☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝込んでます☆~9月18日のダックスとのんびり~
2007年09月18日 (火) | 編集 |
20070918151903
イナバウワーならぬイヌバウワー?OO

20070918151917
カメラのシャッター音も気にならないみたい98666爆睡中焦る3

20070918151918
アップロードファイル起きちゃった!?


実は昨日の休日に息子が熱を出し(38.5℃)救急病院へ

吐きくだしの風邪でしょうと言われて

吐き気止めの座薬をもらって帰ってきました

そして今朝案の定微熱

大きな病院へ行き受診。

やはり診断は吐き下しの風邪アップロードファイル

もしかしたら今晩また高い熱が出るかもしれませんと言われて帰ってきました~

空っちは息子がしんどいのがわかってるようで、

今日はとってもオトナシイ・・・

息子にも「あそぼ!」って誘いません。

昨日は日中、息子の布団に潜り込み一緒になって寝ていました




そして今朝、病院へ行く準備をしていたら

「僕も連れてって~」と行く気満々

「あのね~兄ちゃん熱が出てるから
 今から病院へ行かなきゃいけないの。
 だからバアバとお利口にで待っててね」

と言い残し病院へ



帰ってきてバアバから聞いた話なんですが・・・

私達が出かけてからずっと

リビングから玄関につながってる廊下で寝て待っていてくれたそう焦る3

暑いのにかなしい

その話を聞くといとおしくてたまりませんハート8(親ばかですみません(;・ω・A アセアセ・・・)

「待っててくれてありがとねぇkao06
 兄ちゃんの風邪が治ったらまた一緒に遊ぼうね♪

というと尻尾フリフリしながらヘソ天あ

子供の熱がでると、私も結構神経質になっちゃいます(><)

なぜなら、幼稚園の頃に一度「熱性痙攣」を起こして

救急車救急車で運ばれて入院した経路があるんでアップロードファイル

その頃はまだちっちゃかったからというのもあるんですが、

小学6年生でも熱性痙攣になったことがあるという話も

聞いたことがあってアップロードファイル

なかなか気が休まりませんうーん

これでも息子は丈夫になったほうなんですけどねぇ^^;

幼稚園の頃は毎月風邪をもらって帰ってきて

病院通いだったんですよアップロードファイル

病院から「お中元、お歳暮」が届いてもいいくらい通ってましたアップロードファイル


さて・・・今晩熱が下がればいいんだけど・・・

下がらなかったら、また明日病院ですカエルさん(落ち込む)



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチしていただければ嬉しいです☆


a_04.gif

ブログランキング

☆エコはじめませんか?エコバックはこちら☆


スポンサーサイト
テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
息子さん、体調はどうですか?
痙攣を起こした事があると余計心配
ですね。
早くよくなりますように・・・
お大事にしてください。
2007/09/18(Tue) 20:31 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ウチの娘も熱性痙攣2度起こしたことがありますよ!
初めて経験したときは、生きた心地がしなかった~、大げさかもしれないけど。
だから、りこさんの心配する気持ち、よくわかりますよ。
早くよくなるといいですね。

空クンのケナゲな行動にも心打たれますね~☆
ワンコは家族のこと、よ~く見てくれてるもんね。
2007/09/18(Tue) 21:24 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
そっかぁ~
お熱は恐いよね~
やっぱりしっかり体が大人になるまでは
油断禁物だよね
神経質になってあたいまえだよMAMA
お薬がきいて熱下がりますようにv-421

空君もすんごくわかってるのね
いとおしいv-343
2007/09/18(Tue) 21:45 | URL  | YUYU #-[ 編集]
心配ですね。
気候が安定しないし、残暑も厳しいし、お兄ちゃんも寝てるのも大変ではないでしょうか?
またおかしな風邪を頂いてきたんですね、可哀想
子供の熱はいきなり高く上がって意識がもうろうとしていくんですよね、怖いです。
熱性痙攣?大丈夫ですか・・・
息子も熱が40度以上出て座薬を入れなさいと医者に言われて入れたら一気に熱が下がったのか呼びかけても返事しなくなって怖い思いをしました。
ちゃんと大きな病院で見てもらわないとダメですね~
早くお兄ちゃんの熱が下がって元気になりますように。
2007/09/18(Tue) 22:16 | URL  | Terraママ #-[ 編集]
イヌバウワーって^^;
体柔らかいですよねぇ。ワンコって^^

熱性痙攣ってどんななんか恐ろしそうな病気ですね(><) 
私も小学生の頃はほんとにすぐ熱出して、
両親は何度も夜中病院へ私を抱きかかえて行ったそうです。
一回熱出ると、高熱出易かったんですよ。

でも、中学入る頃から全く熱でなくなって、
高校は皆勤賞頂きましたよん♪
今も風邪滅多にひきません!

空くん、分かってるんでしょうね。
ワンコって、言葉分からないけど、
人の気持ちを感じ取る能力はとても優れてるんだなって実感します。

早くよくなりますように。
2007/09/19(Wed) 17:30 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
体調はどうでしょうか?
そらくん、お兄ちゃんを気遣っていい子ですね~
うちも主人が仕事以外で出かけると玄関の方をじぃっとみて待ってます。
愛しいですよねv-238
2007/09/19(Wed) 21:22 | URL  | れちあら #-[ 編集]
コメント大変遅れてしまってごめんなさい(><)

v-22ひまりさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよぉ(><)
痙攣が怖くて熱が出るたびに私がヒヤヒヤしています(--;
なので、家事をしていても何をしていても気になって仕方がないんですよね(-"-;Aふぅ・・・
熱だけは怖いです(><)


v-22グリーンリンさんへ
え!!Σ( ̄□ ̄; 娘さんも熱性痙攣起こしたことあるんですか?しかも2度!?
ホントに怖いですよねぇ(><)
今回も、もうドキドキもんで目が離せませんでしたよぉ(TT)
家の用事が出来ないくらいでした(-"-;Aふぅ・・・
熱は怖いです(;;)
空の行動も目に入ってないくらいピリピリしてたみたいで、
空も察知して私を遠巻きに見てたみたいです(親ながらお恥ずかしい><)


v-22YUYUさんへ
ホントに熱は怖いです(><)
大人になるまでホントに安心できませんよねぇ。
神経質過ぎるのもかえっていけないって聞くんですけど、
過去に痙攣を起こしてるだけにやはり神経質になっちゃいました^^;
解熱用の座薬は常備薬になってます(;・ω・A アセアセ・・・

空、私達が帰ってきても遠巻きに私のやってることを見てたみたいです^^;(ワンコまでにも見透かされちゃってるみたいで、お恥ずかしい><)


v-22Terraママさんへ
息子さん、そんなことがあったんですか(@@;
怖いですねぇ(><)
我が家では熱性痙攣があってから以来
37.5℃を目安に座薬を使うようにしています。
ホントに熱は怖いですよね(;;)


v-22ゆか(ココまま)さんへ
ゆかさんもお子ちゃまの頃高熱を出されてたんですねぇ。
実は私も平気で40度出してた人だったんですよ^^;
今でもそうなんですが、喉が弱くて風邪を引くと真っ先にやられて高熱出してました(--;
今となっては、親の気持ちがよく分かります(><)
ゆかさんのご両親もさぞや大変な思いをされたことだと思います。それだけ愛されてるってことでもあるんですよね♪
子供は自分の命にかえても大事ですもんね(* ^ー゚)
小学生に入って、だいぶん体も強くなってはきてたんですけどね^^;


v-22れちあらさんへ
ありがとうございます。
ホントにワンは心が読めるんでしょうね。
その場を察知して行動を取るので
感心するやら、ごめんねぇと反省するやらで^^;
レイ君もティアラちゃんも玄関の方をみて待ってるんですねぇ♪ホントに動物の仕草は愛しいですね。
2007/09/23(Sun) 01:21 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
