☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
こっちまでおいでぇ☆~6月8日のダックスと散歩~
2007年06月08日 (金) | 編集 |
昨日の夕方。

自分が育てていた「ヒョウタン」をブログで発見し、

満足そうに微笑む息子バイキンマン

そして

「あ!そう言えばオレが世話するんやった。」

とおもむろにベランダへ・・・

「あれ?新しい鉢に植え替えてある」鉢植え

「だって、昨日新しい鉢に植え替えといてって言ってたやん」

「そうやった。なぁ、今から水やっていい?じょうろ

 オレ自分でヘチマの世話するって言ってたやろ?」


「水はさっきやったから、またあげたら根っこが腐るよ。

 ってヘチマじゃないし・・・


「あ、ヒョウタンやった」


(*`艸´)ウシシシ

どうも私のブログを読んで「ヘチマ」

気になったらしい(≧m≦)

「ヒョウタンってな。ツルが巻きついてヒョウタンが出来るねんで。

 それでな!ヒョウタンの中をくり抜いて入れ物にするのが

めっちゃ難しいんやって。オレ、頑張って入れ物作るから。」


「へぇ~ヒョウタンって中元々から空洞じゃないんやぁ。」

「当たり前やん!中身がなんもなかったら怖いやろ~」

と今日は息子から突っ込まれちゃいました^^;

ヒョウタンって、やっぱり入れ物にしかならないのかなぁ?

ヘチマは、皮をむいて乾燥させて

(だったかな?ご存知の方いらっしゃいますか?

           私・・・曖昧な記憶ですみません^^;)

「ヘチマスポンジ」が出来上がったような記憶があるんだけど・・・



皆さんは小学生の頃、学校の理科の時間に何を育ててましたか?

ちなみに私は、ホウセンカ→朝顔→ヘチマ・・・だったかなぁ?

息子は朝顔→ミニトマト→ヒョウタンの順のようです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて、昨日のブログにもちょこっとだけ載せた写真

       コチラ

↓       ↓       ↓

20070607094824.jpg


今回はダンベルタイプの鳴り物オモチャの登場です(≧m≦)ぷぷ

・・・とその前に動画をどうぞ!!





こんな感じでひたすら遊んでおります(≧m≦)ぷぷ

(ちなみに、息子と旦那はWiiやわらか頭塾中^^;)

20070608092407.jpg


おっ取られると思ってるなぁ

今度はこっちから来たか!

20070608092535.jpg


ちっ!!

20070608092656.jpg


貸してぇ~!!

20070608092749.jpg


今度はそっちかい!!

再び動画でどうぞ!!




20070608092912.jpg


私との距離を図ってるようです^^;

20070608093028.jpg


また反対側へ行き・・・

 ̄□ ̄私をおちょくってるやろ

20070608093209.jpg


あのぉ・・・アップロードファイル

20070608093329.jpg


くぅ~っ

空っちをおちょくるつもりが・・・

完全に空に遊ばれてるマジですか

20070608093602.jpg


私も結構しつこいのよん98666

20070608093727.jpg


またそっちに行ったなぁ

そぉっと・・・そぉっと・・・


|Д`)・・イマノウチ ♪


それぇっ!!!!



20070608095500.jpg


やっと捕まえたぁ(≧m≦)ぷぷ

20070608095700.jpg


空っち、危うし!!!

20070608095804.jpg


。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ

顔がブレブレやん゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン

動画でもどうぞ!





20070608095913.jpg


疲れてますなぁ(≧m≦)ぷぷ

動画でどうぞ!(こんなにたくさん動画いれちゃうと重くなるかな?)




遊んだあとは、ガムを噛んでクールダウン

ちなみに、息子&旦那はWiiスポーツの野球をやってます^^;




☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆空も寝ちゃうスリングはコチラ☆



コメント
この記事へのコメント
完全におちょくってますね(笑)
まぁ、これもコミュニケーションのひとつということで
一度でいいから引張りっこして遊んでみたいです
2007/06/08(Fri) 13:30 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは♪
私は理科で何かを育てた覚えがないんだよなぁ・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
甥&姪が色々持って帰るのを見て、
「今の子は色々学校で育てるんじゃなぁ」って
思ってたほどで・・・(;^_^A
空君&rikoさんはいいコンビですね(*^o^*)
お互いムッチャ楽しそう~(≧∇≦)b
2007/06/08(Fri) 14:57 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ひょうたん作るの難しいですよねぇ
水か何かにつけて(そこは曖昧です^^;)
表面の皮1枚と中身を腐らせて中身を取り出すんですよ
お水につけてる時に全部腐っちゃったりして
潰れちゃうのが多くて なかなか出来ないんですよ
やっぱり職人技ですね。

ヘチマは皮を剥いて干したら出来ましたよね?
確か。。。
私も小学生の時の記憶だから忘れちゃいましたw

息子さんとの会話はほのぼのしてていいですね
仲良しさが凄く分かりますヨe-343
2007/06/08(Fri) 17:50 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
理科で栽培したものといえば、じゃがいも、朝顔、ヒヤシンス・・・
う~ん、他にあったかなぁ。
ヒヤシンスはとってもキレイだったの覚えてるわ♪
息子ちゃん、とっても素直に育ってますね。
うちとは大違い( ・ノェ・)コショッ
うちはひねくれまくって、常に私をおちょくってますよ~(T△T)
2007/06/08(Fri) 23:26 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
わ~wwww
なつかしい~(人´∀`).☆.。.:*・
ん~どーだったかな~???
豆とチューリップと・・・ん?
ヘチマもひょうたんもやってない気が・・wwww
忘れちゃったぁ~'`゙ヵデエエェェ-ス♪≫σ(●゚┏∀┛。●)ノシ www
空くんのその動きむっちゃわかります(笑´∀`)ヶラヶラ
こっちが気になってるくせに
微妙な距離とってこっち見て
実はかまってほしいみたいなお目目で
見てくるんですよね~wwww
((*´∀`))ウキャキャ
可愛い~( ´艸`)ムププ
2007/06/09(Sat) 15:08 | URL  | ぴなちょこ #-[ 編集]
ひょうたん育てるの難しそう!前に鉄腕ダッ○ュで育ててるの見たけど、大変そうでした。
もしひょうたん出来たら、半分に割ってお皿なんてどうかなぁ?!半分にしたら中身取り出すのも楽そうだし♪私は小学生の頃は朝顔だけでした。中学の頃にプチトマトと菊(^_^;)
空くん、尻尾フサフサ揺らしながら歩く姿は迫力ある~♪その尻尾触りた~いv-291
2007/06/10(Sun) 01:11 | URL  | YOU #-[ 編集]
へちま、ひょうたん、夕顔
全然区別がつきません
この辺の小学生は朝顔とか菊を育てますが
そちらはへちま…多分目的があると思いますよ

実りの季節にはイベントあるのかしら
へちま水をママの美容液にプレゼントとか…
楽しみですね(~o~)
(fc2に引っ越しました…ヨロシク♪)
2007/06/10(Sun) 16:24 | URL  | daisy #-[ 編集]
ひょうたんができたら素敵ですね^^
私はずっと前にりこさんがブログで
紹介されていたのがきっかけでワイルドストロベリーを買ってきて育てているんです。うまく実がなったらブログにUP
します!!
それにしても空くんとりこさんの
駆け引きがかなり伝わってきました。
ナイスコンビ♪
2007/06/10(Sun) 17:48 | URL  | れちあら #-[ 編集]
うちもこのおもちゃ買おうと思ったんですが~なんてったって破壊王には。。。と思いやめました!

小学生の頃何育てたかな?朝顔・ひまわり・へちま かな? 記憶が・・・・うぅっ
2007/06/11(Mon) 13:48 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><;
v-286ネコ娘さんへ
完全におちょくってるでしょ^^;
たまに空の方を勝たせると、
こんな感じでおちょくるんですよぉ(;・ω・A アセアセ・・・
あ、8キロの空でよければ「引っ張りっこ用」に1ワン
いかがですかぁ(≧m≦)ぷぷ


v-286ひまりさんへ
甥っ子さん&姪っ子さんは何を育ててらっしゃるんでしょう♪
その土地その土地で育てるのも違うみたいですねぇ♪
息子がナゼひょうたんを選んだのかが
先日ようやく判りました。
ホントは「ヘチマ」もあったらしいんです。
だけど、入れ物を作りたかったらしくて「ひょうたん」を
選んだらしい^^;
「ヘチマ」は先生が食べられると言ったので、
食べてみたい子は「ヘチマ」を育ててるようです。
ヘチマって食べられたっけ??と思いましたが。
「ヘチマスポンジ」は見たことあるんですけどね。

空と、たまにこんな感じで遊んでます^^;
おちょくる姿も可愛くて・・・(親ばかですみません)
ついつい取られたフリしちゃったりするんですよね^^;
だけど最後は必ず私が勝って終わりぃにしてます♪(´∀`*)ウフフ


v-286そにさんへ
ひょうたんの入れ物・・・
やっぱり作るのは大変そうですね(;・ω・A アセアセ・・・
息子、果たして作ることが出来るのかしら??

息子との会話ホノボノしてますか^^;
だけど最近は反抗期のため、
こういう会話がだんだん少なくなってきたように感じています。
来年は5年生だもんなぁ・・・ 親離れも間近だわ
( ´ー`)フゥー...
そう思うとちょっと寂しいかも^^;


v-286キャオリンさんへ
ヒヤシンス育てたことがあるんですねぇ。
球根ですよね?
その土地、その土地で育てるものが違うので
今回面白いなぁと思って、皆さんのを拝見させていただきました。「枝豆」を育ててるお子さんもいらっしゃいましたよぉ。
実用的で羨ましいわ(≧m≦)ぷぷ

キャオリンさんちの息子君は中学生でしたっけ?
4年生の頃ってこんな感じじゃなかったですかぁ?
中学生にもなったら
「おかん、ウザイ」って言われるのを覚悟してます(;´Д`)


v-286ぴなちょこさんへ
ぴなちょこさんとこは豆にチューリップですかぁ。
その土地その土地で使う植物が違うんですねぇ。
今回 発見しました^^;
枝豆を育ててるお子さんがいらっしゃると聞いて「実用的やん」と思った私(≧m≦)ぷぷ
だってぇ、枝豆大好きなんだもん♪

なっちゃん・ちょめちゃんは
こんな感じで一緒に遊んだりしませんか?
2ワンいたら、引っ張りっこも倍楽しいんだろうなぁ♪


v-286YOUさんへ
やっぱりひょうたん育てるの大変でしたか・・・
ツタもだいぶん長く絡ませないと実が出来ないんでしょうねぇ
ハァ(;´д`)=3
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪半分に割ってお皿っていうの
素敵ですね(* ^ー゚) そのアイデアいただきましたφ(・_・。 )カキカキ
その土地その土地で育てた植物が違うんですねぇ。
今回とても楽しませてもらいました(o>ω<o)

空の尻尾さわりに来ますぅ?ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
最近、やっとオトナシクブラッシングさせてくれるようになったのでサラサラに磨きがかかったかな(*≧艸≦)☆彡


v-286daisyさんへ
実は・・・「ヘチマ」と「ひょうたん」があったそうです^^;「ヘチマ」は先生が「食べられる」と言ったそうで、食べてみたい子は「ヘチマ」を選んだらしいです。
ちなみに息子は「入れ物を作りたい」と思ったらしく
「ひょうたん」を。
あ(゚_゚i)タラー・・・
これって夏休みの自由課題だったらどうしよう
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
私、苦手なんですよねぇ・・・アレ(-"-;Aふぅ・・・

そうだ!お引越しされたんですね(* ^ー゚)
リンクも変更完了しました(・∀・)/~~


v-286れちあらさんへ
ホントに我が家に「ひょうたん」が出来るんでしょうか?
今後のお楽しみぃってことで^^;
(枯れちゃったらどうしましょ(;・ω・A アセアセ・・・)
ワイルドベリー育てられてるんですね(* ^ー゚)
お手軽でしょ?
こっちは実がチラホラ付きだしました。
ブログ楽しみにしてますね♪

空と、たまにこんな感じで遊んでます^^;
ハタからみたら「変なおばさん」ですよね
(´▽`;)アハハ


v-286なつみさんへ
ウォル君1歳過ぎたら破壊しなくなりますよぉ。
って胸張って言いたい所だったんですが・・・
とうとう空もやっちゃいましたぁ(-"-;Aふぅ・・・
そのうち、ブログにアップするので見てやってください^^;
2007/06/14(Thu) 20:12 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
