☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
敵将!討ち取ったりぃ・・・
2007年01月18日 (木) | 編集 |
ココ最近、小学生の息子は友達の影響で

「戦国○○」のゲームにはまっている。

ゲーム・・・今の子供たちにはなくてはならない必需品のようなもの。

ないと、一緒に遊べないくらいで・・・

私はダラダラゲームをされるのが嫌なので

私「今から10分だけやで」

息子「わかった」

などと必ず約束をさせてからゲームを始めさせる。

ダンナもゲーム好き。

付き合ってた頃からデートコースの中には常にゲーセンが組み込まれて

いた

なのでまぁ、ゲーム好きなのは遺伝だからしゃ~ないかなぁ

とも思うのだが、

のめり込まれては堪ったもんじゃない。

一人っ子のせいもあって、一人遊びもよくやる。

お風呂では息子一人で入ってると

「敵将!討ち取ったりぃ!!」

「ははは・・・信長が滅した・・・」

などと 色んな役をしている声が聞こえてくる。

一向に風呂からあがる気配がない

「まー!!なにしてんのぉ?」

「え~今頭洗ったとこぉ」

・・・・・

あんた、だって風呂入って20分くらい経つよぉ・・・

20分も頭洗ってた???

ホンマかいな?

そして30分経過・・・

息子「あ~気持ちよかったぁ」

私「あんた、20分も頭洗ってたん?」

息子「そうやで、ちゃんと体も洗って風呂入ったで」

私「背中も洗った?」

息子「あ・・・

私「背中洗わんと、風呂に入ったんかぁ?」

息子「・・・うん」

私「あんたの体ってどこからどこまでよぉ」

息子「頭とぉ、お腹とぉ、手とぉ、足」



言い切ったね!あんたの体はそれだけなんやね!



私「背中は、あんたの体ちゃうんかい!!」

息子「背中も ボクの体・・・明日からはちゃんと洗う・・」

このやり取り、あと何回続くんやろぉ・・・

早く、自分のことは自分でできるようになってほしいものだわっ

「敵将、討ち取ったりぃ!!」

なぁんて言ってる場合ちゃうし

こんな息子にポチ!!お願いします☆
只今113位です。人気ブログランキング【ブログの殿堂】

a_04.gif
コチラにもポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろいやり取り!!
笑わせていただきました♪
息子さん、かわいいですね!一人何役?(笑)
ゲーム、ウチの娘も好きですよ!
ゲームの前にお風呂!そんなときのお風呂は、りこさんちと同じようなカンジで、ただ体をお湯で流しただけとかで上がってきたりしてました。(汚なっ!)女の子なのに・・・心配ですよ。
ま、そのたびに雷落ちてましたけど。
そういう私もゲーム大好きです☆
娘が寝てからDS三昧ですよ(笑)
2007/01/18(Thu) 11:05 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
こんにちは☆
いや~笑わせてもらったわ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ホノボノしてて、いい!
rikoさんは関西の方ですか?
漫才風なブログで、ムチャ面白~い!
息子さんの成長も楽しみにしてますね~
ちなみに私達夫婦もゲーマーです(*^o^*)
2007/01/18(Thu) 12:18 | URL  | ひまり #-[ 編集]
言い忘れました~!
お祝いコメントありがとうございました!
2007/01/18(Thu) 12:19 | URL  | ひまり #-[ 編集]
グリーンリンさん☆
息子は、何役でもしてますよぉv-356
織田信長だったり、豊臣秀吉だったり・・・
今も息子は、横でゲームやってますv-393

私「今、どこに入っていってるん?」
息子「ん?城んなか。よくできてるよなぁ」
だってv-356

娘さんもグリーンリンさんもゲームスキですかv-410
女の子ってどんなゲームして遊んでるのかなぁ?

うちはDSのポ○モンや、マ○オやら・・・
色々勢ぞろいですよ^^;
○○の森は
私もハマッちゃいましたがv-356

楽しいのはわかるんですけどねぇ。。
どうしてもあとちょっと・・・ってなっちゃうのよねぇ。
何とかならないものかなぁ・・・

2007/01/18(Thu) 16:24 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ひまりさん☆
笑っていただけましたか?
ひまりさんちのブログへ行くと
いつも笑わせていただいてたので、
「私も!!!」
と頑張っては見たものの
内容はガチガチで、ダンナ曰く
「おもんない・・・」と言われ続けてたんですよe-263

私はバリバリの関西人。
お笑いにも厳しいですよ(なぁんて^^;)

息子とのやり取りって毎日のこと。
今までさら~っと流していたんですが、
最近、ちょっとブログにも登場させてみようかなと思って書いてみました。
息子は「え~っ(--;」と嫌がってましたが、
これからもメゲズに頑張って
空と息子のブログを書いていこうと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いしますv-436

ひまりさんちもゲーマーですかv-410
一時期、私はUFOキャッチャーにはまってて
家の中はヌイグルミだらけでした^^;
ゲーセンに行くと
「ゲットして帰らなきゃいけない」という衝動にかられちゃうんですよねぇ。。。
今はちょっと落ち着いた・・・かな^^;
2007/01/18(Thu) 16:35 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
ポチッとしに来ました~e-390ナルト母は子供ができなかったので、頭悩ます事があまりないのですが、お姉ちゃんに子供の事で、しょっちゅう愚痴られますi-202あっ!そう言えばナルトという出来の悪い息子が出来たんだった(~_~;)
2007/01/18(Thu) 19:54 | URL  | YOU #-[ 編集]
YOUさん☆
ポチありがとうございますぅ。

どこかで聴いたことがあるんですが・・・
子供が授からないのは、
その人が子供から学ぶことを前世で既にクリアしてるかららしいですよ。
うちも2人目が欲しいのですが、未だに授かりません。
お子さんのいらっしゃらない方には一人いるからいいじゃない、
贅沢なことを言ってる・・・と怒られるかもしれませんが、
やはり息子にも兄弟を・・・と最近思うようになってきました。
でも、我が家には来てくれそうにありません。
そして、今は半分あきらめてるような感じです。
息子は「空がオレの弟やから、いらん」
と言ってくれてるんですけど・・・v-390
空は兄ちゃんが大好きv-343で、
学校から帰ってくると
玄関からず~っとストーカーやってます^^;
2007/01/18(Thu) 22:35 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
