☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありえへ~ん☆~9月4日のダックスとのんびり~
2007年09月04日 (火) | 編集 |
20070904082719
20070904082704
昨日は新学期
午前中に学校も終わって昼には帰ってくるなぁと思いながら、暑さにかまけて空とゴロゴロ…

「ただいまぁ」と玄関口で声が聞こえたかと思うと

「ちょっと遊んでくる!スグ帰るから」と顔も見せず

空は待ちに待った兄ちゃんの帰りだったのに、

慌てて出ていけば玄関に一つ寂しくリュックがゴロン

空はそれでも「兄ちゃんの残り香」を嗅ぎながら尻尾をフリフリ

12時には帰ってくるだろうと思っていたが…

1時になっても帰って来ない

まぁいつものことやからと母と言いながら家で待つこと30分過ぎ…

私も心配になり、近場を探しに出ると

同級生2人で、家の目と鼻の先で遊んでたみたいです。

「何時やと思ってんの!一度家に帰ってきいや!」

と雷を落とす

渋々帰ってきた息子

しかも洋服はドロドロで、靴はびしょ濡れ

「何して遊んでたんよ

と呆れ顔で聞くと…

実は・・・











(ここからは息子の話です(^_^;))

川(用水路)の傍で遊んでたら、

川上から半分のスイカドンブラコ~ドンブラコとプカプカ流れてきたんだと。

それを見た友達が

「スイカが流れて来たで~。取ろうや」

と川に入り2人で取ったらしい。

…そう

…ここまではよかった

スイカを取った2人。

このあと何を考えたのか





何と( ̄□ ̄;)!!


今どき絶対にありえない行動を取ったのです(●д●)




話を聞いてた私も母も一瞬頭の中が
真っ白に




何と、な・ん・と!!!!!!







取ったスイカを2人で割って

「食べた」らしいんです









ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン










ありえへん

絶対にありえへんから

空でさえ「拾い食い」をしないのに


なんで人間のあんたが


「拾い食いなんかしてんね~~~~~ん!!!!!!」





(腹が減ってたら帰ってこいよお腹こわしても知らんから)…と内心ブツブツ思いながら

びしょ濡れの靴と靴下を玄関口で脱がせ、

靴を洗うことに



空にも早速(私もイジワル^^;)

「兄ちゃんなぁ、落ちてたスイカ食べてんて~

空でさえ食べへんのになぁ。兄ちゃんアホやなぁ」

と言いながら撫でてると




「お母さん・・・腕が痒い・・・」



と言いながら右手を見せに着た息子

食べたのが悪かったのか、ナンだかわかりませんが・・・

右腕に蚊にかまれたような発疹があちこちに


「病院に行く?行こうか?」


と言い出す息子に私は



「自分で勝手にしたことなんやから、

 こんなことで病院には連れてかへん!!!

 どうしたらいいのか考えなさい!!!!」





と冷たく突き放してしまった私・・・・・






 Σ(´Д`lll)


こんな私って「鬼」?


それにしても、

なんで流れてきたものを拾って食べようと思ったのか・・・アップロードファイル

むかぁし昔のお話だったらあり得た話なんだろうけどねぇ(-"-;Aふぅ・・・




もう4年生やで!4年生・・・マジですか

まだ4年生・・・と言ったほうがいいのか?


とっても残念落ち込みな日を過ごしてしまいましたアップロードファイル

※今日の写真はシャンプー後のサラフワ~な空っちですハート8

☆ランキング参加中です☆
☆不定期更新ですがポチ!!していただけたら嬉しいです☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆
☆オーガニックリネンも充実してます☆




↑只今セール中!!!

面白Tシャツ(≧m≦)ぷぷ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子君。。。
拾い食いはねぇ。。。
でも確かに川にスイカが流れてきたら気にはなるよね。。。
でも食べちゃダメでしょ~!!
その湿疹がなんでもないといいけど。。。
お大事にねっ♪
2007/09/04(Tue) 10:58 | URL  | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! 思わず笑ってしましました。
きっと スイカ太郎がでてくると思ったのでは?って思わないか 汗
うちの子もきっと食べそう~~息子ではなく、娘が ( ̄Д ̄;; 4年生とは思えない行動をとるんですよね~~!そういう時期なのかしら・・・
きっと毎年言われるんでしょうねっ
『○年前の今日 あんたは川から流れてきたスイカを食べたのよ~~』と・・・笑
2007/09/04(Tue) 11:13 | URL  | なつみ #-[ 編集]
あらまぁ…
拾い食いしてしまいましたかぁ。
子供って、突拍子も無いことをするよねぇ。
また、スイカが川を流れてくるなんて…
誰がいったい流したのでしょう。
丸いままのスイカだったら、
スイカ太郎が生まれてきたのでしょうか?

それにしても…
蕁麻疹か湿疹かしらないけど、
何が原因だったのでしょう?
川、綺麗に見えても、バクテリアは多少いるからねぇ。

でも、冷たく突き放すりこさんの気持ち、すっごくよくわかる!
私もきっと、そうしてたと思うよ~ヾ(@^▽^@)ノ


2007/09/04(Tue) 16:17 | URL  | sato #MkgAoDiE[ 編集]
スイカ拾い食いとはワイルドだ~(*≧m≦)=3
でもね、もっとバカいるよぉ。
うちの少年J、落ちてたコーラのペットボトル飲んだらしいから(*^^;A
それも小6の時の話よ・・・。
これもありえんでしょ~ヽ(T∇T)ノアハハ
「毒でも入ってたらどーすんの!!!」ってこっぴどく叱ってやりました。

息子さんの湿疹、気になるなぁ。。。
ひどくなるようだったら、病院行ったほうがいいよぉ。
ひどくなって看病するのも大変だからね( ・ノェ・)コショッ
お大事に♪
2007/09/04(Tue) 16:55 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ありえねぇ~②連発だね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でも発疹は気になりますね。
広がらなかったらいいんだけど・・・
それにしても息子さん、いいキャラしてるわ~( ´艸`)ムププ
2007/09/04(Tue) 17:16 | URL  | ひまり #-[ 編集]
息子さんの湿疹のようなのは大丈夫ですか?
でも・・・このご時世で拾い食いはね~
そんなふうには思いたくないけど、口に入れて危険なものが混入してなくてよかったですよ
空ちゃんに拾い食いをしない方法を教えてもらってくださいね
・・・でも、なんで流れてきたんでしょうか?
2007/09/04(Tue) 21:36 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
やっと夏休み終わりましたねぇ~♪♪
で、息子くん、ありえませ~ん!!!ヾ(≧▽≦)ノ なんにもなかったから笑えるものの、怖いですよねぇ~><ってか、何で川からスイカが流れて
くるんでしょう??
発疹は、大丈夫でしたか?ただの虫さされなら
いいですけどね!
2007/09/05(Wed) 14:20 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました(;´_`;)
お兄ちゃん、スイカの拾い食いとは、こりゃまたビックリ!!スイカが落ちてる事事態ビックリだけどe-263でも、湿疹があちこちに出来てるってのは、かなり心配。やはり病院に行った方が安心では無いでしょうかe-77
空くんはゴロンチョと、かなりくつろいでる様子ですねv-290
2007/09/05(Wed) 14:22 | URL  | YOU #-[ 編集]
おにいちゃ~~ん!!
ありえないよ~~ん(笑)

ってか、おもしろい♪
笑ってしまいました。
りこさんにしてみたら笑い事じゃ済まされないよね。
発疹は、その後どうかな?
大したことなければいいけど。。。
2007/09/05(Wed) 21:03 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
流れてきたスイカを拾い食いだなんて・・・・
息子くん、ホントにありえへ~ん!だよぉ( ̄∇ ̄;)

あとでお腹壊したりしなかったのかな?
それと発疹はもうよくなったのかなぁ?
ただの虫刺されだったらいいけど・・・・
空くんも心配だね^^;お大事に~

2007/09/05(Wed) 23:47 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
え!どんぶらこっこ♪って流れてきたスカイ、食べちゃったの?v-12ヾ(@○@) ええええ
今の時代にスイカが流れてるんだね~
それもビックリだけど。。。。
湿疹もできちゃったみたいで大丈夫かしら。。。
たいしたことないと良いね お大事に
2007/09/06(Thu) 05:04 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
ご無沙汰してたのでご挨拶をと読んでたら
爆笑しちゃいましたよwww

改めまして。。。ご無沙汰しておりますm(_"_)m

いやぁ~ 息子さん元気だな♪
うちの甥も食べちゃうだろうなぁ~って(中1)
ニヤニヤしちゃいましたww
でも、発疹みたいなの大丈夫?
大した事じゃなければいいけど・・・。

お大事にしてください♪
2007/09/06(Thu) 05:09 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
コメントありがとうございます☆:;*(人´∀`)
v-381リエマルさんへv-381
全く何を考えたんだか・・・・
「毒でも入ってたらどうすんの!」って
こっ酷く叱りました(><)
「魔が差した」んでしょうけど・・・
腕のかゆみは・・・
やはり蕁麻疹かかぶれだと言われて帰ってきました(-"-;Aふぅ・・・
息子よ、二度と同じことはするなよ・・・(;・ω・A アセアセ・・・


v-381なつみさんへv-381
笑っていただけましたぁ?
ホントに、何事もなかったから笑えるんですよねぇ
(って人事のよう^^;)
何を考えてるんだか・・・我が息子ながらちょっと???に思えて仕方がない私。
綺麗好きなほうな子なんで
まさか!!って感じでしたよぉ(-"-;Aふぅ・・・
この話は、私が生きてる以上は
ずっと言ってやろうと思ってます( ̄ε ̄ )
(めちゃ嫌な親^^;)
2007/09/06(Thu) 20:35 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとうございます:;*(人´∀`)アリガトォォ
v-381satoさんへv-381
ホントに今どきあるまじき行為です(><)
丸ごと流れてたならまだしも^^;、
パックリ割れたスイカを食べちゃってますからねぇ(-"-;Aふぅ・・・
ホントに突拍子もないことしてくれました(--;
病院へ行ったら「蕁麻疹かカブレ」だと言われ
飲み薬&塗り薬をもらって帰ってきました。
二度と同じことするなよぉと釘を刺しておきました
(^^;
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>


v-381キャオリンさんへv-381
Σ( ̄□ ̄; キ・キャオリンさんちのJ君は
コーラでしたか(;・ω・A アセアセ・・・
なんともなかったですか?
それにしても、うちの息子も
ホントに突拍子もないことしてくれました(--;
「毒入ってたらどうすんの!!」って
私も同じことを言って叱りましたよぉ( ̄^ ̄)

そして、やはり次の日
お腹こわしてましたからね(´▽`;)アハハ
病院にも行ってきましたぁ。
「蕁麻疹かカブレ」だろうと診断。
今は飲み薬&塗り薬で少しはマシになってきたみたいです
(--;

空でさえ拾い食いしないのになぁ・・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>


v-381ひまりさんへv-381
ホントにありえない話でしょぉ^^;
私も開いた口がふさがりませんでしたからねぇ
(;・ω・A アセアセ・・・
突拍子もないことしてくれました(-"-;Aふぅ・・・
空でさえしないのに・・・
思わず「あんたは犬以下かぁ!」って
言っちゃいましたよ(-"-;Aふぅ・・・
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>


v-381ネコ娘さんへv-381
川上には畑があるんですが、
そこで生ってたけど「腐れてた」から川に捨てたのか・・・
それとも・・・
だけど、なんで拾ってまで食べたかなぁ(--;
とホントに不思議でしかたありません。
話を聞いた旦那は笑ってました(-"-;Aふぅ・・・
本人も次の日お腹を壊し、
「なんであんなことしたんやろ~(TT)」
と、ますます反省してるようです^^;
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>


v-381姫ママさんへv-381
夏休み終わりましたねぇ♪
「やったぁ!!!」
と喜んでた矢先にコレですよぉ(--;
もう「アホ」の何者でもありません(><)
毒でも入ってたら・・・と思うと恐ろしい。

病院では「蕁麻疹かカブレ」と言われ
飲み薬&塗り薬を処方してもらいました。
「二度とすんなよ!!」としっかり釘を刺しておきました
(--;
笑い話で済んでよかったわ(-"-;Aふぅ・・・
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>


v-381YOUさんへv-381
お久しぶりです♪大変でしたねぇ。
そして・・・違う意味でうちの息子も
大変なことをしでかしてくれました(--;
病院にも連れて行き事の次第を話すと
お医者さんもビックリ^^;
飲み薬と塗り薬を処方してもらってきました。
そして「二度とすんなよ!!」と
しっかり釘を刺しておきましたヽ(´∀`)9 ビシ!!
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>

v-381グリーンリンさんへv-381
ホントにありえない話でしょぉ(--;
一瞬誰の話かわからなくなしましたからね^^;
毒でも入ってたら・・・(><)
と思うと、余計に腹が立って叱り飛ばしちゃいました
(-"-;Aふぅ・・・
息子も事の次第を重く受け止めたようで・・・
「虹の橋」にも行けないと知り、深く反省してるようです^^;(脅しすぎたかな^^;)
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>


v-381しょこははさんへv-381
ホントにありえないでしょぉ(--;
次の日にはしっかりお腹壊してました(´▽`;)アハハ
私が「こんなことで死んじゃったら<虹の橋>に行ってしまった愛犬にも会えないんだからね!」ときつく叱ったので
息子も深く反省したようです^^;
病院にも連れて行きましたぁ。
今は飲み薬&塗り薬で
様子を見てるところです^^;
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>


v-381イヴ子mama*さんへv-381
そうみたいなんですよぉ。
用水路の川上は畑があるんで、よく腐ったものを流したりしてるみたいなんですよねぇ(--;
ホントに「アホ」な息子(><)
「毒が入ってたらどうすんのよ!!」と
しっかり叱りました(-"-;Aふぅ・・・
病院へも連れて行き、飲み薬&塗り薬を処方してもらって、
様子を見てるところです。
ご心配おかけしてすみません ぺこ <(_ _)>



2007/09/07(Fri) 09:51 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとうございます:;*(人´∀`)アリガトォォ
v-381そにさんへv-381
お元気でしたか?
え?甥っ子さんも食べちゃうかもってぇ(;・ω・A アセアセ・・・
ホントに何をしでかすかわかったもんじゃありません
(-"-;Aふぅ・・・
発疹は、どうやら流れてきたスイカを食べたためらしいんですが(--;
塗り薬&飲み薬を処方してもらって様子を見てるところです。
「息子よ二度とするな!!」とこっ酷く叱りました
(;・ω・A アセアセ・・・
2007/09/11(Tue) 21:44 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
