☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プール開きとプール嫌い(--;☆~6月15日のダックスと散歩~
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日は朝から微妙な天気です

そして、我が家の息子も微妙な天気(≧m≦)ぷぷ

実は今日は「プール開き」

朝起きてからずっと

「今日プールあるんかなぁ?お母さんどう思う?」

「ん~水温が高かったらプールに入れるんじゃない?

「え~、でも天気悪そうやでぇ

「あんた、短期スイミング習ってたのに何?プール嫌いやの?

「だってぇ、大プールに入らなアカンねんもん

 足がつかないから嫌やねん


「足?別につかなくてもいいやん。

 泳ぐのに足がつく小プールやったら、

すりむいたりして大変やで?」


「あ~、入りたくないなぁ・・・

ブツブツ言いながら集団登校場所へ

その途中で先生にも会い気分転換になったのか?

元気よく「いってきまぁす」

そこら辺はまだ子供なのね^^;

家へ帰って、私が洗濯物を干してると学校から電話が

(え?息子が学校で何かやらかしたんかぁ?)

と急いで電話に出ると、担任の先生。

「おはようございます。4年2組の○○の担任の☆☆です。

 実は・・・今日プール開きがあるんですけど、先日ありました

 耳鼻科検診の診断で○○が引っかかったようで・・・

 病院の先生に許可をもらわないとプールに入れないんです・・・

 ボクの手違いで、昨日お手紙を渡すのを忘れてしまってて

 ホントに申し訳ありません


「え?そうなんですか?(;・ω・A アセアセ・・・
 
 ○○喜んでたでしょう?(-"-;Aふぅ・・・」


「(苦笑)・・・はい・・まぁ」

「今朝からプール入りたくないって

   ずっと言ってたんです^^;

 なので、喜んでるんじゃないかなぁと思って


「そんな感じでした^^;

 なので今日プールは入れることができません。

 今日手紙を必ず持たせますので、

 医者の診断書を持ってきていただければ入水できます。

 ご連絡遅くなってすみませんでした。」


「先生、引っかかったのは耳ですか?鼻?」

「えっと・・・鼻です。浸出性副鼻炎?と書かれていたと・・・」

(あちゃ~ノ(´д`*) 今の季節アレルギー出てるもんなぁ><;)

「そうですか。分かりました。お手数おかけしました。

 よろしくおねがいします。」





Σ(´~`;)やっぱり喜んでたか・・・ったく根性なし

そして、また病院かい・・・浸出性副鼻炎か何かって言ってたなぁ。

今の季節私も息子も鼻の調子が悪い

イネ科とカモガヤの雑草が花粉症を引き起こしてるようで・・・

似ないでいいところが何でこうも私に似ちゃうのかなぁ???

旦那なんてアレルギーの一つも持ってないのに(-"-;Aふぅ・・・

とブツブツ言ってると空が横でジッと様子を伺ってました^^;

「兄ちゃん、また病院行き決定になったわぁ。

 仕方ないんやけどねぇ」


とヘソ天になってる空が私をなぐさめてくれました

明日、朝一で耳鼻科行き決定!!

です

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

本日のスイーツです

「まんじゅうあいす」っていうんですけど、

知ってる方いらっしゃいますか?

私が(我が家が)去年からハマッてるアイスなんです(≧m≦)ぷぷ

中にあずき餡がたっぷりで、和菓子を食べてるような感じ。

我が家ではアイスベスト3の中でトップを争ってます^^;

20070615090643.jpg


じいじが外側のミルク系アイスの美味しさを

教えてしまったようで・・・(><)

食べてると空の「ちょうだい攻撃」

コレはダメ!!!と言うと

(≧m≦)ぷぷ

20070615091920.jpg


また今度空ようのアイス買ってきてあげるから、それまでは

ガムで我慢しててねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆8キロの空も愛用中のスリングはコチラ☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花粉症って、スギだけだと思ってたけど、年中色んな花粉症がありますよねぇ。
でも、りこさん、学校の先生に、
「喜んでたでしょ」って言ったのが笑えるぅー (≧ω≦)b

きゃー空くん、怒ってるー(><)
食べ物の恨みはこわいでしゅよー(*'へ'*) プンプン  by空くん♪


→ガチャ天Ⅱやったら、キャットカラーが出てきましたv(≧∇≦)v って猫ちゃん用かい!(笑)
2007/06/15(Fri) 10:28 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
もうプール開き??
確かにここ数日あったかかったもんね。。。
仙台でも25度越えることあったもん♪
でも息子さん喜んでたってのがウケル~☆
確かにリエマルも中・高はプールサボってたけど(≧∇≦)ppp
あっ、『結膜炎』のせいで入れなかったんですよ!!
↓物忘れってわかる~
リエマルもよくものを取りに言って『あれ?何取りにきたんだっけ?』ってことが。。。。
2007/06/15(Fri) 11:56 | URL  | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
息子さん、プール入れなくって喜んでたんですか~(>m<)
そういえば、私も嫌がってた時期あったかも・・・って思い出してました。
私も同じ感じのアレルギーです。そして母も・・・
やっぱり体質が似てるのかなぁ。

あいすまんじゅう知ってますよ♪
九州のですよね!ウチは両親が九州出身で、このアイスが大好きなんです。
美味しいですよね~(^^)
でも空君かなりご立腹??
残念だったねぇ。
けんもよくこんな顔してます(笑)
2007/06/16(Sat) 16:43 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
息子君、喜んでましたか
あはは
でも鼻炎って辛いですよね~
私もアレルギー持ってますから年中何かのアレルギーで鼻炎状態のまんまです。
クッキーを迎えだした時にセキが止まらなくって病院でアレルギー検査をしたら色んな物に反応してました
実は犬アレルギーも出てます。
でも何故かクッキーにだけはアレルギーが出なくなりました(免疫が出来たの?)

あいすまんじゅう
知ってます♪知ってます♪

美味しいですよね~♪

大きな箱の沢山入ってるタイプをよく購入しま~す

アイス、プールと夏本番になってきましたね~

あれ?
梅雨はどこへやら・・
今日もエエ天気(笑)
2007/06/16(Sat) 17:04 | URL  | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
やはり一足早い感じですね
信州も来週プール開きあります
モチベーションあがっていたのに残念でしたね
アレルギーは遺伝するのですね
イネ科でわたしも顔の皮膚がボロボロになった
記憶があります
大事にして下さいね
あ!そのアイス甘いけど時々食べてます(~o~)

2007/06/16(Sat) 17:40 | URL  | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
こんにちは!
ローズへのコメントありがとうございました。
今日絆創膏を剥がしました。
何事もなく完治できそうで一安心しています。

色々なアレルギーがあるんですね。
今、アレルギーを持ってる人って多いですよね。
私の弟夫婦はどちらもアレルギー持ちなので、
子供3人もみんなアレルギーで、しょっちゅう
病院通いしてて大変そうです(;^_^A
息子さんにとってはプールに入れなくて
ラッキーだったみたいだね(笑)
2007/06/17(Sun) 16:01 | URL  | ひまり #-[ 編集]
あらら プールが嫌いなんて・・・楽しいのにねぇ
あれかな? 鼻が辛くて苦しいのかな
それで嫌になっちゃったのかしら。
アレルギーは困りますよね
私も花粉とハウスダストにやられてまして
はなたれと呼ばれてます・・・。
布団干す時なんて最悪なくらい鼻たれますw

あ~~ まんじゅうアイス!
これ美味しいですよねぇ。
以前のお家に居た時から食べてるので
もう6年くらい食べておりま~すw
絶妙なバランスですよね

明日、買いにいこっとw
2007/06/18(Mon) 10:20 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
私も子供の頃プールが大嫌いでしたよ~。
水の中に潜るのがイヤでねぇ。
一度先生に頭押さえつけられて無理矢理潜らされたの。
それからさらにプールが嫌になっちゃって(*^^;A
でもね、大きくなったら泳げるようになりました~。
やっぱり無理にやらせてもダメってことですね~
(経験者談です笑)

鼻炎私もありますよぉ。
副鼻腔炎で顔が腫れたこともありました。
息子ちゃんも耳鼻科とオトモダチなのかな?
私もだよ~。
2007/06/18(Mon) 10:26 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメントありがとうございます:;*(人´∀`)アリガトォォ
v-446ゆか(ココまま)さんへ
花粉症。色んなのがあるんですよぉ。
年中ですもん^^;タバコの煙とかでもくしゃみ&鼻づまりを引き起こしちゃうくらいです(TT)
息子が喜んでる顔がフッと頭に浮かんじゃってねぇ(*≧艸≦)☆彡
思わず先生に聞いちゃいましたよ「喜んでたでしょ」って
(≧m≦)ぷぷ

空、ガムをやけ食いしてましたよぉ(≧m≦)
食べ物の恨みは怖い・・・よね^^;

ヘソ天ガチャ天は
ペットグッズなので、ペット全体ものも出てくるらしいです。
何度かガチャx2してみてください♪
私も毎日ガチャx2して遊んでます(≧m≦)ぷぷ


v-446リエマルさんへ
そうなんですよぉ。
こっちは毎年このくらいの時期にプール開きなんです(><)
だけど、まだ肌寒い日もあるんですけどねぇ。
これで風邪引く子も続出するんですよぉ(@@;
一定の基準に達するとプールに入るそうなんですが、
一定の基準って??内容は分からないんです。
たぶん水温が高いかとか、気温も考慮してると思うんですけど・・・イマイチよくわかりません。
Σ( ̄□ ̄; え?リエマルさんプールサボってたんてすか?
(;゚д゚)ァ.... 違ったのね(≧m≦)
「結膜炎」・・・私もプールでよくうつってましたよぉ(><)最近はそういう病気を防ぐためにも
学校はゴーグル着用になりました。

リエマルさん、まだ若いのに物忘れしちゃう?
私・・・最近危機を感じてしまって(゚_゚i)タラー・・・
脳トレしなくちゃ!!って思ってます^^;


v-446るーさんへ
息子、泳げるはずなんですけど
(短期スイミングに通ってるんですけど)嫌がるんですよねぇ。
何でかなぁ?大プールの中間くらいがとっても深いらしく足が届かないのがイヤだとか言ってたんですけど・・・定かではありません^^;
アレルギー体質は遺伝するんですって(><)
旦那に似てたら全くアレルギーなんかなかったんですけどねぇ・・・
こうも私に似るなんて(-"-;Aふぅ・・・

あいすまんじゅう。つい最近まで知らなかったんですよぉ。
旦那が見つけて買ってきてくれたんです。
それからはすっかりトリコになってしまって♪
無性に食べたくなっちゃうときがあります^^;
うちの両親も旦那も九州出身ですが、
このアイス知らなかったんですって(≧m≦)

けん君ももらえなかったら、こんな顔しますぅ?
(*≧艸≦)☆彡


v-446クッキーボンボンさんへ
クッキーボンボンさんもアレルギーもっていらっしゃるんですねぇ。辛いですよねぇ。私なんて、鼻の骨が右側に曲がってるらしくて(最近先生に言われて知ったんです)、
必ず右側が鼻づまりを起こしてます(TT)

犬アレルギーかぁ。。私もあるかも・・・
だけど、空に対しては抗体が出来るのか
首や顔をなめられても大丈夫なんです。
ペットショップや他のワンコになめられると痒くなって大変なんですよ(TT)
妹はネコアレルギー保持者。
ネコを触ったりしたら目が真っ赤に腫れて大変なんです。
犬アレルギーもあるみたいで、
空の爪があたったらプクーっと腫れてますね^^;
だけど、本人(妹)は特に気にもしてないみたいです。
あいすまんじゅう。美味しいですよね(* ^ー゚)
時々無性に食べたくなるときがあります♪


v-446daisyさんへ
まだ肌寒い日もあるんですが、
毎年このくらいの時期にプール開きですねぇ。
アレルギーは遺伝らしいです。
旦那に似てればこんなことにはならないはずだったんですけどねぇ。仕方ない(><)
私も5月頃の花粉で(たぶんイネ科)首から顔じゅう化粧も出来ないくらい肌がボロボロになったことありますよぉ。
働いてた時期だったので、大変でした(TT)
今は抗体が出来た?のか全くそういう症状がなくなりました。
一過性のものだったんでしょうか?未だに謎です^^;
あいすまんじゅう。無性に食べたくなっちゃうときがあるんですよね^^;
2007/06/18(Mon) 11:48 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><)
v-446ひまりさんへ
ローズちゃん、無事に完治してよかったですね♪
元気そうな姿を拝見し、私も安心しました☆

ひまりさんちの甥っ子さんたちもアレルギーあるんですねぇ。
もう現代病と言ってもいいのかもしれませんね
(><)
なんで、こんなことになっちゃったんだろ?
やっぱり自然が破壊されてきたことが原因なのかしら??うちも耳鼻科は私と息子が月1くらいのペースで通ってます(--;

プール今のところ気温や気候で入れなかったみたいです。だけど!今日は入れるかも(≧m≦)
(息子は嫌がってましたが^^;)


v-446そにさんへ
プール嫌いらしいんですよぉ。
春も夏も短期スイミングに通ってるので
全く泳げないわけじゃないんですけどねぇ(-"-;Aふぅ・・・
全く、男の子らしくないんで情けない。
そにさんも、花粉症ですか。辛いですよねぇ。
ホントに。

まんじゅうあいす、美味しいですね(* ^ー゚)
ここ最近人気なのか、ちょこっと見当たらないんです。
また見つけたらゲット!しようと思ってます(≧m≦)


v-446キャオリンさんへ
す・凄いスパルタ!!(@@;
先生が強引に?そりゃ嫌いにもなっちゃうよねぇ
(><)
今朝、息子はまたブルー^^;
今日はいよいよ天気も良いので
プールもあるかなぁと。男の子なのに、
こんなにビービー言われると情けなく思ってしまいます(TT)そのためにも短期スイミングを習わせてるんだけどなぁ。

キャオリンさんも鼻炎お持ちですか。
私も、アレルギー性鼻炎とのお付き合いが
かれこれ10年以上にもなります。
なので、我が家は私と息子が耳鼻科とお友達でございます
(;・ω・A アセアセ・・・
2007/06/20(Wed) 09:53 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
