☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプーに行って来ました☆~4月23日のダックスと散歩~
2007年04月23日 (月) | 編集 |
昨日1ヶ月ぶりのシャンプー&フィラリア検査へ行って来ました。

私は付いて行けなかったんですが、

その時の話を聞きながらブログへ・・・

いつものように病院へ着くと、車の中で『激吠え』(`ω´;)

なんでか分かりませんが、病院へ着くと必ず吠えまくるんです^^;

預けてから2時間。

携帯に「終わりましたぁ」の電話がかかってきました。

迎えはじいじ&妹が・・・

喜んで車へ!妹の膝に乗ってるとフト妹が違和感を感じたらしく・・

抱いてた膝の上が血で真っ赤!!( ゚Д゚)ヒョエー

慌てて病院へ舞い戻り「止血剤」を付けてもらって一安心(;´Д`)

今日はいつもトリミングをしてもらってるお姉さんがいなかったらしく

どうも、新米さんが爪を切ってくれたようで・・・(;´∀`)

いつものトリマーさんなら

「最近はたくさんお散歩してもらってるみたいで

         爪は伸びてないので切ってませんから」

って切らずにいてくれてたんですが・・・(´ヘ`;)

今回も爪はあまり伸びてなかったので、

空かなり痛かったんじゃないかなぁと・・・

次から嫌がらなければいいんですけどねぇ。。。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆*:.。.*.。.:*・☆


シャンプーから帰ってきたら、

真っ直ぐにゲージへ戻り、用を足す。

どうも病院では両方出来なかったみたい・・・^^;

家まで我慢して帰ってきてるようです。

用が済むと・・・スリングが置いてあるところへいって

「ワンワンキャンキャン」なにやら催促。

私がスリングを肩にかけると

「抱っこぉ!」とジャンプ^^;

慌ててスリングへ入れると

こんな感じになっちゃいました(≧m≦)ぷぷ

20070423100034.jpg


何だかスリングに入ったら、即行眠そうな顔に・・・(*≧艸≦)☆彡

20070423100134.jpg


ちょっと遠くを見てません?(;・ω・A アセアセ・・・

20070423100235.jpg


あれれ?

20070423100402.jpg


ホントに寝ちゃったよぉ(;´∀`)

20070423100515.jpg


気持ち良さそうやけど・・・私が(;´Д`)

肩・・・こりそう 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


(抱っこしてる方からみたら、こんな感じです^^;)



何度もシツコイようですが

うちの空さん8キロなんですよぉ。

このスリングは6キロ~12キロまで

大丈夫なんです。


興味のある方はコチラ
へどうぞ☆


ちなみに、横からも写真を・・・と?

20070423100635.jpg


でも、まだボーっとしてるみたい(≧m≦)ぷぷ


すると、この様子を見ていた息子が・・・

「オレもやってみたぁいヾ(〃^∇^)ノ

 だって、空めっちゃ可愛いねんも~ん!」


と自ら子守を志願してきました(*≧艸≦)☆彡

20070423100814.jpg


空もご満悦?それともちょっと不安?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

そしてようやく地上に降りて!?

ウロウロ開始~♪

20070423101129.jpg


シャンプーしてもらって帰ってきたら、あちこちにクセ毛が^^;

まるで「ウランちゃん」のよう

(あ(;゚д゚)ァ.... ウランちゃんって知らない方もいらっしゃる?)

20070423101310.jpg


ご自慢のフワフワ胸毛を見せてくれましたぁ。

だけど、フワフワ胸毛があっという間に

空がペロペロしだして、ベタベタに(゚_゚i)タラー・・・

20070423101412.jpg


そうよねぇ。ジッとさせられるからストレスよねぇ。。。

ゴメンネ(*_ _)人

お散歩って言いたいところだけど、

外は雨で出られないから

コレをあげよう!!

20070423101606.jpg


ゆっくり噛んでストレス発散してちょうだいっ♪

20070423101732.jpg





ナゼか戸の方を向いて一生懸命噛んでました(;・ω・A アセアセ・・・

ちなみに足はこんな感じ(≧m≦)ぷぷ



ストレス発散できたみたいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ランキング参加中です☆いつもポチポチありがとうございます☆
ポチポチが私の元気のパワーに☆

a_04.gif


ブログランキング


☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆


コメント
この記事へのコメント
空くん可哀相・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・
きっと痛かったんだろうなぁ。
病院で、シャンプーもしてもらえるんですか?
この痛さで、病院嫌いに拍車かからなきゃいいですね。

きっと痛くて疲れちゃって、りこさんに甘えたかったんだろうなぁ。
空くん、りこさんに抱かれてホッとして睡魔が・・・。
眠そうな空くんかわいい(*^^*)
2007/04/23(Mon) 11:34 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
たまに深爪で出血しちゃうことはあるけど
止血剤塗ってもらえなかったのかなぁ
痛かったね?
空ちゃん、怖くて甘えたくなっちゃったんでしょうね
えらかったよ~
2007/04/23(Mon) 14:24 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
そんなに血が出るなんて痛かっただろうねぇ、空くん(T△T)
そりゃ甘えたくもなるよ~。
もう、思う存分甘えさせてあげて~(ノ_<。)
病院でトリミングもやってるんですね。
次、病院行くまでに嫌なことは忘れてくれるといいけど。。。
トラウマになりませんように。
2007/04/23(Mon) 14:34 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
空クン、お疲れ様でした♪
でも出血なんて大変だったね~(TДT)
慌てるよね、血なんて見たら!!
さらに病院嫌いにならなきゃいいけど・・・
それにしても、スリングにすっぽり☆
空クン、かわいい~(人´∀`)
相当気持ちがいいんだろうね。りこさんに抱っこされて安心したんだね。
写真見てると、それが伝わってくる~
2007/04/23(Mon) 18:04 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
空くん痛かったねぇ><
うちも以前病院で血がドバッと出るくらい
爪切られて止血剤付けられたけど
あれから爪切り大嫌いになっちゃった(-"-)
空くん、爪切り&病院嫌いにならないといいけど・・・・
でも、帰ってからスリングでいっぱい寝れたから
大丈夫かな?(*^_^*)ガムも貰えたしね~(*^^)v
これでストレス発散して、嫌な事は全部忘れるんだよ~^^

スリング、12キロまで大丈夫なんですね~!
めっちゃ興味あるんで、りこさんが載せてくれたところへ
行ってみます!!可愛いのがあるといいな~♪
2007/04/23(Mon) 20:13 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
こんばんは~
あちゃちゃ~~
空君、出血しちゃったんですね(><)
でもトリマーさんはすぐに気付かなかった
のかなぁ( ̄ー ̄?).....??アレ??
空君、痛かっただろうね(T_T)
りこさんにいっぱい甘えて、ガムでストレス発散して
忘れてくれればいいね!
2007/04/23(Mon) 20:35 | URL  | ひまり #-[ 編集]
空くん流血しちゃったのね
我が家も病院で流血したことがあって、止血剤でとまったけど・・トラウマになったらどうすんのよ!!って感じでした
勿論料金はただにしてもらい、ちょっとラッキーと思ってしまうダメダメmama*なのでした^^;
2007/04/23(Mon) 21:05 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
空君、痛かっただろうねぇ。
どうしてトリマーさん、気づかなかったのかな?かわいそうだなぁ。
スリング、とっても気持ちよさそう。
うちももし1匹だったら使ってみたかったなぁ。
とろとろの寝顔に癒されちゃいますねっ。
2007/04/24(Tue) 00:36 | URL  | れちあら #-[ 編集]
うおーー!!!
空くん無事でしかぁ~!!!?
これがトラウマにならないといいですね><;
空くん、頑張ったからおうち帰ってきて甘えたくなっちゃったのかな?^^*
ああ~そーゆーとこ可愛い☆☆
空くんさ~、なっちゃんの貧毛な胸毛にちょっと
おすそ分けしてくれないかしら??www

↓あたし、あいのりのヒデちょっとタイプなんですけど(*´∀`*)ゞ
あのブサイクさがいいんですよね~♪www
あのつぶらなお目目もたまりまへん(*´Д`)=з
いいな~息子くん!!w
2007/04/24(Tue) 03:00 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
空くん痛い思いをしちゃったね。これでトリミング行くの嫌いにならなきゃ良いけど!
シャンプー後は疲れちゃったんだろぅなぁe-77りこさんに抱っこ催促してくるなんて、可愛いe-266でも、りこさん長時間では肩に負担かかるでしょ?うちのは空くんの半分位の重さだけど、長い時間はスリングに抱っこしてても、かなりしんどいもん(-。-;)タラー
2007/04/24(Tue) 03:31 | URL  | YOU #-[ 編集]
スリングに入った空くんの表情は何とも
安心しきった極上のお顔ですねv-218
やっぱママの抱っこが一番なんだよね~
ママたん~とっても遅くなったんだけど、
やっと縮小サイズの「認定証」と「衝撃写真」を
アップしてるからお持ち帰りしてねv-411
またもしサイズが大きければ知らせて~
ではヨロピクねe-266
2007/04/24(Tue) 09:22 | URL  | モコモコママ #-[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-316ゆか(ココまま)さんへ
たぶん痛かったと思います^^;
だけど、爪を切った後スグに血が出てなかったのかなぁ??
と疑問に思ったんですが・・・
止血剤を一応もらって帰ってきました。
タダでさえ病院が嫌いなのに、益々嫌いになっちゃったかも
(><)
病院の横でトリミング室があって、たくさんのワンちゃん・ネコちゃんがトリミングに来てるんです。

帰ってきてからソワソワ落ち着かずだったので、
スリングでホッとしたのかもですね^^;
寝てくれて何よりでしたღღღ(♡´∀`)


v-316ネコ娘さんへ
私も疑問に思ったんですよねぇ。
だけど、父と妹が迎えに行ったので文句も言えず・・・
私が行ってたら「切った時に気が付かないんですか!?」
ってちょっとヽ(`Д´)ノプンプンしたかもしれません^^;
ただでさえ怖い病院なんで、
トラウマにならなきゃいいんだけど・・・(;゚д゚)ァ....


v-316キャオリンさんへ
うちの病院、トリミングもやってるんですよぉ。
なので、空にしたら恐怖の場所なのかも^^;
ただでさえ怖い場所なのに、今回の爪きりで
もっと怖い場所に変わってないといいんですけど・・・(><)
帰ってきてたっぷり甘えさせましたよぉ
ღღღ(♡´∀`)
抱っこ三昧でしたから(≧m≦)ぷぷ


v-316グリーンリンさんへ
病院・・・トラウマになってないのを祈るしかないですねぇ
^^;
ただでさえ嫌いな場所なんですよぉ。
前にいた主治医の先生は
「病院を怖がらせないように。ここは楽しい場所なんだよぉ」
っていうのを植えつけようとしてくれてたんですが、途中病院を辞めて滋賀の方で開業するとおっしゃって帰って行っちゃったんです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン メチャクチャ良い先生だったんで、家族共々ショックでしたぁ。。
病院・・・トラウマになってるかも(><)

スリングの中で
最近はウトウトしてくれるようになりましたぁ。
抱っこが大好きなんでお気に入りの場所になってくれたら・・・と思っています。


2007/04/24(Tue) 09:58 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><)
v-316しょこははさんへ
爪きり・・・トラウマになってないことを祈るしかありません
^^;最近病院へ行くとシャンプーだと思うのか
肩乗りしちゃうんですよね(><)
シャンプー嫌いみたい(;;)

スリング12キロまで大丈夫ですよぉ。
しょこら君も余裕で入れますぅヽ(*´∀`)ノワーイ
可愛いのが見つかるといいですね(* ^ー゚)


v-316ひまりさんへ
新米のトリマーさんだったらしく・・・
たぶん血が出てるのも
気が付かなかったのかなぁと思うしかないんですよねぇ^^;
私が行ってたらたぶんヽ(`Д´)ノプンプン怒って言ってたと思いますが^^;



v-316イヴ子mama*さんへ
止血剤もケースに入れてもらって帰ってきましたぁ。
一体どこまで切ったんだろ?(><)
空も「キャン」とも言わなかったのかなぁ・・・(--;
新米さんがいるときは、
これからは「爪きり結構です」って
言わなくちゃと思っています。
空に悪いことしたなぁ・・・(反省)


v-316れちあらさんへ
新米のトリマーさんだったので
もしかしたら気が付かなかったのかも(><)
・・・と思うしかないですよねぇ。
だけど、気が付けよ!!
って言いたくもなりましたが・・・^^;

スリング!心地よさそうです♪
これを肩からかけると「入れてぇ」ってジャンプしてます^^;


v-316ナツママさんへ
空、トラウマになってないことを祈るしかありませんよねぇ
^^;ホントに・・・爪あまり伸びてなかったんだけどなぁ・・・
預ける時に言っておけば良かったと後悔してます(><)

なっちゃんも最近フサフサしてきてなぁい♪
動画なんかを見てて思ったんだけど(´∀`*)ウフフ

「ヒデ」好みのタイプ?
そうなんだぁ(*≧艸≦)☆彡
来月家庭訪問なのよぉ♪
ナツママさんウチにくる?(´▽`*)アハハ


v-316YOUさんへ
ただでさえトリミング行くの嫌がるんですよねぇ。
ますます嫌になったかも。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

スリング・・・長時間は抱けません^^;
肩にきちゃうし・・・
半分の重さでも長時間きついですか(;・ω・A アセアセ・・・


v-316モコモコママさんへ
空、我が家に来た時から「抱っこ」大好きなんですよぉ。
スリングも嫌がるかなぁって思ってたんですが、
ビックリするくらい気に入っちゃって♪
なので、調子乗ってバンバン買っちゃってます
^^;

認定証ありがとうございました。
早速持ち帰ってペッタンコしちゃってます^^
とっても嬉しいです:;*(人´∀`)アリガトォォ

2007/04/25(Wed) 18:55 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
