☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新任の先生☆~4月21日のダックスと散歩~
2007年04月21日 (土) | 編集 |
昨日参観日&懇談(役員決め)でしたヽ(*´∀`)ノワーイ♪

4年生になった息子の担任は

3年連続で新任の先生

私的には

「新任の先生の方が、学校に染まっておらず

          一生懸命さが伝わってくるので嬉しい。」


のですが、中には厳しい意見を言う親も・・・

どうやら賛否両論あるようで、先生も大変そう(゚_゚i)タラー・・・

先生・・・なんと22歳Σ( ̄□ ̄; わ・若いっ

ふ~ん・・・まだ大学出たばっかりかぁ。

元気いっぱいな感じで、スポーツ万能らしい。

4年生の男の子には嬉しい先生なんやろうなぁ。

息子も学校へ行くのが毎日楽しいらしく、

朝起きるのも早くなった^^;(コレで遅刻しなくて済むわぁ)





雰囲気・・・誰に似てるかなぁ???




ブログに書かなきゃいけないんだけどなぁ・・・




ん~・・・




あ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!




そうや!

あいのりに出てた

ヒデに似てるわ

(サッカーの中田に似てるって言った方がわかりやすい?^^;)

(≧m≦)ぷぷ

目の細さといい、雰囲気といい・・・(オドオドした感じはないけど)

髪型も心なしかツンツンヘアで(*≧艸≦)☆彡

声も大きいし、堂々としてるから子供達も少しはピシッとしてるなぁ。

ダレてる子(><)は、即座に注意し・・・

結構教室を動き回ってる。

メリハリの利いた感じの先生でよかった♪(´∀`*)ウフフ


ホッとしながら写真を1枚・・・



20070421155611.jpg


だけど、先生は写っておりません^^;






30代後半~40代の母親を相手に懇談が始まる・・・

とたんに、オドオドした感じで

<精一杯です!!!>ってな雰囲気が伝わってくる。

(先生がんばれぇ!!Fight!!(o^-^)尸~'' )




すると、お世話したがりの母親がズン!っと!

出てきたでぇ(;゚д゚)ァ....仕切ってる・仕切ってるぅ^^;


まずは先生の挨拶から始まり、そして役員決め( ̄ー ̄)ニヤリ

子供1人に付き1回はやらないといけないPTA学級委員。

私は去年役員をやったので、ルンルン気分+.(o´∀`o)゚+.゚

1学年2クラスの1学級に27人くらいなんで、

いつか必ず回ってくる(゚_゚i)タラー・・・

しかも、立候補がいないときは

「くじ引き!!!」

くじ運悪い私は、こういうときに限って当てちゃうのよねぇ^^;

だけど、もうやらなくていいんだぁと思うと

気分も楽。

どんな決め方でもどぉ~ぞ!!って感じでした+.(o´∀`o)゚+.゚

役員も決まり、懇談も終了。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ  お疲れさまでしたぁと帰ってきました。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜*.。.:*・☆


今日のスイーツ

20070421155911.jpg


ここのシュークリームは有名。

今回は妹が買ってきてくれた<エクレア>!!

よ・よだれが(´ρ`)

20070421160113.jpg


一時、

テーブルの周りはチョコの香りがしてましたღღღ(♡´∀`)



ランキング参加中です☆1日1ポチお願いします☆
只今ランキング急降下中再浮上させてください

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若い先生って子供になめられたりして大変そう~な先生もいるけど、息子さんの担任の先生はそうじゃないんですね♪
22歳って同い年かぁ。クラスをまとめるのって大変なんでしょうね。がんばって欲しいですw

ビアードパパ、私も大好きです!
学校の近くにあったからよく買ってましたよ(*^_^*)
美味しいですよねw poti★
2007/04/21(Sat) 19:41 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
新任の先生なら希望に燃えてて、一生懸命頑張りそう(笑) 子供たちに好かれる先生が一番ですよね♪私も大学入学当時は、先生になるぞ!って希望に燃えてたけど、他にやりたい事を見つけてしまい、大学も辞めてしまったので、今となっては資格くらいとっておけば良かったと後悔しております(-_-;)
今日のエクレアも美味しそうですね~♪ヨダレが垂れてきたe-263
2007/04/21(Sat) 21:59 | URL  | YOU #-[ 編集]
いいですね~若いバリバリの先生
応援したくなりますね~
懇談会の親相手はたいへんだよね~

エクレアおいしそうだなぁ~

こっちにも売ってるのかな~
覚えとこ~っと。
2007/04/21(Sat) 22:20 | URL  | YUYU #-[ 編集]
22歳の新卒先生が30,40歳代の奥様方と対等には渡り合えないですよねえf(^_^;)
先生かわいちょー。。。
みんながりこさんのように優しい気持ちで迎えてあげればイイのに。。。
私もりこさんと同じく、フレーッシュな先生のがイイなあ。
慣れがイチバン恐いですもん。

美味しそうなエクレアー!
ホントに口に唾が溜まりましたよー。。。f(^_^;)
2007/04/21(Sat) 22:32 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
新任の先生、心配と期待半分v-218
いろんな親が居る中、頑張っていいクラスになってほしいですね。
我が家も昨年、初めて担任を持った先生でしたv-116
私は、頑張ってくれたよねっと思っています。
これからが、貴重な学年になるんですよね。
(と、私は思ってます。)
2007/04/22(Sun) 00:24 | URL  | ばろんママ #-[ 編集]
22歳の先生!若い!
お母さんたちのほうが上でガンガンしきりそう(笑)
頑張れ!先生!
2007/04/22(Sun) 02:31 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
授業参観に懇談会お疲れさま~!
22歳の先生・・若いですね~。
みんなりこさんみたいな人だったらいいけど・・
いろんな親がいるから・・先生も大変でしょうね~。
ビアードパパ、うちの近くにあるので私も良く買ってます♪
美味しいですよね~(^▽^*)
2007/04/22(Sun) 03:17 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
仕切りやママさんがどこにでもいて
困りますね~
先生によっていいクラスになるとか
思うのは親の考えですから…
楽しく学校へ行けるといいですね♪
2007/04/22(Sun) 04:27 | URL  | daisy #-[ 編集]
新卒の先生だと子供達は年が近くて
楽しいんでしょうね~
でもご両親の心配もわかる気がするなぁ。

エクレア、大好きですっ。
私も食べてみたいわぁ。
2007/04/22(Sun) 09:00 | URL  | れちあら #-[ 編集]
こんばんは~
新任の先生が22歳!?
う~~ん、私より一回り以上も年下か~
はぁ~~~~~(T_T)
妙にがっかりしたまま、おいとま致します(笑)
2007/04/22(Sun) 19:35 | URL  | ひまり #-[ 編集]
22歳~♪ヒデってとこが残念ですが・・・(*≧m≦*)ププッ うちもこないだ行ってきましたよ^^
姫の先生は、ベテランのオバちゃん先生で
近所のオバちゃんって感じの先生でした^^;
でもね、何かズバズバ物言うし、ちょっと怖くて~><子供より先に私が注意されそうやわって
感じでした~;; 
懇談も、嫌々ながら残ったんですが、みんなすごいですよね!いいたいこと言ってるの・・・
私はそういうの苦手なんで、早く帰りたかったですヾ(≧へ≦)〃
大阪のオバちゃんは、やっぱり怖かったです・・・
(ってお前もオバちゃんやろ!って突っ込みはナシね(*≧m≦*)ププッ)
2007/04/22(Sun) 22:51 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい(><;)
e-179るーさんへ
るーさんも22歳?
若いなぁ♡人生これからですね+.(o´∀`o)゚+.゚
私なんて半分終わったも同然(><)

2年生の時の新任の先生が「ちょっとおとなしめ」の女の先生
だったので、かなり大変だったみたい。
3学期にはストレスから「声が出なくなった」らしくて
代わりに校長先生や教頭先生が授業をしに来てくれたようです。
後から聞いた話によると
「初めて持ったクラスで、その子供たちを怒るなんて、
とてもできない」と・・・
その優しさがアダになっちゃったんですよねぇ。

今回はしっかりと叱ることの出来る先生のようで
とっても安心+.(o´∀`o)゚+.゚

ビアードパパ♪美味しいですよねぇ。
でも、その場所によってクリームの量が違うんですよぉ(TT)


e-179YOUさんへ
YOUさんも先生を目指してたんですねぇ。
凄いですよぉ・・・+.(o´∀`o)゚+.゚
やりたいことが見つかるって凄いですよね。
私は短大の時に「やりたい事」があ結局見つからなくて、
何となく就職活動して何となく働いて・・・
でもそこで今のダンナと出会ったんですけど^^;

エクレア・・・私はあまり好きではないんですが
ココのエクレアは美味しかったですよぉ
+.(o´∀`o)゚+.゚


e-179YUYUさんへ
新任の先生。
ホント応援しちゃいましたよぉ。
特に懇談のとき(≧m≦)ぷぷ
相手はおばちゃんばっかりですからねぇ
(;・ω・A アセアセ・・・
その中で発言・・・結構きついと思います^^;

エクレア~♪
私はここのシュークリームが大好きなんですが、
エクレアは初体験。
チョコが濃厚でしたよぉ(≧m≦)
一度食べてみてください♪


e-179かな(ピリママ)さんへ
ただでさえ、大阪のおばちゃんは辛口発言なのに
(私も大阪のおばちゃんですが^^;)
教室で何人もの親を囲んで話すって確かに勇気いりますよねぇ。私、毎回「新任」と聞くと
「自分だったらこうであって欲しい」と・・・
先生なり、その相手の立場に立って考えちゃうんですよね^^;
他のお母さんに話すと「優しすぎや」って言われちゃうんですけど(><)そうなのかなぁ??

エクレア。美味しかったですよ(´∀`*)ウフフ


e-179ばろんママさんへ
新任の先生。期待がいっぱいでココの学校にまだ染まってないので、何か問題があるとパパッと動いてくれますねぇ。
最近はホントに色んな親がいるので、
是非負けないで頑張って欲しいと思っています。
ホントに、4年生から貴重な学年だと私も思います。
私もちょっぴり先生に重荷に思われない程度に
期待しちゃってます(≧m≦)


e-179ネコ娘さんへ
22歳ですよぉ。見てビックリしました。
ホントにピュアで若かったです^^
大阪のおばちゃんは凄いですから・・・^^;
負けないで頑張って欲しいと思います♪


e-179チョビママさんへ
最近は色々な親がいますよねぇ。
悪いことして叱ったのに怒鳴り込んでくる親。
子供に無関心な親など・・・^^;
子供が大好きだけでは務まらない仕事だと思います^^;
(おばちゃんキラーだったら楽かも(≧m≦)ぷぷ )

ビアードパパ。近くにあるんですか?いいなぁღღღ(♡´∀`)
近くにないんでたまに買ってきてもらうんですよぉ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


e-179daisyさんへ
仕切る母親・・・(><)怖いですよぉ。ホントに。
ちょっと先生にヒントを与えるような発言をしたら良いのに、
どこをどう勘違いしたのか気が付いたら「仕切ってます」
になってましたから(;゚д゚)ァ....
オマケに同意を求めてくるし(;´ρ`)チカレタヨ・・・

ホントに子供が喜んで
毎日学校へ行ってくれるのが一番です♪


e-179れちあらさんへ
確かに年齢が近いこともあって
子供たちは楽しいみたいですよぉ。
反面「ベテランの先生」にこだわる親はうるさかったです
(><)「仕方ないやん!」って言いたかったんですけどねぇ。そこまでは勇気がなくって
(;・ω・A アセアセ・・・

エクレア。機会があったら是非食べてみてくださぁい
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


e-179ひまりさん
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!帰らないでぇ!!
がっかりさせちゃいましたぁ?(;゚д゚)ァ....
一回り違うんですよねぇ。
見て聞いて私もビックリでした(@@;
だけど、子供たちの気持ちは
年齢が近いからよく理解できるみたいですよぉ(≧m≦)


e-179姫ママさんへ
ベテランおばちゃん先生かぁ。
隣のクラスはそうなのよねぇ^^;
ズバズバ言うし、親も注意されてたよぉ。

懇談・・・みんな言いたいこと言ってますか?
(≧m≦)ぷぷ
私も苦手で・・・早く帰りたかったわぁ^^;
大阪のオバちゃん、やっぱり怖いでぇ♪
(突っ込んでみる?
      ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

2007/04/23(Mon) 18:57 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
