☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパとお散歩 その後・・・☆~5月1日のダックスと散歩~
2007年05月01日 (火) | 編集 |
今日・明日は子供も通常通りの学校

ブログも2日間はスラスラとアップできると良いんですが^^;

今日はオマケに雨

      

あいにくのお天気なので洗濯物が乾かないっ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて、昨日のネタのその後はですねぇ(´▽`;)アハハ



ダンナが空の散歩途中でコンビニへ。

(私がもう大丈夫だろうと思ったんで「行って来ていいよ」


             って言っちゃったんです^^;)

そしたら、やっぱり!?キャンキャン鳴き叫び(゚_゚i)タラー・・・

お散歩中のおじ様やおば様も

「あらぁ。一緒に行きたかったんやねぇ。」

「ほら!こっちに一緒に行こう」

と色々声をかけていただいたんですが、一向に反応せず(><)

ダンナが見えなくなるまで

ひたすらキャンキャン鳴き続け・・・(;゚д゚)ァ....

(私はココにいるんですけどぉ・・・)

そして、フト対岸沿いを自転車に乗った男性を見つめ・・・







Σ( ̄□ ̄; ま・まさか? 冗談でしょ?(゚_゚i)








やっぱり嫌な予感が的中!!!!




ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン




実は、その自転車の男性が「パパ」だと思い込んだらしく。

突如走りだす・・・・・・ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

はぁはぁ言いながらも必死で対岸の自転車を見ながら、

ただひたすら走る・・・・




私ももう限界なんですけどぉ(><)

(お散歩5回目よぉ)





と・・・気がついたら見失ってしまったようで

呆然と立ち尽くす空・・・^^;

いつもはこんな遠いとこまで来ないんですけど

この様子は動画を撮る事が出来なかったんですが、

その後の様子になります

お題「呆然・・・」

ボリュームを下げてご覧ください。)



私、歩いてきたと言ってますが、実は走ってきてたんです^^;

あまりにも疲れて頭も回転せず(;・ω・A アセアセ・・・


大変なこと・・・実は私が大変だったのです

すみません(;´∀`)・・・

20070501094424.jpg


って、あの自転車の人パパじゃないんだからねっ(;´∀`)

クタクタになりながら家に帰ってきましたぁ。

20070501094315.jpg


体力・・・もうこの年齢からじゃ付かないわぁ^^;

20070501094648.jpg


あご鍛えてどうすんのよぉ(゚_゚i)タラー・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

本日のスイーツ♪
20070501094902.jpg


鹿児島県の「あくまき」です。

父の実家が鹿児島。伯父さんが送ってきてくれました。

(ご存知の方いらっしゃいますか??)

中身はこんな感じ

20070501095644.jpg


材料は・・・もち米と木灰 だそうです。

我が家は、お砂糖を付けていただきます。

20070501095820.jpg

子供の頃はあまり好きではなかったんですが、

今では大好きに・・・ちなみに息子も大好きです(≧m≦)



ランキング参加中です☆
1日1ポチで私にパワーをください

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆一度食べたらヤミツキに・・・☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ちょっちお久しぶりです♪
空ちゃん、パパさんが恋しかったんだね~
「うんうん、その気持ちとっても分かるよぉ~」
とゼットが申しております(笑)
ゼットもこんな感じなんですよ。
なので遊びに行った先でどちらかがトイレへ入る「ワンワンヒャンヒャン」・・・(;^_^A
今はオスワリして待たせるので、その間は吠えなくなりましたv(*'-^*)b
でも5回目のお散歩って・・・
スゴイなぁ~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ひまりオバちゃんじゃ~とても真似できない(><)
2007/05/01(Tue) 11:08 | URL  | ひまり #-[ 編集]
空くん、すごい泣き叫びようだったんですね^^;
パパさん、大好きー♪って。
りこさんの立場が・・・(><)

↓家の中の人が出てくるってよっぽどの声だったんですね(≧ω≦)b

5回のお散歩って凄いですね。
それも、りこさん走ってるし^^;
頑張って体力どんどんつけてくださいね!

あく巻き?? もち米と、何??木灰って???
味が想像できませ~ん(><)
2007/05/01(Tue) 14:27 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
空君めちゃくちゃ勘違い!!
りこさん。。。
お疲れ様でしたぁ♪
パパさんダイスキなんだね★
ところでアゴ鍛えて何するつもりなのかしら??
2007/05/01(Tue) 17:56 | URL  | リエマル #-[ 編集]
空ちゃん健気だわ~
パパさんを追っていきたかったのね♪
そういえば、蘭丸もノーリードでトレーニング中に
左についているとばかり思って歩いていたら
後方で私と似たような人の足元でお座りしていた
目が悪いのは分かるが・・・
2007/05/01(Tue) 20:53 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
空くんパパが好きなんですねえ~(^-^)
そんなスゴい声で鳴いちゃうなんて。
さぞかしりこさんアセったでしょ!
自転車で勘違い、そりゃしちゃいますよねえ。
アイテムで覚えてるんでしょうねー。
ウチもスーツ姿の男性をおとぅちゃんと勘違いしていたときがありました。。。
しかしすごい回数散歩行かれたんですねえ!
タフ!!
空くんもりこさんも!
あくまき、知りませんでしたー。
どんなお味だろ?
甘いカンジにしても海苔巻いて醤油とかでも良さげですねえ。
食べてみたい♪

ピリカは相変わらずお肌は最悪のコンディションです(T_T)
でも気長に行きます♪
心配してくれてありがとうございます!!o(^-^)o
2007/05/01(Tue) 21:09 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
空君は、パパさんも大好きなんですね~^^
うちは、一緒にお散歩なんてめったに
行かないので、パパはいなくて平気です♪
そのかわり、姫が途中でコンビニにいったり
すると・・・鳴き叫んでおります^^;
リード持ってるこっちが、恥ずかしくなりますよねぇ~σ(^_^;)
2007/05/01(Tue) 21:51 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
空くんのパパ好きっぷりはすごいねぇ!
りこさん立場なし?( ´艸`)ムププ
大変ってりこさんが大変だったんだぁ・・・・
まあ、5回目の散歩で全力で走らされたらそりゃ大変よね!
そういえばうちもね~夫やばーばがコンビニ入ると
大騒ぎするんだけど、でも私だけはシーンとしてるの!!
これって結構ショックよぉ(TωT)ウルウル

「あくまき」初めてみました♪どんな味なのかなぁ?^^
りこさん、あくまき食べて体力付けて
がんばってお散歩してくださいね~(*^▽^)ノ
2007/05/01(Tue) 22:28 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
空くんパパさんLOVEなのね。
勘違いして引き回しの刑にあったりこさん、お疲れ様でした。
その後筋肉痛にならなかったですか?(笑)

あく巻きって、名前がちょっとあくっぽいですね~。
名前から連想するとちょっと苦そう(*^^;A
実際はとくに味ないのかしら。
機会があったら食べてみたいな♪
2007/05/01(Tue) 22:57 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空くんパパのこと大好きなんですね~!
うちは、一緒にお散歩なんてあまりしないんだけど・・
時々3人とで散歩すると、やはり嬉しいみたいで
どこまでも歩いて行っちゃいます。
でも・・旦那さんと2人では
絶対に歩かないんですけどね・・(;^_^A
2007/05/02(Wed) 00:58 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
空くん、パパ大好きなんですねv-291空くんの爪の垢煎じてナルトに飲ませたいe-263今、両親来てるんですが、私の母には大好きをアピールするナルトなのに、父には全くで(^_^;) ナルトは旦那に対しても好きって態度見せないし、最近散歩中に声かけてくれる叔父さんとかにも吠えるようになっちゃって、どうやら男嫌いみたいです(-_-;)
空くんのように、大好きアピールしてくれたら、父も旦那も目頭下がるんだろうけど。空くんパパは目頭下がりっぱなだろうなぁv-290
2007/05/02(Wed) 01:04 | URL  | YOU #-[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
e-420ひまりさんへ
ゼット君もこんな感じだったんですねぇ。
今はお教室で頑張ってる成果が出てるのでしょうか?
お座りだけで待てるなんて、素敵です+.(o´∀`o)゚+.゚
5回目とはいえ、
短時間だったり長時間だったりとバラバラだったんですよぉ。
5回も散歩へ行くのは、これが最初で最後だと思います^^;

ひまりさん、おばちゃんだなんて(><)
まだまだお若いんですからぁ。



e-420ゆか(ココまま)さんへ
それはとても高い声でしたよぉ。
車にでも轢かれたかと思うくらいの声だったんで^^;
ホントに恥ずかしいったらありゃしない状態でした(><)
1日5回の散歩は、コレが最初で最後だと思います^^;
季節的にもダンダン暑くなってきますしね♪

「あく巻き」実は、この後のかなさんのコメントのところに調べたものをペッタンしてるので、読んでみてくださいね(* ^ー゚)


e-420リエマルさんへ
パパ大好きなんですよぉ。
一緒に居るといつもペロペロ攻撃で大変なんです^^;
あごを鍛えて実は・・・
私との引っ張り合いバトルに備えてるんですねぇ(´▽`;)アハハ
毎日引っ張り合いやってますから・・・^^;
私もいい加減腕に筋肉が付きそうで嫌なんだけどなぁ・・・



e-420ネコ娘さんへ
(*≧艸≦)☆彡蘭丸ちゃん、
違う人の横でお座りしてたんですか?
思わず想像して笑ってしまいました
゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン
蘭丸さん面白すぎですぅ(≧m≦)ぷぷ



e-420かな(ピリママ)さんへ
ホントに驚くくらい凄い声でした(><)
私が恥ずかしかったくらいですもん^^;
ワンコもアイテム覚えてるんですよねぇ。
スーツ・・・そういえばうちの息子も2歳くらいの時だったかな?スーツ着てる男性を見ると誰でも「パパ」って言ってましたから^^;(これにも恥ずかしくて困りましたが><)
我が家ってこんな子ばっかりなのかしら???^^;

「あくまき」はもち米がプルプルした食感なんですよぉ。
ネットで調べたんですが・・・「あくまき(灰汁巻き)とは、鹿児島県本土、宮崎県、熊本県人吉・球磨地方など南九州で主に端午の節句に作られる独特な季節和菓子。予め一晩ほど灰汁(あく)に漬けて置いたもち米を、同じく灰汁に漬けておいた竹の皮などで包み、麻糸や竹の皮から作った糸で縛り、灰汁で3~4時間炊いたもの。灰汁で炊くだけにアルカリ性食品でもあり、ミネラル類が多く含まれる。」んだそうです^^;
作り方までは知らなかったんで(;´∀`)今回勉強になりました^^;

ピリカちゃん、季節的にも関係するのかなぁ?
かなさんもかなりお辛いでしょうけど、
絶対治りますよ。
空の前に居た愛犬なんて、
外国では殺処分されると言われている皮膚の病気だったんですから。ズルズルでジュクジュクでその部分は毛も生えてませんでした。舐めたらそこからまた広がって・・・とホントに可哀相なくらいでした。でも、最終的には良い病院にめぐり会えて完治しましたからね(* ^ー゚)
私も遠くから応援していますよぉFight!!(o^-^)尸~''
2007/05/02(Wed) 21:56 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
e-420姫ママさんへ
パパさん居なくても鳴かないんだぁ♪
姫ちゃんがいなくなったら鳴き叫んじゃうのね
(≧m≦)ぷぷ
ホント、一緒にいるコッチが恥ずかしくなりますよねぇ
( θ_Jθ)コマッタモンダ



e-420しょこははさんへ
しょこははさんだけ鳴いてもらえない?
(゚_゚i)タラー・・・
もしかしたら私もそうなのかも(><)
だっていつも一緒にいるから、目の前で離れるなんて経験ないし・・・今度試してみようかな^^;
自分だけ鳴いてもらえれないって、
かなり凹みますよねぇ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

「あくまき」当たり前のように食べてたんですが・・・正体不明だったので今回初めて調べました^^;
↑のかなさんのコメントのところに書いてあるので、お時間があれば読んでみてください^^;


e-420キャオリンさんへ
引きずり回しの刑・・・ホントそうですよぉ。
何の恨みがあってこんなことやらされてるのよぉって
怒っちゃいましたヽ(`Д´)ノプンプン
筋肉痛にはなりませんでしたが、
その日の晩は子供と一緒に朝までグッスリでした(´▽`;)アハハ

「あくまき」はどうも「ちまき」のようですね^^;
↑のかなさんのコメントに「あくまき」の正体を書いてるので、お時間があったら読んで行ってくださいねぇ(* ^ー゚)


e-420チョビママさんへ
人数が多ければ多いほど喜んで(張り切って!?)
お散歩に行きますよねぇ(≧m≦)ぷぷ
チョビ君、ご主人とは一緒に歩いてくれないんですか?
ママっ子なんですねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚
私は・・・もしかしていつもいる人だから
飽きられちゃってるのかしら?(;゚д゚)ァ....


e-420YOUさんへ
ナルト君男嫌いですか(≧m≦)ぷぷ
うちは、家族以外の人には全て吠えるんで困ってます(><)
近所の人も絶対可愛くないって思ってるわぁ
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
人見知り・犬見知りが激しいですから・・・ホントに。
うちのパパさん。空が可愛くて仕方ないみたいです。
私には「息子1番。空2番。」って言ってますけどね
(*≧艸≦)☆彡
2007/05/02(Wed) 22:45 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
