☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自転車も大好き♪☆~7月4日のダックスと散歩~
2007年07月04日 (水) | 編集 |
昨日の夕方お散歩へ連れて行った後、

息子の習い事が終わる時間になったので

一度家へ帰った後すぐに

自転車で空っちもスリングに入れてGO!

昨日は曇りだったので、自転車に乗ると風が気持ちいい

空もオトナシク私の横でちょこんと!?スリングに入ってました。

習い事の教室前に付くと、

ちょうど中から息子が出てきたところでした。

空は息子を見つけると、

めちゃめちゃ高い声で「キャンキャン」

近所迷惑でしょ?とマズルを掴み「ダメ」と一言。

少しの間はオトナシクなりましたが、再びキャンキャン

おまけに自分より先に自転車で走ってる息子が気に入らないらしく、

スリングから飛び出しちゃいそうでした

途中ストップ空をスリングに入れなおし

息子には私の後から着いてくるように言いました。

すると・・・風に耳をパタつかせながら自転車を満喫(≧m≦)ぷぷ


「空~、バイクやら自転車やらホンマに好きやなぁ

というと

「ん?」という顔をして私を見つめる空。

以前のようにすれ違う人にも吠えなくなってきたので、

本格的にどこへでも連れて行けそうで、私もとっても嬉しい

あ・・・写真、また撮れませんでした(><)

「1人で行動!」だとやっぱりデジカメ難しいです(;・ω・A アセアセ・・・






チョット前に空っちにオモチャを買ってきました。

20070704095350.jpg


ヌイグルミ系のオモチャがオヤツよりも大好き(*^m^*) ムフッ

一度渡すとなかなか返してくれません^^;

なので、渡すまえの儀式のようにもなっちゃいました(≧m≦)ぷぷ
20070704095550.jpg


ジッとしてないともらえないのが分かってるので、

ひたすら待ってます(*≧艸≦)☆彡

20070704095726.jpg


さて、そろそろ「ヨシ!」と言ってあげるか(*^m^*) ムフッ

旦那が「ヨシ」と言ってますが

ピクリとも動きません(*^m^*) ムフッ お利口になったねぇ空っち♪

(無音声です^^;)




パパに取られまいと必死(≧m≦)ぷぷ

この続きがまだまだあり、長くなりそうなのでまた次回(*^ー゚)/~~



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆
☆オーガニックリネンも充実してます☆





☆空も大好きスリングはコチラ☆
♪新色も7月10日に発売されるそうですよ♪



☆一緒に浴衣で夕涼みはいかが?☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自転車いいですね~。
私自転車持ってなくって(*^^;A
1台あるけど子供の通学用のだし・・・
第一足が届かない~ヽ(T∇T)ノアハハ
ワンコ乗せれる専用のチャリもありますよね。
とってもお高いみたいだけど。。。
お手頃価格だったら欲しかったなぁ。
ダイエットにも良さそうだしね( ・ノェ・)コショッ
2007/07/04(Wed) 13:26 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空ちゃんの尻尾ふわふわですね~
思わずピンと立った尻尾に目を奪われちゃいました♪
2007/07/04(Wed) 14:48 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
スリングで自転車ですかぁ^^
いいですねぇ~!ウチは、前にカゴの中に
2ワン入れて乗ったことありますが
飛び降りないか冷や冷やしました^^;
いいなぁ~うちもスリング買おうかなぁ~
二匹用のスリングとかあればいいのに・・・
空くん、ちゃんと待ってておりこうさん♪♪
待てしてるときに、じ~っと見られると
イジワルしたくなるのは、私だけでしょうか^^;
2007/07/04(Wed) 15:01 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
空君、すっかり自転車のとりこになっちゃい
ましたね♪
うちの③ワンコにも体験させてみたいなぁ。
季節のいいときは人間も気持ちいいですもんねv(*'-^*)b
2007/07/04(Wed) 20:25 | URL  | ひまり #-[ 編集]
自転車かぁ。
スリングがあるとプチサイクリング
もできるんですね。うちはまだのせたことないけど。
息子さんに先を越されるのが悔しかったのかな?
待て!で待ってるお顔がかわいいです~
2007/07/04(Wed) 21:08 | URL  | れちあら #-[ 編集]
自転車に一緒だと、行動範囲も広がって良い
ですね♪うちもチャレンジしたいけど、まだ自転
車デビューさせてないの^_^;
スリング入ってても、人の話声聞こえてくると
外へ飛び出そうとするので、微妙e-263
空くん、新しいぬいぐるみのオモチャ、パパに
取られないように気をつけるんだよ(^_^)
2007/07/05(Thu) 00:14 | URL  | YOU #-[ 編集]
ほんとに
ヌイグルミすきなんね~
パパに取られない様に
必死な姿がかわいいね~
こんなにず~っと楽しそうにしてくれると
またまたヌイグルミの
お土産買って帰りたくなりますね~
2007/07/05(Thu) 08:17 | URL  | YUYU #-[ 編集]
(o ̄m ̄)
空ちゃん 自分が前じゃないと嫌なのかな♪
みんな付いてこ~ぃって感じかなw
自転車でも飛び出ないなんて 良い子ですねぇ

パパさんに追いかけられるの楽しいみたいだね
今後、わざと手元に置いて行き遠め待ったりと
色んな遊びのバリエーションが増えるんだよねっ♪
2007/07/05(Thu) 10:48 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
うちは、チャリンコの時は、トートバッグにウォルをいれてチャリのカゴに・・・気持ちよさそうに乗ってますよ~ 空くんもお試しを~~
2007/07/05(Thu) 11:04 | URL  | なつみ #-[ 編集]
ブログ開設しました
http://happy.ap.teacup.com/merumo/

りこサン、ちょっとブログ作ってみました。まだよく作り方も分からず・・。
たまに遊びに来てくださいねッ!
りこさんのもリンクさせて頂きます☆”
2007/07/06(Fri) 08:54 | URL  | 恵☆ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントお待たせしてすみません(><)
e-215キャオリンさんへ
自転車がないと
私の足がなくなっちゃうんですよ^^;
車はペーパードライバー歴10年以上だし・・・
今更・・・って高い証明書になりつつあります。
息子さん背が高そうですもんねぇ。
足も長いんだろうなぁヽ(*´∀`)ノワーイ♪

自転車って言っても「電動」なんですけどね^^;
これで果たして運動になるかと言われちゃうと
「???」ですね^^;


e-215ネコ娘さんへ
尻尾だけは、まだ一度もカットしてもらったことが
ないんですよ^^;
なので、お散歩から帰ってくると
草だったり、アリだったりがくっついてるので
点検するのが大変です^^;


e-215姫ママさんへ
うちもキャリーに入れて自転車の前カゴに入れた経験があるんですが、
もう少しで首吊りになっちゃいそうだったことがあって
(;・ω・A アセアセ・・・
それ以来前カゴには入れてません^^;

スリングはラクですよお+.(o´∀`o)゚+.゚
2枚買って両方にタスキがけすると
バランス取れていいかも(*^m^*) ムフッ

ちなみに空の使ってるスリングは
6キロ~12キロまで大丈夫なものなので、
ショコラちゃんとバニラちゃんが足して12キロ以内だったら、コレ一枚で全然大丈夫ですよぉ+.(o´∀`o)゚+.゚


e-215ひまりさんへ
ポカポカ陽気になったら是非
自転車で1ワンずつお出かけしてくださぁい♪
のんびりした時間がワンコと過ごせますよぉ。
・・・ってひまりさんちは2ワンちゃんがお留守番になっちゃうから、のんびりなんて言ってられないかしら?^^;


e-215れちあらさんへ
スリングを買ってからは、大変重宝しています♪
自転車にも乗れるようになったのは
スリングのおかげでして^^;
れちあらさんも1ワンずつお試しあれ~+.(o´∀`o)゚+.゚

息子に先を越されるとホントに悔しいみたいで・・・
暴れて大変でした(><)
ホントはダメなんでしょうけど、
転倒したら怖いので息子には後から着いてくるように
お願いしちゃいました(><)


e-215YOUさんへ
ナルト君、自転車デビューはもう済んでるものだと
勝手に思い込んでました^^;
確かに、スリング入ってて飛び出そうとされると
怖いですね^^;
私も息子が先に行ってしまった時は、
空が暴れだしてしまい、
その地点でストップしちゃいましたからね^^;
少しずつ短い距離から始めると
ナルト君はお利口さんだからスグに慣れてくれると思いますよぉ+.(o´∀`o)゚+.゚

空、オモチャを取られないように必死です^^;
果たして死守できるのかしら?(≧m≦)ぷぷ


e-215YUYUさんへ
最近やっとヌイグルミでも、
分殺しなくなってきたので、
一生懸命選んで買ってきています^^;
キューキューは鳴らなくなっちゃいましたが、
まだカサカサっというビニール系の音がしてるので
楽しんで遊んでるようです^^;


e-215そにさんへ
そうなんですよぉ(--;
息子が居ると、必ず自分が先に行かないと
気がすまないらしいです(><)
ホントはダメなのわかってるんですけど・・・
自転車のときばかりは危険なので、
息子には後から着いてきてもらうようにしました(;・ω・A アセアセ・・・ワンに甘いですよね・・・反省です。

そうそう^^;わざと近くに置いてみたり、遠くに置いて自分も遠くにいて様子を見たりして・・・^^;
色んな遊びのバリエーションがありますよね(* ^ー゚)


e-215なつみさんへ
ウォル君、トートバッグに入って自転車に乗るのねぇ。
うちはキャリーに入れて前カゴに乗せてた時期があったんですけど、飛び降りそうになって暴れて大変だったんです(><)
首吊りになりそうだったこともあって、
それ以来前カゴには乗せなくなっちゃいました^^;
スリングだと体が密着してて安心できるみたいです^^;
(夏は暑いんですけどね^^;)


e-215恵☆さんへ
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
とうとうブログ開設されたんですね(* ^ー゚)
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪
遅くなりましたが、リンクさせていただきました♪
これからも空共々よろしくおねがいします(* ^ー゚)
2007/07/09(Mon) 23:12 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
