいぃ~~(。。自分に言ってるカモ・・)
ウォルも。。。でかいっす! ( ̄o ̄;)ボソッ
2007/01/22(Mon) 11:15 | URL  | なつみ #LjveDjGg[ 編集]
8キロですか!?
チェロくんも手がミニチュアにしてはおっきいといわれてるのでちょっと心配に。。
でもまるまるしてるのもかわいいかも?
2007/01/22(Mon) 11:33 | URL  | 僕はチェロ☆ #-[ 編集]
空くん8キロもあったんですか!長時間の抱っことなると腕がしびれてきちゃいそうですねv-356でも、空くん抱っこしてたら二の腕の贅肉とか無くなりそうだなぁ♪
肉球、可愛いe-266
2007/01/22(Mon) 12:27 | URL  | YOU #-[ 編集]
こんにちは☆
わ~い!デカチュァダックスだ~(≧∇≦)b
っていうか、ママさん昨日から今日の更新ハヤッ!!
一瞬、昨日訪問してないのかと思っちゃたよ(笑)
以前、ご近所さんが一時預かりしていたダックスが8.5キロあって、すごく存在感があって、可愛かったです♪
空君もそんな感じなんだろうね^^
そのデッカイ足で、しっかり大地を踏みしめてくれ~!
ちなみにゼットも足デカイですよ~
いつか足のデカさ比べしてみたいな~(*^o^*)
2007/01/22(Mon) 14:43 | URL  | ひまり #-[ 編集]
肉球のプニプニ感がたまんないです~(≧▽≦)
肉球って触ると気持ちよくないですか?
私大好きなんです~♪
りこさんの空くんへの愛情がとっても伝わってきます。
愛されてるなぁ、空くん(o^-^o)
2007/01/22(Mon) 15:56 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お~~ぅ♪
8キロですか!!
でも、かわいさに変わりない!
ムルシーパパが大きいのかな??
ちなみに、八兵衛パパは大きいですよぉ(゚▽゚)))
そんな父を持つアディは、ただ今5キロジャストです。
アディは、顔と前足がとても大きいです♪
でもカワイイ♪♪
みんな、親バカ、バンザ~イ(^▽^)/
2007/01/22(Mon) 20:02 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
めいママさん☆
大きいでしょぉ^^;
チクワちゃん、きっと丸々空の体に隠れちゃうよねぇ☆
こんなにデッカク育ってくれて感激!!!
しております(親ばかですみません^^;)
2007/01/22(Mon) 23:11 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
なつみさん☆
ウォル君も、お手手でっかいですか?
じゃあ、空のようにデッカクなる素質はアリ!
ですね^^;
うちも、仔犬の時から手がデッカかったんですよぉ。
病院とかであうダックスの飼い主さんにも
「この子手がおっきいから、大きくなるわぁ。」って言われてたんで^^;
その期待通りにデッカク育ちましたぁv-345
2007/01/22(Mon) 23:14 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
僕はチェロさん☆
チェロくんもお手手デッカイ?
空の仲間入りしませんかぁv-410v-356
断る!?v-406
1歳半くらいには成犬の大きさに落ち着くらしいので、
もしかしたら・・・
空は、もっとデッカクなる!?
近所のシルバーダップル君は10キロ近くあるらしい・・・v-405
10キロはなぁ・・・v-390困るかも。
2007/01/22(Mon) 23:18 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
YOUさん☆
抱っこしてて、自分に限界が近づくと
腕がプルプルしてきますよ。
笑ってしまうくらいv-411v-356

ちまたの<ドッグヨガ>
腕の上に乗せて、腕を真っ直ぐ前へのばす・・・
なんて絶対ムリですv-406

肉球もデッカイですよぉv-343
一度触りにきませんかぁ??v-410
2007/01/22(Mon) 23:22 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ひまりさん☆
ゼット君も足デッカイですか?
お写真では、そんな風に見えませんけどv-410
8キロもあると、他のダックスちゃんがとても小さく見えますv-410
病院の先生曰く「骨太」らしいです。
ぜひ、ゼット君と足のおっきさ比べしてみたいですねぇv-343

ブログ。
午前中のアップを逃すと、
その後は息子が寝てから出ないとアップできないんですv-356
「暇な時は なるべく午前中にアップ」を目指して頑張ってますv-410
明日は、不定期のお仕事が入ったので
夜のアップになると思いますv-436
2007/01/22(Mon) 23:31 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
キャオリンさん☆
肉球触ってると、しあわせ~v-343ですねぇv-398
私もだぁいすきv-344ですよぉ

抱っこしてるときや、へそ天になってる時には、
必ずムニュムニュ触ってます^^;
2007/01/22(Mon) 23:34 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
グリーンリンさん☆
八兵衛パパおっきいんですか?
ムルシーパパ、おっきいのかなぁ?
お写真でしか拝見したことがないんで・・・

グリーンリンさん、
アディ君を連れてお里帰りする際に、
ムルシーパパのおっきさ見てきていただけます?^^;
ピアママは小さいとお聞きしてるんですが・・・
Toshiさん曰く
「性格はピアママで外見はパパ似」だとおっしゃられてたんで、
ムルシーパパおっきいのかもv-398
でっかいと頼りがいがあります。v-410
また一緒に寝ててもドッシリとしてるので、安心感もv-426 
2007/01/22(Mon) 23:44 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ほんとだぁ~
1チャイ3ヶ月かぁv-238
めでたいめでたい
スクスクおりこうに育ちましたねv-238

それにしても
大きなオテテだぁ

8Kgかぁ~

骨太ってことかな~
肉付きもいいのかな?

我家みんなおばあちゃんわんこ
1年かけてみんな減量したんだぁ~
一昨年ののちゃん腰やって(薬で治ったけど)
お医者さんの減量用ドッグフードに変えて
ゆっくりやって大成功
もちオヤツもあげたけどね~
昨年は誰も病気せず ホッ

もしも空君
肉付きがよくなっちゃたら
ダックス、腰にくるから
気ぃつけてね~


2007/01/23(Tue) 21:11 | URL  | YUYU #-[ 編集]
YUYUさん☆
骨太らしいです。肉付きは普通かな?
一応普通にして、
あばら骨が触れるので^^;

ダックスは太りやすいって聞いてたので
なるべくオヤツも控えめにして、
お散歩で筋肉つけてもらおうと、
一日数回連れ出してます。
歩けなくなっちゃったら可哀相ですしね。

ののちゃん、腰治ってよかったですねぇ。
空も腰に気をつけますv-410
2007/01/23(Tue) 22:02 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
