☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お友達が欲しい!?☆~5月8日のダックスと散歩~
2007年05月08日 (火) | 編集 |
ブログを訪問&更新していると・・・

散歩から帰ってきた空(この時は妹が散歩へ)が 

スッとやってきて

20070508103211.jpg


かなり真剣に見ております+.(o´∀`o)゚+.゚


(音なしです)




キューキュー鳴ってる音が何処から出てるのか、

不思議でたまらない様子(*≧艸≦)☆彡

音の出るところを匂ってみたり・・・首をかしげてます^^;

そして・・・

20070508103355.jpg


お友達かぁ・・・空も一緒に遊べるお友達が欲しいよねぇ(><)

だけど、その前に吠え吠えしちゃうのをなんとかしなきゃねぇ。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

お散歩にて・・・
20070508103543.jpg


カメラ目線は嬉しいんだけど、

耳毛が両方立ってるから角のように見える(*≧艸≦)☆彡



ランキング参加中です☆
1日1ポチが私のパワーになります

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆



オーガニックリネンも充実してます☆



☆テレビにも登場した禁断シリーズ☆
私もヤミツキに(*≧艸≦)☆彡
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お!一番乗りGET??
うちもブログ回ってて動画見てると鳴き声に反応するの。
いつも私の膝の上にいるからさ♪
今も膝の上で寝てるのよ~。
だからキーボード打つの結構気遣うの(*^^;A
もしかして、私の肩こりがひどくなるのはこのせいなのかしら・・・。
ま、しょうがないか(*≧m≦)=3
小麦の為ならあきらめるわ~(かなり親バカ)
空くん、お友達と遊びたいのね。
うちが近かったら良かったのになぁ。
その前にうち、めっちゃビビリだった・・・。
2007/05/08(Tue) 15:29 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お元気ですか?
お久しぶりです(^-^)熊本から恵です。
空くんは元気いっぱいですねッ!
アンナも元気ですよぉぉ☆”暖かくなって来たので、指宿にアンナを連れて遊びに行かなくては・・。と考えております。
最近、わが家で1匹のダックスを預かっていたんですが、それでアンナは遊ぶどころかストレスを感じていたんですかね・・鼻の頭の毛が抜けてきてて(涙)
もう1匹のダックスは引き取りに来たのでやっと今、ゆっくりしているところなんです。
早く良くなって欲しいなぁ~と願う恵でした。
2007/05/08(Tue) 16:16 | URL  | 恵☆ #koCIqGuQ[ 編集]
蘭丸にお祝いのメッセージをいただきありがとうございます♪
ホームパーティってやつですか?
私もしたいけど、ワン友達がいませんがな・・・
その前に愛想のない蘭丸なんで(笑)
2007/05/08(Tue) 19:44 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
空君、真剣ですねぇ。
うちもPCからワンコの泣き声がきこえたらめちゃくちゃ反応してますよぉ。
うちの2ワンもよそのワンちゃんが
いると吠え吠えですe-263
2007/05/08(Tue) 22:13 | URL  | れちあら #-[ 編集]
りこさん、ご無沙汰してごめんなさーい(^^ゞ
毎日チビに振り回されて、体力消耗しきってます^^
でも、その割に全然痩せないんですけどね(笑)

あ~うちもブログ見てる時に反応しますよ!
いつだったか、空くんの鳴き声に反応して
手がつけられなくなったこともあったし(笑)
空くんは首傾げたり、匂い嗅いだり
反応が可愛いから良いな~(〃∇〃)

↓ハッピーセット、うちは1個もゲット出来ませんでした;;
せめてダックスは欲しかったなぁ・・・・
妹さんに抱っこされてもボールに執着する
空くんが可愛い~☆
でも、ゲートボールじゃ硬すぎて
歯折れちゃうよ~空くん><
2007/05/08(Tue) 23:08 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
空君、泣き声に反応してるんですかv-222
わたしは、動画を見て反応してるのかと思いましたよv-393
兄弟いいですよね。
ばろんにも、欲しいと更に思い始めてますv-390
2007/05/08(Tue) 23:14 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
お~
ほんとだ
お耳の所がツノツノみ見えるわぁ~


空君
PCをよ~くにみているよね~
ののちゃんみたいだぁ~

不思議だったんだろねv-238
2007/05/08(Tue) 23:21 | URL  | YUYU #-[ 編集]
空くん、動画の音に反応するんですね~!
チョビは前は反応していたんだけど
最近はまったく無反応・・ちょっとつまらないです。
実はチョビも、1歳半頃まですごい吠え吠え犬だったんですよ~e-330
でも懲りずにカフェや公園に連れて行っていたら
だんだんワンコに慣れてきて、
そういう場所ではあまり吠えなくなりました~!
でも、家ではかなりうるさいんですけどね・・(;^_^A
空くんもお友達できると良いね☆
2007/05/08(Tue) 23:53 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
ご無沙汰してしまいごめんなさいe-259五月病なのか、外出後にものすごい倦怠感があり、夕方になると布団に入るような日々を過ごしておりましたe-263
空くんも動画に反応してますね(^_^)
我が家のナルトも空くんの動画見てると、音有りの時には反応するんですよ♪
空くん、一緒に遊べるお友達って弟か妹が欲しいって事なのかな?!我が家もたまに、弟か妹が欲しいなぁ!って思う事があるんだけど、今のとこはナルトの事で手をやいてるから、欲しいのは山々なんだけど、当分は無理みたい(泣)
2007/05/09(Wed) 00:26 | URL  | YOU #-[ 編集]
うちはねぇ 
ワンワンの声にはまったく反応なしです・・・
ニャーンの声には素早い反応なんですけどw
やはり小さい時から猫と居たから自分は猫だと思ってるのかな?w

空ちゃんはお友達に会うとワンワンしちゃうの?
その時はシッポ上がってる?
れでぃあはワンと言わず すぐさまエビ逃げします。
・・・ お尻からバックして遠ざけていきます。

2007/05/09(Wed) 03:30 | URL  | そに #WV4V227M[ 編集]
あはは。空くん何処から聞こえてるのか、不思議でたまらないんでしょうね^^;
わんこの首かしげる姿って、ほんとかわいらしいですよねぇ(*^^*)
何?何?って感じで。
人も同じ事するので、感情表現同じなんだぁって思っちゃいます^^

空くん、耳毛立っちゃってますねぇ(*^m^*)
かっこいいでしょママ見てって感じのカメラ目線なんでしょうか^^
2007/05/09(Wed) 10:38 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
空くんの動き!めっちゃ きゃわいぃ~~
うちの破壊犬はまったく無反応です!
食べることしか、興味ないみたい~~泣
2007/05/09(Wed) 12:06 | URL  | なつみ #-[ 編集]
下から見てきました~^^*
温泉行ったんですね~♪
ソフトクリームもおいしそう・・・・
しかもマックとか言われると・・・・・
マックフルーリー食べたい~!!www
空くん温泉には入れなかったけど
みんなと一緒にお出かけできてうれしそう^^*
ってかPCに反応するんですね~((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
うちはまったくの無反応・・・・(・´з`・)
唯一反応するのはTVのクイズ番組の
「ピンポーン」です((*´∀`))ウキャキャ
空君の反応可愛いなぁ~( ´艸`)ムププ
なんでこんな小さなところにお友達入ってるの?
って感じかな?wwww
ソフトクリームでお兄ちゃんとシンクロしてる
ところもなんだかニコニコしちゃった(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
2007/05/09(Wed) 14:52 | URL  | ぴなちょこ #-[ 編集]
初めまして~♪
ブログ巡りをしていたら日吉温泉ダムの字が!!
私はそのお隣りの丹波に在住のクッキーボンボンで~す♪
大阪からでしたらかなりの遠出ですよね~
日吉温泉にはショッチュウ持病の治療に・・。
(なんちゃって)笑
冗談はさておき、本当によく日吉温泉にはよく行ってます
めっちゃ身近に感じてカキコさせて頂きました♪

家には空君と同じレッドのダックスの女の子の
クッキーがいます♪
また良かったらクッキーに会いにきて上げて下さい♪

空君♪小首をかしげて不思議そうに画面を見ていますね
あんまり可愛い姿に何度も見てしまいました♪
クッキーも昨日お友達のブログの動画で同じようにキュキュなるオモチャに反応してパソコンを見上げてました。

今日の空君の姿とリンクしました♪

また空君に会いに遊びに来ます~♪(*^。^*)
2007/05/09(Wed) 19:23 | URL  | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
釘付けですねえ、空くん。
確かにワンコにとったら不思議ですよねえf(^_^;)
ツノだ。。。確かに(笑)
髪飾り付けてるようにも見えます(^-^)
ご主人さんの会社からの(違ったっけ??)
お花キレイに咲いてますネ♪
これってどのくらい持つんですか?
2007/05/09(Wed) 20:13 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
空くんお友達募集してるの??
ちょっと遠いけど、短足隊ともお友達になってね
本当はゴールデンウィークは京都旅行を計画してたんですが、休みがわからずに延期になりましたv-12
でもいつか行く予定ですので、その時は空くんに会いたいな~v-238ウフフ
2007/05/09(Wed) 21:53 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
ホントだ~空くんパソコン真剣に見てるね。
何でも興味深々で面白いですよね。
時には大変なことも・・・
最後の写真は耳にリボン付けてるように見えて可愛いよe-415

ご心配おかけしてますが、全快までもうちょっと。
出来るだけ休養といきたいのですが、
主婦ってそうはいかないですね。v-356
2007/05/10(Thu) 02:52 | URL  | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
コメントとても嬉しいです:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-216キャオリンさんへ
一番乗りゲット!おめでとうございます。
だけどお渡しできるものが・・・ありません^^;
小麦ちゃん、お膝の上で寝てるんですねぇ。
ちっちゃいから出来る技だわ(≧m≦)
空なんて落っこちちゃうから、横でピッタリくっついて寝てるか、ちょっと離れたところで私を見ながら(監視してる?)
寝てるかのどちらかなんです^^;
膝にチョコンと乗って寝てくれるのって理想だわぁ。
たまらなく可愛いでしょう(≧m≦)ぷぷ
私もいつも親ばかやってますから^^;

小麦ちゃんとお友達かぁ。
きっと空がでっかいから、
ビックリして逃げられちゃいそう^^;
あ・・・うちもビビリだから、私の後ろに隠れてるかも^^;(でかいから完全に隠れられないんだけどねぇ 爆)


v-216恵☆さんへ
お久しぶりです♪お元気にされてましたか?
アンナちゃんも大きくなったでしょうね。
ますますレーチェママに似て美人さんになってるんでは?
指宿遊びに行かれるんですか。いいなぁ。
いつか空を連れて指宿へ行きたいです。

アンナちゃん、ストレスで毛が抜けちゃったんですか(><)
可愛いお顔がぁ(;;)
お大事にしてあげてくださいねぇ。


2007/05/10(Thu) 10:54 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントとても嬉しいです:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-216ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん。
今年1年も健康で元気に
私たちも癒させてくださいねぇ(´∀`*)ウフフ

ホームパーティ。いいですねぇ。
だけど、その前に空も犬見知り・人見知りを克服しないといけないんだった(;・ω・A アセアセ・・・
うちは激吠えしちゃうんで(><)


v-216れちあらさんへ
パソコンからのキューキューなる音に
メチャクチャ反応してる姿が可笑しくて(≧m≦)思わずブログネタにしちゃいました^^;
レイ君・ティアラちゃんも吠えちゃいますか^^;


v-216しょこははさんへ
ラルフ君、パワーありそうですね(≧m≦)ぷぷ
パピーは大変だけどメチャ可愛い♡
2ワンに囲まれて、しょこははさんも癒されるのが倍増になってるんでしょうね(* ^ー゚)
しょこら君の方はいかがですか?一緒に遊んだりするのかしら?
空は、首かしげを結構するんですよぉ。
いつでも、どこでも^^;
面白くて、ワザとかしげるようなことを言ったりするんですけどね(≧m≦)ぷぷ

空、ボールも木も大好きなんで、ゲートボールはまさに大ヒット商品なんですねぇ^^;
探しに行かなくちゃ!と思ってるんだけど、木屑が凄いんだろうなぁ・・・(><)


v-216ばろんママさんへ
空、オモチャの音と人の声に反応して
見ていました^^;
ばろん君家も2ワン目を迎えちゃいますか?
アチコチで2ワンが増えてきてますよねぇ。
私も欲しくなっちゃうんです(><)
空は・・・どう思うかわかりませんが^^;



v-216YUYUさんへ
空の耳毛ツノに見えますよね(≧m≦)ぷぷ
最近こんな感じなんですよぉ。
毛が伸びてきたのかしら??

ののちゃんもパソコン見ます?キューキュー鳴ってる大好きな音が、どこから音が鳴ってるんだろって興味津々でしたよ^^;


v-216チョビママさんへ
チョビ君も以前は吠え吠えだったんですか?
やっぱり回数慣れないとダメなんですね^^;
空も、たくさんのワンコが居るところに連れて行っちゃお
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)



v-216YOUさんへ
お元気でしたか?
五月病だったんですか?
ご無理なさらないようにしてくださいねぇ。
弟か妹・・・欲しいですねぇ。
だけど空の犬慣れが出来てないと大変だと思ってるんで、
まずはホントに近所のお友達が出来たらいいなぁって思ってるんですよぉ。
時間がかかると思うんですけど・・・(><)
ナルト君もいつかはお兄ちゃん!ですね
(* ^ー゚)

2007/05/10(Thu) 12:46 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントとても嬉しいです:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-216そにさんへ
レディア君はニャンコの声に反応するんですねぇ。
クロちゃんと兄弟みたいですもんね(´∀`*)ウフフ
空は・・・ワンを見かけたら尻尾を立てたまま
「ワンワンガウガウ」言うんですよぉ(TT)
お友達になってもらう気ないんじゃないかとも思うんですけど
^^;
後から相手が空に興味をもって向かってきたら・・・
逃げちゃいます^^;
怖いけど遊びたい!?なのかしら??


v-216ゆか(ココまま)さんへ
小さいなりに人と同じそぶりをするので、
ホントに可愛いですよね^^
「ん?なに?」って(≧m≦)ぷぷ
ココちゃんもよく首をかしげたりしますか?

最近気がついたんですよぉ。
耳毛が立ってるぅって^^;伸びてきたのかなぁ?
この先ここからどう変身するんでしょ?
(;・ω・A アセアセ・・・


v-216なつみさんへ
ウォル君も、まだ今は食に興味があるのよぉ。
空も最近ですよ。色んなものに興味を持ち出したのは。
それまでは何でもパクパクやってましたからね^^;
目が離せなかったのも事実です。
最近少し安心できるようになったんです(;´Д`)


v-216ぴなちょこさんへ
マックフルーリ。まだオレオにチャレンジしてないんですよぉ。絶対こっちの方が美味しいんじゃないかと
思ってるんですけど^^;
初のお出かけも無事に終了しました。
空も私もクタクタでしたが(><)
ホントに楽しかったかなぁって・・・
ちょっと疑問なんです^^;

PCやテレビでもオモチャの音「キューキュー」鳴るのが
聞こえたら、メチャ反応するんですよぉ。
慌てて探し出しちゃうの(><)
ココにはありませんからぁ(TT)って言っても思いは届かず・・・ひたすら探してます(;´Д`)
今回はPCから出てきた音だったので
「ん?これが何でキューっていうんや?」って
思ってたんじゃないかと(≧m≦)ぷぷ


v-216クッキーボンボンさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
とても嬉しいですヽ(*´∀`)ノワーイ♪
日吉温泉のお近くなんですねぇ。
今回初めて行ってきました。
アカギレが治ったので、また行こうかと言ってるところなんですよぉ。(仕事があるため今度はダンナ抜きで^^;)
クッキーちゃん♪
可愛いお顔を拝見させていただきましたぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
靴下持ってる姿がメチャ可愛くて(≧m≦)
「キューキュー」なるオモチャ。
クッキーちゃんも反応するんですねヽ(*´∀`)ノ
空は、あの後必死で探してましたから^^;

是非また遊びに来てください♪
私もまたお邪魔させてくださいね(* ^ー゚)


v-216かな(ピリママ)さんへ
思わず匂いまでかいでましたからね^^;
この中にオモチャある?ってな感じで(≧m≦)

耳毛、最近伸びてきたのかズットこんな感じなんですよぉ。
この先一体どう落ち着くんだか^^;

そうです。ダンナの会社から送られてきた蘭ですよぉ。
今は・・・花も落ちてきて見るも無残な格好なんですけど、
このときはまだ綺麗に咲いてましたぁ。
3月中ごろくらいにもらったので、丸2ヶ月くらいは綺麗に咲いてたのかしら??私もまたいい加減なもんで(;・ω・A アセアセ・・・


v-216イヴ子mama*さんへ
空、お友達募集中です(´∀`*)ウフフ
だけど、その前に犬慣れ・人慣れをクリアしなくちゃいけないんですよね^^;
激吠えしちゃうんで(><)

是非お会い出来たらいいですね(* ^ー゚)


v-216モコモコママさんへ
パソコン必死で見てました^^;
何処から聞こえてくるのぉって感じで。
その姿が可笑しくて(≧m≦)ぷぷ
思わず動画!動画!と撮っちゃいました。
最近、耳毛が伸びてきたのか
こんな感じなんですよぉ。
別名キャンディ・キャンディ(*≧艸≦)☆彡
(あ^^;知らない方もいらっしゃるかも)

お体無理なさらないようにしてくださいね。
休養・・・確かに主婦には難しい話ですよね(--;
でも、早く治りますように・・・



2007/05/10(Thu) 14:32 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
