☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクの大好きなモノ☆~4月26日のダックスと散歩~
2007年04月26日 (木) | 編集 |
今日息子は「春の遠足」です

春はバスで遠いところまで遊びに行き、

秋は歩きの遠足

行き先は大型児童館らしいんですが、

一度も行ったことがないところなので、

とても喜んで出かけて行きました。




・・・実は私勘違いをしていて

今日が遠足だと知らなかったんです(><)

(まだ1日あると思ってた・・・(,,-_-) )

昨日の夕方に「明日が遠足」だと知り

お弁当の食材も買えず・・・

有り合わせのお弁当になってしまいました(´▽`;)アハハ

(また失敗(;´Д`))

そして今朝出来上がったのがコチラ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

20070426103659.jpg


お弁当♪初公開です・・・(;´Д`)ウウッ…

恥ずかしながらブログのネタにさせてもらいました^^;


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて、空が下でなにやら騒がしい^^;

私がホッと一息つこうとお茶してたら・・・

20070426104516.jpg


な・なによぉ・・・(;・ω・A アセアセ・・・

何か匂ってきた??(≧m≦)ぷぷ

20070426104627.jpg


目をうるませてまで食べたい?(*≧艸≦)☆彡

20070426104722.jpg


キタ━━━━ヽ(´~` )ノ━━━━!!!!

その瞳・・・そんな目で見つめられると・・・(〃▽〃)キャー♪





クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!




では、ウルウル攻撃にあっけなく撃沈した後の動画です^^;




高い声で鳴いてるでしょ?

甘えた時はこんな感じで声が高いんです(*゚ー゚)ダッコ♪


写真を撮るためにマグカップをテーブルに移動・・・

20070426105114.jpg


いよいよご褒美!?が(*≧艸≦)☆彡





どこ行くの( ̄△ ̄;)・・?

まだマグカップに残ってるって分かってる?




腰悪くするから、それは止めてぇ(´ヘ`;)


20070426110056.jpg


メチャ期待してるやん^^;

20070426110550.jpg


決して目を逸らしませんから(;´∀`)

真剣やなぁ(*≧艸≦)☆彡

20070426110908.jpg



では、「待て→フセ→ゴロン」でいってみまぁす!!
(無音声です^^;)




「待て」を最近必ず入れるようにしたので、

フセから、すぐにゴロンをすることが少なくなってきました♪

20070426112914.jpg


また今度食べようね♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜・*:.。.*.

オマケ:今朝ダンナと一緒に朝マックしてきました



20070426113055.jpg


オレオ版が初めてでたやつやったんかな?

今日久しぶりにマックに行ったらキットカット版がでてましたよ♪

20070426113204.jpg


今度はオレオ版を食べてみよっ♡



ランキング参加中です☆
1日1ポチおねがいします☆

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありあわせで作ったお弁当なのに
めっちゃおいしそうだよ~v-218
冷蔵庫にありあわせ材料があるってことが
素敵v-10
うちなんか大食い男2人に冷蔵庫は毎日さみし~くなるのよ~v-406
今日空くんの「認定証」初段昇格しました。
ブログにアップしてるので是非お持ち帰りしてね。v-411
2007/04/26(Thu) 11:47 | URL  | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
こんにちは~
朝マックか~
うちは主人が大食いなので、「朝マックじゃ足らん!」
って言って、10時半まで待って食べに行きます( ´艸`)ムププ
空君のごろ~んは見てて気持ちがいいくらい
綺麗だね♪
うちは誰も出来ないからな~(><)
2007/04/26(Thu) 14:40 | URL  | ひまり #-[ 編集]
おおおお
我が子たちも、遠足でした~
そして、わたくしも、弁当をブログネタに・・・笑
ありあわせなんですか~今更ながら写真UPするんじゃなかったと。。。。トホホ
マック!まだキットカットバージョン食べてない~~
そして、空くんのガムの残がいが。。。ちょっとうけた 笑
ってか~なんか 空くん 毛がめっちゃのびたよ~~な?気のせいかしら?うちはのびな~~い 泣
2007/04/26(Thu) 15:05 | URL  | なつみ #-[ 編集]
あらら
お楽しみの遠足なのにね~
ありあわせといいつつ、美味しそうなお弁当じゃないですか
我が家でありあわせで作れって言われたら
豆腐しかないざんす(笑)
2007/04/26(Thu) 16:43 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
ありあわせとは思えない素敵なお弁当ですよ。
私だったらきっとおにぎりで済ませたに違いない(*^^;A
いいお母さんだわ~。
マックフルーリー、私も大好きです。
オレオとキットカット両方食べました。
どっちもうまい!!(笑)

空くんのお目目ウルウルおねだり攻撃は最強ですね。
私もきっと負けちゃうわ(*^-^*)>
2007/04/26(Thu) 17:02 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お弁当・・あり合わせで作ったなんて思えない!!
すごく美味しそうですね~e-438e-420
空くんのウルウル攻撃可愛い~!!
わたしも撃沈しちゃいそう・・
そして・・空くんのゴロンは、ちゃんと一回回転できるんだね。
すごいな~!!
チョビのゴロンは、仰向けになっておしまいなんです~よe-263



2007/04/26(Thu) 20:35 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
あり合わせの物でお弁当v-386
えー普段ご馳走のあるおうちでしょう?うちだったらこんなに沢山おかずないものi-195
多分チン!ってして終わると思うi-229

空くんのウルウル瞳・・・やられましたv-26v-62おばさんなんでも買ってあげるから言いなさいv-237
もう可愛いんだから~v-415
2007/04/26(Thu) 21:03 | URL  | Terraママ #-[ 編集]
あ~お弁当おいしそう~
お~空くんがゴロンしてる~かわいい~
マックフルーリーはオレオのほーがおいしいよ~~
って書こうとしてて昨日、おとといの日記見てたら・・・・・
ちゃぁ~~~~~~!!!
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
もちろん大音量で聞かせていただきましたwwww
やばい~~~
たむけんの「ちゃー」よりも息子くんの「ちゃ~」のほーがおもろい(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ爆笑ww
絵も最高におもしろい~wwww
まじで息子くん大好きやで~(*´_ゝ`)ポッ
やべぇぇぇぇぇ~~
もっかい見よう( ´艸`)ムププ
ちゃぁぁ~~~~!!!!
2007/04/26(Thu) 21:08 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
空くん ウルウル攻撃でうまうまゲットですね
あの目にやられちゃうんですよね~

空くんすご~い
ゴローンが可愛いな
我が家は教えてないので、出来ないけど
今からでも教えれば出来るかしら??

マックフルーリーは大好き♪
美味しいですよね~
朝マックは結構お世話になってます^^;

2007/04/26(Thu) 21:09 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
改めて買い物行かなくってもこんだけ作れる、ってすごいー!
美味しそうー♪
こうやってかわいい視線に負けていしまいますよねえ。
ゴロン出来るのいいなあー。
ダックスちゃんは芸を覚えるの得意ですよねえ。
頭イイなあー。
マックフルーリーまだ食べたことナイんですよねー。
美味しそう!
2007/04/26(Thu) 22:38 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
お買い物いかなくっても、お弁当とっても美味しそうです~♪
食べたくなっちゃいました(>_<)

空ちゃんうるうるなお目目が可愛いですね。
こんな目で見つめられたら私も負けちゃいます(>m<)
ゴロンも上手~♪
けんは一回転してくれません(^^; 空君みたいにちゃんと回ってほしいのですが。。。
ポチ★
2007/04/26(Thu) 23:04 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ありあわせでそんな美味しそうな
お弁当が作れるなんてすごーい!!
私だったらわめくだけわめいてオニギリですよ(≧ω≦。)プ
りこさん良いママさんだな~(〃∇〃)

空くんゆずの皮本当に好きなんだね~^^
そんな目で見つめられたら、オバちゃん
ゆず一個分の皮あげちゃいそう(笑)
空くんのマテからゴロン完璧だね~!
うちは最近フセとゴロンが一体化しちゃってダメなの・・・
空くん見習って欲しいわぁ!!
マックフルーリ?まだ未体験なんだよね~><
オレオ入りが食べてみたい!!
明日ヨーカドーの帰りに寄ってみようかな♪♪
2007/04/27(Fri) 01:07 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
手作りお弁当美味しそう(/^o^)/ワァァァァィ♪
こんなお弁当だったら、お兄ちゃんも友達の前でも鼻高々ですね♪空くんも良い香りに引き寄せられちゃうよね!
空くんのゴロンはメリハリ効いてて、間近で見たらその迫力に圧倒されそう(^_^)
旦那様と朝マックかぁe-266良いなぁ♪マック、ずいぶん長い事行ってないから、どんな商品が有るのかさえも把握できてない私です(^_^; アハハ…
2007/04/27(Fri) 01:55 | URL  | YOU #-[ 編集]
お弁当おいしそうです
栄養のバランスもとれていますね~
おねだりモードの空くん
大きなオメメでうるうるされるとつい…
よ~くわかります(~o~)
息子さんとのんびり過ごしていて
とっても仲良しさんですね
2007/04/27(Fri) 06:05 | URL  | daisy #-[ 編集]
空くん、とってもおねだり上手ですね(*^^*)
こんな瞳で見つめられると、何でもあげたくなっちゃいますよ^^

お弁当めっちゃ美味しそう☆
主婦業大の苦手な私・・・。
りこさん、尊敬いたしまーす!!

マックフルーリー、美味しいですよねぇ。
私もまだ、オレオ版食べてないので、今度食べようっと♪
2007/04/27(Fri) 16:01 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
キットカット版とか
オレオ版とかなんですか??おいしそう・・・でも只今ダイエット中!!って言っても食事量を少し普通の女の子の量に戻すだけですが・・・。
普段、ギャル曽根ちゃん並に食べると言われてるので・・・(^_^;
2007/04/27(Fri) 18:31 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます☆
v-352モコモコママさんへ
お弁当、美味しそうに見えますか?^^;
ありがとうございます。息子も無事完食して帰ってきてくれました(;´∀`)
モコモコママさんちは、息子さん何年生くらいなんですか?
うちの息子は小食で・・・女の子のようなんですよぉ。
これでも食べれるようにはなったんですけど・・・(><)
私に似たみたいで・・・
男の子なんだから、
もっとたくさん食べて欲しいと願う母なのであります。

認定証。ありがとうございますヽ(*´∀`)ノワーイ♪
とっても嬉しいですぅ。
また写真をバンバン貼りにお邪魔するので、
これからもよろしくですぅ♪



v-352ひまりさんへ
「朝マック」ダンナも以前は「足りない派」だったんですが・・・会社の検診で引っかかって以来、
病院へ行き「食事療法」で無事事なきを得ました。
肝臓の値が倍以上あったんですよぉ(TT)
お医者さんからも「このままでは危険や」と
いわれたくらい・・・かなりヤバかったみたいです^^;
どうも仕事場でお腹が空いたら
「菓子パン」や「おにぎり」を買い食いしてたらしくて・・・。今は12キロくらい体重が落ち、すっきり健康体になりました。
引き続き食事療法はしていますが・・・(もう半月くらいになります)なので、大食いではなく私と同じ量でも満足するようになったみたいです。健康第一ですもんね(* ^ー゚)

空の「ゴロン」は「ヘソ天」から勢いが付いて偶然できた技なんですよ^^;今は手を回しただけで「ゴロン」ってやってくれてます(´∀`*)ウフフ
空は、これくらいしかできませんから^^;



v-352なつみさんへ
同じネタで思わず笑いましたよぉ。
しかもすれ違いでコメ入れてるし・・・
モコモコママさんのところでも同時にアップとΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ここまで一緒かぁ!!と思わず
ツッコミ ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ましたよぉ。
私もお弁当をブログにアップしようか、
かなり悩みましたがアップしてちょっと後悔してました^^;

マックのキットカットバージョン是非食べてみてください☆私はオレオバージョンをトライしてみます!ガムの残骸・・・カゴからポロポロ出てきたんですよぉ(;゚д゚)ァ.... って思って^^;
画像編集の時に偶然一緒に撮れてたんで、
「あ!」と思って^^;

空の毛伸びたかなぁ??
毎日一緒に居るから気が付かない私^^;
ダックスは2歳までに毛の量が決まるって
聞いたことがあるから、ウォル君はこれから伸びるよぉ。



v-352ネコ娘さんへ
お弁当美味しそうですか?
ありがとうございます☆

ネコ娘さんに言われちゃうと照れますねぇ。
だって、いつも蘭丸ちゃんに美味しそうな
手作りのご馳走を作られてるんですもの(ノ´∀`*)


v-352キャオリンさんへ
お弁当美味しそうに見えますか?
ありがとうございます(ノ´∀`*)

私がいい母ですかぁ(@@;
とんでもございません!!
息子が聞いたら「全然!!鬼ババやでぇ」って言いそうですよ(≧m≦)ぷぷ
ノロノロ息子をいつもせき立ててるんで^^;
ダメ母なんですよ(><)

マックフルーリ両方食べられましたか!!
両方とも美味しかったですか?
私もこの休みに「オレオバージョン」を食べてみよっ♪



v-352チョビママさんへ
お弁当美味しそうに見えますか?ありがとうございます。ブログに料理だけは絶対載せないだろうと思ってたんですが、まさか思いつきで載せちゃうとは自分自身もビックリしてます^^;

空のウルウル攻撃・・・撃沈しちゃうんですよねぇ
(´▽`;)アハハもう少し息子と同じくらい厳しくしないといけないんでしょうけど・・・目がねぇ。。。

「ゴロン」は「ヘソ天」から始まって勢いがついていつしか
「ゴロン」と一回転できるようになったんですよぉ^^;
これくらいしか芸がないんで(><)



v-352Terraママさんへ
普段ご馳走のある家ですかぁ?
全然ですよぉ。冷蔵庫見てみますぅ?(≧m≦)

Terraママさん、空の目にやられましたか?
欲しいと思ったら、
ずっとこんな目でもらえるまで
ジッと見つめられちゃいますよぉ(≧m≦)ぷぷ


v-352ナツママさんへ
やっと遊びに来てくれたぁヽ(*´∀`)ノワーイ♪
息子の「ちゃぁ~」を動画にしたから見てくれたかなぁって思ってて。だけど、妹ちゃんをお迎えの日が迫ってるからバタバタ大変なんだろうなぁって思ってたんです。 明日、妹ちゃん来るんだもんねぇ(* ^ー゚) 私も楽しみだゎ♪

あ、そうそう。「ちゃあ太郎」って
勝手に息子が考えて作った名前なんですよぉ。
空がガムを噛んでる姿を見て思いついたらしいです^^;


v-352イヴ子mama*さんへ
ウルウル攻撃何とかならないんでしょうか?
私はよく撃沈しちゃうんですが^^;
あれは反則技ですよねぇ。
「ゴロン」は偶然出来たようなものなんですよぉ。
「へそ天」が大好きなので、よく勢い余った時に一回転しちゃって^^;で「ゴロン」って何度もさせてたらオヤツ欲しさにいつしか出来るようになりました♪


v-352かな(ピリママ)さんへ
お弁当美味しそうに見えますか?実は
ブログに載せたことを後悔してたんですよぉ^^;
料理なんてブログには絶対載せないだろうと私自身が思ってたんで、勢いで載せちゃったというか^^;
恐るべし「勢い」です(><)
ダックスって芸達者な子多いんですかねぇ?
今思い出したんですが、一緒に遊んでるときに間違って手を噛んでしまった時「あΣ( ̄□ ̄; 」って顔をするんですが、
すかさず私が叱る!!
そしたら目をつぶって寝たふりするんですよぉ
ヽ(`Д´)ノプンプン  ヤツは手ごわい(><)

マックフルーリ是非食べてみてください。
私的にはまだ食べたことのない「オレオ」の方がオススメだと思うんですが・・・^^;



v-352るーさん
お弁当美味しそうに見えますか?ありがとうございます♪
ブログに載せたのを後悔してたんですよぉ^^;
「ゴロン」はオヤツ欲しさにできるようになったんですよ
(´▽`;)アハハ
「へそ天」から勢いがついてゴロンと一回転できたのが始まりで・・・その後は手をくるっとまわして「ゴロン」を練習し、
いつしか手をくるっと回すだけでやってくれるようになりました。



v-352しょこははさんへ
私・・・いい母ですか?^^;
息子に言ったら「ちゃうでぇ鬼ババやで」って言われそうですよ(´▽`;)アハハ
空、柑橘系大好きなんですよぉ。
「ゆず茶」を飲んでたら絶対に匂いを嗅ぎつけて
足元に座ってますもん^^;
柚子の皮丸ごとやっちゃいますか?
きっと「しょこははさんちの子になるぅ」って言いそう^^;

「待て」でちょっと待たせて「ゴロン」のコマンド入れたら止まってくれるようになりましたぁ。
以前は「フセゴロン」だったんです^^;

マックフルーリ「オレオ」はまだ未体験なんですが
絶対「オレオ」の方が美味しいと思います♪
もう食べられましたかぁ?



v-352YOUさんへ
年に数回しかないお弁当の日をすっかり忘れてたので、
あり合せで出来た弁当なんですが^^;
美味しそうに見えますか?ありがとうございます。
空は・・・初めのうちは下でウロウロしてましたが、
気が付いたら後ろの方で諦めて伏せて寝ちゃってました
(≧m≦)ぷぷ
空の「ゴロン」はホントに「ゴロン」って音がしてますよぉ。
でっかいんで^^;

ダンナがマック好きなんですよねぇ^^;
大阪では「マック」と言わず「マクド」って言うんですけど・・・でも朝だけは「朝マック」って言ってますねぇッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
息子が小さい時はハッピーセット目当てによく食べに行ってたんですが、最近は息子も「マクドで食べる!」って言わなくなったんで、息子が学校へ行ったらダンナと2人で、たまに朝マックしに行ってます。


v-352daisyさんへ
お弁当美味しそうに見えますか?バランスもとれてますか?
ありがとうございます☆

ワンコのウルウル目は・・・絶対作戦ですよねぇ。
我が家では反則技とも言われてます^^;
息子とは・・・ホントに兄弟か!?と思うほど仲良しです
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪


v-352ゆか(ココまま)さんへ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
尊敬だなんて・・・(;´∀`)
「尊敬」という言葉から怒られそうですよぉ^^;
私も主婦業大嫌いです(´▽`;)アハハ 毎日誰かが食事作ってくれないかなぁって思ってますもん^^;

マックフルーリ。ゆかさんも「キットカット」の方は食されたんですね。私もこの休みに「オレオ」の方を食べようと思ってます♪


v-352敬子さんへ
マックフルーリっていって、「キットカット版」にはバニラシェイクにキットカットが粒粒になって入ってるんですよぉ。「オレオ」は食べたことがないんでバニラシェイクかどうかはわからないんですけど^^;メチャ美味しいですよぉ(´∀`*)ウフフ
ダイエットされてるんですか?だけど敬子さんにダイエット必要ですかぁ?(細いのに・・・)
あんまり細すぎても倒れちゃいますよぉ(;´Д`)
2007/04/28(Sat) 01:02 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
