☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのペットショップ☆~6月28日のダックスと散歩~
2007年06月28日 (木) | 編集 |
今日は母の誕生日

プレゼントは何にしようかなぁ?アップロードファイル

ジムに通ってる母なので、私よりもずっとずっと元気!!

ホントに体力の差があるんで、たまに私がついていけないことも^^;

私・・・ホントに体力ないんですアップロードファイル

流行のビリーさんのDVDやってみようかなぁ?って思ってましたが

宣伝を見ながらちょっとやっただけなのに、

ナゼか次の日両腕が筋肉痛( ̄ー ̄;

体力も料理の腕も、母にはまだまだ敵いません


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて!もうだいぶん前になるんですが・・・

空っち初のペットショップデビューをしてきましたぁ♪

自宅から20分くらいのところに新しく出来たペットショップへ

旦那がで連れて行ってくれました

写真撮影不可のところもあったので、店内の写真はありませんが・・・

店を入ってスグのところに、ちょっとした休憩所が。

テーブル&椅子が2組ほどあったので、そこで休憩。

初めてカートに乗せられ、店内一周

だけど、やっぱりワンコのゲージ前になると「激吠え」アップロードファイル

以前下見に行ったときに

「おとなしそうなワンコ」だなぁと思っていた子(女の子)が、

空を見るなりゲージに体当たりしながら激吠えマジですか

多頭飼いをする時は、

先住犬との相性が大事なんだなぁ確信しました。

いつ叶う夢かわかりませんが、

空のほかに、後2ワン欲しいなぁと思ってますkabu

さてさて、ちょこっとだけですが・・・

ペットショップ内での空っちは



20070628094934.jpg


新しい場所なので落ち着かないのか、旦那に抱っこをせがんでますアップロードファイル

20070628095059.jpg


腕にしっかりしがみ付いてるしぃ(*≧艸≦)☆彡

1時間くらいペットショップに居ましたが、その間

店内散策をしたあと旦那が座っていたテーブルの下へ行き

ちょっと慣れてきたみたいあ

20070628095535.jpg


尻尾も上がってるし(*^m^*) ムフッ

そんなことをしていたら、

ペットショップで売られているゴールデンのパピーちゃんが

(空よりもはるかに体が大きかったですが^^;)

お散歩タイムのようで店内から外へ出て行きました。

ソレを見ていた空っち(≧m≦)ぷぷ

ボリュームに気をつけて動画でご覧ください)



尻尾が下がっちゃってるでしょ(*^m^*) ムフッ

大きかったので怖かったみたいです




念入りに残り香を嗅いでます(*≧艸≦)☆彡

ずっと尻尾は下がったままでしたぁはぁ

また人やワンコに慣れさせるために、ドンドン色んなところへ

お出かけしたいなぁと思ってます(*^m^*) ムフッ

そして、家へ戻ってのワンショット!

20070628100936.jpg


パンの形のオモチャを発見し、空に選ばせて買ってきました♪

とってもリアルで美味しそうでしょ?



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチおねがいします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆空も大好き!スリングはコチラ☆


♪ハワイ気分でアロハ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のブログ、ホントは朝10時にアップできる予定だったんですが、

FC2の調子が悪かったみたいでヽ(`Д´)ノプンプン

アップおそくなっちゃいました・・・Σ(´~`;)

こんなに調子が悪いものなのかしら???

頼みますよ!!!FC2さん!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またfc2の調子が悪かったんですか~
結構回数多いですよねv-388
空くんの他に2わん欲しいんですか~~v-361
ママたんすばらしいe-460
きっとそれは空くんがおりこう犬だからでしょうe-280
うちはもうこれ以上は無理です。
理由は・・・i-229
2007/06/28(Thu) 16:11 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ショップデビューおめでとう(≧∇≦)b
でも最初の動画、サイトでタイムアップ?だったのかな?
宣伝がでますよ~(私も一度やった事があります・笑)
これからドンドン人やワンコに慣れていったら、
ケージの前でも吠えなくなるだろうね^^
その日を楽しみに空君&りこさん頑張って\(⌒▽⌒)/
2007/06/28(Thu) 16:35 | URL  | ひまり #-[ 編集]
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
母親に何もかも敵わない・・・うちも同じですよぅ><
体力も料理も何もかも、いまだに負けてます(笑)
ビリーのやつ、私もCMと一緒にやったら
足つりました・・・
情けないったらないですね~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

空っち、ペットショップデビューおめでと♪
緊張してパパさんに甘える姿が可愛いな(*´ェ`*)
動画1個目が宣伝しか見れないんですけど??
りこさん、あと2ワン迎える予定なんだ~☆
わーすっごく楽しみだなぁ♪
で、いつ頃迎えるの?(って気早すぎ?笑)

りこさん、只今うちのブログでカウプレ企画他やってまーす♪
なのでぜひ参加しに来てくださいね~☆
2007/06/28(Thu) 17:32 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
お母様、お誕生日おめでとうございますv-291ジムに通ってるなんてパワーありそうなお母様ですね!我が母もすでに70過ぎてますが、娘の私より運動量は多いみたいです^_^;
空くん、ペットショップ行くの初めてだったのですか?色んなワンコいて緊張しちゃったのかなe-263うちは散歩がてらペットショップで時間潰すことあるんですが、何回も行くせいかオモチャやオヤツの前では、身を乗り出すようになりました(笑)ワンコの前では見ないふりをしてますが(-_-;)
2007/06/28(Thu) 20:36 | URL  | YOU #-[ 編集]
空君
ペットショップデビューおめでと~ん♪
って怖かったんですか~
可哀相に・・
ワンワン吠えられちゃったんだね
大丈夫!大丈夫!
ママとパパに守ってもらえるから大丈夫だよ~ん

りこさん
後2ワンちゃんを迎えられる予定なんですね
素敵~
私も本当は3ワンと暮らしたいです
で、クッキーの子供がベストだったんですが
残念なことになって以来なかなかね・・・

でもそのうちクッキーの赤ちゃんでなくても
多頭で暮らしたいって思ってま~す♪

パンのオモチャ
本物みたいですね
すっかり本物だと思っちゃった(笑)
2007/06/28(Thu) 20:37 | URL  | クッキーボンボン #-[ 編集]
ちゃぁーーー!!!
こんばんわー!!!
お久しぶりです☆
ご無沙汰してごめんなさい><;
一気読みしちゃいました( ´艸`)ムププ
空っち相変わらず元気な様子で^^*
よかったぁ~♪♪
しかし原チャで涼しげにしてる空くんを
想像したら( ´艸`)ムププwwwwwwww
写真で見たかったなぁ~ww
顔チェキもちゃっかり今やってみましたw
加藤たか子に49%似てるってなったけど・・
誰ですか?wwwww
そしてユンソナ47%←ワーイw
木村佳乃46%←ワーイwww
優しいサイトですね(笑´∀`)ヶラヶラ
2007/06/28(Thu) 21:14 | URL  | ぴなちょこ #-[ 編集]
お母様 お誕生日おめでとうございますv-318

ビリーはねぇー 私は挫折しましたw 
眺めてる方が長いです(〃ω〃)
まずは借り手からがいいですよ
私は借りましたw

先住犬との相性が大事ですよ
以前、1匹お借りして仲良くなったら迎えようとしたんですが
まったくダメで・・・
うちは怖がりでダメなのかなって思ったんですが
ランで仲良くブラタンの子と遊んでるのを見て
やっぱり相性だなって思いましたもん。
(多少のビビリもありましたけど)

シッポ下げてる空ちゃん うちと同じですねw
不安そうなお顔も♪
これが また可愛いんですよねぇ
2007/06/29(Fri) 03:36 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
ドキドキだよね~
ペットショップに行って来たのね~

空君もママもちょっとドキドキだったね~

おいしいオヤツやおもちゃが売ってるお店って
わかっちゃったかな?

またおでかけするのが
楽しみになったんじゃな~いv-286
2007/06/29(Fri) 09:06 | URL  | YUYU #-[ 編集]
1日遅れましたがお母様お誕生日おめでとうございます!
りこさん、ビリーに興味が?(*^m^*)
私30分で昇天いたしました・・・。
その後3日間筋肉痛(*^^;A

空くん、ペットショップデビュードキドキだったのね。
でも、やっぱり慣れるの早いわ~。
うちとは大違い( ̄_ ̄|||)
いっぱいお出かけしてビビリから脱出してね~♪
2007/06/29(Fri) 10:37 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
1日遅くなっちゃいましたが、
お母様のお誕生日おめでとうございま~す♪
そして空くん、ペットショップデビューおめでとう!
カートに?雰囲気に?ビビッて抱っこをせがむ空くん、
可愛い~♪(*/∇\*)キャ
うちのロビクリは可愛げないから、そんな反応しないもの。
まずカートに乗ったら他のワンの匂いをクンクン…
それが終わったら回りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

ゴールデンのパピーは、パピーといえども大きいもん、
空くん 怖かったんだね~(*≧m≦*)ププッ
でも吠えないから偉いよ~。
ロビクリならワンワン吠えてるハズだもの…。
2007/06/29(Fri) 11:53 | URL  | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
大人しそうな仔が体当たりって、ちょっと怖いわ~(笑)
多頭飼いはやっぱり相性ですよね
我が家のボケ丸と相性が合うパピーがいるのかなぁ
2007/06/29(Fri) 17:41 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
多頭飼いという事では
うちは年の差ギリギリかなぁ~
でもエルマーが結構優しいので助かりました
わりと下が威張りん坊になる可能性も…
犬同士助け合ったりするのを見ると
なかなかいいもんだなぁと…
2007/06/29(Fri) 22:11 | URL  | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
ちょっと遅れてしまいましたが・・
お母様お誕生日だったんですね!おめでとうございます。
そして・・空くん、ペットショップデビューおめでとう!
空くん、ワンワン吠えられちゃったんだね・・
チョビもペットショップで良く吠えられちゃう事あります。
りこさん、空くんの他に2ワン欲しいんですね~!
やはり一緒に暮らすなら、相性の良い子同士がいいですもんね・・
私も、もう1ワン欲しい気もするんだけど・・
チョビの性格を考えると難しいかな~。


2007/07/01(Sun) 23:53 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><)
v-439モコモコママさんへ
ん~、以前飼ってたミックスのワンコは
柴犬とシェパードの血が入ってたので
それなりに賢かったんですが、
空にはまた違った賢さがあって・・・
(親バカですみません^^;)
そして何よりも<甘えんぼ>なところが私のツボでもあり^^;
なのであともう2匹欲しいなぁって思ってるんです
(;・ω・A アセアセ・・・
モコちゃん・マリンちゃんお利口さんじゃないですか。
お洋服もちゃんと着てくれるしポーズもとってくれてるし
(* ^ー゚)
そして一番が「仲が良いこと」仲良くイタズラ?も可愛いかなぁと(≧m≦)


v-439ひまりさんへ
Σ( ̄□ ̄;
動画見れませんでしたか?
何でだろ?アップする時に何かあったのかしら?
教えていただきありがとうございました。
もういちどアップしなおしたら見れるかなぁ?

ホントに色んなところへ連れて行って「吠え吠え」が
治ってくれたら・・・と思っています。
何事も慣れが肝心ですもんね(* ^ー゚)


v-439しょこははさんへ
ビリーで足攣っちゃいましたか(*^m^*) ムフッ
私も両腕筋肉痛で家事に支障が出ちゃいました・・・(-"-;Aふぅ

ショップ行って来ましたよぉ。
実は初めは下見に行って来たんですが、
3のつく日は1000円以上お買い物をした人に
ワンちゃんの試食ケーキがもらえるらしいんです。
なので3のつく日に行ってみようと思っています(*^m^*) ムフッ
あと2匹欲しいんですよぉ(私的には^^;)
旦那にも結婚当初からずっと
「ワンコは3匹飼うから!」って
言い続けていたんで+.(o´∀`o)゚+.゚
お庭付きの広いお家に住めるようになったら
(果てしなく先かもΣ( ̄□ ̄; )
絶対あと2ワン飼うぞぉ!!って心に誓ってます
^^;
2007/07/04(Wed) 09:07 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><)
v-439YOUさんへ
母へのお祝いコメントありがとうございます☆
空の初ショップデビューは、
色んな匂いがしていたせいもあって
ドキドキだったようです^^;
吠えられたら吠えるし・・・
しかも凄い勢いで(´▽`;)アハハ
オヤツコーナーもありましたが、匂いも気づかずだったようです^^;あ・・・オモチャには反応してましたけどね(;´∀`)・・・


v-439クッキーボンボンさんへ
初ショップデビューはドキドキだったようです^^;
匂い嗅ぎまわってましたから(;・ω・A アセアセ・・・
カートやスリングに入れて店内を周ったりしてたんですけど・・・ワンのゲージ前になると激吠えでした^^;
そのうちいつか慣れるかなぁ?と
根気よくショップへ連れて行こうと思っています。

あつ2ワンほしいんですよぉ。
ホントは空の子って思ってたんですが、
シーズンを知ってしまった後に去勢しちゃうと
ストレスになるって聞いたことがあったので、
諦めて去勢の方を選んじゃいました。
前にいたワンコが去勢せずで
かなりのストレスだったようなので・・・(--;

パン!リアルでしょぉ。
美味しそうだから、思わず口に・・・
なんてことはしませんが、
見てるとお腹が空いて来ちゃいますよぉ(´▽`;)アハハ

2007/07/06(Fri) 10:38 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><)
v-439ぴなちょこさんへ
お帰りなさぁい!!
新しい新居&生活には慣れましたか?
思いっきり羽根伸ばせてるかしら?(*^m^*)

原チャの空、ホントは写真撮りたかったんですが
何せ1人なもんで^^;
乗ってるところを
コッソリ激写してもらうしかないですね(;・ω・A アセアセ・・・
(見つかると出たがって大変なんで^^;)

顔チェキ!「加藤たか子」さんって昼ドラに出てた
「温泉へいこう!」の主役の人かなぁ?
綺麗な方ですよぉ(*^m^*) ムフッ
ユンソナさんと木村佳乃さん似にてるんだぁ。
綺麗&可愛い方ばかりですねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚
私も全く似てないんですが、
気持ちの良いサイトですよね(´▽`*)アハハ


v-439そにさんへ
母へのお祝いコメントありがとうございます♪
ビリーさん挫折されましたか^^;
結構厳しそうですもんねぇ(><)
1週間で筋肉が付くくらいだから
相当厳しいんだろうなぁって思っています(;・ω・A アセアセ・・・
私には無理だわ(--;体力ないし・・・

多頭飼いはやっぱり「相性」が一番優先ですよねぇ。
ん~、次のワンコを家族に迎える時も、
空のブリーダーさんからまた譲ってもらおうと思ってるんだけど、鹿児島だからなぁ・・・(--;
里帰りがてらパピーちゃんをいただいて帰ってくるって
こともできるなぁとフト思ったりして^^;
まだまだ先の話なのに夢ばかりが膨らんじゃってます
(;・ω・A アセアセ・・・


v-439YUYUさんへ
初めてのショップにドキドキでしたが、
1時間くらいするとちょっとは慣れてくれた感じでした^^;
お出かけドンドンして、たくさんのワンコや人に可愛がられるようになってほしいなぁと思っています。
お出かけ頑張りますっ!!


v-439キャオリンさんへ
母へのお祝いコメントありがとうございます♪

ビリーさんそんなに厳しいんですか(><)
私できないかも^^;
3日間筋肉痛だなんて(;・ω・A アセアセ・・・
キャオリンさんで3日だったら、
私はもっとだわ(´▽`;)アハハ
日常の生活に支障をきたしちゃうかも^^;

慣れるの早いかなぁ?
でも、初めはアチコチで激吠えでしたよぉ(--;
お店の中で空だけの声が響いちゃって・・・
慌てて店の外へ出ちゃいましたから^^;
空、まだまだ修行が足りないので
ショップへ通おうと思っています^^;


v-439RISAさんへ
母へのお祝いコメントありがとうございます♪
空も早くロビン君とクリスちゃんのように
においをかいで偵察できるまでに成長してもらいたいなぁと
思っています。
どこ行っても激吠えですから^^;
他人が見ると、
ホントに可愛くないワンコなんですよぉ(><)

ゴールデンのパピーは突然店内を歩いてきたんで
吠える余裕がなかったのかもです^^;
お散歩では近づいてきたワンコ(大型でも小型でも)には
激吠えですから(;・ω・A アセアセ・・・


v-439ネコ娘さんへ
そうなんですよ!
おとなしい子がゲージの中で体当たりして
激吠えしてたんで、私的にもかなりショックでした。
先住犬との相性が一番大切ですね(* ^ー゚)
しみじみ実感いたしました。

蘭丸ちゃんに合うパピー。絶対居ますよぉ。
蘭丸ちゃんなら、優しいお姉さんになれるわぁ♪


v-439daisyさんへ
ワン同士の年齢が近いほど難しいんでしょうか?
それとも離れてるほうが難しいのかしら???
うちは、空とかなり間が離れちゃうことは
間違いないんですが・・・
離れすぎるのも大変かしら???
エルマー君は優しいお兄ちゃんだもんねぇ。
空は、どんな兄ちゃんになるんだろ??
まだ想像も付かないです^^;


v-439チョビママさんへ
母へのお祝いコメントありがとうございます♪

そうなんですよぉ。
下見に行ったときに「おとなしそう」と思っていた
女の子のダップルちゃんが居たんですが、
空を見ると突然激吠えでゲージに体当たり
(><)
私的にもかなりショックでした(--;
チョビ君もショップで吠えられちゃうんですね^^;
ワンコの相性が一番肝心なんだなぁと思った
一日でもありました^^;

空のほかにも欲しいんですよぉ。
弟か妹が^^;
だけど、まだまだ先の話になりそうで^^;
夢のまた夢になっちゃうかもです・・・
今はただひたすら「犬慣れ・人なれ」してもらうために
お散歩やお出かけに頑張ってる毎日です♪

チョビ君は、お友達とも仲良くできてるので
他にもう1匹迎えられても大丈夫なんじゃないですか?
+.(o´∀`o)゚+.゚
2007/07/09(Mon) 22:00 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
