☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見ぃつけた!!!☆~6月18日のダックスと散歩~
2007年06月18日 (月) | 編集 |
土曜日に耳鼻科へ行ってきました

「滲出性中耳炎」(しんしゅつせいちゅうじえん)

と診断された息子は「経過観察」とされ、

月末にはまた病院へ見せに行かないといけなくなりました

お医者さんの話では「プールは入っていい」

とのこと(≧m≦)ぷぷ

息子はちょっぴり残念そうでしたアップロードファイル

(短期のスイミングにも通わせてるのに、

   ナゼにそんなにプールが嫌いやねん


どうもココ最近花粉症がひどく鼻水が多く出てるようで、

鼻をかめばいいものの、鼻をすすってしまうのが原因らしくて・・・

(なんて面倒くさがりなんでしょ( ´ー`)フゥー...)


お医者さんにプールOKの許可を取れたところで

急遽、昨日日吉温泉へ行ってきました

(今回は空っちお留守番です&デジカメもお留守番させちゃった

裏山道を通るのでクネクネ道が続きます(-"-;Aふぅ・・・

私はどうやら今回車に酔ってしまい途中から爆睡。

そして温泉へ到着!!

前にも書いたかと思うのですが、

ここの温泉は手荒れや傷にとてもいいらしいんです。

今回も手入れをしていない私の手(特に右手はアカギレ状態でヒドイ)

あまりにも痛かったので温泉でじっくり浸かってきました

その後母はサウナへ入ったのですが、私は温泉のみ。

私はサウナが苦手なんです

あのムッとした感じがスグにのぼせちゃう

旦那もサウナが好き。今回は息子も一緒に入ったらしいです

あ!だけど息子は出たり入ったりして遊んでたそう^^;

同じ汗をかくなら、

私は運動してかいたほうがマシだと思ってるくらいでアップロードファイル

(なかなかそう言っても運動しないんだけどねぇ(;・ω・A アセアセ・・・)

3時間ほど温泉地でくつろいだ後、帰宅。




実は!!!

帰宅途中に、自宅から自転車でも行けそうな距離のところに

なんと!!!!!

ずっと夢見ていた「ドッグラン」発見!!!

嬉しくて嬉しくてたまりませんヽ(*´∀`)ノワーイ♪

ホントに近所(ちょっと山手にあるんですが)だったので、

晴れて暑くない時間に空っちを連れて行けそうです

いつも散歩してる川原の奥地。

ガーデニングのお店の横にドッグランが併設されてたんです。

最近出来たらしいです+.(o´∀`o)゚+.゚

チラッと見ただけなんですが、

しっかりとした柵で大型犬・小型犬に分かれてる感じでした。

自宅から自転車で30分もかからないかなぁ(≧m≦)

早速、空っちをスリングに入れて自転車で行って来ようと思います♪


初ドックラン!一体どうなることやら(*≧艸≦)☆彡

なんだか想像ついちゃうような気もしますが^^;


長くなったので、アップ予定だった写真を少し。


20070618101749.jpg


見つけましたよぉ。ハーフチョーク

だけど、空っち自分のオモチャだと思ってるようで^^;

20070618101901.jpg


続きは明日

私は午後からお仕事へ行ってきまぁす。

雨降ってるからヤダなぁ(´・д・`) ・・・


☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆
☆オーガニックリネンも充実してます☆





☆空も大好きスリングはコチラ☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めて聞いた滲出性中耳炎!!
あまりひどくなさそうで、良かったですねっ (息子くんは、残念だったみたいですが。。。)

ドッグラン いいな~~~しかも近くに~~~
うちの近所にも出来ないかな~~ 
2007/06/18(Mon) 10:52 | URL  | なつみ #-[ 編集]
お兄ちゃん、大丈夫ですか?
痛みがあるのかな?
早く治るといいね♪

温泉いいですね☆
私も最近、温泉行ってないなぁ~
サウナも大好きです!
でも長時間はムリだけど・・・
空くんのドッグランデビューの様子、楽しみにしてますね~☆☆
2007/06/18(Mon) 20:51 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
お鼻とお耳はつながってるからね~
なんだかプール嫌がるのわかるね~
いざという時泳げればいいんだし
無理して学校の入らなくっていいっさv-218

ドッグラン楽しみ楽しみv-342

ハーフチョークかぁ・・・・
気をつけて使ってみてね
2007/06/18(Mon) 22:40 | URL  | YUYU #-[ 編集]
お兄ちゃんの耳、あまり酷くないみたいで良かったですね!
そして・・自転車で行ける場所にドックラン、
しかも大型犬と小型犬に分かれているなんて・・
ホント羨ましいです!
空くんの初ドックランの様子、楽しみにしてますね~☆
2007/06/18(Mon) 23:56 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
お兄ちゃん、鼻水出たらよくかんで酷くならないように気をつけてね!
温泉いいなぁ!この時期になるとお家でのお風呂は、シャワーだけですませちゃったりするけど、冷房で身体が冷えきった時とか、温泉が恋しくなっちゃう♪
空くん、ランがすぐ近くにあったなんて良かったねv-291ランに行くと、たくさんのお友達も出来そうですね♪ランで全力疾走する空くんの写真も楽しみにしてますv-290
2007/06/19(Tue) 01:24 | URL  | YOU #-[ 編集]
コメントありがとうございます:;*(人´∀`)アリガトォォ
v-286なつみさんへ
私も初めて聞きました。
「中耳炎」や「外耳炎」は聞いたことがあるんですけどね^^;ひどくなかったようで、ホッと一安心です。
この月末また見せに行かないといけませんが・・・

ドッグラン!見つけちゃったんですよぉ(≧m≦)
嬉しくて!あ・・・だけど、肝心な値段を見てくるのを忘れちゃって(;・ω・A アセアセ・・・
お天気が良かったら自転車で見に行って来ようと思ってます
(* ^ー゚)


v-286グリーンリンさんへ
耳に特に違和感や痛みはないようです。
本人全く自覚症状がないらしい^^;
お医者さんも「これくらいやったら、プールいけるで」と太鼓判を押してもらえたので、
そんなにひどくなかったんでしょうね^^;

温泉。ホントに心からリラックスできますよねぇ。
また来月行く予定にしています(≧m≦)
月1くらいでじいじ達が行くようになったので、
それに便乗させてもらってます(*`艸´)ウシシシ
空のドッグランデビューは一体どうなることやら
(o>ω<o)


v-286YUYUさんへ
こうも毎日「今日プールあるかなぁ。」と
ブルーな顔されると私までうつっちゃいそうで(><)
男の子なのに情けない(-"-;Aふぅ・・・

ハーフチョーク使うの難しいですねぇ。
やっぱりしつけ教室に通いたいなぁと思っています。

ドッグランデビュー・・・一体どうなることやら^^;


v-286チョビママさんへ
息子の耳・・・自覚症状は全くないらしく。
本人も先生に診てもらって「ふーん」って感じでした^^;
月末にまた病院へ診せに行かないといけないので私が大変です(><)

そうなんですよぉ。とうとう見つけちゃいましたドッグラン!
だけど、肝心な値段を見るのを忘れちゃって(-"-;Aふぅ・・・
私もまだまだだわ^^;
ドッグランデビュー一体どうなることやら(*`艸´)


v-286YOUさんへ
息子も病院の一件以来、少しは鼻をかむようになったみたいです^^;(ここまでならないとわからないのよねぇ(-"-;Aふぅ・・・)

温泉。心も体もリラックスできるのでいいですよねぇ。
仙台に居た頃は何度も「秋保温泉」に日帰りで行ってたんですけどね。来月も温泉に行く予定です♪とっても楽しみぃ(*`艸´)

ドッグランデビュー一体どうなることやら・・・
(;・ω・A アセアセ・・・
目に見えてわかっちゃうようですが^^;
お友達がたくさん出来たらいいんだけどなぁ♪
2007/06/20(Wed) 10:12 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
