☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
気分はサーファー?☆5月15日のダックスと散歩~
2007年05月15日 (火) | 編集 |
毎日更新頑張りますっ

先日、洋服嫌いな空に

またまた新しい夏の洋服を買ってきた私^^;

最近は着る時はオトナシクなったんですよぉ

だけど脱がせる時が大変

ガウガウ言って、

昨日は噛み付かれちゃいました(><)

(空、噛んでしまった為、体を小さく丸め
   
               めっちゃ反省してましたが(--;)


(オヤツで釣ってもダメなんです)

コレって何とかならないものなのかしら???

どなたか良い方法をご存知ありませんかぁ?


さて、せっかく買ってきたんだし1回は着てちょうだい。

デカガムも一緒に買ってきました(≧m≦)ぷぷ

20070515101028.jpg


どうですか?なんだかサーファーっぽい感じ

(*≧艸≦)☆彡

ガムを必死で噛んでるみたいなので

その間に動画&写真撮っちゃおヽ(*´∀`)ノワーイ♪

ボリュームを下げてご覧ください)



横目で私をチラ見しただけで、ガムを噛んでます^^;

20070515101342.jpg


お次は・・・

20070515101457.jpg


まだまだガムに夢中です(´∀`*)ウフフ

20070515101549.jpg


洋服着せられてても必死で噛んでます^^;

あ~あ足びろ~んと出しちゃって(;´∀`)・・・

20070515101659.jpg


いつもこのスタイルでガム噛んでるかなぁ(*≧艸≦)☆彡

そんなに美味しいのぉ?

20070515101844.jpg


そっか(≧m≦) 喜んでもらえて私も満足やわ^^;

20070515101946.jpg


え?気持ち悪いのは気のせいやで、きっと(;・ω・A アセアセ・・・

20070515102138.jpg


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 何か他に問題が発生?

20070515102234.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工??

何でよぉ。たった今まで噛んでたのになくなったん?

20070515102347.jpg


なんでママが取るねん!!一緒にここにおったやん!(><)




も・もしや・・・( ̄△ ̄;)・・?

息子がニヤニヤ横で笑ってる・・・

「あんた取ったやろ?空に返しぃや!

20070515102454.jpg


全く・・・

だけど、空もボーっとしてるなぁ(;´Д`)

20070515102722.jpg


そうやねんなぁ^^;

可愛さ余ってつい、イジワルしたくなるらしい

20070515102850.jpg


動画でどうぞ!

声が大きいのでボリューム下げてご覧ください)



この後スグに、妹と私と空の3人!?でお散歩へ

20070515104802.jpg


途中我に帰るのか、洋服が気になる空なのでしたぁ。

もっと洋服好きになってくれぇい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif
ランキング急降下もう一度再浮上させてください
ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆オーガニックリネンも充実してます☆




☆大好きスイーツはコチラ☆


☆空愛用のスリングはコチラへ☆
コメント
この記事へのコメント
毎日 更新宣言、凄いw
私は週3宣言したのに・・・v-12

スティッチのお洋服可愛い♪
でも、空ちゃんはお洋服が嫌いなんだぁ(><)
キューンキューンってゴロゴロ毎回なのかな?

うちはね お洋服=一緒にお出かけ出来る
って覚えてくれたお陰で洋服を見せると
自分から頭を突っ込んで早く、着せて。ってなりました
もう、絶対に置いて行かれないようにと
私が準備してると自分の洋服銜えて走り回ってますw

空ちゃんはお散歩好きだから
お散歩行く?で、洋服見せて慣れたら好きになるかも
後は何処が1番気になってるのか探してみて
ペタってくっつくのが嫌そうだったらゆとりのある服とか
色々、試すのもいいかも知れませんよ♪
2007/05/15(Tue) 11:50 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
スティッチだー
かわいい~~
うちも服ダメなんです。 何枚も破いちゃいました!外に出る時だけ着させてたんですが・・・・
今から暑い季節 ウォルは茶色だから白いTシャツ着せて散歩させよっかな~って思ってるんですが・・・どうなることでしょ~~。゚(´。pω・`。)゚。
2007/05/15(Tue) 12:15 | URL  | なつみ #-[ 編集]
脱ぎときのほうが嫌いなんですか?
脱ぐときに痛いことされちゃったのかなぁ
普通は開放されるから嬉しいのにね
不思議
2007/05/15(Tue) 14:08 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
サーファー空っちめっちゃさわやかwww
柄もスティッチで夏っぽくてステキ^^*
なのにお洋服苦手なんですかーTT
ん~~~。。。
おやつでもダメなんですね~><;
おやつとか散歩で、お洋服着ると
いい事があるって覚えさせるといいって聞くけど・・
どーなんでひょ^^;
空くん洋服とってもおしゃれよ♪
おしゃれには我慢も必要よ♪www
好きになってくれるといいですね~(´∀`;A

↓空君の秘密見ちゃった( ´艸`)ムププ
逆八重歯みたい(笑´∀`)ヶラヶラ
これって一本歯が多いんですか?
でも元気に問題ないならいいですよね♪
そんな事で嫌わないですよー°+(*´∀`)b°+°
2007/05/15(Tue) 16:09 | URL  | ぴなちょこ #-[ 編集]
あははははは(爆)
なにが可笑しいって息子君のチャー(タムケン)が・・・
チャーって言ってはるんですよね?
欧米か!ってもの(爆)

スティッチのTシャツ可愛いですね
よく似合ってますね♪
空君は着る時じゃなくて脱ぐ時にガウガウなんですか?
反対ですね~
うちは着る時にガウガウで来てしまえば忘れてしまうみたいで平気なんですが・・。
服を着る=車でお出掛け!って思ってるらしく服を見せるだけでクッキーはハイテンションで困ってます。
お兄ちゃんホンマオモロイわぁ~(爆)
2007/05/15(Tue) 21:11 | URL  | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
スティッチ、かわいい~♪
そしてあの色もまたよく似合ってますね~☆☆
アディも洋服ダメですね。
ちゃんと見ている時に着せないと、噛んで破いてしまいますよ~
おりこうさんに洋服着ているワンちゃんがうらやましく思うこともあります!

いつも思うんですけど、お兄ちゃんってすごく明るくておもしろいですよね!!
旦那さまも優しいし、りこさんちって、明るくてステキな家庭なんだろうな~と思います。

そして、何度も何度も言いますが、空くんとアディやっぱり似てる~☆
2007/05/15(Tue) 22:28 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
スティッチ可愛い!
私もスティッチ好きですよ♪
キャラクター物まだ持ってないので
夏用に欲しいなぁなんて思ってます(*゚v゚*)

ガム、うちも夢中でガジガジしますよ~。
おかげで手に付いたガムが毛に絡まって固まってます(*^^;A
空くんは大丈夫ですか?
2007/05/15(Tue) 23:28 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ぽち!
空君によく似合ってますね!
あ、びろ~んってなった足、私大好きです(>m<)
可愛いいあんよ♪
ガムに夢中なんですね(*^_^*)

空君もお洋服苦手なんですね!
けんもなんです~。最近はお出かけのときは普通に着てくれるようになりましたが、
家ではやっぱりダメなようで・・・
空君のようにゴロゴロしたり、クッションをホリまくったりしています(^^;
だからウチはお出かけのときだけ着せてます~。
2007/05/15(Tue) 23:55 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
空くんとってもオレンジのスティッチお洋服、似合っているのに、嫌なんですね。。。
ウチもあんまりお洋服好きじゃないです。
でもスンナリ着てくれるときと激しく抵抗するときがあります。
ウチは食い意地が張っているのでオヤツがあると解決するんですが。。。
でも着てしまえば気にしないんですよね?空くん。
必死でガムの所在を問うバニラくん♪
ガムの魅力恐るべし!ですね♪
ガムを取り上げるタイミングが難しそうですねf(^_^;)
2007/05/15(Tue) 23:55 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
りこさん、更新頑張ってるのねぇ^^
私はここ最近ずーっとサボり気味ですよぉ(^^ゞ
ついでに訪問もコメ返事もサボりがち・・・・・
かなりダメダメなブロガーですねぇ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

空っち(この呼び名好き~♪)スティッチの洋服
すっごく似合ってるよぉ(*^_^*)
でも着るのが苦手なのよねぇ><
うちもまだ苦手は苦手みたいだけど
でも、しょっちゅう着せてたら慣れてきたみたい♪
だから空っちも着せ続ければ慣れるかも!?

↓空っちは2枚歯なのね~☆
実はうちもあったんだけど、去勢する時に
ついでにって抜かれちゃった^^
抜かなきゃ空っちとお揃いだったのに
あ~も~(*>Д<)ザンネーン!!!
2007/05/16(Wed) 11:10 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
毎日更新ホント凄いですね!
それにきちんと写真も動画も入ってるし☆
時間の使い方が上手なんだろうなぁ。

お洋服めっちゃ似合ってて、かっこいいよぉー♪
でも、嫌いなんだぁ^^;
あはは。ガムに夢中になってるわぁ。
嫌いなお洋服着てるのにね(* ̄m ̄)
気付いた時の空くん、面白い(笑)
ゴロンゴロンしてるし(≧ω≦)b
2007/05/16(Wed) 11:27 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><)
v-22そにさんへ
毎日更新してても、コメントの方まで手が届かなくて(><)
どこかで手を抜かないと回らないのかなぁ・・・

空、洋服着せるとこんな感じでゴロンゴロンやるんですよぉ(TT)
パピーの頃から洋服着せたら
即行お散歩へ行くようにしています☆
れでぃあちゃん、お洋服持って付いてくるんだぁ!可愛いっ♪

ココのところちょっと暑くなってきたから、
お散歩の洋服は着せなくていいかなぁと思って、
着せずにいたらまた振り出しに戻っちゃった・・・
ずっと毎回着せておけばよかったと後悔ですv-12

スティッチの洋服・・・確かにピッタリサイズだぁ。
余裕のあるサイズを着せた方がいいのかしら?
次回は普通のSサイズを試してみます!
(Sだと丈が短すぎるんですよね^^;)


v-22なつみさんへ
ウォル君もお洋服苦手ですか?
ダックスって苦手な子多いのかなぁ??
以前飼ってた愛犬は、
小さい時から洋服が大好きで家でも着てたんですが・・・
空は全く正反対なので、どうしたらいいのか困ってます(><)
洋服着てくれてた方が、お腹周りも汚れないし
綺麗なままでいれるんでしょうけどねぇ。
色んなタイプの洋服を着せてみようと思います。


2007/05/18(Fri) 00:46 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><)
v-22ネコ娘さんへ
そうなんですよぉ。
初めは着るのも嫌がってたんですが、
「お散歩大好き」になってからは
オトナシクきてくれるようになったんですv-410
だけど、次は脱ぐのが嫌みたいで激しく抵抗v-356
まるで「ガム」を取られまいとするかの勢いv-406
でも、脱がせないとゴロンゴロン転がって暴れる始末v-393
一体どうしたらいいのか・・・
(痛い思いもさせたことないんです><)
毎回噛もうと暴れるので、・・・困ってますv-390
(目の前にオヤツをおいてても暴れちゃうんです)


v-22ぴなちょこさんへ
洋服を着るのは好きになってくれたみたい
(お散歩へ行けるから)なんだけど、
脱ぐ時にメチャクチャ嫌がるのv-406
ゆったりめを買うと噛んで走り回るし・・・
どうしようか悩んでます。
何とか克服してもらわなくちゃ!と思ってますv-410(冬のお散歩は寒くて震えてるから、
洋服着せないワケにもいかないし・・・)

二枚歯なんですよ^^;パピーの頃に見つけて
ビックリしましたv-405乳歯が抜けきってないわけでもなく・・・何処の歯なんやろ?v-388って
言ってます^^;



v-22クッキーボンボンさんへ
そうです。「タムケン」です。
息子うるさいでしょ^^;だけど本人は「タムケン」
数回しか見たことないんですけどねぇ・・・
学校でも流行ってるのかもv-356
「ちゃぁちゃぁ」言ってますv-356

クッキーちゃん、着る時にガウガウなんですねぇ。
うちはお散歩が好きになったとたん、
洋服を着る時には言わなくなりましたv-398
・・・と言うことは、
やっぱり脱がせる時にも
何か楽しいことをしないといけないかもですねぇv-393
たまに、言葉が通じたらいいのに・・・と思ってしまうこともありますv-390


v-22グリーンリンさんへ
アディ君洋服破いちゃうの?v-405
やっぱり^^;嫌いなんだぁv-390
どうしたら好きになってくれるのか・・・悩んでます。
空の前にいたワンコはパピーの頃から洋服が大好きで、
雨の日はレインコートに身を包み、
老犬になったら綿のTシャツ(ワンコ用)を
ずっと着せてあげてたんですよ。
なので、空が服嫌いだとしり、ちょっと残念v-390
なんとか克服させなくちゃ!です。真冬は着せないワケにもいかないし・・・(メッチャブルブル震えるのよね^^;)

我が家は・・・喜怒哀楽が激しいです^^;

明るいっちゃぁ明るいのかな?v-410
でもうるさいという声も^^;
(じいじやダンナが、たまに息子に雷落としてます^^;)
アディ君と空、
フトした表情がホント似てますよねぇ。
「あ。空もこんな感じで居る時があるぅ」って毎回お写真を見ながら言ってますよぉv-398



2007/05/19(Sat) 11:22 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><)
v-22キャオリンさんへ
スティッチの洋服、あまりの可愛さに
衝動買いしちゃいましたv-356
だけど、本犬は脱ぐのが嫌い(原因不明)ときてるので、
脱がせる時が大変ですv-393
確か、小麦ちゃんはお洋服嫌いを
克服したんですよねv-392
やっぱりオヤツ攻撃が一番良いのかなぁ?

ガム(*≧艸≦)☆彡
うちも毛にくっついてることありますよv-411
耳なんかにも^^;ホントに必死で噛んでますよねv-354


2007/05/19(Sat) 11:29 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><)
v-22るーさんへ
ガム噛んでる時は、だいたいこんな格好で噛んでます^^;

けんくんもお洋服苦手だったんですねv-392
だけど、お利口さんに着てくれてるんで、うらやましぃですよぉ
+.(o´∀`o)゚+.゚

空、着るのは大丈夫になったんだけど
脱ぐのが嫌らしくて・・・ガウガウ暴れちゃうんです(TT)
何かいい方法がないかしら??


v-22かな(ピリママ)さんへ
え~!!ピリカちゃんもお洋服苦手なのぉ??v-405
いつもお洋服を着て素敵な笑顔のショットしか見てないので、
てっきりお洋服好きなんだなぁ。
いいなぁって思ってたんです^^

空・・・オヤツで釣ってもダメなんですよね(><)
洋服を着る行為は好きになってくれたみたいなんですが、
脱ぐのを極端に嫌がるんで・・・
何か良い方法はないか考え中ですv-356


v-22しょこははさんへ
更新頑張る~って言いましたけど、
コメント&訪問が危うくなってきつつある
今日この頃v-406
もしもパピーが我が家にきたら・・・
全く更新できないかもですよぉ^^;
真似できません(><)
なのでしょこははさん、凄いです!!

そういえば、
しょこら君もお洋服苦手だとおっしゃってましたね(* ^ー゚)
やっぱり回数着せないと慣れないみたいですね・・・v-390なんとか頑張ってお洋服好きにします^^;

え~!!!v-405
しょこら君も2枚歯だったんですか?
去勢の時までに見つけたんですねぇ。
うちは・・・去勢の後に見つけたんで
(後から生えてきてたみたいで・・・(--;))
「また麻酔を使うのもあまりお勧めしない」と
お医者さんから言われて、
「支障がなければこのままでいきましょう」と。
なので支障があったら抜かなきゃいけないんですよね。
この歯、
ブログで暴露した後だんだん伸びてきてるような気がするんですよぉ・・・v-393
どうか抜かないで済みますように。


v-22ゆか(ココまま)さんへ
いえいえv-356
時間の使い方・・・ヘタクソです^^;
なのでいつもバタバタ走り回ってますからv-355
(何かに追われてるかのようですよ^^;)

洋服・・・可愛いと衝動買いしてきちゃったから
着て欲しいんだけど、ご覧のとおりv-406
嫌がってゴロンゴロンやってますv-390
どうしたら好きになってくれるのかしら???
前にいた愛犬は洋服大好きだったので、
どうしたら着てくれるようになるのか・・・
困ってますv-393
2007/05/19(Sat) 23:12 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪りさこの部屋に遊びにきてね!クリック!♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪楽天グレートをめざし日々買い物に没頭中です!楽天のお得な買い物を応援するページなので遊びに来てください。よろしくね!姉がよく買ってい
2007/06/09(Sat) 18:27:12 |  スイーツがたくさんあります
