☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩行ってきました☆~9月19日のダックスと散歩~
2007年09月19日 (水) | 編集 |
たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございましたにっこり

今朝やっと息子の熱が下がりました汗;

昨日のお昼がピークでなんと39度ガビーン

即行座薬を使って熱を下げましたはぁ

だけど、38度と微妙な体温うーん

これ以上は仕方ない・・・とアイス○ンと、

頭の周りに保冷剤をタオルで巻きつけて冷やすこと6~7時間焦る3

ようやく熱が下がりました汗;

今日のお昼からは食欲も増し、パクパク食べてたので

明日からは学校へ復帰できそうです地図記号:小・中学校




    



さて!今日の夕方久しぶりにお散歩へ行ってきましたきゃー!

今日はミックスのジョニー君に会いました

空はどうするかな?と様子を見てると

「ウ~」っと言ったのですかさず

「ダメ!ウ~って言ったらダメ!お友達でしょ。」( ゚o゚)ノこらぁ!

と目を見ながら口を押さえて言うと落ち着いた様子アップロードファイル

毎朝父と空が一緒のところに出会うそうで

ジョニー君には空も少しは慣れてきたみたいです。

空の前にいた愛犬リョウのこともご存知でいらっしゃったので

いろんなことをお話させていただきました。

ジョニー君も2代目、我が家の空も2代目。

2代目同士、仲良くなってほしいなぁと思っていますハート8


携帯の写真・・・ちょっとレンズが汚れてたみたいです(><)
20070919181820
ママ!これ以上先には行かへんで

ダメ!もう少し歩くよ!!キリリ



20070919181819
クンクン・・・コレは誰のにおいや?


20070919181804
ママ!どこまで行くん?

もう少し歩いて橋のところまで行ったら帰ろうねrainbow

今日はジョニー君とお散歩出来て、少しは慣れてくれたみたい。

明日はどんなお友達に会えるかなぁ?



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
息子さん熱が39度も・・v-12
でも下がったみたいで安心しました。
空くんも久しぶりに散歩に連れて行ってもらえて良かったね!
そして、ワンワンしなくて偉かったね~
チョビもMixの子はほとんど苦手で
いつもワンワンしちゃって困っちゃいます。
2007/09/19(Wed) 22:51 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
ウチの息子も昨日熱出していました。
まあ、ウチのはでっかいのでほっときましたが…

らりさんのところで言っていたワンコとの会話、実践してるんですね。
KUNTAもガウガウ犬なので
お互いがんばりましょう!

2007/09/20(Thu) 00:38 | URL  | KUN #-[ 編集]
熱?
大丈夫ですか?

熱って聞いて、あのスイカ思い出しました。
もしやあれから、ずーと熱が出てたのかと・・。

スイカが原因ではなかったのですね。

子供の頃の高い熱ってホント怖いですよね。
よくなってきて本当に良かったです。
私自身、子供の頃は本当に高熱ばっかり出して、何度救急で病院へ行った事か・・
熱の苦しさは本当によくわかります。
今でも年に1回は必ず高熱がでますし。。

息子ちゃん早く元気になりますように。。

空君、かしこいね~
息子ちゃんが心配だったんだね。
元気になってもらっていっぱい遊ぼうね。

お大事になさってくださいね。
2007/09/20(Thu) 00:48 | URL  | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
空くん、ちゃんとママの言うこと聞けて偉かったね♪
ドナウも今日は沢山のはじめましてのワンコと逢いましたが
黒ラブには凄い勢いで吠え吠えなのでしたぁ。。。
2007/09/20(Thu) 01:17 | URL  | らり #foglHflk[ 編集]
ホッですね~
季節の変り目
体調崩すよね~
お熱 下がりましたね
お疲れ様でしたMAMA

空君
携帯のお写真もモヤッた感じで
ステキよ

えらかったね
お友達にまた会えるといいね
2007/09/20(Thu) 08:34 | URL  | YUYU #-[ 編集]
息子さん、熱が下がって良かったですね!
りこさんも気分的に落ち着いたかな^^

空くん、ちゃんとりこさんの言う事を理解できて
従ったんですね♪
エライエライ!
うちも必ず目を見てこちらに注目させてから、指示を出すようにしています^^
2007/09/20(Thu) 10:17 | URL  | ひまり #-[ 編集]
息子さんの熱が下がって一安心ですね。
ママお疲れ様。

プレゼントのおまけの製作に時間を取られ
訪問が遅れてしまいました~
ごめんね~v-436
今日やっと新しい記事アップしたよ。
抽選は本日です。
お楽しみにね。。。
2007/09/20(Thu) 12:36 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
我が家のワンズのダップル部隊は何故かとってもガウガウ犬です。なので最近は2回に分けて散歩してます。最近散歩中に出会う方(ワン連れの方)もダップル部隊で無い方だと 何故かホットした表情を浮かべてる気がします(笑)
鳴かないように言い聞かせてるんですが、なかなかです(涙目)
2007/09/20(Thu) 15:17 | URL  | COOL #C6fZcuFU[ 編集]
息子さんの熱が下がって一安心ですね
空ちゃんも昨日はお出かけも我慢して
静かにしていたんですもんね
今日はお散歩できて良かったです
2007/09/20(Thu) 18:56 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
高熱が続くと辛いですよね。落ち着いてよかったです。
空君も一安心だったかな~
うちはよそのワンちゃんがいると
大騒ぎで困ってますv-12
2007/09/20(Thu) 23:45 | URL  | れちあら #-[ 編集]
あら~!
息子さん大変だったんですね。。。
無事熱が下がってよかったです。
空君お友達と一緒に散歩できたんだ★
やっぱり一人よりも誰かと一緒が楽しいよねっ♪
2007/09/21(Fri) 11:54 | URL  | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
息子くん、大変だったんですね。
うちもよく熱出してたので昔を思い出しました。
子供って一気に熱が高くなるから怖いんですよね(*>ω<)o
うちは毎年マイコプラズマをもらってきてたので
1週間位休むのは定番でした。
その度に私も仕事を休まなくちゃならなくて・・・
今はもうすっかり丈夫になりましたけどね(o^-^o)
息子くん、またぶり返したりしたら大変!
今週は大事にして下さいね。
2007/09/21(Fri) 15:23 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><)
v-286チョビママさんへ
そうなんですよぉ^^;久々に39度まで上がったんで私もビックリしました(><)座薬を使って下げました。だけど39度の熱だと座薬を使っても38度代だったんで心配でした(--;
え~!チョビ君ミックスの子にはワンワン言うのぉ?そんな風には見えないよぉ^^


v-286KUNさんへ
KUNさんちの息子さんも熱だされたんですね(><)
子供の熱はホントに心配です(;;)
え~っ!!KUNTA君ガウガウ言っちゃいますか?
うちは前に飼っていた愛犬にも
「口で言って聞かせる」をやってたんですよぉ。
そのワンコも人の言葉をよく理解してたんで、
空もきっとわかるはず!ともらって来てからずっとダメなことはダメ!と口で一生懸命言い聞かせてます。なので、最近は他のワンコと出会っても「ワンワン!!」と吠えることが少なくなってきました♪あともう一息!!で色んなお友達ができそうなんですが・・・道のりは遠いかも^^;です。


v-286クッキーボンボンさんへ
ありがとうございました(人∀`●)アリガトォ♪
ご心配おかけしました♪
(≧m≦)ぷぷ そうですよね^^;
私もスイカの件を一瞬思い出しちゃいましたから(;・ω・A アセアセ・・・
単なる吐き下しの風邪だったみたいです^^;
クッキーボンボンさんも高熱出されてたんですねぇ。え!?今も年に1度出ちゃいますか(><)
私も子供のときは高熱出す人だったんで、親が大変な思いをしてました^^;なので、今度は私の番なんだなぁと思い看病を頑張ってました。


v-286らりさんへ
ドナちゃん、ホントにガウガウ言っちゃいますぅ?
<ドナちゃん=お利口ワンちゃん>って
イメージが私にはあるんですよぉ(*^m^*)

確かに新しいワンちゃんにはガウガウ言っちゃいますねぇ^^;最近では「あんた誰やねん!」って言ってるように見えなくもないかなぁと思って思わず一瞬笑ってしまいますが(≧m≦)ぷぷ


v-286YUYUさんへ
ホントにこんな時期に熱を出すなんて私もビックリしました
^^;
夏は特に熱が下がりにくいような気がしてしまいます。
最近、気候も良くなってきたので
お散歩では色んなワンコに会う機会が増えましたぁ。昨日もミニピンの男の子に出会いましたよぉ(だけど空はガウガウ言っちゃいました><;)


v-286ひまりさんへ
ありがとうございました。無事に熱が下がりました^^;
これで一安心!です。
ワンコって目を見て言って聞かせたらわかってくれますもんね
(* ^ー゚) ひまりさんちの3ワンちゃん、とってもお利口さんですもん(*^m^*) もっと見習わなくちゃって思ってます♪


v-286モコモコママさんへ
やっと息子の熱もさがりました(;・ω・A アセアセ・・・
ホントにホッとしています。

モコモコママさんお忙しいでしょうけど、お体だけは気をつけてくださいね(* ^ー゚)ノ


v-286COOLさんへ
おとなしいワンコ、騒がしいワンコ・・・
色々お散歩中も出会います。(うちは騒がしいワンコです^^;)ガウガウ言うには何か原因があるんでしょうね。きっと。うちはただただ怖くて無意識にガウガウ言っちゃう派なんで、吠えてしまった時は口を掴んで「ダメ」と目を見て叱ってます。
あ・・・でも2ワンいたら出来ないか^^;
根気よく教えればいつかわかってくれるとおもいますよぉ。お互いに頑張りましょう♪


v-286ネコ娘さんへ
そうなんですよねぇ、息子が熱を出しちゃうと自動的に夕方のお散歩が出来なくなっちゃうんで
すよね(;・ω・A アセアセ・・・
空には申し訳ないけど、わかってくれてると信じて(コレって飼い主の甘えですよね><)看病に勤しんでいました^^;


v-286れちあらさんへ
ありがとうございます♪
無事回復いたしましたぁ。
空もお散歩へ行けたのでとても嬉しそうでしたよ。
レイ君もティアラちゃんもガウガウ派なんですねぇ。うちも只今矯正中です。お互いに頑張りましょうね(* ^ー゚)


v-286リエマルさんへ
そうなんですよぉ(><)リエマルさんがバタバタお忙しい時にうちの息子も熱出して私がバタバタするハメに^^;
最近はあまりガウガウ言わないワンコと一緒にお散歩する機会があって、少しは慣れたかなぁと思いながら見ています♪


v-286キャオリンさんへ
そうなんですよぉ(><)しかも、いつも休みの日とか連休中に熱出しちゃいますからね(-"-;Aふぅ・・・
キャオリンさんちのJ少年も熱出されてましたか。
熱だけはホントに心配で仕方ありませんねぇ(><)早くうちの息子も丈夫になってくれないかしら???
ありがとうございます♪ぶり返さないようにしまぁす♪
2007/09/26(Wed) 09:21 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
