☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防接種へ行ってきました☆~4月13日のダックスと散歩~
2007年04月13日 (金) | 編集 |
昨日のお話ですが・・・

午後から年に一度の「狂犬病予防接種」へ

ばあばと2人で連れて行ってきました

毎年大体この季節にあるんですよねぇ。

空は今回で2回目

前回はまだパピーだったので、

ワケもわからずだったのですが、今回は



スリングに空を入れて自転車で会場までGO!

だけど・・・会場へ着くまでの10分間、

スリングから顔を出しワンワンとケンカを売りながら?

吠えながら( ;´Д`)会場へ到着(((;-д- )=3ハァハァ

10分前に着いたのですが、既にたくさんのワンコが勢ぞろい!

(あちこちで、
  
   ワンワンガウガウと声のみでケンカする場面もあり^^;)

空は、初めてたくさんの人とワンコを見て

更に興奮して吠えまくる(;´∀`)・・・うわぁ・・・

何度か「ダメ」のコマンドで落ち着かせたものの、

周りが気になって仕方がないよう(´ヘ`;)



ようやく注射の順番が回ってくる頃

私に抱かれてたはずの空は、

肩乗り状態の格好(≧m≦)ぷぷ

そして、暴れることもなく無事終了!

今回の獣医さんは、

空のかかりつけのお医者さんでしたぁ+.(o´∀`o)゚+.゚


写真&動画は注射終了後のものです^^;

20070413095913.jpg


ただならぬ雰囲気に尻尾も下がりまくり^^;



20070413100049.jpg


空さん、私の肩乗り状態から一切吠えることもせず

テンション下がりっぱなしでフレームアウト(;・ω・A アセアセ・・・


動画でどうぞ^^;



空さん、ちょっとお疲れ!?(*≧艸≦)☆彡

鑑札を発行してもらう間、動画にも写ってるんですが

ハスキーさんが注射されてるのを見てビビリ^^;

(空曰く、「だって注射されてるとき、ガウガウいってお医者さんを

 噛もうとして暴れてたんだもん(;・ω・A アセアセ・・・」だそうで^^;)

今日はたくさんのワンコや人に会ったので、

空もかなりお疲れのよう・・・

(こんな感じだったら、
  
   ドッグランへ行けるようになるのもまだまだ先かなぁ・・・)

自転車の帰り道はワンワン吠えることなく、

おとなしくスリングの中で風に耳をなびかせながら帰ってきました。

20070413101256.jpg


お疲れさん!よぅ頑張ったなぁ

20070413101352.jpg


あんなにたくさんのところに行ったのは、2回目やもんねぇ。


狂犬病の予防接種は年に1度やから、覚えてないよねぇ。
20070413101543.jpg



そう。未だに外国ではたくさんの狂犬病で亡くなってるワンちゃんや

人が多いんだって

ここ日本は狂犬病の予防接種を盛んに!?やってるから

撲滅してる!?らしいんだけど、

「うちの子は咬まないから大丈夫」って受けない人もいるのよねぇ。

咬まれた時のことを考えたら、

狂犬病の予防は必要だとママは思うんだけどね・・・



ランキング参加中です☆
1日1ポチ!!私に元気の素をくださいなっ♪

a_04.gif



空も食べてる無添加オヤツはコチラ☆






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
うちも昨日リブを連れて、病院へ狂犬病予防接種に行ってきました~
空君、終わったらすっかり落ち着いてましたね!
スリングを使用して自転車に乗るってなかなか
いいアイデアかも!!
車だと危険だから、窓から顔を出せないけど、自転車だとそのまま風を感じられるもんね♪
だから余計楽しくって気持ちよくって、テンション上がって吠えちゃったかな(*^o^*)

2007/04/13(Fri) 14:16 | URL  | ひまり #-[ 編集]
予防注射お疲れ様v-290空くん、注射あっという間に終わったみたいで、良かったねe-304我が家は今月下旬の予定です。空くんの動画を、今日はナルトも一緒に見ましたよ♪ナルトもワンって声に反応して、画面に釘付けで、首を傾げながら見てました(笑)
2007/04/13(Fri) 17:19 | URL  | YOU #-[ 編集]
注射、お疲れ様でした。
我が家ももうそろそろのはず。。。
やっぱり、周りに大きいワンコや、ガウガウ言うワンコがいると、
すごく怖がりますよね・・・。
注射だけでも怖いのに…、
ワンコにとっては、災難の日なんでしょうね。。。
2007/04/13(Fri) 17:34 | URL  | りょうちん #-[ 編集]
無事狂犬病予防接種完了!ですね!!
空くんは注射大丈夫そうですネ♪
いつもの見知った獣医さんで空くんも安心して受けれてヨカッタですね!!
こういう会場での注射、経験ないんですが、恐怖心が伝染しちゃうんでしょうかね?
注射のニオイとか?
今年はウチも会場での注射に挑戦です♪
2007/04/13(Fri) 23:02 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
コメント:;*(人´∀`)アリガトォォ ございます☆
v-74ひまりさんへ
リブちゃんも予防接種行かれたそうですねぇ。
お疲れさまです+.(o´∀`o)゚+.゚
空、着いた時は興奮状態で落ち着かず
写真を撮る余裕もありませんでした・・・
ただならぬ雰囲気を察知したんだと思います^^;

以前はショルダータイプのバッグに入れてたんですが、
窮屈なのが嫌な様で入れようとする度に暴れてたんです。
今回はスリングを購入してたんで
コレに入れて行ってきました。
これだとお散歩中にも入ることがあり、
入っても顔が出るので空も喜んでくれてるみたいです。
(だけどワンワン吠えながら現地へ行ったので
 迷惑でした(><))



v-74YOUさんへ
ナルト君、今月末ですか。
頑張ってくださいねぇ。
ナルト君、動画を一緒に見てくれたんですね♪
嬉~い+.(o´∀`o)゚+.゚
首かしげてましたか^^;
どんな会話が聞こえたのかなぁ??
ただならぬ雰囲気が伝わったかも^^;



v-74りょうちんさんへ
まろんちゃん・あずきちゃんもそろそろ注射ですか?
まろんちゃん・あずきちゃん頑張ってきてねぇ。

ただならぬ雰囲気に空も尻尾が下がりっぱなしでした^^;
特に吠え声が怖かったようです(><)
でも空も会場に着くまでは
ずっとスリングの中でワンワン吠えてたんですけどね
(;・ω・A アセアセ・・・



v-74かな(ピリママ)さんへ
予防接種完了しましたぁ。
会場へ行く手前くらいから
やっぱり何かを察知するみたいで、
テンション上がりまくってましたよ^^;
会場へ着いたら他のワンコも吠え吠えで大騒ぎ(><)

だけど、手続きを済ませ注射を受ける頃には
空テンション下がっちゃって・・・
写真や動画の通りに
尻尾も下がりまくってました(≧m≦)ぷぷ

ピリカちゃん、かなさん
注射頑張ってきてねぇヽ(*´∀`)ノ
2007/04/14(Sat) 01:19 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
うちも来週ですよ~
エルマーは馴れているけど
今年はルークは初めてです
なんかドキドキしちゃいますね
薬の匂いとか雰囲気で怖がりますよね
もっと楽しくできないかなぁ~
おやつくれるとか(~o~)
2007/04/14(Sat) 02:49 | URL  | daisy #-[ 編集]
空くん、予防接種お疲れさま~!!
うちは来週なんだけど・・その日、久々に仕事なので
今年は病院に行こうかな~と思ってます。
空くん注射の後は凹んじゃったのね。
やはり雰囲気とかでも怖いのかな~?
2007/04/14(Sat) 09:50 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
