☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
どっちもどっち?☆~4月20日のダックスと散歩~
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日は新学年初めての参観日

新任の男の先生もちょっと興味ある・・・楽しみぃ(´∀`*)ウフフ

「今日の5時間目参観やから来てなぁ」

と言いのこし学校へ

午後から参観行ってきまぁす+.(o´∀`o)゚+.゚


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ *・゜。.:*・☆

さて、春休み中にとった写真、今日も大放出です^^;


20070420102836.jpg


息子どうやらタンポポの綿毛を見つけたらしい・・・


20070420102935.jpg


みんなでお散歩の時は、少し遠出したいのよねぇ(≧m≦)ぷぷ


20070420103042.jpg


空にもタンポポの綿毛見えたかな?


20070420103139.jpg


(´▽`;)アハハ 今日はいつもと逆やねぇ。

兄ちゃんがタンポポにハマッてるから

なかなか先に進めない^^;



20070420103313.jpg


まだかもねぇ。

空、ちーちゃん(私の妹)と先にお散歩行ってていいよぉ。

・・・って行っても空も兄ちゃんから離れたくないか^^;


20070420103459.jpg


(´∀`;)空もやっと気が付いたかな?


20070420103557.jpg


タンポポの綿毛。

兄ちゃんが飛ばしすぎて

もうなくなったみたいよぉ(≧m≦)ぷぷ


20070420103703.jpg


よかったねぇ(*≧艸≦)☆彡

やっと兄ちゃんが戻ってきてくれたねぇ^^;






Σ( ̄□ ̄;





20070420103807.jpg



。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ


20070420103937.jpg


空の予感的中!!!


でも、まぁ、空と息子は同じ感じの散歩なんですよねぇ。

息子はタンポポの綿毛飛ばしで道草・・・

空は匂いをクンクン嗅ぐのに道草で・・・^^;

のんびり散歩できるから私は嬉しいんですけどね(≧m≦)ぷぷ

川原でちょこっと走りました
(無音声でどうぞ)







ランキング参加中です☆1日1ポチが私の元気の素☆
ポチポチお願いします

a_04.gif

ブログランキング


☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆


コメント
この記事へのコメント
タンポポの綿毛かぁ。。。
懐かしいっ★
最近たんぽぽ自体見てないわヽ(T∇T)ノアハハ・・・
のんびりお散歩楽しそうっ★
でも空君はもっと歩きたかったのかな??
2007/04/20(Fri) 14:16 | URL  | リエマル #-[ 編集]
タンポポの綿毛、懐かしいですねぇ。
小さい頃はよく飛ばしてましたよ。
綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなるって小さい頃言われてて、飛ばした後、逃げてました^^;

空くんも息子さんも、道草だらけの散歩なんですね^^
でもそうゆう何気ない事を楽しいと感じる感情って大人になると忘れがちなので、たまには私もゆっくり散歩してみようかな^^
2007/04/20(Fri) 14:31 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こんにちは~
息子さん、綿毛にはまってますね~(*^o^*)
そういえば小さい頃よくやってたな~
いや、うちの旦那は大人になってもやってるわ。
この前、森へ行った時、タンポポの茎で「ぷ~~~」と音出して遊んでました。
それを聞いたリブは、吠えながらとんでもない方向へ行ってましたが(笑)
2007/04/20(Fri) 15:30 | URL  | ひまり #-[ 編集]
りこさん、ものすごくご無沙汰してごめんなさーいヾ(;´▽`A``アセアセ
私には珍しく忙しい日々が続いてしまいまして・・・
でもそんな忙しい日々もあっけなく終わりました^^
また毎日お邪魔しますので、よろしくお願いしますねぇ(*^^)v

タンポポの綿毛、私も見つけるとすぐ飛ばしてしまいます^^
しょこらに「待って待って」と言いながら飛ばしてる姿は
りこさんの息子さんと同じかも(≧m≦)プッ!!
道草しながらのんびり散歩、やっぱりこれが一番ですよねぇ♪

りこさん整体通って頭痛が治ったんですか?
私も市販の頭痛薬が手放せない程の頭痛持ちなので
頭痛が治ったと聞いてかなり興味があるんですが・・・
整体で頭痛が解消されるのなら、一度行ってみようかなぁ?
でもものすごいくすぐったがりだから無理かなぁ?
NEWスリングいいですね(*^^)v
空くんとっても気持ち良さそう♪♪
うちも8.5キロあるけど挑戦してみようかしら?
心配なのはスリングの強度だけど・・・底が抜けたりはしないよね?笑
2007/04/20(Fri) 17:53 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
空くんはお兄ちゃん子なんですね
タンポポの綿毛もはるか昔・・遊んだな~
飛ばすだけなんだけど、楽しいんですよね
空くんはキックボード全然平気なんですね
我が家のイヴちゃんは、昔自転車にひかれてから音が怖いようです
小さい頃はスケボーで遊んでたのにな~
2007/04/20(Fri) 20:45 | URL  | イヴ子mama* #-[ 編集]
お兄ちゃん、綿毛飛ばしに夢中ですねw
でも全部飛ばしちゃうとは(>m<)
可愛い~♪
私も小さいときよくやったなぁ~
今日も空君とっても楽しそうですね!
いつもとってもいい笑顔ですよね~(*^_^*) ポチ★

遅くなりましたが、私もリンクさせてくださいね!
よろしくおねがいしまーす♪
2007/04/20(Fri) 21:29 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
タンポポの綿毛で遊んでくれてるなんて、なんかウレシイです♪
最近のお子ちゃまはそんなの興味ナイのかなー、っと思ってたので。。。
それにしても空くんはホントに兄ちゃんが好きなんですねえ♪
今は仲間ってカンジで、そのウチもっともっと兄ちゃんになるんでしょうねえ♪
2007/04/20(Fri) 22:10 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
参観日かぁ!そんな時期なんですね♪
私は参観日に親に来てもらった事が一度も無いので、気楽な反面寂しさもあったなぁ。(親も教師だったので、仕方無いんですけどe-263)新しい男性教諭、興味あるわ~(笑)
空くんお兄ちゃんを待ってるなんて、律儀だなぁ♪空くんだって色んなとこをクンクンしたいはずなのに、お兄ちゃんが大切なんだよね(*^_^*)
空くん、偉いv-290
2007/04/21(Sat) 02:41 | URL  | YOU #-[ 編集]
お兄ちゃんタンポポの綿毛飛ばしに夢中ですか(*^m^*)
私も子供の頃はやったなぁ(遠い目)
空くんも少~し待たされる気持ちがわかったかしら(笑)
でも、お互い様か~(>▽<;;

整体、最初は毎日通わないといけないんですね。。。
ちょっと厳しいなぁ(経済的にも)(*>ω<)o
余裕が出来たら是非紹介して下さい。
その時はまた声かけさせて下さいね~♪
りこさん、ありがと☆
2007/04/21(Sat) 10:06 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ああ!
たんぽぽ  昨日うちの長男もやってました~
しっかり ウォルには無視られてました 笑
そして私 今日参観日です! 役員決めです
憂鬱です・・・・
2007/04/21(Sat) 10:42 | URL  | なつみ #-[ 編集]
ウチも先日、授業参観に行ってきました。
いつまで『絶対来てね!』って言ってくれるんでしょうね?
『もう来なくていいよ。』って言われるようになったら、ちょっとさびしいですよね(TДT)
まぁ、それだけ大人になったってことなんだろうけど・・・

それにしても、もうすっかり春ですね♪
たんぽぽにハマるお兄ちゃん、かわいいです!
空クンは待ち遠しいカンジだけど☆
ホントにお兄ちゃんのことが大好きなんだね!
2007/04/21(Sat) 13:41 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
お兄ちゃんも空君も自然大好きなんですね。
のんびりお散歩うらやましいわー
私なんかいつも時間気にしながら
大急ぎでお散歩ですもの…
でもKUNTAも走るの大好きなので
ちょうどいいんですけどね。
2007/04/21(Sat) 16:28 | URL  | KUN #-[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><)
v-22リエマルさんへ
この時期になると、お散歩へ行くのも楽しくなるようです。
息子も散歩に付いてくると
綿毛をアチコチに飛ばして遊んでます。
確か小さい頃「タンポポの綿毛が耳に入ったら中耳炎になる」って聞いたことがあるんですが。。。
「こんなでかいのがどうやって入るねん」と全く信じてなかった子供の頃の私^^;全く可愛気ないですよねぇ(´▽`;)アハハ


v-22ゆか(ココまま)さんへ
ゆかさんは、子供らしい素直な子だったんですねぇ。私なんて「こんな綿毛が耳に入るわけないやん」って思ってましたから・・・(´▽`;)アハハ
全く可愛くない子供でしたよぉ^^;
大人になると子供時代の遊びって忘れてたりするんですよねぇ。私も息子が居たから
「そんな遊びもあったなぁ」って気づかせられたんですよ^^;
ゆかさんも、ゆっくりお散歩してみてくださいねぇ
+.(o´∀`o)゚+.゚


v-22ひまりさんへ
旦那様。タンポポの茎で笛ですか
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪どうやって作るんだろ?
私も子供の頃作りたかったんですが、結局作れないまま大人になっちゃいました^^;
タンポポの笛の音でリブちゃん何を思ったのかな?(´∀`*)ウフフ


v-22しょこははさんへ
お帰りなさいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お待ちしてましたよぉ(´∀`*)ウフフ

しょこははさんもタンポポ綿毛飛ばしてますか?
しょこら君は反応してます?
空は「ん?」って全く分かってない感じでした^^;

整体で頭痛が治りましたよぉ。
でもたまに無理すると頭痛起きちゃいますが^^;
だけど、頭痛が起きる頻度がかなり減りました。
興味ありますか?私が行ってる系列の整体が、
お近くにあるかはわかりませんが・・・
またメールで詳しくお知らせしますね♪

しょこら君8.5キロですか?
空も8.4キロあるので大丈夫ですよぉ
(≧m≦)ぷぷ
このスリングは6~12キロまで大丈夫なように作られてるようです。
底が抜けちゃったら大怪我に繋がりますもんねぇ。ちなみに、このスリングで自転車に乗って「狂犬病予防接種」の会場まで行ってきましたよぉ。


v-22イヴ子mamaさんへ
空は、息子が大好きなんです^^;
私がやきもち焼いちゃうくらい・・・
学校から帰ってきたら息子にベッタリですから。

イヴちゃん、自転車に引かれた経験があるんですねぇ。
怖かったでしょう(><
大丈夫でしたか?
空は今のところその経験はなく、
喜んで息子のキックボードの横を走っております^^;


v-22るーさんへ
綿毛飛ばしって私なんかが今やったら、1~2本くらいで
メマイしそうなんですけどね^^;
息子は見つけるたびに全部「ふーふー」やってました^^;
リンクの件ありがとうございます(人∀`●)
これからもよろしくお願いします♪


v-22かな(ピリママ)さんへ
息子は春先に一緒に散歩へ行くと
毎回「綿毛飛ばし」やって遊んでます^^;
私だったら1~2本くらいで目まいしそうですが。

空、息子が兄!?だと思ってるようです。
息子の持ってるのが何でも欲しいんですよぉ。
ちょうだいって「キャンキャン」うるさいんです^^;
息子は空のことを「弟分」と思ってるらしいです。


v-22YOUさんへ
ご両親先生ですか+.(o´∀`o)゚+.゚
息子も今の間は「きてなぁ」って言ってるけど、
そのうち「来んでいいわ」って言われるようになっちゃうんだろうなぁ。
男性教諭に興味あります?(≧m≦)ぷぷ
またそのうち何かあったらブログに登場!すると思います♪
お楽しみにぃ(*≧艸≦)☆彡
空と息子が散歩へ行くと、どっちの散歩なんだかわからなくなることがあります^^;
だけど、必ず空は息子を待ちますねぇ。
息子は待ちませんが(;・ω・A アセアセ・・・


2007/04/23(Mon) 17:03 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><)
v-22キャオリンさんへ
息子は
この時期タンポポ飛ばしに夢中になってます^^;
空は待たされてる身がわかってるんだかどうか
(≧m≦)ぷぷ
整体・・・初めは毎日行かないといけないんですよぉ^^;
私も経済的に厳しくてダンナにブーブー言われました(TT)
整体準備万端になったら
いつでも聞いてくださぁいღღღ(♡´∀`)


v-22なつみさんへ
息子さんも綿毛飛ばしやってますか?
でも期間限定なんですよねぇ(≧m≦)ぷぷ

参観どうでしたか?
役員決めは?ドキドキだったでしょう?
お疲れさまでしたぁ+.(o´∀`o)゚+.゚


v-22グリーンリンさんへ
参観、娘さんだったら
ある程度まで「着てね」って言ってくれるんじゃないですか?
息子は・・・
来年5年生になったら「来んでいい」って
言われそうな予感・・・
この予感が当たりませんように(-人-;)

タンポポの綿毛飛ばし!
期間限定なので楽しいようです^^;
空は「何がおもろいねん!」って感じで迷惑そうでしたが
(;・ω・A アセアセ・・・
空と息子・・・とっても仲良しですよぉ。
空は弟のようにくっついて遊んでますから
(*≧艸≦)☆彡


v-22KUNさんへ
お仕事されてる方は、
時間を気にしながらのお散歩になっちゃいますよねぇ。
毎日お疲れさまです。
家庭を持って働く女性・・・尊敬しちゃいます。
私にはとてもじゃないけどマネができません^^;
ビックリするくらい、とても不器用なので(><)
2007/04/23(Mon) 17:45 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
