☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
視力検査・・・☆~5月2日のダックスと散歩~
2007年05月02日 (水) | 編集 |
今日も朝からお天気悪いです(><)

だけど、今頃お日様が・・・今日は一体どっちやねん!!

ハッキリしてやぁ  


今日は・・・息子さん。学校で視力検査があるんです(≧m≦)ぷぷ

視力が落ちてたら「ゲームナシ」の生活を強いられる息子。

朝からちょっとブルー入ってました(*≧艸≦)☆彡

「視力落ちてたら、ゲームできへんねんなぁ・・・」

「そうや!だって初めの約束やったやん。」

「オレ、覚えてないし!!!」

(( ̄△ ̄;)・・?逆切れですか?)

「覚えてなかったら何してもいいんですかぁ?」

「・・・・・アカン」

「あ~あ。パパと一緒にゲームするんじゃなかったぁ。

         オレ、最近友達とも外で遊んでへんしなぁ・・・」


「最近、友達が来ても一緒にゲームばっかりやもんなぁ。

           視力下がってても仕方ないんちゃう?」



「ん~・・・そうやなぁ。
 
  でも前はDSやってたのに視力下がってへんかったやん!!」


「それは、お母さんが時間を決めてたからやろ?

              最近言うこと聞いてへんやん。」


「Σ( ̄□ ̄; そうかぁ・・・」


今頃視力検査中かしら?(≧m≦)ぷぷ

果たして結果はどうなることやら・・・(;・ω・A アセアセ・・・


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて今日は・・・

先日このオモチャを買ってきました。

(息子が選んだんですが^^;)
20070502092453.jpg


早速空に・・・と言いたい所ですが

お約束の・・・(≧m≦)ぷぷ

20070502094543.jpg


家では「待て」もシッカリ出来るんだけどねぇ。

お次は前から

20070502094654.jpg


では、動画でどうぞ!(無音声です)



そして・・・




噛むフリしてます^^;

新しいものは絶対自分がミスで落としちゃうまで放しません^^;

ようやく落としたので(≧m≦)ぷぷ


20070502100511.jpg


はい。しっかりと待ってもらってます(*≧艸≦)☆彡

ちょっと画像暗いかなぁ?フラッシュで撮ってみよう!!




Σ( ̄□ ̄;




20070502100609.jpg


こ・怖いんですけど^^;

20070502100742.jpg


はい。どうぞ、ごゆっくりぃ^^;

この後持って行った先は・・・・次回へつづく(*^ー゚)/~~



ランキング参加中です☆
1日1ポチ愛の手を・・・☆

a_04.gif

ブログランキング
ランキング激落ち゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 再浮上させてください☆


☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆一度食べたらヤミツキです^^;☆
コメント
この記事へのコメント
うぅ・・・
りこさ~~~ん
おしぃ・・・・うちの息子今日、視力検査じゃなくて、耳鼻科検診だ~ 笑  昨日耳掻きするの忘れてて、今朝したんですぅ~

空くん、新しいオモチャ いいね~~うちの破壊王ウォルは、なんと!靴下がオモチャに・・・・なんでだか?好きなんですよ (*ノ∀`*)プププッ
2007/05/02(Wed) 11:32 | URL  | なつみ #-[ 編集]
視力。私は今現在裸眼で1.5あります。
小4の時、一度0.5に下がった事があって、その時に母からテレビ禁止命令がだされました(><) この時はほんとに恨みました^^;
で、小5の時に1.5に復活。
それ以来ずっと1.5くらいなので、大人になった今はとっても母に感謝しています^^

室内だと、フラッシュつける方が、ブレないし鮮明に撮れるしいいんだろうけど、目がねぇ(笑)
キラー☆ってなっちゃいますから(><)

空くん、新しいオモチャ貰って大喜びですね♪
2007/05/02(Wed) 13:21 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
視力検査ですかぁ??
アタシも今月免許更新あるけど、通るかなぁ。。。
かなり心配!
PCタイムもかなり目にはわるいですからね(≧∇≦)ppp
フラッシュたくと怖い顔になっちゃいますよね~
でも暗いとこではフラッシュたかないと何がなんだかわからないし。。。
『赤目軽減』ってもうちょっとしっかり頑張ってくれないかしら?
2007/05/02(Wed) 14:57 | URL  | リエマル #-[ 編集]
こんにちは♪
空君、新しいオモチャを貰ったら離さないんですね♪
必死に守ってる姿が可愛い(*^o^*)
ゼットも新しいオモチャは、絶対リブ&ローズには
譲らない挙句、凶暴化します(--;)
なのでリブ&ローズはこの時のゼットには
近寄らなくなりました(笑)
2007/05/02(Wed) 15:10 | URL  | ひまり #-[ 編集]
空くんはおもちゃ命って感じですね^^
我が家にもおもちゃ命の子が2ダックス程おりますよ~
他の子は、あまりおもちゃに興味を示さないんですよ
性格なんでしょうかね??
ま~お財布的にはとっても助かってますが・・・(笑
2007/05/02(Wed) 19:55 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
空くん新しいおもちゃがとっても気に入ったようですね。v-218
うちのモコ兄(息子)もゲームばかりしていて
視力落ちましたよv-403
いつになったらゲーム卒業かしらねv-362
ランキングぽちっと応援したらv-258に帰りますe-463
2007/05/02(Wed) 19:55 | URL  | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
視力検査はどうでしたhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
ゲームはできそうhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog86.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

うちの子供達って、ゲームばかりしても
視力だけは悪くならないhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">
なので、ゲームを取り上げる口実にならなかったの。
ちなみに…末娘は今年も
右A 左A でした。

うち、最近は犬のおもちゃでも何でも、
2倍の出費なので、
買わなくなりました。
でも、そろそろおもちゃを新調しなくちゃ
ライトhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">の歯に係って
かなりボロボロですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/05/02(Wed) 19:55 | URL  | sato #MkgAoDiE[ 編集]
息子さんの視力どうだったんでしょう?
私は目が超悪いので目が良かったらステキだろうなあ、と思います。
視力落ちてないとイイですね。
昔は視力回復の為に、と夜空の星を見させられてた時期がありますf(^_^;)
あまり効果はなかったようですが。
おウチだと色んな支持聞いてくれますよね。
ウチも同じです。
外だとコーフンしてあまり聞いてくれません!(>_<)
フラッシュたくとどうしてもスルドイ顔になっちゃいますよねえ。
でもまた味わいがあってイイですよ♪
りこさんとこの前の愛犬ちゃんは酷い皮膚病だったんですね。
治って幸せになってヨカッタです!
〝あくまき〟の〝あく〟は何の〝あく〟なのかな?って思ってたんです。
灰汁の〝あく〟だったんですね♪
2007/05/02(Wed) 22:26 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
コメントいつもありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
e-317なつみさんへ
(´~`)イヤーン。今日は耳鼻科検診だったんですかぁ。うちは耳鼻科検診はプールが始まる頃にやるんですよぉ。おしすぎるぅ・・・(´∀`;)ウフフ

ウォル君、靴下好きぃ?
うちの空も一時期大好きで、穴の開いた靴下に500mlのペットボトルいれて遊んだりしてましたよぉ(*≧艸≦)☆彡未だにじいじのは好きみたいですけど・・・なんでだろ(・ω・ )モニュ?


e-317ゆか(ココまま)さんへ
ゆかさん視力良いんですねぇ。
うらやましいです。お母様のおかげですね。
子供の頃は「何でよぉ」って思ったりしてましたが、その頃ってまさか自分のタメだと分かってないんですもんね。「イジワルでさせないんだぁ」って思ってましたから^^今息子も同じようなことを私に言ってますよ(≧m≦)ぷぷ これって遺伝なんでしょうけど^^;
私は、働きだしてから本格的に悪くなった口なんですよぉ。なんのでメガネははなせません(;´Д`)コンタクトはアレルギーがあるから出来ないんです(><)一生メガネが必要なんですよぉ(;;)
不便です・・・


e-317リエマルさんへ
私もこの2月に免許の更新行ってきましたよぉ。
10年以上もペーパードライバーなんですが^^;
私は常にメガネなんでドキドキでした。
視力下がってたら・・・と思うと気が気じゃなくって(;´Д`)どうにか更新してもらえましたけど^^;

「赤眼軽減」って何か役に立つんでしょうか?
毎回こんな感じでボツになったりするんですが・・・うちのデジカメの性能が低いのかしら?


e-317ひまりさんへ
ゼット君と空。なんだか似てるなぁって思いながら想像してしまいました。全く一緒ですよ。興奮しちゃうんでムシしないといけなくなっちゃうんです(><)この時ばかりは、リブちゃんやローズちゃんも、ゼット君に近づかないんですねぇ。よくわかっていらっしゃる(* ^ー゚)


e-317イヴ子mama*さんへ
2ワンちゃんオモチャ好きな子がいらっしゃるとか。うちも漏れなくオモチャ好きです。オモチャ嫌いな子もいらっしゃるようなので、これも性格なんでしょうか^^;ボロボロにされても次はコレ!って買って帰りますし・・・(バカ親ですみません^^;)


e-317モコモコママさんへ
息子さん、ゲームで視力落ちましたかぁ・・・
今回うちの息子は無事両方ともAAだったみたいですが・・・(これでゲーム続行確定です(TT))
私もメガネなんですが、とても不便!!夏なんて汗でずり落ちそうになるし、化粧は見えないし・・・コンタクトはアレルギーがあるからできないんですよ(;´Д`)ホントに不便!子供が小さい時はメガネを何度飛ばされたことか・・・
ゲーム早く卒業してほしいです・・・ (´ヘ`;)


e-317satoさんへ
実は・・・視力両方ともAAだったんです
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
確かに、もうゲームを取り上げる口実にはなりませんね^^;
だけど、私もダンナもメガネなんで、
息子もいつかはこうなるのかなぁと思うと、
やっぱり視力だけは維持してて欲しいと願うんですよねぇ。(自分勝手なんでしょうけど)

2ワン居ると何でも2倍ですよね^^
大変でしょうけど、その分喜びも楽しさも2倍なんですよね♪私も2ワンを早く迎えられるように頑張りますFight!!(o^-^)尸~''

2007/05/02(Wed) 23:21 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
視力落ちていなかったんですか?
良かったような、ゲームべったりになりそうな(笑)
でも、ゲームばっかりじゃなくて空ちゃんと散歩いったり
友達と外で遊ぶことも必要ですよね
ゲームはバーチャルな世界だけど、おうちには空ちゃんという
最高の遊び相手がいるしね
2007/05/02(Wed) 23:28 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントいつもありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
e-317かな(ピリママ)さんへ
息子・・・良かったのか悪かったのか
視力は両方ともAAでした^^;
かなさんも視力悪いんですか?
私も働きだしてからメガネ姿に変身してしまいました・・・
パソコン作業だったので眼が悪くなっても仕方がない環境だったんですよね(ーー;

ピリカちゃんもお外だと「指示」聞いてくれませんか?
只今お外でも出来るように自己流で訓練してるのですが・・・
一体どうなることやら^^;

2007/05/02(Wed) 23:57 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントいつもありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
e-317ネコ娘さんへ
そうなんですよぉ。視力落ちてなかったんですよねぇ(--;
今日は、久しぶりに息子は友達と外で遊んでました^^;
(本人的にはヤバイと思ったようです^^;)
息子がゲームをしてると空は遊んでもらいたい一心で邪魔しに行くんですけど、あっけなく断られてがっかりしながら私のところに戻ってくる。もしくは、傍で寝転んでます(´▽`;)アハハ
子供の頃に心を通わせて遊ぶことも大事だと思います。
毎日相手がゲームじゃ・・・荒んだ心になりそうですし・・・
基本的に私はゲーム嫌いな方なんで(;・ω・A (ゲーム好きな方すみません^^;)
2007/05/03(Thu) 00:03 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
息子さん視力検査どうだったのかな~??
私は学生の頃は勉強しないので、ずっと2.0だったんですよ~!
でも仕事でPCを使い初めて1年で0.7に・・
そして今では0.1無いんですe-263

空くんも新しいオモチャが大好きなんですね~!
ちゃんとマテができてエライな~(^▽^*)
チョビも新しいオモチャ大好きですよ~。
でも空くんみたいに、待てないで隙を見ていつも盗んでますe-330

2007/05/03(Thu) 00:21 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
息子さん、視力落ちてなかったんですね~。
私は年々落ちていく・・・
目が悪いと肩こったりとかもするし、メガネは邪魔だしコンタクトは面倒だし~。
お金もかかりますよね~。ホント目がよかったらいいのに(><)っていつも思います~。

空君、一生懸命マテしてる姿が可愛いですね♪
オモチャ、とっても気に入ったみたいですね~(^^)
ポチ★
2007/05/03(Thu) 00:23 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
視力・・私はとっても悪いので
今さらながら暗いところで本や漫画を
読んだことを後悔しています。
息子さんも気をつけてね^

空くん、うれしそうですね。
うちはレイにおもちゃをあげたらマジで
守りとおそうとしてティアラも私も
うかつに近寄れません。おぉこわっ。
2007/05/03(Thu) 13:03 | URL  | れちあら #-[ 編集]
コメントいつもありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
e-317チョビママさんへ
息子、視力両方ともAAだったようです(--;

チョビママさん!2.0だったんですか?(@@;
勉強してないなんて 嘘ですよぉ(´∀`*)ウフフ
やっぱり、仕事でPCとなると視力がた落ちですよねぇ。
「私の視力返してくれぇ」って言いたくなっちゃいましたよ。
これも職業病って言うのかなぁ?
私はメガネが手放せません。
オシャレしたくてもレンズが高いから
今かけてるメガネのみ(><)
ホントはTPOに合わせたメガネを持ってた方が
良いと聞くんですが、そんなの買えませんからぁ
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


e-317るーさんへ
るーさんも視力悪いんですね(><)
ホント不便ですよねぇヽ(;´Д`)ノ
私は仕事で、すっかりメガネナシでは生きられない人になってしまって「私の視力返せぇ!!」って言いたいですよ(--;

オモチャ、結構噛みごたえがあって楽しいみたいです^^;


e-317れちあらさんへ
れちあらさんも視力悪いんですねぇ。
ホント、不便ですよね!目が悪いと・・・
息子が小さい時や空に頭突きされて、メガネで怪我の経験もあり(--;痛いことだらけで良い思いしたことないです。

レイ君も新しいオモチャを渡したら激しいんですか?
そんな風に見えないですね☆
ティアラちゃんまで近寄れないってよほどなのかしら?
一度見てみたいです(´∀`*)ウフフ


2007/05/03(Thu) 23:16 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
