☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお散歩☆
2007年01月16日 (火) | 編集 |
今日は、不定期に入るお仕事の日でした。

久々なので、私、ちょっと疲れ気味

家へ帰ってくると空が待ち構えてましたぁ

「おかえりぃ♪おさんぽつれてってぇ」

と空からアタック!!され散歩へ行ってきました

今日は、ボールを持参。
だけど・・・

DSC00533.jpg
この棒くわえやすそう
とボールを手前において、棒をクンクン

あのぉ・・・ボールで遊びませんこと?

と催促したら

DSC00534.jpg
よろこんでぇ!!

と思い切り走り回り・・・


うぇ~

ボールが空のヨダレと砂でドロドロォ


DSC00535.jpg
ん?なぁに?

と口をジャリジャリいわせながら、こっちを振り向き満足げ



泥だらけになっちゃうから、下の芝生の所へ行こうかぁ?

やったぁ
DSC00541.jpg


…というわけで、下の芝生のところへ下りてきました。

下へ行って空を放す前に

まず絶対にやらなくちゃいけないことがあります。

それは…

ウンチチェック!!愛犬のウンチを置いてきぼりにするマナーの悪い人

が多く、チェックしてからでないと遊ばせられないんです

チェックが終わると、ボール投げへGO!! 

空は、ボールを追いかけて持つまではやるんですが、決して持ってきて

はくれません

DSC00542.jpg
ママが投げたんだから、ママが取りにきてよね!

確かに私が投げましたが・・・

空の散歩に行って、ますます疲れがでた私なのであります

砂をジャリジャリ食べちゃった空に
ポチッ!とお願いします。

只今ランキング20位です☆

と~っても疲れた私にもポチ!お願いします。
犬ニンキブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
お疲れ様~!
久々だと余計疲れちゃうよね。
でもそんな中、空君のお散歩に行ってるなんてエライ!
空君、沢山遊べて満足そうね♪
ボールねぇ~、うちはあんまり好きじゃないみたい(;^_^A
2007/01/16(Tue) 16:19 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ひまりさん☆
結局、夕方ホットカーペットの上で
ウトウトしてしまいましたe-263
やっぱり、年には勝てませんv-406

ゼット君・リブちゃん・ローズちゃんは
ボールすきじゃないんですねぇ。
空は、ボールで遊んでるのを見ると、
犬が変わったようになりますv-399
2007/01/16(Tue) 18:33 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
お仕事お疲れ様です☆
それでも、ちゃんとお散歩連れて行ってあげるなんて、りこさんさすがです~♪
空クン、幸せモノですね。
それにしても・・・ボール、見事にどろどろですね(笑)
アディもよくやります(*・ω-)b
そして、何気に砂もじゃりじゃり食べたりもします(笑)
2007/01/16(Tue) 18:56 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
うれしいね~
うれしたのし
お散歩いけてよかったね
空君v-237

ウンチチェックって事は
誰かチェックする人がいるんかいなぁ?
2007/01/16(Tue) 20:01 | URL  | YUYU #-[ 編集]
グリーンリンさん☆
砂をジャリジャリ食べてる姿見て、
気持ち悪ぅ・・・v-399ってなっちゃいません?
普段は何してても可愛いのに・・・
ビニールボールはドロドロになっちゃうから、
つぎはテニスボールでチャレンジしてみようかなって思ってますv-410
同じかなぁ???
2007/01/16(Tue) 22:16 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
YUYUさん☆
ウンチチェック!!は、

わ・た・し^^;

空を抱っこして、
歩いて地面をチェックするんですよぉe-330

ウンチのないところでボール投げをしないと、
私はともかく、空が踏んづけちゃったら大変ですからe-263
2007/01/16(Tue) 22:21 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
うちはレイは「持ってきて」がわかるんですがティアラは空くんと同じで
動くボールを嬉しそうに追いかけて・・
捨てて戻ってきますe-78
砂でじゃりじゃりのオクチで
微笑まれたら複雑ですねe-250
2007/01/17(Wed) 00:47 | URL  | れちあら #-[ 編集]
れちあらさん☆
「持ってきて」・・・ホントにやってくれないですv-406ボールのところまで行って
「アンタが投げたんでしょっ!v-391」てな表情で
私をジーッと見てますv-356
家の中でボールで遊んでいても、持ってきてはくれません。
気まぐれで1回くらいは持ってきてくれるんですが・・・
(たぶん偶然なんでしょうけどe-330
いつかは「持ってきて」やってくれるかしら?
2007/01/17(Wed) 09:57 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
