☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やめられない、止まらない^^;
2007年01月09日 (火) | 編集 |
近くのスーパーで「九州物産展」をやっていたので

ちょっとのぞきに行って来ました。

小さい頃から鹿児島の「いも飴」が大好き!!

父と母は九州出身。

私は、大阪生まれの大阪育ち。

父の実家からは、年末のお歳暮に必ず「いも飴」が入ってるんです。

毎回、争うようにして食べきってしまうのですが、

ダンナや、息子はあまり好きではないらしい・・・

「いも飴」を買おうと行ったら、今まで気がつかなかったのか

「しょうが飴」という「いも飴」に似た商品が横にならんでいました。

マイブームの「しょうが」・・・

この文字を見て買わないワケにはいきません^^;

早速2袋購入!!!

070109_0911~09.jpg


朝から、パクパクほおばってます♪


061231_1655~01.jpg

空は「何なに?何食べてんのぉ??ボクも食べれられる?」

とクンクン匂いをかぎながら

興味深々のようです^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、いも飴大好きです☆
あのまわりの粉がいい味出してるんですよねぇ(*´ェ`*)
しかも1個食べたら止まらなくなりますよね!
でも、生まれも育ちも鹿児島でありながら、しょうが飴は食べたことない・・・。
今度見つけたら食べてみようかな☆
それにしても、興味津々の空クン、カワイイ♪
2007/01/09(Tue) 13:00 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
こんにちは☆
月一の絶不調は治まりましたか?
女って毎月辛いですね(T_T)

いも飴って初めて聞きました。
いも焼酎って鹿児島名産でしたっけ?
その流れで「いも」なのかな?
空君、今日は残念ながらおあずけだったね(〃´・ω・`)ゞ
2007/01/09(Tue) 14:23 | URL  | ひまり #-[ 編集]
グリーンリンさん☆
しょうが飴。是非、食べてみてください!
いも飴好きにはたまらないかも^^;
なんだか、宣伝のようになってしまいましたが
^^;
…といいながら、また食べてる私^^;
ホントに太っちゃうかも(;・ω・A アセアセ・・・


ひまりさん☆
ありがとうございます。
無事、空のお散歩に付き合わされて
一緒に走ったら体調が万全になっちゃいました
^^;
これって運動不足だったから??

ホントに月一はブルーになっちゃいますねぇ。。。
なんとかならないものかと^^;
軽い人が羨ましいです・・・

いも飴・いも焼酎は鹿児島名産ですね。
たぶん^^;

ひまりさんちがお近くだったら
「おすそわけ」できるのにな。。。

九州物産展などで、結構売られてると思うので
機会があれば、食べてみてくださぁい☆
2007/01/09(Tue) 22:33 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
