☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクだって出来るもん!☆~5月11日のダックスと散歩~
2007年05月11日 (金) | 編集 |
昨日のお話の続きです

さて、石ころで一人遊び!?していた空。

息子もやっと飽きてきたのか、タイヤ遊びは終了(;・ω・A アセアセ・・・

20070511100156.jpg


タイヤから上をつたい、すべり台から下りてきた息子。

下で空が尻尾フリフリで待っていたんです(≧m≦)ぷぷ


だけど、急に
20070511100353.jpg


石ころ探しに・・・(*≧艸≦)☆彡

なんで、急に石ころを思い出すかなぁ゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン

そして、再び滑り台へ・・・




呼ばれて嬉しいみたいで尻尾フリフリ(≧m≦)


20070511100920.jpg


Σ( ̄□ ̄; や・やめといてや・・・

ま・まさか・・・



ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン






息子が上まで上って行ったので「自分も行ける!」と思ったのか

後を付いて上がって行くので慌ててしまいました(><)

無音声なのは私と息子が慌てててうるさかったので^^;

その内容は・・・

「危ないから、ちゃんと抱いて滑ってきてや」

「えっと・・・どうやって?どうやって抱いたらいい?」

空は上りきったので、嬉しそうに辺りを見回してましたが、

あまりにも突然自分に降りかかってきた事態に

息子はどうやって抱いたらいいか、ちょっぴりパニック^^;

「片手はわきの下。片手はお尻を持って・・・そうそう」

空が動くので何度か抱き直す^^;

「うわぁ。ちょっとぉ。大変なことになってしまったぁ」

「大丈夫。ちゃんとそうやって抱いてたらオトナシクしてるから。」
 

シュルシュル~


(;´Д`)・・・

息子、想定外の出来事となってしまいました(≧m≦)ぷぷ

まぁ、空と息子がいたら

いつも想定外なことばかりなんだけどねぇ(;・ω・A アセアセ・・・



ランキング参加中です☆
1日1ポチのパワーをください


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
空ちゃん8キロのでかちゅあさんなんですねー。
うちは7キロ近くあります(^ω^;)
好きなことに抱っこと書いてあったので
うちのと一緒で笑っちゃいました。
重いくせに抱っこ大好きだから大変で・・・。

でも空ちゃんフットワークは軽そうですね。
滑り台にのぼっていっちゃうなんて
すごいです~(>ω<*)♪
2007/05/11(Fri) 11:21 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
空君、滑り台のぼっちゃうなんて(>m<)
すべるから上行くの大変そうなのに・・・ガッツがありますね!
大好きなお兄ちゃんのとこに行きたかったんですね♪
頑張った空君にポチ★
2007/05/11(Fri) 23:31 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
空くん、お兄ちゃんの側が本当に好きなのねぇ^^
音声なしだけど、りこさんとお兄ちゃんが
焦ってる雰囲気がよーく伝わってきましたよ(^^♪
空くん、滑るのによく頑張ったね~^^
でも、ママとお兄ちゃんにあんまり心配かけないでね!

そうそうりこさん、私スリング購入しましたよ~(*^^)v
りこさんが紹介されてたサイトで、ラルフ用に
7キロまでのスリング買いました♪
まだ今は暴れるしあちこち噛んでるけど
空くんみたいに、そのうち慣れてまったりしてくれるかな?
近日中にブログにUPしますので、見に来てくださいね(^^♪
2007/05/12(Sat) 02:19 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
空くんは石遊び
息子さんは遊具で遊べるし
楽しそうな公園ですね
エルマーも娘と滑り台しますよ
先日は抱っこして一緒にブランコしてました
ルークだとビックリして飛び降りそうなので
まだやっていません
空くんの顔とっても満足そうですね
2007/05/12(Sat) 05:30 | URL  | daisy #-[ 編集]
いいね~
おすべり
お兄ちゃんとすべれて
最高でいたね

大好きになっちゃったんじゃないかなv-342
2007/05/12(Sat) 08:01 | URL  | YUYU #-[ 編集]
すごいっ!空くん 登れるなんて~~!
ウォルは登れません・・・
お兄ちゃんも優しい~~うちのは『一緒に滑るけ~~』と言っておきながら、ウォル1匹で滑らさせるんですよ~~腰悪くなるっつぅの!笑
2007/05/12(Sat) 12:12 | URL  | なつみ #-[ 編集]
こんにちは!
空君も遊具が好きなんですね!
うちも誰も居ない時は、アスレチックで
一緒に遊ぶんですよ♪
お兄ちゃんはちょっと想定外で
慌てちゃったのかな?
無事に降りて来れて、よく頑張りました\(⌒▽⌒)/
2007/05/12(Sat) 14:45 | URL  | ひまり #-[ 編集]
お兄ちゃんが上にいたら空君も
上りたくなったんですね~

しかし息子さん、空君をしっかり
かかえて降りてきてくれて頼もしい!!
動画のブレにりこさんの焦りがうかがいしれました!!
2007/05/12(Sat) 17:55 | URL  | れちあら #-[ 編集]
空くんすご~い
滑り台のぼっちゃったの??
なんて身軽なのかしら
我が家はビビりなので、きっと怖くてのぼれないだろうな~
空くんはなぜにそんなに石が好き??
2007/05/12(Sat) 22:09 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
兄ちゃんが大好きな空くん。
兄ちゃんと空くんの関係がとっても良いなあ、と毎回思います♪
今って兄ちゃんにとったら〝少し年下の弟〟
ってカンジだけど、
その内空くんのこと優しく守る、〝頼りがいのある兄貴〟
になるんでしょうねえ。
動物と小さい頃から触れ合う、ってとっても良いことだと思います♪
2007/05/12(Sat) 22:10 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
空ちゃん すばらしい♪
怖がらず興味を持てるなんて凄いですよ

石ころもそうだけど お外での遊び方を習得してて
ホントに羨ましいなぁ~。
うちは お外=怖いって覚えてしまったから
なかなか楽しそうに遊んでくれません(><)
過保護にし過ぎたなぁ・・・。
2007/05/13(Sun) 00:33 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-22しゃみらさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♡
琥珀君7キロあるんですか?お写真では見えませんよぉ。
ワイヤーちゃんなんですねぇ。
可愛いお顔に思わずニヤッとしちゃいました^^
抱っこ好きですよねぇ。重いのに^^;
仕方がないからお付き合い!?で抱っこしてますが、
10分も持ちませんよぉ(><)
なので最近スリングを購入し、
それに入れて抱っこしております^^;
すべり台。たぶん息子が上って行ったから「僕もぉ」って感じで行っちゃったようなんですよ^^;
ホント焦りました(><)
また琥珀君のお顔を見に行きますねぇ(*^ー゚)/~~



v-22るーさんへ
息子のところに行きたかったみたいです。
普段はこんなことしないんで、慌てちゃいました
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ポチありがとうございます♪


v-22しょこははさんへ
あまりにも突然だったんで、音声は「ギャーギャー」と
かなりうるさかったんです(><)
ダンナは音声ありのほうが面白かったのにぃって^^;
こんなにうるさい親子の会話・・・
全国!?には流せませんから(;´Д`)

スリング購入されたんですね(* ^ー゚)
ラルフ君、そのうちチョコンと入るようになってくれますよぉ+.(o´∀`o)゚+.゚
しょこら君も「ぼくもぉ」って言いそうですね(´∀`*)ウフフ
そうなったら、12キロまでのスリングも必要かしら^^;


v-22daisyさんへ
エルマー君はすべり台・ブランコOKなんですね(* ^ー゚)
ルーク君は、もう少し大きくならないと怖がっちゃうかな?
空も今回自分で上ったの初めてなんですよぉ。
何事も時期が大事ってことなんでしょうか?


v-22YUYUさんへ
これで、すべり台やみつきになられたら
Σ( ̄□ ̄; 困っちゃうかもです(><)
息子がいるとき限定だといいんですが・・・
ホントに突然で焦っちゃいました^^;


v-22なつみさんへ
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
息子さん「一緒に滑るけぇ」って言って1人で滑っちゃった?
思わず想像して笑っちゃいました。
息子さんいい味だしてますよぉ。
ブログにも時々登場ですもんね(* ^ー゚)
ウォル君、1人でちゃんと滑ってこれるんだぁ。
腰・・・ホントにお互い気を付けないといけませんね^^;


v-22ひまりさんへ
息子の所へ着いて行っちゃったので慌てました。
まさか上るとは思ってなかったんで、
カメラも想定外でブレブレになってます(^^;
無事下りてきてくれて一安心しました。
ひまりさんちはアクティブ派ですもんね。
すべり台もお手の物かな?+.(o´∀`o)゚+.゚


2007/05/13(Sun) 00:34 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-22れちあらさんへ
急に息子の後を付いて上って行ったので
ホントに焦りました^^;
すみません画像がブレブレで(;・ω・A アセアセ・・・
何とか息子が抱っこで滑ってきてくれたので
事なきを得ました( ´ー`)フゥー...


v-22イヴ子mama*さんへ
まさか息子の後を追って上るとは思ってなかったんですよぉ
(--;
ホントに焦りました(゚_゚i)タラー・・・
無事滑ってきてくれてホッと一安心です( ´ー`)フゥー...
空の石ころ好き・・・ハマってるのはホントなんですが、
なんで好きなんだろ・・・(><)


v-22かな(ピリママ)さんへ
息子が一番いいシツケをしてると思います^^;
空が「あそぼ」って来ても
息子はそれにスグ乗らない。
私だったら「来たんかぁ、遊んだろぉ」って
スグに乗っちゃう^^;
外から帰ってきても
「おかえりぃ、兄ちゃん寂しかったでぇ」って
尻尾フリフリして飛びつくけど、
息子はやりたいことやってからでないと
空の方へは向かない^^;
基本はコレ↑なんですよね
私も息子を見習わなきゃいけません(;´∀`)
まだまだ先になると思いますが
人間の兄弟が居ない分
空にとって「頼りがいのある兄貴」に成長して欲しいと
私も思っています^^;


v-22そにさんへ
空も実は、色んな経験をふんでやっとここまで
楽しくお散歩が出来るようになったんですよ^^;
お散歩コースで空よりも大きなワンコ同士のケンカも見たし、
いきなり後ろからマウンティングされちゃったり、
ノーリードの大型犬から突進してこられて
私の肩に乗ってすがったり・・・と。
それでも懲りずに外へ出かけてたら知らない間に
「お散歩大好き」なってました^^;
これからは、たくさんのワンコや人になれて欲しいので、
大勢居る時間を狙ってのお散歩になりそうです^^;

れでぃあちゃんは、持病があるから仕方ないとおもいますよぉ。
私がもし、そにさんだったら同じことしてます+.(o´∀`o)゚+.゚
2007/05/13(Sun) 00:52 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
空くんとお兄ちゃんはホント仲良しですね。v-410
きっと空くんは弟分だと思っているのに違いありません。
今まで5種類の犬種を飼いましたが
その中でもダックスの性格のかわいらしさとユニークさには心癒されますね。e-266
2007/05/13(Sun) 14:37 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
石ころ探している空くんおもしろ~い(≧▽≦)ぷぷっ
そして・・滑り台上まで登れちゃってすごいね~☆
筋肉がしっかりついているのかな♪
チョビも滑り台にチャレンジした事あるんだけど・・
どうしても真ん中辺りで滑っちゃって・・
すご~く短い幼児用の滑り台しか登る事できませんでした~!
2007/05/13(Sun) 17:29 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
後から石ころないことに気づいたのね。
探す姿が可愛いわ~(o^-^o)

滑り台登っちゃうなんてすごいわ。
これも全てお兄ちゃんへの愛あればこそかしら♪
うちだったらきっと登れないだろうなぁ。
一緒に滑って空くんは大満足だったんだろうね。
周りがアタフタしてたとも知らずに(*≧m≦)=3
2007/05/13(Sun) 21:38 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空君すべり台は楽しかったかな?
好きな石ころよりもやっぱり大好きなお兄ちゃんなんですよね~♪
滑り台をしたから(しかもすべる方から)上っていくなんてよほどお兄ちゃんと一緒に遊びたかったんですね
実はうちのクッキーもめっちゃ大型すべり台をすべった事があります
それは空君のようにみずからではなく私が抱っこして無理矢理・・(爆)
その後広場へ逃げていってしまいましたー

空君にもあのジャンボすべり台すべってほしいなぁ~♪
2007/05/13(Sun) 22:09 | URL  | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-22モコモコママさんへ
モコモコママさん
今までに5種類のワンコを飼われた経験があるんですか?
すごぉいですよ!
その中でもダックスは1番ですか?
この性格といい、しぐさといい、
ホントに愛らしいですよね(* ^ー゚)
この犬種に出会ってホントに良かったと思っています。


v-22チョビママさんへ
空、思いっきり探してるでしょ^^;
すべり台。実は途中から私が片手でお尻を支えてるんですよぉ
^^;本犬は上ってやろうと必死でした(><)
チョビ君もすべり台上れるんですね(* ^ー゚)
だけど、お互い腰には気をつけましょうね
+.(o´∀`o)゚+.゚


v-22キャオリンさんへ
慌てて石ころ探してるでしょ(≧m≦)ぷぷ
見つかってよかったけど、見つからないこと考えたらΣ( ̄□ ̄; ガーンですよぉ。永遠と探しますからね^^;
すべり台、ホントに突然上って行っちゃったんで焦りました
(--;
カメラもブレブレで・・・すみません^^;


v-22クッキーボンボンさんへ
クッキーちゃん、大型すべり台滑ったんですか(@@;
空もそれには逃げて行っちゃうかも^^;
あ、だけど息子が一緒だったら滑っちゃうかな。
今回も突然上って行っちゃったんで
ホントにビックリして慌てました(><)
2007/05/13(Sun) 23:47 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
