☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄ちゃんの言い間違い&誰の散歩?☆~5月21日のダックスと散歩~
2007年05月21日 (月) | 編集 |
昨晩の夕飯時での息子との会話・・・

昨日は久々に鰤を食卓に並べました。




「なぁ。コレ、美味しいなぁ」

「そう?よかった。」

「この黒い魚、ホンマ美味しいわ。ご飯がすすむ!」

「黒い魚って・・・これブリっていうねんで」




              stitch






              stitch





              stitch




「ブリか!今絶好調の魚やな!!」






・・・・( ̄△ ̄;)・・?






゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン




思わず、食事中なのに大爆笑!!!



絶好調の魚ってギャハハハ(≧▽≦)




「それを言うなら旬の魚や~!」

と突っ込んでしまった私ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )




だけど鰤・・・今旬じゃないですよね^^;

最近は、どこへ行っても養殖のお魚が多いので、

季節もののお魚やお野菜にうとくなってしまってる私(--;

いけませんなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・




昨日の夕飯時に面白いネタが出来たので、

本日ココに載せちゃいました^^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて、数日前のお散歩中の空っち♪

ロングお散歩の時は、ここの川原のベンチで

少し休憩をします。

20070521091753.jpg


だんだん暑くなってくるから

日中のお散歩も出来なくなるなぁkabu

20070521092139.jpg


この時期、雑草も元気元気!!naruto

20070521092326.jpg


尻尾下がってるけど・・・どんな匂いがしたんかなぁ?

20070521092451.jpg


あのぉ・・・体下半分だけ 私の足に乗ってるんですけど・・・

(空、半分だけ私の足に体を乗っけ、その先の匂いを確認中^^;)

そして、そのままの流れで

ナゼか抱っこ・・・(≧m≦)ぷぷ


20070521092757.jpg



家でも外でも抱っこ魔stitchな空っち♪でしたぁ



ピカチュウランキング参加中です 1日1ポチお願いします

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆





8キロの空も愛用中のスリングです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も何が旬なのか分からなくなっていますね
テレビで取り上げられたり、輸入制限などで
入手困難なもののをほうが掴んでいるかもしれない・・・
なんかせちがらいですね
2007/05/21(Mon) 16:15 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
今は年中大抵の食品は揃ってるので
何が旬なのか、さっぱり分かりませ~ん^^;

絶好調の魚(≧ω≦)b
息子さん、ナイスです☆
使わせてもらいます(笑)

絶好調な果物♪絶好調な野菜♪♪ などなど(笑)

日中のお散歩ってどれくらいまでできるんですかね??
2007/05/21(Mon) 16:31 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ぎゃはははは(爆爆爆)
息子ちゃ~ん♪
おもろいでぇ~(爆)
めっちゃファンになったわぁ~
この間のちゃ~といい・・

あははは

そうやんね~
旬の魚にしてみたら今はオイラが魚界で一番絶好調!って言ってるんかもね~♪

空君もママのお膝が一番☆やね♪
クッキーもよくお膝の上に乗ってきま~す♪
2007/05/21(Mon) 19:48 | URL  | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは!
旬の魚=絶好調じゃね!
これ使わせてもらうわ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ほ~~んと雑草も元気元気だよね~
うちの庭の草も元気元気で、私はゲンナリですわ(--;)
空君、びみょ~にビビッてる?(笑)
2007/05/21(Mon) 20:23 | URL  | ひまり #-[ 編集]
絶好調の魚????何・・・??
な~んだ、旬ね。
可愛い息子殿ですねv-222
空君、ママさんに少しでも触れていたいんですよね。大好きなんだよねv-346
絵文字、可愛いです。
私も探してみようっとv-426
2007/05/21(Mon) 21:30 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
やっぱ息子くん最高(笑´∀`)ヶラヶラ
あたしの中では、今一番
息子くんが絶好調ですよ~((*´∀`))ウキャキャ
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
空くん甘えん坊さんで可愛い( ´艸`)ムププ
うちも最近は夕方しかお散歩してないですTT
天気がいいと外行きたくてうずうずするんですけど
ちょっと暑すぎますからね~><;
なんか損した気分(.`ε.´●)チェ
↓の空くんの動画・・
ゴロンした後のお耳が両方
ぺロンってなっててめっちゃ可愛い~(*´∀`*)ゞwww
2007/05/21(Mon) 21:43 | URL  | ぴなちょこ #-[ 編集]
私もこれからは旬のことを絶好調っていうことにするわ(*≧m≦)=3
絶好調のきゅうり~♪みたいな?(笑)
最近日差しも強くなって暑くなってきましたよね。
なのでお散歩は夕方6時ごろに行ってます。
でも、その時間だと小さい虫がブンブンすごくって・・・( ▽|||)
常にお散歩バッグ振り回して歩いてます。
2007/05/21(Mon) 23:18 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
確かに、絶好調な魚(笑)は冬が旬ですねv-290でも今は野菜や果物など、一年を通して作られてるから、旬がいつなのかすら分からなくなりましたよね!わかると言えばスイカくらいだけど、スイカも年中、店先で見るようになりましたね。高すぎて、旬にならないと買えないけどe-263空くん、地面少し暑かったのかな?それともりこさんに甘えたくて、抱っこモード?!抱っこせがまれると愛おしくなりますよね♪
2007/05/22(Tue) 03:00 | URL  | YOU #-[ 編集]
ブリブリおいしいね~v-411

旬を食べるのが難しいこの頃ね

空君
そうねv-278がイヤイヤな季節だね
お互い気をつけて過ごそうねv-342
2007/05/22(Tue) 08:38 | URL  | YUYU #-[ 編集]
息子さんいいですね~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

私なんて魚良くわかりませ~~ん 汗
しかも、鰤 読めなかった 大汗

空くん 暑くなるから日中散歩いけなくなるよね~~ 夜 夜 夜はいいぞ~~~ なんちゃって~
2007/05/22(Tue) 10:52 | URL  | なつみ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
絶好調の魚って!!
ナイスなボケです!!
確かに今って旬なものわからないですよね。。。
1年中なんでも手に入るんだもん。。。

空くんお散歩でも抱っこなの~??
抱っこ魔なんて甘えん坊でかわいい~☆

あっ、お写真ですがブログに載ってるのでも全然OKですよ~☆
2007/05/22(Tue) 11:54 | URL  | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
やっぱりお兄ちゃん、おもしろ~い♪
さすが関西人!
関西弁がまたカワイイですよね☆☆

空クン、抱っこ好きだね~(^▽^)/
甘えん坊さん!!
これからは、どんどん暑くなるからお散歩も時間を選んじゃいますね。
私は、夏の夕方が好きです。
気持ちいいよね~
2007/05/22(Tue) 13:12 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
絶好調の魚って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
息子さんナイスボケですね!突っ込みがいが
あるわぁ~(*≧m≦*)ププッ
お散歩でも抱っこなんですね^^うちは、お外では
歩きたくて走りたくて仕方ないようです^^;
2007/05/22(Tue) 15:53 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
確かに最近は野菜でも魚でも「旬」がいつなのか
わからなくなりました。

ロングのお散歩はどのくらいの時間ですかv-236
だいたいうちは30分コースなのでロングのお散歩ではないですね。
昼間はかなり気温が高くなってアスファルトが熱いです。
もう夕方のお散歩に切り替えなきゃって思ってますよ。

空くんの抱っこは堪えませんかv-362
うちも6kgあるので2匹抱っこすると数秒しか持ちません。v-405
しかし、なかなか痩せませんねi-230

2007/05/22(Tue) 17:07 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
息子さん面白い♪
いつも思うんですけど素直な良い子ですよねぇ
やっぱり親を見て良い子に育つんですね

しかし、ホントに今は何でも並んでるから
旬が分からなくなっちゃいますよね
充実していいんだか悪いんだか・・・。

空ちゃんも抱っこ魔ですねw
うちも抱っこ抱っこばかりですよ^^;
2007/05/22(Tue) 18:57 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
兄ちゃん可愛い~
絶好調な魚?笑えるわぁ~
旬な魚?絶好調の魚?
どっちでも通じるわぁ~
これから使っちゃおっと(笑)
2007/05/22(Tue) 21:18 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
あはは★息子さん、絶好調って(>m<)
でも確かに旬の魚・・・絶好調なのかもですね(笑)

空君抱っこ大好きなんですね。
ちょっとでもりこさんにくっついてたいんですね。可愛い~♪
けんも重たいくせに甘えんぼですぐ抱っこして~って訴えてきます。
2007/05/22(Tue) 22:08 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うちの場合、魚は夫が釣ってくるのを見て
あーこれが旬なんだとわかる仕組みになってます(笑)
でもスーパーだと何でも揃ってるから
ホント、今何が旬なのかわからなくなりますよねー(>_<)

息子くん「絶好調の魚」ってε=(≧m≦)
その発想いいわ~♪
これは、将来大物かなぁ(〃艸〃)ムフッ

空くんも抱っこ好きなのね~(*^-^*)
うちも大好きですよ~♪
特に最近は、しょこらがラルフにヤキモチ焼いて
すぐ抱っこせがむので、腕が筋肉痛です(T▽T)

↓絵文字可愛いですね~☆
私も使い方は知ってたけど
面倒で使ってませんでした(^^ゞ
最近可愛いのも増えた事だし
ちょこっと使ってみようかな♪♪
2007/05/22(Tue) 23:30 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
みなさまコメントありがとうございます☆
e-203ネコ娘さんへ
私・・・時期のものって、
ホントに分かりにくくなってきてます^^;
息子から鰤の話が出てからフト
「あ・・・今時期じゃないやん」って
気がついたくらいですからね(--;
その時期その時期のモノを大事にしていきたいなぁと思う
今日この頃ですe-51


e-203ゆか(ココまま)さんへ
ホントに、スーパーへ行っても
年がら年中同じものが並んでたりしてますよねぇ。
鰤なんて年中見かけてるような気がするわぁv-356
そして、気にもせず買っちゃう私^^;
もっと時期のものにこだわるのもいいかなぁと
フト思っちゃいました。

「絶好調の魚」お使いになられますぅ?(≧m≦)
何となく雰囲気は伝わってくるんですが、
まさか「絶好調」だなんて言うとは思いませんでした
(*≧艸≦)☆彡


e-203クッキーボンボンさんへ
息子のファンになっていただけますかぁ^^;
ありがとうございますぅv-356
では会員番号2番をどうぞv-398
「絶好調の魚」確かに雰囲気は伝わってきそうな
感じなんですが・・・(;・ω・A アセアセ・・・
思わずご飯を吹きだしそうになりました^^;

クッキーちゃんもお膝大好きなんですねv-392
散歩中に私がジッとしたら
「抱っこぉ」って足元をピョンピョンしてます^^;


e-203ひまりさんへ
「絶好調の魚」是非使ってみてください^^;
雰囲気は分からないでもないんだけど・・・
息子よ。日本語大丈夫か?とちょっと心配になった私(--;

ひまりさんち。素敵なお庭をお持ちですもんねぇ。
憧れちゃいます。
そっかぁ。草むしり・・・大変そうですねv-356
この際ゼット君たちに<草むしり>を
覚えてもらってはいかがかしら?(≧m≦)


e-203ばろんママさんへ
「絶好調の魚」って聞いた時、
思わず吹きだしてしまいました^^;
私の頭の中では
魚が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ~とやってる姿が
浮かんだんで^^;

空は、散歩中ベンチに腰掛けると絶対膝の上に上がってきて
ジッとしてるんですよぉ^^;
ホントに<抱っこ魔>ですv-356


e-203ぴなちょこさんへ
は~い!息子のファンになっていただいてる
会員番号1番のぴなちょこさんv-410
今回も期待を
裏切らない登場をしてくれました^^;
息子が絶好調ですか。伝えておきます(≧m≦)
毎回「お姉ちゃんなんか言ってた?」って聞くんですよぉ。
ホントは息子が絶好調なのかも^^;

お散歩、日中は行けなくなっちゃいましたねぇ。
暑くて、コッチが倒れそうになっちゃう時がありますv-393
夕方時間がある時は
1時間くらいお散歩してるんですけど・・・
ホントは太陽の下でゆっくりお散歩するのが
好きなんですが・・・(--;
晴れた日は損した気分になっちゃいますねぇ。
ちょめちゃんのお散歩デビューはまだ先かな?
2ワンでの散歩楽しみですね(* ^ー゚)

空、よく耳がめくれてます^^;
通気性をよくしておいたほうが
病気予防にもなるかなぁ?


e-203キャオリンさんへ
「絶好調」使っちゃいます?(≧m≦)ぷぷ
ナンだか「絶好調」ってきくと
モノがv( ̄Д ̄)vサインしてる様子を浮かべちゃうのは私だけ?
キャオリンさんの息子君には
「ママ何言ってんのぉ?v-403」って
言われちゃうかもですよぉ(;・ω・A アセアセ・・・

うちもお散歩は夕方の6時以降になっちゃってますv-406
小さい虫・・・飛んでますねぇ^^;
あの虫一体何の虫なんでしょね(--;
お散歩バッグ振り回してるんですか(≧m≦)
思わず想像しちゃった^^;


e-203YOUさんへ
ホントにスーパーへ行っても
年がら年中同じものが並んでますもんねぇ。
鰤なんて、ホントに年中見てるような気がするわぁ^^;
季節もので早く店頭に並んじゃうもの
なんかは確かに高いですね。
私も手が出ませんけど・・・美味しいのでしょうか?

空・・・暑かったのかなぁv-356
ベンチに座ってると必ず膝の上に座ってるんですよねぇ
(^^;


e-203YUYUさんへ
鰤好きなんですけど、季節モノじゃないことに
気がついて・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・なんですよねぇ
年がら年中見かける魚のナンバー1だと思います^^;
お散歩もダンダン時間が限られてきちゃいますねぇ。
たまに炎天のなかで小型犬を散歩してる人を見かけますが・・・思わず私が倒れそうでしたよv-406


e-203なつみさんへ
息子・・・何を言い出すかと思ったら
「絶好調の魚」だって^^;
雰囲気は伝わってくるんだけど・・・何か違う^^;
日本語ホントに大丈夫かなぁと
心配になっちゃうわ(;・ω・A アセアセ・・・

お散歩夕方6時以降に行くようになりましたねぇ。
日中は暑くなっちゃって・・・
お天気でも行けないのが残念ですv-393
夜のお散歩ですか?
ここら辺は、不審者が多いので夜の外出は勇気がいるかもv-38
あ(゚_゚i)タラー・・・ 私も不審者に間違われちゃうかも^^;


e-203リエマルさんへ
「絶好調」確かに雰囲気は分かるんだけどなぁ。
言葉の使い方が・・・(;・ω・A アセアセ・・・

空、散歩中に私がジッとすると
「抱っこ」をせがんできます^^;
ベンチなんかに座ろうものなら
私の膝を陣取ってますからv-356

昨日お写真をペッタンしにお邪魔しましたぁ。
あれでいいのかな?


2007/05/23(Wed) 10:20 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
みなさまコメントありがとうございます☆
e-203グリーンリンさんへ
息子、天然のようです・・・っていうか
言葉知らなさすぎかも(><)心配!

空、抱っこ大好きですよぉ。アディ君はどうかな?
これから日中のお散歩は出来ませんねぇ(><)
うちも6時以降のお散歩になっちゃうわ^^;
夕方は、風も気持ちいい季節になりましたね。
私も結構好きですよぉ(* ^ー゚)


e-203姫ママさんへ
息子、天然なようです^^;
姫ちゃんも面白いこと言わなぁい?

空、私がジッとしてると「抱っこぉ」ってくるんですよ^^;
ベンチに座ってる時は、私を乗り越えちゃう・・・
と見せかけて、私に体を預けたまま
脱力しちゃって結局抱っこですからね^^;
最近外では全力で走る姿見てないかも・・・(;・ω・A アセアセ・・・
家の中でなら全力で走るんですけどねぇ(--;


e-203モコモコママさんへ
ホントに旬のものが見分けつかなくなってますよね^^;
空のお散歩のロングコースはですね^^;
1~1時間半くらいです。
走ったりしないんでホトンド歩いてるか
ジッとしてるかなんですけどねぇ(><)

もう6時以降のお散歩に切り替えてしまいました。
日中のお散歩は熱中症やヤケドになっちゃいそうなんで。
抱っこ・・・8キロだときついですよぉ^^;
なのでいつもスリング持ってのお散歩です。
空、スリングも大好きなんで(;・ω・A アセアセ・・・


e-203そにさんへ
息子、素直なんですかねぇ(;・ω・A アセアセ・・・
最近は反抗期が入ってきてるので
「お母さん嫌い」なんですよ^^;

旬のもの。
ホントに分からなくなっちゃってます(;・ω・A アセアセ・・・
こんな感じでいいのかしら?と思うときもありますが・・・
旬のものを、もう少し大事にしたいと思った日でもありました。

空、根っからの抱っこ魔なんですよ^^;
8キロもあるのに・・・(゚_゚i)タラー・・・
れでぃあちゃんも
抱っこ抱っこなんですね(* ^ー゚)


e-203イヴ子mama*さんへ
「絶好調」使っちゃいますか^^;
息子、大うけだったのがとても満足のようです。
今回のブログコメはチェックしてましたよぉ
(≧m≦)


e-203るーさんへ
息子、何を言うのかと思ったら
「旬」を「絶好調」だなんて(;・ω・A アセアセ・・・
まぁなんとなく似てないでもないけど・・・
もう少し日本語頑張りましょうって言いたくなりましたよ^^;

けん君も抱っこ好きですか+.(o´∀`o)゚+.゚
抱っこ・・・うちは8キロあるんで辛いんですけど、
スリングを頼りに頑張ってます^^;


e-203しょこははさんへ
そうだぁ!しょこははさんちはご主人がe-203釣り
されるから、時期ものが分かるんですねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚
以前も美味しそうなお魚(鯛)が釣れてましたもんね(* ^ー゚)
旬のもの・・・子供に聞かれたら答えられない自分が怖いです(><)

息子、何を思ったのか
いきなり間違えて「絶好調」だなんて(--;
日本語もっと勉強してくれぇと思う
母なのでありました(;・ω・A アセアセ・・・

「抱っこ」♪しょこら君も大好きなんですよねぇ。
だけど8キロはきつすぎますよね^^;
私も腕がプルプルしちゃって大変です(--;

ラルフ君が来てから、
もっと甘えんぼになっちゃったんじゃないですか?
赤ちゃんがえりかな?
しょこら君可愛い♪(≧m≦)大好きよぉ♪

絵文字。入れてみたものの結構面倒ですね(--;
たまには気分を変えて使ってみてもいいかなぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
ホントはもっと使いやすかったらいいんですけどねぇ。
2007/05/24(Thu) 23:57 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
