☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
少しは慣れたかな?☆~9月14日のダックスと散歩~
2007年09月14日 (金) | 編集 |
200709141603222
20070914160322
さて…昨日の夕方も風があって涼しかったので、お散歩に行ってきました♪d(⌒〇⌒)b♪
「お散歩」と言う言葉にかなり敏感な空っち
喜んでお散歩コースへ。
昨日は川原へ下りて遊びました
5時半に行くと、アチコチでワンコがたくさんお散歩タイム

空の知ってる子はいるかなぁ?
…と探していたら

いました、いましたきゃー!

以前にも何度か会っている、
ラブラドールと柴のミックス犬 ラブちゃん♀
ミニチュアダックス シルバーダップルのメイちゃんがやってきました

空は遠くに見える2ワンコに気が付き一瞬固まっていましたが
吠えることもなく、ジッと様子を見ていました。



飼い主さんから以前聞いた話なんですが
この2ワンちゃんは捨てられてた子たちなんだそうです。

ラブちゃん
保健所にもらいにいったそうで、
メイちゃん
娘さんと同居していた友達が飼ってたそうなんですが
「飼えない」といったまま姿を消し行方不明に。
で、娘さんが自宅へ連れてきたそうなんですrainbow

ラブちゃんは人懐っこくて誰にでも
「撫でて~」と擦り寄っていくほど(*^m^*) ムフッ

空は寄ってこられると、ビビッて固まってましたアップロードファイル

それとは反対にメイちゃんはとっても怖がり屋さん^^;
ママさんに「抱っこしてよぉ」と膝をカリカリポ
その姿がまたメチャクチャ可愛くて「ア

(あ・・・携帯忘れてたので写真はありません・・・ごめんなさい焦る3

メイちゃんはうちの空といい勝負かも(*^m^*) ムフッ

あ・・・だけどガウガウは言わないんで、
空の負けかな汗;

そばに寄られると、鼻にシワをよせ「ガウガウ」言ってた空。





でも、昨日は違ってましたあ

少しだけ鼻にシワをよせて小さく「ウ~」っと言いましたが、
かなり落ち着けるようになったみたいですハート8


実は一昨日のお散歩から「ガウガウ」言ったらリードをキュッとしめ
口を押さえて「ダメ!」とやると「キュ~ン」と鳴き反省の表情にOO



怖すぎた?私、怖かった?マジですか


でも、

「ガウガウ言ってるといつまでも友達が出来ないし
 お散歩も楽しくないでしょ~アップロードファイル
 だから、ガウガウ言うのは止めようね。」

と小さい声で空に言うと
その後はピタッと!!言わなくなりましたあ

その様子を見ていた別のトイプーの飼い主さんが
「あらっ!お利口さんねぇ。よく言うことを聞いてはるわぁ」
と言っていただけたんです。

ようやく空もガウガウ言うことがダメなんだ
分かってきてくれたのかなぁ?
そうだったら私も嬉しいんだけど・・・

今日も夕方のお散歩に連れて行ってみようと思います♪

今日の写真は・・・
毛布をカジカジしてる空っちですローズ

いつもこうやって自分の片手に毛布を置き、
体全体でグルグル回って手に巻きつけてからカミカミしてるんですよぉ焦る3
一体何をしてるんだか??うーん写真を撮りながら聞いてみたんですが
本犬は「何言ってんのぉ??」という表情をしながら
真剣にカミカミしていました(´▽`;)アハハ


☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチっとしていただけたら嬉しいです☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆
☆オーガニックリネンも充実してます☆




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
空くん、毛布大好きなんですね♪
暑くても毛布??

空くん、怒られるときちんと反省して、
止めるってお利口さん^^
この間、しつけ教室の無料体験行ったのですが、
無駄吠え時に、吠えたら、リードを「ダメ!」って言いながら、後ろ下(?)に強く引っ張るみたいです。
りこさんのやった行動、正解だったのかも!!

空くん、どんどん慣れていこうね^^
2007/09/14(Fri) 17:00 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
空くん、お友達が出来たんですね♪
ウチのアディも『お散歩』って言葉にすっごく反応するよ~(笑)
で、お散歩に出ても、空くんと同じで鼻にシワ寄せて『ウ~っ』って。。。
もっとフレンドリーになってほしいな~

空くん、ちゃんとりこさんの言うこと聞けたのね。
おりこうさんだわ☆
2007/09/14(Fri) 20:15 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
空君、少しずつ慣れてきたんですね。
それに、りこさんの言うこともちゃんときけて(^^)
えらいなぁ~ww

毛布カミカミ空君可愛いです♪
けんもよく真剣にカミカミしてますよ(>m<)
2007/09/14(Fri) 23:15 | URL  | る- #3hiwaSEs[ 編集]
こんにちは♪
空くん、ちゃんとりこさんのいう事
聞いてエライエライ!
りこさんも空くんがこんな風に応えてくれるのって
すごく嬉しいでしょうね♪
これからのお散歩も嬉しい事が増えて
くるかもしれませんね♪
りこさん&空くん頑張ってv(*'-^*)b
2007/09/15(Sat) 10:24 | URL  | ひまり #-[ 編集]
空くん、この毛布がお気に入りなんですね。v-218
うちも布団類が大好きですよ~

空くんお散歩で楽しみが増えてよかったね。
きっとママの言うこと理解してるんじゃないかな?
今日も試してみてね~

ダイエットは進んでますか?
うちはさっぱりです~v-406

ポチっと応援して帰りますね。
2007/09/15(Sat) 10:33 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
空くん、ちゃんと言うこと聞いて
えらいですねぇ~♪
ウチもガウガウどころかワンワン言うんです
けどね、口を押さえてアカン!っていうても
押さえられながら、ワンって言うてますよ~^^;
家では、言うこと聞いてくれるんですが
外で他のワンちゃんとか来ると、もう~全然
ダメダメですよ;;
2007/09/15(Sat) 10:48 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
こんにちは
先日は失礼しました
いつもカーマインさんの所でお見かけしてたので
ご挨拶済みかな?と勘違いしてしまいました
改めましてこれからも宜しくお願いします♪
我が家のガウガウ犬は 娘のガムです。殆どの人に吠え立てるので困ってしまいます。
吼えないように言い聞かせるんですけどねぇ?
まったく聞いてくれません(泣)
2007/09/15(Sat) 15:26 | URL  | COOL #SMThlAj2[ 編集]
空ちゃんは、きっとガウガウ言っちゃいけないんだって分かってくれてますよ
いけないことはいけないと教えてくれるのが
飼い主さんですものね
怖くなんてないですよ~
2007/09/15(Sat) 20:53 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
空くん、ちゃんと理解してるんですね。おりこうさんだわ~。
うちはまだまだです・・・(〃´o`)=3
お散歩中にいつも決まったお友達に会えるとか
そういうのもいい刺激になるような気がするんだけど
実際はなかなかそういうお友達にも巡り会えず。
きっと空くんは、仲のいいお友達できますね(^ー^* )

2007/09/16(Sun) 00:35 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空君お散歩好きなのですね。
ドナウは嫌いなので、お散歩と言うとハウスに入ったりして逃げていきます。
「ダメ」の後に理由を話す・・・まさに私が今日記事に書いたことです♪
思いは一緒ですね☆
2007/09/16(Sun) 22:52 | URL  | らり #foglHflk[ 編集]
空くん少しずつお友達に慣れてきたのかしら
よかったですね~
ルークも頑張りま~す(^_^;)
だんだん毛布も恋しい季節になりますね…
2007/09/17(Mon) 03:30 | URL  | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
今日はぽちっと応援だけして帰りますね。
またお邪魔しま~すv-222
2007/09/17(Mon) 05:46 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
ラブちゃん、メイちゃん
ステキな家族に出会えてよかったねv-344
(捨てられたWANKOの話は辛いね~)
辛かった分、た~くさんの愛に包まれて
幸せになれよかったですv-342

空君は、とっても偉いね~
ちゃんとわかったンだね~

お友達、た~くさん欲しいものね~

えらいぞv-425


我家もおりこうになってくれないかなぁ・・・・
2007/09/17(Mon) 06:58 | URL  | YUYU #-[ 編集]
空っち、りこさんの言うことキチンと理解して
よく聞いてくれて偉いねー(*´▽`*)
うちのラルフなんか、人懐こいくせに
突然吠えたり唸るから、怒るんだけど
怒ったって全然どこ吹く風状態で困った子よ~TT
ラルフもそのうち空っちみたいに
言うこと聞いてくれるようになるのかなぁ?

空っちの毛布好きは筋金入りだね~^^
毛布の何がそんなにいいのか、オバちゃんも
一度聞いてみたいものだわ(o^-^o)
2007/09/17(Mon) 10:31 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
空君もきっとお友達を沢山作りたくなってきたのかなv-218
お友達とお話しするのって、楽しいもんねv-221
ゆっくりと、慣れていけばいいよねv-426
ばろんも毛布好きだけど、何が良いんだろうね?
あの、カミカミ感がいいのかな?
2007/09/17(Mon) 22:37 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
空くん、この調子でワンコ慣れして、たくさんのお友達出来ると良いですね♪
我が家のナルトは、散歩で挨拶してくれるワンコがいると、ビビッテ逃げるタイプなので、未だに友達ワンコがいません。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
でも、新たな進展ができそうです♪空くん、毛布カミカミって、スヌーピーに出てくるルーシーの弟みたいで、可愛いe-266
2007/09/18(Tue) 01:16 | URL  | YOU #-[ 編集]
こんちゃ~
空くん偉いね~~ ダックスは特に吠える犬だし、吠え出したら止まんないから、吠えるのはやめて~って感じですよね~
犬同士の相性もあるしねっ! 少しずつ頑張ってくだしゃ~~い。 ウォルはあまり吠えないんですが、最近大人になったのか?少々吠え出しました~  ♀犬が大好きで(まったく~)振られっぱなし~~~笑
2007/09/18(Tue) 10:52 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
