☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなの育ててたのね^^;☆~6月7日のダックスと散歩~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今朝、息子を見送りに集合場所まで付いてった時のこと

「○○~!!おはよ~」

と息子を呼ぶ声が・・・

誰?とよく見ると

なんと息子の担任の先生!!

自転車でチャリチャリ~

息子は突然のことだったので挨拶はしたかわかりませんが

私はとっさに「おはようございます」と頭を下げました

まだ23歳の新任先生だもんなぁ。若すぎぃ

30代のおばちゃんには眩しすぎるわ(;´∀`)

今朝も元気いっぱいでしたよぉ。(息子よりも^^;)

隣の市から自転車で毎日学校へ通ってるそうです

うちの家の前を通ってのコースを通われてるようなんですが、

今朝初めて会いました

・・・7時40分に会った・・・

ということは、先生寝坊した?(≧m≦)ぷぷ

今朝の出来事でしたぁ

そうそう。学校つながりで・・・

昨日息子が大事そうに学校から持って帰ってきたものが・・・


      コチラ


↓      ↓     ↓



20070607093549.jpg



学校の授業で種から育ててたそうです鉢植え

持って帰ってくるまで全然知らなかった私アップロードファイル


「ヒョウタン」って、ナゼにヒョウタン?

私の頃は「ヘチマ」を育ててた記憶があるんだけどなぁアップロードファイル

だけど、それもウン十年前の話(;・ω・A アセアセ・・・

息子よ・・・学校のこと少しでも話しておくれぇ落ち込み

1年生からついこの間まで、学校であった出来事を話してくれてたのに

4年生になってからは・・・何をしてるのか何を考えてるのか???

ホントに会話が少なくなったような気が・・・ ̄□ ̄

まぁ、反抗期だから仕方ないのかなぁ・・・(--;

私が「最近、学校はどう?」って聞くと

ポロポロとだいぶ前の話をはじめる始末アップロードファイル

この苗を持って帰ってきたときも


「これ、学校で育てててん。お母さん育ててな。」

「え?お母さんが育てるのん?」

「あΣ( ̄□ ̄; 、ちゃうちゃう!オレが育てるから

 苗植え替えといて」


98666ホントに自分で育てるのぉ??

どうせ、私が育てるハメになるのよね・・・^^;

ま、幸いにして家には植物をたくさん育ててるから

お世話苦手じゃないんだけどさぁアップロードファイル

・・・ヒョウタンって、一体どんな風に育つんだっけ?

ツタがはっちゃうやつよね^^;

ツタはわれちゃったら困るんだけどなぁ(--;

・・・って捨てるわけにもいかないし。

とりあえずベランダで育ててみるかあ

・・・と話が長くなっちゃいましたが

空っち♪出番がなかったねぇ(><)ごめんっ!!

明日アップ予定の画像を少し・・・

20070607094824.jpg


空っち♪危うし!!!か?



stitchランキング参加中ですstitch
☆1日1ポチおねがいします☆

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆空っちも愛用中のスリングはコチラ


☆可愛い雑貨がたっくさん☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
育てるものっていろいろなんですねー。
ひょうたんは去年の夏、近所の畑に植えられてましたけど
ほったらかしのようで畑の柵代わりの植木に
しっかりツルをはわせてましたよ(^ω^;)。
結構大きくなるんじゃないかしら?

空っち♪危うし!!!・・・気になります♪
2007/06/07(Thu) 11:09 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
こんにちは♪
ひょうたんって育ったら、何に使うの??
毎年、よその畑に大きくなったのが
ぶら下がってると不思議に思うんですよね~
へちまの使い道もイマイチわからんし・・・
う~~~ん、更に謎は深まる・・・
2007/06/07(Thu) 14:07 | URL  | ひまり #-[ 編集]
ご無沙汰してました~><
ひょうたん、育ててるんですね^^
うちの姫は、学校でミニトマトを育ててる
ようです^^学校の事って、聞かないと教えて
くれませんよね!私あんまり聞かないから
知らないことが多いかも~です;;
空くん、スヤタマちゃんで遊んでますねぇ^^
うちも2個ありますが、まったく興味なしです^^;
色がカラフルで可愛いんで、そろえようかな~って思うんですが、あまりの無関心さにやめました(*≧m≦*)ププッ
2007/06/07(Thu) 16:16 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
ひょうたんか・・・
我家も作ったことあったなぁ~
どうにか
中を開けて乾かして
実用にしたかったんだけれど
わかんなかった
腐らせておしまい・・・・
どうにか研究すると
夏休み自由課題になるんじゃな~~~~い
あれは
秘密のやり方があるらしいぞ~
2007/06/07(Thu) 20:42 | URL  | YUYU #-[ 編集]
うちの息子は枝豆育ててるみたいです・・・が娘は????4年生って反抗期なんでしょうかね?
まったく、お願いする時だけ・・・・ですよ~~
2007/06/08(Fri) 00:26 | URL  | なつみ #-[ 編集]
ひょうたん???
ホント『なぜに???』ですよね?
リエマルはアサガオ、ヘチマ、ひまわりだった気がする。。。
夏休みに成長日記つけさせられた記憶がヽ(T∇T)ノアハハ・・・
りこさんがんばって育ててくださいねっ♪
大きくできあがったひょうたん、たのしみです~♪

フラダンス部紹介してくれてありがとう♪
最近はマッハの真似をしてバトンもフラダンスしてますよ~(≧∇≦)ppp
2007/06/08(Fri) 10:32 | URL  | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(TT)
v-298しゃみらさんへ
ひょうたん・・・やっぱりツルを這わせるんですよねぇ。
かなり大きくなりますか(゚_゚i)タラー・・・ どうしよう・・・
場所がそんなにないんですよねぇ^^;
ツル性じゃない植物だったら
育てやすかったのにぃ(><)


v-298ひまりさんへ
ひょうたんって、入れ物くらいしか思い浮かばないんですけど・・・^^;でも作るのが大変だそうです。
ヘチマは・・・ヘチマスポンジ!で体を洗う♪
それしか思い浮かびません(;・ω・A アセアセ・・・
ヘチマは・・・食べられるという噂もあるそうです。
美味しいのかなぁ?


v-298姫ママさんへ
お久しぶりですぅヽ(*´∀`)ノワーイ♪
お忙しそうですね(* ^ー゚)
姫ちゃんはミニトマトやってますかぁ。
去年うちもそうだったかな?
学校のことホントに話してくれないんですよねぇ。
聞いても「教えたくない」だと!!
完全に反抗期ですよぉ、反抗期!
ホントに可愛くないです(><)

スヤタマちゃん、持ってるんですねぇ。
え?2ワンちゃんとも興味ないんだぁ(´・ω・`)ショボーン


v-298YUYUさんへ
ひょうたんの秘密のやり方?
ナンなのでしょう?
とっても気になりますヽ(*´∀`)ノワーイ♪
知りたいなぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
夏休みの自由課題・・・これって全くないんですよ。
この夏は4年生だし、
自由課題の宿題はでるのかしら?
そのときまで ひょうたんが無事に生長してくれるの
祈るばかりです^^;


v-298なつみさんへ
息子さん枝豆育ててるんですか(@@
いいなぁ、実用的じゃないですか(≧m≦)ぷぷ
私も枝豆大好き♪たべたぁい(^¬^)ジュル...
娘さんはうちの息子と同じ4年生ですか?
3・4年生は別名「ギャングエイジ」と呼ぶそうですよ。
うちは3年生の夏から反抗期入っちゃってます(-"-;Aふぅ・・・
初めは振り回されてばかりで、
困ってたんですが「反抗期だ!」と判ってからは
気が楽になりました(≧m≦)ぷぷ
みんな通る道ですもんね(* ^ー゚)
お互い頑張りましょう♪


v-298リエマルさんへ
なんでも、最近息子に聞いたんですよ。
「ナゼにひょうたん」だったのかを・・・
そしたらポロっと話してくれました。
ヘチマとひょうたんのどちらかを選ぶ権利があったそう。
で、入れ物を作ってみたかったから
ひょうたんにしたんだそうです^^;
ヘチマを選んだ子は「ヘチマは食べられる」と先生から聞いて「食べてみたい!」って子が育ててるらしです。
ところでヘチマって食べられるんですねぇ^^;
30年生きてきて全く知りませんでした(;・ω・A アセアセ・・・

バトン君もフラやってるんですね(´∀`*)ウフフ
空も、先日またフラやってました^^;
動画にもとってるので
またブログが追いつき次第アップしますねぇ
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪

2007/06/13(Wed) 23:17 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
