☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!遠出デビュー☆~5月5・6日のダックスと散歩~
2007年05月06日 (日) | 編集 |
休みになると、ホントに厳しいです^^;更新・・・

こんな時間にアップですよぉ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


さて、4日のお話です。

この日は京都の日吉温泉へ行ってきました。

じいじが親戚の伯父さんに空を会わせるために

「どうしても連れて行く」というので、今回は空も一緒

片道1時間くらいかけてのドライブです。

20070505232049.jpg


この日は「こどもの日」が近かったので

「こいのぼり」も出てましたよ

お天気が良かったのでとても綺麗でしたヽ(*´∀`)ノワーイ♪

(ここは人通りが多かったため、

     「ワンワン」吠えてしまう空は連れて行けませんでした。)

さて、温泉施設は「ペット不可」なので仕方なく入り口から離れた

屋根のあるベンチで交代で空を見るハメに・・・


初めは着いてスグ、じいじが空と一緒に待つことに・・・

私・ばあば・私の妹・伯母と伯父・ダンナ・息子が

温泉へ

ここの露天風呂の効能は

「切り傷・手荒れ・肌荒れ・冷え性・婦人病」

私は、年がら年中手がアカギレなので早速入ってきました。

スベスベお肌になり、切れていたアカギレも元通りに+.(o´∀`o)゚+.゚

ツルツルお肌になったので、じいじと交代するために私は空の元へ。

私を見つけた空が「キャンキャン」鳴き叫ぶ


し・しまった・・・・Σ( ̄□ ̄;

荷物を車に持っていこうと思ってたのに、見つかっちゃった・・・

仕方なく、じいじに荷物を持って行ってもらうことに。

ココから私と(^^)人(^^)交代!!

(なのでココから写真もスタート!)

20070505233455.jpg


この場所は寄って来る人も少なく、唯一の日陰だったので

待つにはいい場所だったかな^^

空は、じいじが消えていった方を、ひたすら見て待ってます。

20070505233826.jpg


空も一緒に入れる温泉やったらよかってんけどなぁ・・・

20070505234011.jpg


口に・・・カバンの紐が(≧m≦)ぷぷ

でも気にならないみたいで、ひたすら温泉の方をジッと・・・

20070505234139.jpg



しかし、待つ身は長いよねぇ。。。

近くにいい芝生があるから走り回れるよぉって言われてたんだけど、

今日はその場所

「バーベキュー」をやってる家族で溢れかえってるし・・・(><)


20070505235555.jpg


ホント。この場所は日陰だけど、照り返しで暑くなってきたなぁ・・・

20070505235708.jpg


ん?何々?

20070505235816.jpg


気になる?

それじゃ、下に下ろしてあげよう(≧m≦)
20070505235909.jpg


尻尾は振ってるけど・・・

20070506000044.jpg


その模様を無音声でどうぞ。




結局、「ラジコン」は空のところまでは来なかったんですねぇ^^;

お次は「シェルティー」さんが前を通りかかりました。


尻尾振ってるけど、一緒に遊びたいの?

でも、きっとそんなに吠えてたら寄っては来てくれないよぉ(><)

20070506001343.jpg

ホントにねぇ。

みんな、温泉から直行で2班に分かれて食事タイムをとることに。

もちろん、私はそのまま空と一緒に待つことに・・・

昼食も終わり、最後にソフトクリームを
20070506001654.jpg


暑かったので、溶けるのも早かったですよぉ(;´Д`)

20070506001955.jpg

空・・・暑さでかなりヘタってるようです^^;

20070506002141.jpg


気づいちゃった^^;

20070506002254.jpg


ごめんねぇ。空用のは売ってなかったのよぉ。

お家帰ったら、オヤツ食べようね^^;

20070506002423.jpg


よく見たら、同じことしてるなぁって(≧m≦)ぷぷ

家へ着き、両方の用を済ませ・・・お疲れさまぁ。
20070506002538.jpg


次は、ドッグランがある場所の温泉に行けたらいいね(* ^ー゚)


え( ̄△ ̄;)・・?もうコリゴリだって!?

次回の遠出はいつになることやら^^;


ランキング参加中です☆
1日1ポチお願いします☆

a_04.gif

ブログランキング


☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆



☆美味しいスィーツはコチラ☆
コメント
この記事へのコメント
空くんみんなとおでかけよかったね
待ち時間が長くなっちゃったけど
お家で留守番より楽しかったかなぁ~
ランで少しずつワンコ同士と遊ぶと
余り吠えなくなるかも…
つるつるお肌になってよかったですね♪
2007/05/06(Sun) 09:47 | URL  | daisy #-[ 編集]
一緒に入れる温泉はなかなかないですよね。
ワンコ専用の温泉はあるみたいだけど。
でも、ワン連れのおでかけって楽しいですよね。
気遣う分疲れるけど(*^^;A
年中手荒れ、わかります・・・。
私の必須アイテムはハンドクリーム尿素入りですよ(笑)
ゴム手袋して家事やっても、やっぱりダメですねぇ。
主婦の宿命かしら(*´ο`*)=3
今度は泊まりでおでかけできるといいですね。
夏に避暑地に行くのもいいかもよ~♪
2007/05/06(Sun) 14:24 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
そうだね~
WANKO連れは大変だよね~

GWも日によっては暑いし・・・・

とっても大変だったのがわかりますぅ~

これからホント熱中症に気をつけないとね


空君 み~んなで一緒にお出かけできてよかったねv-237

2007/05/06(Sun) 21:19 | URL  | YUYU #-[ 編集]
空君、お風呂は残念だったけど・・(別に・・・って言われてそう)みんなでお出掛けよかったねv-222
家でお留守番より、お出掛けのほうがいいよねv-218
おいしそうなアイス見れたし・・・v-397
どんな味だったのかな?
やっぱりゴマ風味??

2007/05/06(Sun) 22:17 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
空君
待っている時間の方が長かったけど
それでもみんなとおでかけは楽しいよね♪
KUNTAはラジコン大嫌いです。
見るだけで(動かさなくても)隠れてしまうんですよ
2007/05/06(Sun) 22:22 | URL  | KUN #-[ 編集]
りこさん すべすべお肌になったんですね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
アカギレも治るなんて!すごい温泉
空くん お疲れ~ でも 誰かがいつも一緒に待っててくれたんだね~ うちは、車でクンクン言いながら待ってました (´;ェ;`)ウゥ・・・
ウォルもグッタリです。
2007/05/06(Sun) 23:45 | URL  | なつみ #-[ 編集]
空くん、初めての遠出楽しかったんでしょうね♪
バッグの紐が口にくっついてんのもわかんないくらい(笑)
ソフトクリームも美味しそう~☆☆
空くんは、お外ではおしっこもウンチもしないのかな?
2007/05/07(Mon) 09:18 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
e-224daisyさんへ
車に乗ったら興奮して吠えまくり・・・高速の料金所でおじさんに吠えまくり・・・山道では獣の匂いがしたのか吠えまくり・・・と空なりに楽しんでたのかなぁ?一緒に行けることがわかるのか尻尾はブンブン振ってましたけど・・・
ラン・・・家の近くにあったらいいんですけど。
私が車の運転できないんで、遠くにも行けず・・・
だから空も犬や人慣れしないんですよねぇ(><)


e-224キャオリンさんへ
ワンコ専用の温泉って、確か鬼怒川温泉だったかな?
もっと最近はたくさん出来てるのかしら?
ワン連れは楽しいけど、反面気遣って自分がクタクタになってしまいますね^^;帰ってから爆睡でしたもん(*≧艸≦)☆彡
キャオリンさんも手荒れヒドイんですねぇ。
これって「主婦湿疹」とかって言われてるみたいですね。お医者さん曰く「家事一切止めないと治らない」らしいです
(´▽`;)アハハ
ゴム手袋やってても、ガサガサの手なんですよ(TT)
泊まりのお出かけかぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
憧れちゃいますねヽ(*´∀`)ノワーイ♪ 実現できるかな??


e-224YUYUさんへ
この日は一番暑い日だったようです^^;
空の体調の方が心配で、ゆっくりできるはずだった私も気疲れして帰ってきました^^;
空は、大満足のようでしたよ(* ^ー゚)


e-224ばろんママさんへ
お出かけ・・・楽しかったのか興奮してアチコチでワンワンでしたよ^^;
ワンコ用の温泉があったらなぁ・・・と私的に思っちゃいました。(空は嫌がるかも(≧m≦)ぷぷ )

アイスは・・・バニラアイスに黒豆を練りこんだソフトクリームでした♪とっても美味しかったですよ♪次はワン用のアイスも持っていかなくちゃ^^;


e-224KUNさんへ
「行くよ!!」の一声で
喜んで車に乗り込んでましたねぇ。
そして激吠え(><)あまりにも興奮してたようです^^;
KUNTA君ラジコン苦手ですか?音がうるさいから苦手なのかな?
空は何でも動くものは追いかけようとするので
コッチが大変でした(><)
ラジコンが空の所まで来なくてホッと安心^^;
捕まえたらボロボロになるまで放しませんから。(;´∀`)


e-224なつみさんへ
スベスベお肌も2日くらいしか持ちませんでしたよぉ(TT)
また行かなくちゃ!! ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
ダンダンこれから暑くなってくるから、車内に1匹残すのも怖いので誰かが常に一緒に居ましたよぉ。時間つぶしにランがあったらよかったんですけどねぇ。芝生の方は日陰がどこにもなかったので熱中症になりそうでした^^;


e-224グリーンリンさんへ
一緒に車で遠出したことなかったので、メチャクチャ興奮してたみたいです^^
車内では
匂いも嗅がなきゃ!でも眠たい・・・みたいな感じでバタバタしてましたよ^^;
ソフトクリーム美味しかったです。でも外が暑すぎて溶けるのも早かった・・・(><)
空は、基本的にオシッコ&ウンチは家のトイレトレーでしかしないんです。我慢の限界がきたら
お散歩コースでオシッコだけ・・・とか、ウンチだけ・・・とすることもありますが、マレ^^;

この日はペットボトルの水を半分くらい飲ませたので、途中からソワソワ・・・我慢も限界だったようで近くの芝生へダッシュさせて
そこでオシッコ^^;( トイレシート車の中に忘れちゃってたので、済ませた後はペットボトルの水をかけて流しましたが・・・反省です--;)
ウンチは落ち着かないせいか
一度もせず帰ってからスグでした(><)

頻繁にお出かけするようになったら、そのうち外でも出来るようになるかしら??



2007/05/08(Tue) 11:27 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
