☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少しは慣れたかな?☆~7月6日のダックスと散歩~
2007年07月06日 (金) | 編集 |
昨日の夕方、曇っていたので6時にお散歩へあ

(今回デジカメ持って行かずでした・・・

   なので画像はありません・・・ごめんなさい

息子の習い事のお迎え時間が差し迫ってたので、

遠くまでは行けない。

というワケで、ちょこっとお散歩コースへ行ってきました。



最近いつも会うポメラニアン(クリーム♂)

を連れてお散歩されてるおじさんが

遠くに見えますチーズ

川原まで行けるかなぁ?と思って歩いていたら・・・

ご近所の息子と同級生(女の子)のママさんと

ビーグル犬「ビッキー」(♂)
が散歩から帰ってくるところに

出会いましたコーギー

空は、尻尾を上げ「ワンワン」激吠えマジですか



何度も会ってるのに、いい加減覚えよ~やぁアップロードファイル




だけど、ビッキーは全く鳴かないワンコピカチュウ

家の人も吠えた声を聞いたことがないらしく、

「クンクン」も言いません。

どんなワンコとも友好的で、いつも尻尾ブンブンふって

体の前の方を低く、お尻をキュッと上げて

「遊ぼ!!」のポーズをとる子なんですあ

ビッキーが近寄ってくると激吠えの空アップロードファイル

そして、一通り吠え終わると私の後ろへ隠れる・・・落ち込み

あのぉ~・・・ビッキーって吠えないのに 何で怖い?

しかも吠えられたこともないやん
アップロードファイル

あんただけが吠えて・・・ママは悲しいsc07

空が慣れるまで・・・とも特別思わなかったのですが、

その場で子供の学校の話に花が咲き・・・ローズ

空も初めはガウガウ暴れてたんですが

ビッキーが何もしないというのが、ようやく分かったようで

空がよそをむいて「必殺いないフリ!?」アップロードファイルをしてる隙に

ビッキーが空のお尻をクンクンしてみたり、

空が私に「抱っこぉ」とやってみたり(無視しましたが^^;)

そして、ビッキーが飽きてその場で体を横にして寝転んだ隙に

空が恐る恐る耳をクンクン(*^m^*) ムフッ

その後は、ビッキーにビビリながらも



つ・い・に!!!



ヽ(*´∀`)ノワーイ♪


ビッキーママにナデナデしてもらえるようにまで成長

しました。


もう感無量です


人にもワンにも怖くて近づけなかった空・・・

その空が、今口元や背中や頭を撫でてもらってるアップロードファイル

心の中でとっても嬉泣きをしちゃいました


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

(その後、ビッキーが歩き出したらガウガウやってましたが汗


ガウガウ言っちゃったけど

他の人に触ってもらえるようになった空を見て

ちょっぴり成長したなぁと思った日なのでしたハート8

今までは「キャー!!可愛い~」

と寄って来られても激吠えしてたので

「キャー!!!怖い~」と逃げられてた空。

これをキッカケにドンドン

いろんな人に可愛がってもらえるワンコに成長してくだされ~

そして、ゆくゆくは仲の良いワン友を作ることぉ。

ビビリの空にどこまで出来るか???

乞うご期待!!!(*^m^*) ムフッ


さて、先日のパパとのバトル!?の写真です^^;

20070706101414.jpg


ちょこっと離れて距離取ってます^^;

20070706101524.jpg


(*^m^*) ムフッ

20070706101603.jpg


(≧m≦)ぷぷ  焦ってる、焦ってる゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン

20070706101728.jpg


(*`艸´)ウシシシ

20070706101813.jpg


20070706101904.jpg


再びパパの登場で空ピンチ!!

大好きなワンコのヌイグルミを死守できるか???


☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆
☆オーガニックリネンも充実してます☆





☆可愛い~アロハシャツ&アロハワンピ☆



☆一度食べたらヤミツキ(≧m≦)☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも外で会う人には全然なつかないの(〃´o`)=3
家に来る人にはヘソ天しちゃうほどなのに・・・。
お外にいるのはみんな敵に見えてるのかなぁ。
空くん、成長してるんだね~。
もうちょっとでビビリ返上かしら。
うちもいろんな人やワンコに会って、慣れさせていかなくっちゃ。
2007/07/06(Fri) 11:03 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
良かったね~~成長だね~
うちは、クンクンした直後に飛び乗りしちゃうんですよ~だからリードでひっぱると、今度は遊びたいとクゥ~ンと鳴きはじめますv-409
徐々に慣れてたくさん友達できたらいぃね~~
2007/07/06(Fri) 13:28 | URL  | なつみ #-[ 編集]
空君、やったね!
そんな空君を見るりこさんも感無量でしょう。
これから少しずつこうやって慣れていっったらいいね♪
2007/07/06(Fri) 13:38 | URL  | ひまり #-[ 編集]
空くん、人もダメだったんだぁ。

でも、凄い成長ですねぇ。
やっぱり慣れって必要なんでしょうね。

いっぱい色んなトコロへ行って、
色んな人やワンちゃんと触れ合って、
仲のいい、ワン友作って下さいね!

空くん、頑張ってぇ!!!
2007/07/06(Fri) 15:59 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
あら、空くんって人もダメだったんでしたっけ?
でも少し慣れてきたみたいで良かったですね~♪
ロビンも犬にも人にも吠えるんで、困ってるんですよね~。
特に、最初は吠えなくて、ナデナデしてもらって「可愛いね~」とか言ってもらった直後に吠えたりするんで、吠えられたほうはムッとする訳で…(;´Д`A ```
怖いなら怖いで、触らせないで最初っから吠えて逃げてくれ!!って思うんだけど。
誰だったかな…「遊んで」って吠えてるんじゃない?って言われたんですけど、どうも違う気が…。
2007/07/06(Fri) 17:18 | URL  | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
空ちゃん 成長しましたね♪
ここはゆっくり慣れですよ
がんばれ りこさん 空ちゃん!

ビーグル犬ビッキーちゃん
うちの近所の親戚はビーグル犬ベッキーですw
この子も異常におとなしい子なんです
だけど うちのも怖がります・・・。
必殺のエビ逃げ。 後ずさりばかりです^^;
2007/07/06(Fri) 19:01 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
ママたん~BBSにマリンルックの写真ありがとう~
実はもう少ししてマリンルックで撮影するつもりですので
何枚か別のポーズの写真がありますか?
ありましたら何枚でも嬉しいので送って下さい。
よろしくお願いします。
2007/07/07(Sat) 01:56 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
お久しぶりですv-207
空君、よかったね。
お友達が増えてv-221
最初はビビッちゃっても時間が解決してくれるかなv-218

これからも、友達の輪広げてねv-432

パパさんからのおもちゃ攻防どうなりましたか?
続き教えて~v-411
2007/07/07(Sat) 21:33 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
空くん、家族以外の人はダメだったの?!
ワンコだけ苦手なのかと勘違いしちゃってました。これを機に、たくさんの人やワンコと触れ合えるようになると良いですね♪
パパさんとのオモチャ争奪戦、空くんもヒヤヒヤしながらも楽しんでる感じねv-290
2007/07/07(Sat) 22:56 | URL  | YOU #-[ 編集]
えらいぞ空くん!
成長に感動だぁ~
空くんも頑張ってるんだね、そんな雰囲気が伝わってきました。
放っておいて様子見るのもいいのかもしれませんねー
私はうるさいのですぐにだっこしちゃったり、その場から離れてしまったりするから余計にいけなかったのかも?って思いました。
ワンコにも考えあっての「ワンワン」なんだから原因や考えを追求してあげないとダメですね!

チョコ付きポテチ早く食べてみたいです・・・
2007/07/07(Sat) 22:58 | URL  | Terraママ #-[ 編集]
先日は訪問&コメありがとぉーございました♪
読み逃げ、す、すみませんでした。i-230
空くんも相当なビビリーくんですね!
同じでーす!うちも相当なんですよ。(アセ
たまーーーに30回に一回くらい、ワンコと鼻ちょんなんて出来ると、嬉し涙がでそうなくらい嬉しいんですが、相手の飼い主さんは当たり前のことに???なんだけど、びびりーならではの感動なんですよね。

また空くんに会いにおじゃまさせてくださ~い♪
2007/07/08(Sun) 15:00 | URL  | てりん #sSHoJftA[ 編集]
空君頑張ったんですね!
お友達に慣れるといいですね(^^)
ウチも外では超人見知り&犬見知りです。
ウチに来るお客さんだったら誰でもなつくんですけど・・・
もしワンちゃんが遊びにきたら、仲良くなれるのかな??
ウチも空君みたいに徐々に慣れてくれるといいなぁ~。
2007/07/08(Sun) 15:53 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
コメント大変遅れてます。ごめんなさいv-393更新もとびとびになっちゃってますが
懲りずに遊びにきてくださいねv-392


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


v-439キャオリンさんへ
小麦ちゃん、お外では人ダメですか^^;
うちの空も全く懐かなくて・・・ホントに困ってたんですが、
ここ最近お散歩へ行くとビッキーママによく会ってたので
覚えてくれたみたいなんです♪
慣れてくれた人が1人だけでもとっても嬉しい私(*^m^*) ムフッ
だけど、ビッキーママ以外の人には「ガウ!!」と
やっちゃうので、まだまだ訓練しないといけません(><)
ビビリ返上はまだまだ先になりそうです^^;


v-439なつみさんへ
ウォル君はみんなで遊びたい派なんだぁ♪
いいなぁ。
空も早くウォル君のように飛び乗るくらいの勢いで
仲良くなってくれたら嬉しいんだけど・・・
そこまでの道のりはとっても遠そうです^^;


v-439ひまりさんへ
ワンコや人にガウガウ吠えてばかりだったので、
今回ばかりはホントにv-406でした。
ホントに少しずつでもいいので
「ワン慣れ人慣れ」してほしいなと思っています。
少し希望が見えたかな^^;


v-439ゆか(ココまま)さんへ
そうなんですよぉ。
空、人も怖かったんですよ・・・(--;
っていうか社会期の時期に
色々な人に合わせなかったのが原因なんですけどね。
飼い主の責任として、今後少しずつでもいいので
人にもワンにも慣れてくれたら・・・と思っています。
ありがとうございます!頑張りますっ♪


v-439RISAさんへ
そうなんですよぉ。
空は人も犬もダメなんですよ(--;
「かわいい~」と近寄ってこられたら激吠え(><)
なので、今回の進歩はとても嬉しくて
涙が出そうになっちゃいましたv-406

え!!ロビン君ワンダメだったんですか?
ランで楽しげに遊んでるところを拝見してたんで
全然大丈夫だと思ってましたよぉ。

あ・・・「遊んで」って吠えてる・・・
そんな感じにも見えたりするんですよねぇ。
尻尾ピンと上げたまま吠えながら
私の周りをグルグル回ってたりするんで・・・
ん~うちも違うような気が^^;


v-439そにさんへ
ありがとうございます!
慣れるように頑張りますっ(*^m^*) ムフッ
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪ 一文字違いだぁ♪
うちはビッキー君ですもんねぇ。
そにさんちのお近くには
ビーグル犬のベッキーちゃんがいるんですね
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
なんだか親近感わいちゃった( ̄m ̄* )ムフッ


v-439モコモコママさんへ
マリンルックの写真3枚しかないんですが・・・
最近はめっきり洋服も着せてないので
ますます克服は遠のいていくばかり・・・
たくさん洋服も買ってるんだけど・・・
私的には着て欲しいなぁと思ってるんですが^^;


v-439ばろんママさんへ
やっと1人目のお友達ができましたぁ♪
でも、最近会ってないので逆戻りしてないか・・・
ちょっと心配(--;
空がガウガウ言っても「あそぼ!」と誘ってくれる
とっても優しいビーグル犬のビッキー君♪
空が覚えていてくれますように・・・^^;


v-439YOUさんへ
そうなんですよぉ。ワンコも人もダメなんです。
だけど、シャンプーの時は別で
トリマーさんに観念してるのか
オトナシク洗ってもらったりカットしてもらったり
してるそうです^^;
ワンや人の良いイメージが
大きくなってくれたらいいんですが・・・

実は散歩デビューの時にいきなりマウンティングされたり
突進してこられたり、ケンカを見てしまったりと・・・
ちょこっとトラウマがあるのかもなんですが
少しずつ頑張って克服していけたら・・・と思っています♪


v-439Terraママさんへ
そうなんですよね^^;
怖がってると思うと「抱っこ」してみたり、
その場からサッと逃げちゃったりしてたので、
空にとっては学べないまま大きくなっちゃったところもある
と思うんです。
もっとワンコの勉強をしないといけないなと
反省しています(><)


v-439てりんさんへ
こちらこそ、遊びに来ていただきありがとうございました♪
読み逃げ、私もよくやってるので全然大丈夫ですよぉ。
気になさらないてくださいね(* ^ー゚)
てりんさんちのワンちゃんもビビリーさんですか
(*^m^*) ムフッ
お互い ビビリ克服に頑張りましょうね♪
また私も遊びにお邪魔させてくださいね(* ^ー゚)


v-439るーさんへ
やっと1人目のお友達が出来そうです♪
そして、1人目の人にも慣れてくれたので感激でしたv-406
え!?けん君も人見知りだったんですかv-405
けん君、お家に来たお客さんには
なついてくれるんだぁ。すごいですよぉ。
うちは家にお客さんが来ることがないので、
なかなか懐かないんですよねぇ(><)
たまに電化製品の修理で人が来ますが
「激吠え」ですv-393v-356

2007/07/16(Mon) 23:59 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
