☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
検診へGO!・・・☆~5月29日のダックスと散歩?~
2007年05月29日 (火) | 編集 |
昨日は朝から女性特有のがん検診へ行って来ました

自分1人じゃなかなか決心がつかなくて・・・

母と妹と女3人で行って来ました

子宮ガン検診は、今回で2度目^^;

ホントは3回あったんだけど、2回目を行きそびれちゃって(--;

そして、乳がん検診は今回初めて

マンモグラフィーなるものを初体験してきましたよ

痛いのなんのって(-"-;Aふぅ・・・

私なんか・・・特にないのに大変でした(´▽`;)アハハ

あばら骨が機械に当たって・・・

これ以上どうやって挟むねんなぁ(*`艸´)ウシシシ

ホンマに痛いっちゅーねん!!

って感じでした

先生がおっしゃるには「小さい胸の人ほど発見が遅れる」んだそうです

大きい人に比べると

小さい人は乳腺が密集してるので硬いらしく

見つけにくいらしいそうです。

そして乳がん検診の方は、結果がその日に判るのです。

結果は大丈夫でした

だけど年に1度は検診をしてくださいと言われました。

早期発見早期治療が一番!だそうです(何事もそうですよね)

自分が倒れちゃったら、可愛い愛犬を誰が見てくれる??

と思うと・・・やはり検診は大事です。

踏ん切りがナカナカつかないのも

私はとってもよくわかります

だけど、行ってしまえば何ともなかった・・・ホッ!と安心

自分の体は、自分が一番よくわかってるはず。

年1回の検診でわが身を労わってあげましょう

(・・・って一番行くのを嫌がってた私(--;

 人に偉そうに言える立場ではないんです(;・ω・A アセアセ・・・)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて、朝8時半から12時半まで私達が病院へ行ってた間

空っち、家で1人でお留守番をしていてくれました

帰ってきたら即行嬉ション^^;

そして散々みんなに甘えた挙句・・・

はじまりましたよぉ(*`艸´)ウシシシ

20070528231423.jpg


色あせちゃったランチョンマットの両端っこを結び

引っ張り合い!!!

20070528231600.jpg


今日は長いお留守番してたから、ママも空の遊びに付き合うわぁ

20070528231737.jpg


ウ~ウ~言いながら尻尾フリフリ

とっても真剣なまなざし^^;

20070528231927.jpg


・・・っとドアップですか(;・ω・A アセアセ・・・

20070528232023.jpg


ママもなんのこれしき!!まだまだ頑張るでぇ

20070528232135.jpg


(´∀`*)ウフフ

ストレス発散してくださいな+.(o´∀`o)゚+.゚

20070528232345.jpg


お!引っ張られ気味だったけど、巻き返してきた?

20070528232458.jpg


(´▽`;)アハハ

ちょっと疲れてきたかな?

20070528232656.jpg


疲れたらいつもこうなのよねぇ( ´ー`)フゥー...

お得意の全身脱力ぅ~

それでは!動画でどうぞ!



引っ張り合い。今回は空っちが勝ちぃヽ(*´∀`)ノワーイ♪

だって、長いお留守番してたんだもんね(* ^ー゚)



ランキング参加中です1日1ポチおねがいします

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




8キロの空も愛用中のスリングはコチラ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
婦人科検診お疲れ様でした。
私ももうすでに行かなければいけない年齢はとうに越してるんですがまだ一回も行ってません。
どうしても勇気がなくって・・・。
マンモってそんなに痛いのですか?
えぇぇ
挟むの?
ひぃぃぃーー
こんなの聞いたら余計に行けないです

お留守番の後のご褒美にタオルの引っ張り合いっこですね♪
空君ウゥ~ウゥ~楽しそう♪
2007/05/29(Tue) 00:21 | URL  | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
強いね~
空君さすが男の子
引張りっ子力強いわ~

最後シッポシッポがピー~ンと
立ってお得意顔になってるのね
「空君!力持ち~v-343

検診は大事ですよね~
私も行かないとォ

この子達のこと考えると
病気になれないのよねv-363
2007/05/29(Tue) 07:27 | URL  | YUYU #-[ 編集]
空君もひっぱりっこスキなんだ~☆
真剣なのが伝わってくる♪

検診大事ですよね。。。
といいつつなかなか行く勇気がでなかったり。。。
でもワンズのこと考えると病気になんてなってられないもんっ!!
りこさん見習ってちゃんといかないとなぁ。。。
2007/05/29(Tue) 11:41 | URL  | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
検診お疲れさまでした。
マンモ噂には聞いていたのですが、痛そうですね(><)
挟むって、挟むだけないわい!!ってな感じでまじ痛そうです。

私も子宮ガン検診行ってこよっと。

空くん、ひっぱりっこ凄い迫力ですねぇ。
りこさんからブン取った後、耳ひっくり返ってるし(* ̄m ̄)
空くんお留守番お疲れさまでした☆
2007/05/29(Tue) 13:29 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
あたし胸なさすぎて測定不能とかなんないかな^^;
まじでブラいらないくらいなんですけどww
空くん愛されてますな~♪♪
ワンコの健康ももちろんだけど
自分の健康も考えなくちゃダメですね^^;
ちゃんとしよーっと(´∀`;A
引張りっこ空くん楽しそう♪
これならおりこうさんにお留守番してた
かいがありますな( ´艸`)ムププ
2007/05/29(Tue) 16:03 | URL  | ぴなちょこ #-[ 編集]
ひっぱりあいっこって
結構体力使いますよねo(^-^o)(o^-^)o 空君全力投球ですね♪♪
がん検診ちゃんと行ってるんですね!
私も行ったほうがいいかなぁって思いながら、いく勇気のない人です。
2007/05/29(Tue) 19:23 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
ワンコのためにも飼い主は健康でいなくちゃですね♪
で、マンモグラフィーって痛いんですね~
知りませんでした~。

空ちゃん一生懸命で可愛いですね♪
う~う~唸って楽しそうww
けんも引っ張りっこ大好きです。さっきも一緒にやってたんですよ。こっちも結構疲れますよね~。
2007/05/29(Tue) 21:51 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
こんにちは♪
検診、私も行かなきゃ~
ここ3年ほど行ってないのよね(><)

空君、ガウガウ言いながら執念?で
引っ張ってる~!
さすが空君、力強いですね♪
うちのゼットも引きずられるのが好きで、
以前お友達の子供さんに部屋でかなり引きずられて喜んでたんですよ。
あとで見たら、胸が赤くなってました(笑)
2007/05/30(Wed) 11:27 | URL  | ひまり #-[ 編集]
お疲れ様でした~
私。。。1度もいってません 汗
行かなくては×②・・・・と思うばかりで。。。
怖いんだもん! 1人で行くのも怖いけど、友達と行くと、診断結果で悪い結果でると。。。帰り道が辛いらしぃ!
どうするっ わたし  ( ̄▽ ̄;)!!
2007/05/30(Wed) 11:48 | URL  | なつみ #-[ 編集]
モコモコママも年末に毎年検診行ってるんだよ~v-218
内容は尿検査と血液検査、子宮ガンと乳がん(マンモ)もやってるよ。
胸が小さい人ほど発見が遅れるのか・・・
メモメモ。
検診お疲れさんでしたv-433
お留守番してた空くんに応援のポチッとねv-353
2007/05/30(Wed) 19:01 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
わたし基本的に病院好きじゃないんです
子供やワンコが具合悪くなるとさすがに病院に行きます
それでも自分の事になるとつい後回し…
不健康な自分じゃ困るから自分の健康管理こそ
しっかりしなくちゃですね☆
2007/05/30(Wed) 21:41 | URL  | daisy #-[ 編集]
乳癌検診の案内、来てましたね~ うちにも。
行ったことないですけどね。
30過ぎてからでいっか~と思って( ̄∇ ̄*)ゞ
って、来年ぢゃん!
そっか~、痛いのか~、嫌だなぁ。
挟まれるんですかぁ…。

で、連絡する前に覗いてもらっちゃいましたが、
改めてアリガトウゴザイマシタ♪
あまりに可愛くて嬉しくて、
写真撮りながらニヤニヤ(誰もいなくて良かった!)、
ブログ書きながらニヤニヤ…( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
大切にしますね~♪
りこサン、大好きっ(*/∇\*)キャ♪
2007/05/31(Thu) 00:07 | URL  | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
検診お疲れさまです!
私はマンモグラフィーまだ未経験です。
胸が小さいほど発見が遅れるんですか~!!
私ヤバイかも・・e-351
空くん引張りっこ・・ウ~ウ~楽しそうですね~!
チョビも引張りっこ大好きです♪


2007/05/31(Thu) 00:26 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-100クッキーボンボンさんへ
コレをキッカケに!?
婦人科検診 是非行ってみてください♪
早期発見早期治療が最善だとお医者さんも言ってましたよぉFight!!(o^-^)尸~''
マンモ・・・YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
挟みますよぉ。
しかも機械で・・・(><)
痛かったので
どのくらい伸びたかは見てませんが
(´▽`;)アハハ
だけどそうしないと乳腺がシッカリと見えないんですよ。
何ミリの世界ですからね(* ^ー゚)
あ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 余計に行けなくなっちゃった?
すみません^^;
だけど、可愛いクッキーちゃんのためにも
是非婦人科検診行ってみてください
ぺこ <(_ _)>

クッキーボンボンさんが
婦人科検診へ行ける勇気パワーを私が送りますねぇ。
ヽ(`Д´)/ソレっ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ,。・:*:・゚'☆届いたかな?

空、引っ張り合い大好きなんですよぉ。
自分からも催促で持ってきちゃうくらいなんで^^;


v-100YUYUさんへ
そうですよぉ。
可愛い愛犬のためにも
是非「婦人科検診」へ行ってくださいね
(* ^ー゚)
早期発見早期治療が最善だと先生もおっしゃってましたよ。

空は・・・引張りっ子大好きなんです^^;
自分からもオモチャを持ってきて
催促するんですよぉ(;・ω・A アセアセ・・・


v-100リエマルさんへ
空引っ張りっ子大好きですよぉ♪
たしかマッハ君も好きだったかな?
一緒に引っ張りっ子出来たらいいねぇ♪
婦人科検診・・・ホントに大事ですよぉ。
早期発見早期治療が最善だとお医者さんもおっしゃってました♪
乳がん検診、
私が思ってた触診の仕方と大間違いだらけでした^^;
しっかり習ってきたので、
月1回は自分で触診するようにと言われました
^^;(毎日触診しちゃうとわからなくなっちゃうらしいです)

可愛い愛犬のためにも、是非これを機会に!?
検診頑張って行ってきてくださいね
Fight!!(o^-^)尸~''
2007/05/31(Thu) 20:37 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-100ゆか(ココまま)さんへ
検診行ってきましたよぉ+.(o´∀`o)゚+.゚
マンモ・・・ホントに痛いのなんのって・・・
こんなに圧迫されるのは生まれて初めて
でしたから^^;
痛くって、息が止まりそうでした(´▽`;)アハハ

コレを機会に
愛犬のためにも
是非婦人科検診行ってきてくださいね♪

空、引っ張りっ子大好きなんですよぉ
自分からもオモチャを持ってきて
「引っ張りっ子しよう」って催促されることも^^;
耳ひっくり返っちゃうくらい頑張って引っ張ってましたよぉ
(≧m≦)ぷぷ


v-100ぴなちょこさんへ
ぴなちょこさん、胸なさすぎって?
私もない胸をビローンって取りあえず
挟まれちゃったから、大丈夫よぉ^^;
マンモの写真を見せてもらったけど
「うわっ!ちっさ!(@@;」
って自分で驚いたくらい^^;
だけど、小さい胸の人ほど
気を付けないといけないんだってぇ(--;
30過ぎたら「婦人科検診」は
大事なんですよぉ(切実・・・)
私も20代の頃は
「婦人科検診なんて恥ずかしくて行ける訳がないわ!」って
思って行ってませんでしたからね^^;

可愛い愛犬のためにも
30過ぎたら是非婦人科検診行ってくださいね~
Fight!!(o^-^)尸~''
(あ・・・だけど向井亜紀さんは25過ぎたら婦人科検診へ行ってくださいって言ってたなぁ)
空、引っ張りっ子大好きなんですよぉ。
自分からオモチャを持ってきて催促することもあります^^;
なっちゃんは引っ張りっ子好きですかぁ?
(女の子だからしないかな?^^;)


v-100敬子さんへ
婦人科検診是非行ってくださいねぇ。
・・・って敬子さんまだ30代じゃないですよね^^;
お写真拝見してますがメチャお若いもん♪
だけど・・・お忙しい人ほど
検診へ行って見てもらわなくてはいけませんよぉ
+.(o´∀`o)゚+.゚
可愛い愛犬のためにも是非行って診てもらってください
:;*(人´∀`)
早期発見早期治療が最善だとお医者さんもおっしゃってました。
1人で行く勇気・・・確かになかったです(--;

だけど、私が検診へ行くパワーを送りますね♪
ヽ(`Д´)/ソレ~っ:*:・。,☆゚,。・:*:・゚'☆,。・:*:
届きました?

空・・・引っ張り合い大好きなんですよ^^;
自分からオモチャを持ってきて催促することもあるんです^^;
体力確かに使って、終わったあとは私も空も
ヘトヘトになってます(≧m≦)ぷぷ


v-100るーさんへ
マンモ・・・痛かったです(ハッキリ)
だけど、それくらい薄く伸ばさないと^^;
乳腺がハッキリと見えないんですよね(--;
なので、仕方がないことだとは思うんですが・・・
女に生まれた以上は、
年に1度婦人科へ行って診てもらってください♪
可愛い愛犬のためにもね(* ^ー゚)
(って、るーさんまだお若いでしょヽ(*´∀`)ノ
あ(゚_゚i)タラー・・・
だけど、向井亜紀さんは25過ぎたら
婦人科へ検診に行ってくださいって言ってたなぁ・・・)

けん君も「引っ張りっ子」好きなんですね♪
空と一緒に引っ張りっ子出来たらいいのになぁ。
私も最後にはヘトヘトに疲れちゃってます^^;


v-100ひまりさんへ
婦人科検診。
コレを機会に是非受診してくださいね(* ^ー゚)
可愛い愛犬のためにも・・・

空の引っ張り合い・・・
8キロだけあって引っ張る力も強いんですよぉ
(--;

ゼ・ゼット君( ゚Д゚)ヒョエー
胸が赤くなっちゃったんですか・・・(><)
だけど・・・引きずられると、そうなっちゃいますよね^^;


v-100なつみさんへ
なつみさん、一度も行った事ないんですか?
確かに診察終わるまではドキドキで怖かったです(><)
だけど、
可愛い我が子達やウォル君のためにも
母が元気でなくちゃ!!
それには定期健診に行かないとね(* ^ー゚)
是非、コレを機会に婦人科検診行ってみてください
Fight!!(o^-^)尸~''
乳がん検診へ行ったら、
近所の人が友達同士3人で先に来てましたよぉ。
(確かに結果が悪かったらお友達と行くのは辛いかもですけど)
でも何よりも早期発見早期治療が最善だと
お医者さんはおっしゃってましたよ。
では、私がなつみさんに1人で検診へ行けるパワーを送ります。
ヽ(`Д´)/ソレ~っ:*:・。,☆゚',。・:*:・゚'☆,。・:*:
届いたかな?


v-100モコモコママさんへ
モコモコママさん凄いですねぇ。
尿検査から始まって・・・
もしかして半日人間ドックですか?違うのかな?

私は今年に入ってスグ、
脳(血管など)の検診に行ってきましたよぉ。
その時血液検査もしてもらいました^^;
ポチ!ありがとうございまぁす♪


v-100daisyさんへ
病院嫌いですか^^;・・・
確かに病院へ行くと異様に
疲れて帰ってきます(--;
この日も帰ってきたら肩こり&頭痛が・・・
病院へ行くと
どうも色んな
貰って帰ってきてるみたいです(><)

子供や愛犬のためにも、コレを機会に
是非婦人科検診へ行ってみてくださいね♪


v-100RISAさんへ
乳がん検診・・・
仙台の方は30歳前から案内がくるんですか?
大阪は・・・
乳がん検診の案内は40過ぎないと来ないんですよぉ(><)
ホントは25歳くらいから「婦人科検診」はした方が良いらしいんですけどね。
30過ぎてから、ようやくボチボチ行ってる私^^;
・・・ってRISAさん若っヽ(*´∀`)ノワーイ♪
年に一度の婦人科検診!
可愛いロビン君やクリスちゃんの為にもコレを機会に!?
来年から受診してくださいね(* ^ー゚)

いえいえ、こちらこそぉ(*--*)ポッ
私も1人でニヤニヤしながら
ブログを拝見させていただきましたよぉ(〃▽〃)キャー♪
こんなにたくさん喜んでいただけて何よりです
:;*(人´∀`)アリガトォォ


v-100チョビママさんへ
マンモ・・・今回初体験してきましたぁ(@@;
だけど、痛かった・・・(><)
でも、薄く伸ばさないと乳腺が
見えないんですよね(--;仕方ないのよねぇ。

「小さい人ほど発見が遅れる」って
そうなんですよ。
お医者さんにもハッキリ言われちゃいました
ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン
小さいって・・・気にしてるのにぃ(--;
(この歳になってもね^^;)
乳腺が集まりすぎてるから、
触っても判りづらいんだそうですよぉ・・・
今回自宅で触診の仕方も習ってきました。
以前自分でやってた触診の仕方と
力加減が全く違ってたのにビックリでした(@@;
結構きつめに押さえながら滑らせていくんですよぉ。
コレを機会に可愛い愛犬のためにも
「婦人科検診」行ってみてくださいね(* ^ー゚)

チョビ君も引っ張りっ子好きなんですか?
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
空と一緒に引っ張りっ子出来たらいいのになぁ。
そしたら私も楽出来るしぃ(≧m≦)ぷぷ
2007/05/31(Thu) 21:41 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
