☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい家族!?☆~7月8日のダックスと散歩~
2007年07月08日 (日) | 編集 |
本日、息子の髪をカットしにパーマ屋さんへ行ってきました

そこに待ってたのが・・・

ジャ~ン!!!







「ヤドカリ」

20070708232146.jpg



お店の経営者の方が仕入れてきたそう。

そして我が家が

早速購入者第一号になっちゃいました(*^m^*) ムフッ

ばあばが、こういう生き物も大好き

私も今回はナゼか気持ち悪いとも思わずに・・・

じっと見てたら癒されちゃって(≧m≦)

おまけに手に乗せちゃったりなんかして(このアタシが

ばあばが息子に気に入ったのを選ばせて5匹

お買い上げぇ

だけど、コレって飼育の仕方が全くわからない

家に帰って早速ネットで調べてみました。

一時期「癒し系」

流行ったらしいですねぇ^^;

なんとか飼い方を理解し、無事!?1日目が終わろうとしています。

え?空は?って^^;

ヤドカリさんとご対面させましたが、匂いを嗅いだ後

後ずさりして去って行っちゃいました

(ビビリ健在です(*^m^*) )

2ショットは撮れませんでしたが・・・

ヤドカリさんの動画を、ちょこっとどうぞ!




爪が結構痛くて・・・

慌てて落っことしそうになっちゃいました

今日アップ予定だった空とパパのバトル!?ちょこっとだけ

お見せします^^;
20070708234210.jpg


20070708234309.jpg


この後はまた次回に(*^ー゚)/~~

(のびのびになってすみません^^;)


☆ランキングに参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆
☆オーガニックリネンも充実してます☆





☆空も大好きなスリングはコチラ☆
スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キャー☆”
スゴイスゴイv-237ヤドカリだぁ。何か、怖いですねぇ~爪が大きいv-11ヤドカリって飼えるんですね。そう言えば、モデルの梨花サンも飼っているみたぃですv-10

空君、ホント毛がフサフサしてますねぇv-237空君はパパと遊べるのを待ち遠しくしてますね。
2007/07/09(Mon) 10:01 | URL  | 恵☆ #koCIqGuQ[ 編集]
え?え?!床屋にヤドカリがいたの?
面白いお店だわ~。
最近はヤドカリさん用のカラフルな貝殻も売ってるもんね。
私も実はヤドカリが大好きで
海行くとヤドカリ探しに没頭してしまうんです。
それも子供そっちのけで(*≧m≦)=3
あの動きが可愛くって♪
りこさんちのヤドカリさん元気で長生きしてね。
2007/07/09(Mon) 10:05 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
やどかりさんかぁ~
久しくお会いしてないなぁ~

宿を変える時がみてみてみたいなぁ~

先っちょはどうなってるんだろか・・・・v-290
2007/07/09(Mon) 10:46 | URL  | YUYU #-[ 編集]
そういえば、以前ヤドカリにペインティングするのが流行ってましたよね
そういわれれば、どうやって飼育するんでしょうか・・・
2007/07/09(Mon) 13:36 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
ヤドカリってまじまじ見た事なかったんですけど
こんな感じなんですねぇ。 (フムフム
確かに爪は痛そうですね^^;

私、タニシが好きでw (変わってると言われます
本当は飼いたいんですけど
クロニャンが危険なので飼えないのです。
お魚とか飼いたいんだけどなぁー

で、ヤドカリは何を食べるんですか?
2007/07/09(Mon) 15:48 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
なんで、カットしに行ってヤドカリを買ったのかはおいといて(笑)
ヤドカリ可愛いぃぃー(*^^*)

私も生き物は大抵のもの好きなんですよねぇ。
海とか行くと、ヤドカリとかカニとか捕まえまくって遊んでます^^

でも流石に買うだけあって、大きいですね^^
ヤドカリ飼育、楽しそう♪

空くん、逃げちゃったのね(*^m^*)
空くん、ブログの主人公とられないように、気をつけてね^^
2007/07/09(Mon) 16:36 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
やどかりさんと空くんのツーショットの動画が楽しみで~すv-221

空くんのマリンT-シャツですがあれでいいですよ~
もし出きればサングラスか帽子などかぶせてもらうとサイコーですが
無理しないで下さいね。

ランキングの応援のポチして帰るねe-463
2007/07/09(Mon) 18:51 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
ヤドカリってマジマジ見たのは初めてかも!?
ちょっと感動しました(*^o^*)
結構大きいんですね~
2007/07/09(Mon) 19:47 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ヤドカリ君、でかくないですか??
私が小さいのしか見たことないだけかな?
空クン、やっぱりビビっちゃったのね☆
後すざりして去ってしまうなんて!!想像できてしまうわ(笑)
これからはヤドカリ君の成長も見せてくださいね☆☆
2007/07/09(Mon) 21:05 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
ヤドカリって癒し系なんですね(≧∇≦)ppp
初めて知った~☆

空くん、お友達できてよかったね~♪
1ワンずつ慣れていけばきっとお友達がいっぱいできるようになるよっ♪
こっそりクンクンできるようになったら上出来よっ!!
いつか追いかけっこしてる姿が見れるの楽しみだわっ♪
2007/07/10(Tue) 09:59 | URL  | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
日曜日にホームセンターに行ったんです~
そこにいました!ヤドカリ
息子がまたまた・・・・飼う気満点でしたが~しな~っと 無視  もう勘弁してください~って感じでしたよ 笑 
りこさん 持てるんですか~! 私 無理っす~
そのうち、虫系もてるようになるのかな~~汗
2007/07/10(Tue) 13:12 | URL  | なつみ #-[ 編集]
ヤドカリ懐かしいなぁ!私は出身が離島なんで、家も港の側で、潮が引くと海に行き、ヤドカリや海老なんか触ってました。ヤドカリもお引越しするんですよね。(貝殻の)
空くんと、パパさんのバトル楽しみに待ってま~す♪
2007/07/10(Tue) 17:38 | URL  | YOU #-[ 編集]
05dax
遅くなりましたが05dax登録&カード作成
アップ完了しましたv-238

カードは自由ににお持ち帰りくださいね~
mixiもありがとうございましたぁ。
これからもよろしくお願いしますv-237
2007/07/10(Tue) 21:42 | URL  | 蓮花 #YM16R1CM[ 編集]
子供の頃ヤドカリ飼っていました
けっこう成長が早くって
お引越し先を探すのが大変でした
で、お引越し中の後ろ向きに
新居に入るのを見て楽しんでいました
ヤドカリブームがあったのですかぁ~
そういえば癒し系かも…
5匹いたらにぎやかそう…(~o~)
空くんとも仲良くできるといいですね
2007/07/11(Wed) 05:55 | URL  | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/
2007/07/11(Wed) 10:58 | URL  | momo #-[ 編集]
コメント遅くなってすみません(TT)
v-258恵☆
そうなんですよぉ。
生まれて初めて私も生ヤドカリを見ましたぁ^^;
大きいのはグロテスクで気持ち悪かったので
触れませんでした(´▽`;)アハハ

梨花さんも飼ってるんですか。知らなかった^^;

アンナちゃんも毛がフサフサでしょぉ?(*^m^*) ムフッ
お目目もクリクリで美人さんだもんねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚


v-258キャオリンさんへ
そうなんですよ。
パーマ屋さんに「ヤドカリ」が大量にいました(≧m≦)ぷぷ
近くでお祭りがあるそうで、夜店で売るらしいんです(;・ω・A アセアセ・・・
ウジャウジャいましたよ。
大きいものは手のヒラからはみ出すくらい(@@;
ちょっと気持ち悪かったです^^;

そうなんですよねぇ。
お引越し用のヤドカリの貝殻にペイントしてるのも
売ってますねぇ☆
ソフトクリームや、お家の柄なんてのもありましたよぉ(*^m^*)

キャオリンさんヤドカリ好きだったんですか+.(o´∀`o)゚+.゚
子供そっちのけでってとこが(≧m≦)ぷぷ
でも、なんだかわかる気がします^^;

ところで、ヤドカリって寿命はどのくらいなんでしょ?


v-258YUYUさんへ
ヤドカリさん。YUYUさんもよく遊ばれましたか?

そうなんですよぉ。
お引越しが見たくて新しい貝殻を買ってきたんですけど・・・
気に入ってくれないのか宿を変えてくれません(><)
一番大きいヤドカリさんが、もう窮屈そうで・・・
1匹だけ隔離してビデオ片手に
お引越しのショットが撮れたら良いんですけどねぇ。
ヤドカリの先っちょ!
噂によるとクルッと巻いてるらしいですよ^^;


v-258ネコ娘さんへ
ヤドカリ・・・生まれて初めて飼うので飼い方が
サッパリなんですよね^^;
星の砂のような砂を買ってきて、
水は浄水器のお水
(普通の水は塩素が入ってるので死んでしまうそうです)
あとはヤドカリフードなるものを買ってきました。
暑い場所に生息するらく、
寒い(10度以下)と呼吸が出来なくて死んでしまうそうです
(><)
なので、夏の間は玄関で大丈夫なのですが
冬の対策がまだまだ万全ではありません(--;
温度調節が難しそうです。
飼うのに慣れたら、ペインティングにも挑戦してみようかしら(*^m^*) ムフッ


v-258そにさんへ
私もこの年齢になって
生まれて初めて生ヤドカリを見ました^^;

そにさん「タニシ」が好きなんですか(@@
タニシって小学校の通学路の川(用水路)にたくさんいたなぁ。
私も学校の帰りに捕まえたりしてたわぁ(*^m^*) ムフッ

ヤドカリの食事はですねぇ・・・
図鑑に書いてあったのは
「煮干・わかめ・ポップコーン」らしいんですが、
結局ペットショップで総合食のヤドカリフードを
買うことにしました。
これが一番安心かなと^^;
2007/07/17(Tue) 20:33 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント大変遅くなってしまってごめんなさい(><)
v-258ゆか(ココまま)さんへ
7月の終わりに市のフェスティバルがあるんですよぉ。
その通り道なので夜店を出すらしくて、
今回ヤドカリを売るらしいんです。
その準備期間中に早速飼っちゃいました(*^m^*) ムフッ

ゆかさん、生き物大好きなんですねぇ♪
もしかして爬虫類もOK?^^;
私は爬虫類・昆虫・魚類は全くダメ(><)
ホントに声も出ないくらい怖いの(TT)
だけど、ヤドカリだけはナゼだか愛着沸いちゃって^^;

空、主役危うし!?にならないように
頑張ってますよぉ^^;


v-258モコモコママさんへ
ヤドカリとの2ショット撮れたら即アップしますねぇ。
だけど、ワンワン吠えて
なかなか近寄ってきてくれないんですよぉ^^;
動きが奇妙に見えるらしいです(;・ω・A アセアセ・・・
ビビリ全快ですよぉ(´▽`;)アハハ


v-258ひまりさんへ
私もこの歳になって、初めてヤドカリを見ました^^;
そうなんですよぉ。これ、結構大きい方なんです。
めちゃくちゃ小さいのは小指の先くらいのものから、
大きいのは手のひらに乗らないくらい大きくて・・・
大きすぎるのは気持ち悪かったです^^;


v-258グリーンリンさんへ
このヤドカリ、確か海外から仕入れてきたってきいたんですけど・・・大きいですよね^^;
小さいのもいましたよぉ。小指の先くらいのが^^

空、匂いを嗅いでる途中にヤドカリがニューッと出てきたので
ビビリまくって激吠え^^;
ヤドカリも声にビックリして
出たり入ったりしてました(´▽`;)アハハ
空との2ショットが撮れたらいいんですけど^^;


v-258リエマルさんへ
ヤドカリ・・・癒し系だそうですよぉ。
一時期流行ったのは知ってたんですけど、
まさかそれがうちに来るとは予想もしてませんでした^^;

お友達がやっと1ワンできました。
・・・でも最近会ってないからちょっと不安なんですが・・・
夜7時過ぎのお散歩に変更しちゃったので誰にも会わない・・・(--;
また1からやり直しになっちゃってるかも(><)


v-258なつみさんへ
(´▽`*)アハハ 息子さんもヤドカリ見つけてましたかぁ(≧m≦)
今回ヤドカリは生まれて初めてだったんですが、
ナゼか動いてる姿を見て可愛く思い「触る」ことが出来ました。自分でもビックリなんです^^;

あΣ( ̄□ ̄;、虫系はダメですよ・・・全く。
だって気持ち悪いんだもん(><)
アレだけは好きになれない・・・
何とかカブトムシのオスだけはツノを持てるようになったけど、後は全くダメ^^;ホントに触れないから(-"-;Aふぅ・・・


v-258YOUさんへ
ヤドカリさんで遊んでましたか(*^m^*) ムフッ
私はこの歳になって初めて触りました。
そして、見ていてとっても癒されちゃって^^;
5匹も飼うハメに(多いですよね^^;)
どうせ飼うなら多い方が楽しいかなと(´▽`;)アハハ


v-258蓮花さんへ
カードありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいごめんなさいv-356
早速ブログにも貼らせていただきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


v-258daisyさんへ
思い切って5匹飼っちゃいました^^;
たくさん居た方が楽しいかなぁと(*^m^*) ムフッ
新しい貝殻を最近入れたんですが・・・
残念ながらお引越し見れませんでしたぁ(><)
次は必ず見ようと意気込んでます(*^m^*)
2007/07/27(Fri) 01:32 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
